くたびれた

秋の合宿、終わりました。
毎年1歳ずつ増して行く高齢化・・・。(爆)
昔とは違うと言いながら、どうしてどうして皆さん長い練習時間でも頑張っています。
心なしか休憩も多いのですが。
d0006467_18293799.jpg

団員としてのコントラバスは不在なので、「トラ」と呼ばれる応援の人をお願いしています。
合宿は、その方と合せる貴重な時間でもあるのです。

3時の休憩時間が短いので、クレープはお夕飯のデザートとしてお出ししました。
その時間ぐらいだと、保冷バッグ&保冷財のお蔭で冷たくしてお出しできます。
既成のお菓子を提供される方はいらっしゃいますが、生ものお菓子はクレープだけですので、皆さんに喜んでもらえます。
人数分より余ったら、すかさず2個目を狙う人もいて、嬉しそうでした。^^

夜は「懇親会」と称して、お酒の好きな人たちの”幸せな時間”でした。
生演奏BGMを聴きながら。(演奏者は交代で)

昨日の夕飯で飲んだコーヒーのせいで夜は眠れなくて睡眠不足です。
ちょっと頭が朦朧としてますので、きょうは早く寝る予定。


[PR]
by miko_rinn | 2009-11-02 18:40 | バイオリン | Comments(6)
Commented by 神楽 at 2009-11-02 22:48 x
くたびれた。。。という題名のわりにはなんだかステキで楽しそうな合宿ですね。
ミコリンさんのクレープは生クリームもいっぱいでとても美味しいですから
2個目を狙う人のお気持ちが分かります♪

生の演奏会はご無沙汰ですが、先日従姉のフラの発表会を見てきました。サークルみたいのではなく本格的なフラ(実際にお教室を持ってる先生や、ショーに出てるような方)ですので大変面白かったです~。
Commented by kuni at 2009-11-02 23:35 x
合宿お疲れ様でした~♪
やっぱりやめられそうになかったみたいですね~ww
あのクレープは本当に美味しかったですもん。(*^^)v
画像を見て気づきましたが、結構行き帰りの道中、お荷物が大変そうですね。(^^;) 自動車だったら関係ないのでしょうが。。

でも、習い事や趣味が一緒の仲間達と、一泊でも起居をともにして練習や稽古をするのって楽しいですよね~。
Commented by miko_rinn at 2009-11-03 00:12
☆神楽さん、
くたびれたのは、たぶん睡眠不足のせいなので、それが無ければまだまだ大丈夫だと思います。
普段練習が終わるとさっさと帰るので(夜遅くなるので)、こういうときにお話をたくさん出来るのが楽しいです。
クレープ、今回も美味しいと言ってもらえました。
ラ・フランスはお奨めかも。

フラは上手な人が踊ると、とても魅力的ですよね~。
綺麗な人が踊るとじっと見入ってしまいますね。
神楽さんもやられたら~??
Commented by miko_rinn at 2009-11-03 00:21
☆kuniさん、
やめることは諦めるしかないかな~?笑

往きのときは、クレープの重さ(20何個分で何キロでしょう?)があるので重いです。
でも着替えも少々なので、大したことはありません。
帰りのバッグは軽いのですが、隣の市の人に乗せていただきましたのでラクでした。
車の方は、譜面台運びを担当したりして重そうです。

趣味が同じ人との合宿は楽しいですね。
kuniさんもご経験ありますか?
Commented by 真理子ママ at 2009-11-03 05:13 x
合宿お疲れ様でした~
毎年高齢の差し入れのクレープとても美味しそう!
あっ、恒例ね(笑)
ラ・フランス隙の私にはたまりませ~ん。
あっ、好きね(爆)
私のPC最近おバカな変換ばかりするんですよ。
Commented by miko_rinn at 2009-11-03 12:12
☆真理子ママさん、
ウム、毎年高齢、、、、合ってるかも。(笑)
高齢ゆえ、クレープは珍しいらしく、人気です。

でもこの方達は、とても素晴らしい人生を送って来ていて羨ましいぐらいです。何しろ戦前の幼少時代にバイオリンを出来た恵まれた人達ですから。

真理子ママさんちのPCは 時々面白い変換をしますね。(爆)
<< お祭り日 クレープ >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ちょ..
by miko_rinn at 10:03
耳が倒れてるゆきちゃん、..
by kuni at 00:35
☆desire_san様..
by miko_rinn at 19:03
こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:42
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 11:54
フオオ ゆきちゃん動画あ..
by kuni at 00:53
☆kuniさん、 マン..
by miko_rinn at 09:37
業者が掃除に来てくれるの..
by kuni at 00:01
☆kuniさん、 弓の..
by miko_rinn at 13:03
弦が跳ねているように見え..
by kuni at 00:59
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル