クリスマス・キャロル(映画)

久しぶり映画、ディズニーの『クリスマス・キャロル』を観て来ました。
デジタル3D画像を「3D用めがね」を掛けて観ました。
立体画像で奥行き・臨場感があり、結構楽しめましたよ。
(外したほうが画面の色が数段明るく綺麗なのに、なんで色が「黒い」めがねなんでしょうか疑問。)

3D映画は字幕版がなく「吹替え版」だけなので、小さいお子さんが多かったです。
小さい子供には怖いだろうと思う場面が多いのですが、泣いたりしてる子はいませんでした。
今の子供達って全然平気なのかなぁ~・・・・??


帰りのデパチカで買った「ブール・ミッシュ」のギモーブ。
果汁を使っているので、甘酸っぱくて美味しいです。
ブルーベリー、ライム、マンゴ、パッション、フランボワーズ、りんごの6種です。
d0006467_18374752.jpg



d0006467_18375941.jpg

プリンちゃんと玉子ボール。
d0006467_18381055.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-12-13 22:54 | チワワ | Comments(6)
Commented by sawagoma at 2009-12-13 23:11
お菓子がきれ~い
こんな時間に見てはいけませんね・・・何か食べたくなってきました

映画面白かったですか?
映画館にもず~っと行ってないなあ
近頃はテレビを見ていてもすぐ居眠りしてしまいます・・・ほんとよく寝るの

ぷりんちゃんはスタイルがいいです~
もう帰っちゃったのかな?お家では息子さんがたまごちゃん投げてあげてるんでしょうか?きっといいパパになりますよ(笑)
Commented by miko_rinn at 2009-12-13 23:22
☆sawagomaさん、
ギモーブ、6色のセットで買うとグラデーションに並べて入れてくれてとても綺麗なんですよ。
口どけ良く、直ぐに無くなっちゃうのですけどね。

ストーリーが単純なので、気軽に観られる映画ですね。
TVを観て寝るかどうかは、寝そべる形でいるから?座っていても寝てしまいます?(爆)

プリンちゃんの飼い主め、今日は来ませんでした。ーー;
火曜日か水曜日ですと。(旅行からはとっくに帰っているの)
Commented by kuni at 2009-12-14 00:24 x
ギモーブ~♪ほんと私はものを知らないなあ。初めて見聞きしましたので検索してみました。マシュマロなのですか?それともいわゆるマシュマロとは違う部分があるのかな?四角いマシュマロは初めてみました。
膝や腰の軟骨が年をとると磨り減って・・なんて聞きますが、マシュマロを毎日食べて治ったという話を聞いた事があります。ゼラチン質が良いのでしょうねー。

3Dのめがねは映画館でくれるのですね?迫力あるでしょうねー。妹が小学生の頃に、MJの『キャプテンEO』をディズニーランドで見たけど、凄くリアルだったと言ってました。私は一度も3D映画を見たことがありません。('A`)

プリンちゃんとあみまいちゃんは絡む(一緒に遊んだり)ことはありますか?('-'*)フフ
Commented by miko_rinn at 2009-12-14 00:46
☆kuniさん、
ギモーブもマシュマロも同じ意味(植物の名マーシュマロウ)なんですが、マシュマロは卵白を使いゼラチンで固める、ギモーブは卵白を使わないって聞いたことがありますが。
ギモーブはカットする、マシュマロはコーンスターチの型に流す(昔作った)って決まりがある訳ではないとも思いますが、よく分かりません。
ゼラチンは美容にも関節にも良いようですね。大量に食べたら糖分が心配?(笑)

3Dめがねは後で回収するのですが、ちゃっかり300円取られます。でもめがね代ではなく、映画に余計お金が掛かってるらしくてプラスするようです。
一度体験すると面白さが分かると思いますよ。飛び出る観はなかったですが、奥行き観は感じます。
ディズニーランドにもあるんですね。

親子でも一緒には遊びません・・・・ね、ほんとに。ーー;
Commented by sawagoma at 2009-12-14 16:00
お答えします
家の食卓の椅子って一人掛けのソファみたいなボリュームなのね、なので思いっきり寝てしまいます・・・
それと最近こたつを出したんですけど、数日前はパソコンしながら寝ていましたー_-おでこにくっきりノートパソコンのライン(夜で良かった)
Commented by miko_rinn at 2009-12-14 20:20
☆sawagomaさん、
食卓の椅子は寝心地の良いソファタイプ!(爆)
それは座っていたら睡魔が襲って来ますよね~。

コタツでは寝るのは当然だと思いますが、私はテーブル&椅子のパソコンでも眠くて堪らなくなることが度々ありますよ~。そういう時は歩きます。^〇^
風邪だけはひかないようにね!
<< プリン 家の中で >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 木苺..
by miko_rinn at 13:35
なんだか先入観で酸っぱそ..
by kuni at 00:05
☆kuniさん、 へ~..
by miko_rinn at 09:45
あー!野球のピッチャーが..
by kuni at 00:07
☆kuniさん、 ちゃ..
by miko_rinn at 19:53
えー!これ食べられるので..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 暑い..
by miko_rinn at 09:31
桃~!美味そうですね~♪..
by kuni at 23:55
☆kuniさん、 本当..
by miko_rinn at 13:33
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 02:02
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル