あみちゃん11歳

きょう、あみちゃんが11歳になりました。

11歳なりの白内障少々、角膜内皮細胞少々難あり(少し回復)、心臓の雑音も少しあり。
だけど食欲は旺盛で、まいちゃんと仲良く?元気に過ごしてます。
歯もぬいぐるみをカミカミしているので丈夫です。
今の状態をなるべく維持して行かれるといいな。


母ちゃんお手製のなんちゃってお誕生祝いケーキです。
クレープの皮の中に焼きイモと中心に鶏肉が入っています。
それにアスパラガスと、パンドニのパスタ。(野菜の着色料です。)
大きな苺もあるのに、乗せ忘れました。

d0006467_22334281.jpg



はいはい、『待て』よ~。
d0006467_22335698.jpg

このままではなく、一人分ずつ分けて上げました。


こちらは人間用のお三時でし。2つ食べましたけど。^^
d0006467_22341057.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2010-02-25 22:52 | チワワ | Comments(12)
Commented by やまぴぃ at 2010-02-26 01:21 x
あみちゃん、お誕生日おめでとうございます! (^^)

またまたかわいいケーキで美味しそうです♪
年とともに心配な事がでてきていても食欲旺盛なら大丈夫ですね。
これ以上症状が進まず元気で楽しく暮らせますように・・・・!

人間用のお三時も美味しそう~
カップケーキのお皿の2粒はチョコ?お砂糖?
Commented by maki お母 at 2010-02-26 07:52 x
あみちゃん、11歳のお誕生日おめでとう。
年齢と共に体に変調がでてきてるのは人間と同じですね(苦笑)
でも上手に付き合ってう~んと長生きしてね。
元気で楽しい11歳の1年になりますように。
美味しそうなケーキですね。
ワンコ用も人間用も。
Commented by 真理子ママ at 2010-02-26 08:17 x
あみちゃん お誕生日おめでとう♪
我が家のキララと同い年ですね。
やはり10歳を過ぎた頃からちらほらと老いは感じますよね。
キララはもう歯がボロボロで、しっかりとしているのは奥歯と犬歯くらいですよ~(^。^;)
でもあみちゃん同様食欲の鬼です(笑)
やはり食欲は健康のバロメーターなので、いつまでも食いしん坊で健康で元気でいて欲しいですね。
それにしても美味しそうなご馳走だ事!
Commented by ぴーちん at 2010-02-26 09:42 x
あみちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
もう11才なんですネ~若く見えますネ
ずっと可愛くて元気なあみちゃんでいてネ
あみちゃんにとって楽しいこといっぱいの1年になりますように☆
クレープケーキ美味しそうですネ^^
ぴーちんも食べたいです(^m^)(←クレープのほう)
Commented by ココアまま。 at 2010-02-26 20:30 x
あみちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ミコリンさんお手製のケーキの前で
と~っても嬉しそうなお顔してますね(*^_^*)
11歳の一年が幸せ一杯の年になりますように。

人間用のお三時も美味しそうだわ~(^。^)
Commented by miluママ at 2010-02-26 20:51 x
あみちゃん、11歳おめでとう~
元気いっぱい、素敵な一年を過ごしてね!

ミコリンさんお手製のバースディケーキ、と~っても美味しそうですよ~
リボンのパスタ、色合いも春らしくって可愛い~
とても素敵なアイデアのケーキだわ!
Commented by miko_rinn at 2010-02-26 21:00
☆やまぴぃさん、
ありがとうございます。byあみちゃん
これ以上どこも悪くならずに元気にしていけたら良いなぁ・・・って思います。
カップケーキの横のは生チョコです。
少々甘いもの食べすぎてるかな。(笑)

あみちゃんケーキ、クレープで包むと体裁が良い様に見えます(でしょ)。
小さいグラタン皿に皮を敷いて中身を詰めて、ひっくり返したのですけど、中々抜けなかったわ。^^;
Commented by miko_rinn at 2010-02-26 21:13
☆makiお母さん、
お祝いありがとう♪
もう11歳、だけどこれからも元気に頑張りたいって思っている(に違いない)。
このケーキ、二人とも喜んで食べていました。
お芋も鶏肉も大好きですもんね。

人間用も頂きものですが、美味しかったです。^^
Commented by miko_rinn at 2010-02-26 21:21
☆真理子ママさん、
キララちゃんと一緒ね。
もう老い?なんて思いたくはないけれど、ワンコの歳は早いですね~。
元気に毎日食べていることが、バロメーターかしらね。(当分大丈夫そうです)

真理子ママさんのバースデーケーキには到底及びもしませんが、すごい簡単ケーキです。・・文句言わないから。^〇^
Commented by miko_rinn at 2010-02-26 21:31
☆ぴーちんさん、
おめでとうを ありがとうございます。^^
もう11歳になりました~。
今はすっかりロングらしさもなくなって、しょぼくなりましたけど。
まいちゃんに吠えられても気にしない性格はプラスかも知れません。
クレープの皮で包んでしまうアイディアはいいでしょう?
中の材料を気にしなくて済みますね。
人間用にも応用できますよ。
Commented by miko_rinn at 2010-02-26 21:39
☆ココアまま。さん、
ありがとうございます。
二人ともクレープの皮も好きなの。(焼きが失敗したときはもらえます。)
あみちゃんは中身がなんであろうと食いつきますね。
まいちゃんは確かめます。
この一年も幸せに暮らせるように(飼い主が)頑張ります。

人間用の美味しかったです。
小さなカップケーキなのにすごい大きな苺が乗ってました。
Commented by miko_rinn at 2010-02-26 21:43
☆miluママさん、
ありがとうございます。
このままでいいので、ずっと元気にしていて欲しいと願ってます。

パスタを眺めていたら、乗せたら可愛いなって思ったの。
色違いで、安易にちょっとごまかした感じかな。(笑)
<< 高級ハンバーガー ら~ちゃん >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 楽し..
by miko_rinn at 08:51
自由で楽しそう!(*^-^)
by kuni at 23:54
☆kuniさん、 人間..
by miko_rinn at 12:25
突然のコメント失礼します..
by Risa at 07:42
気持ち良さそうですね~♪..
by kuni at 23:37
☆kuniさん、 本当..
by miko_rinn at 11:04
これはどの料理も美味しそ..
by kuni at 23:46
☆kuniさん、 夏に..
by miko_rinn at 15:17
電気ゴタツは、ミコリンさ..
by kuni at 00:12
☆kuniさん、 そう..
by miko_rinn at 09:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル