ご馳走

あみちゃん、きょうで12歳になりました。おめでとう~♪

きょう、マロン&キャン組が迎えに来るので、早目のお夕飯にしました。

母ちゃんが腕を振るったワンプレートディッシュ。(5犬分です)
d0006467_183882.jpg
大根ニンジンオクラエリンギ鶏苺卵(点省き)


「お~い、みんな~」
d0006467_1823737.jpg


d0006467_18252914.jpg


d0006467_18201528.jpg



ちゃんと分けないと喧嘩になるでしょ!?

d0006467_1862868.jpg

動くので、マシな写真がこれ↑でした!

全員すごい勢いで食べました。
完食一番はプリンちゃん、ビリがまいちゃんでした。


[PR]
by miko_rinn | 2011-02-25 18:32 | チワワ | Comments(16)
Commented by sawagoma at 2011-02-25 18:43
あみちゃんお誕生日おめでとうございます^^
おいしい物いっぱい食べられましたか?
わいわいのお誕生会でたのしそうです>m<
こんなに可愛い子達に囲まれてミコリンさんお幸せですよ~。
キャンちゃんがひっくり返った写真も可愛かったけどマロン君の遠慮気味の姿もかわいいわ~
5匹との暮らしはどうでしたか?
よくこんなに可愛いお顔ばっかり揃ったものだと感心して見ていました♪
Commented by 神楽 at 2011-02-25 22:23 x
あみちゃん、12歳おめでとうございます~。
まいちゃんに引き続き可愛いプレートになりましたね~。
ゆで卵が大きな口をあけて笑ってる顔に見えます~。
目?の部分はゴマかしら?
5ちわ。。。じゃなくて4ちわ+1ヨーキー生活お疲れ様でした~。
神楽も生涯一度はヨーキーちゃんと暮らしてみたいので、
チョットうらやましいです♪
Commented by やまぴぃ at 2011-02-25 22:43 x
あみちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^^)
健やかで幸せな一年になりますように♪

色合いがキレイでステキなプレートですね~
みんなお利口さんに待っていたのですね、かわいいです。
賑やかなお誕生日でいい記念になりましたね。
私もゆで卵のごま?が気になりました。
やっぱり笑ってる?
Commented by miko_rinn at 2011-02-25 22:49
☆sawagomaさん、
少し前にマロン君キャンちゃんがタクシーで帰りました。
今日のお誕生めしは、皆で並んでガシガシ食べました。
いつもは並んでは食べさせてないのですが。

5匹との生活、楽しかったですよ~。
起きているときは賑やかですが、ちゃんと静かに昼寝する時間もあります。

あみちゃんにおめでとうをありがとうございます。
Commented by miko_rinn at 2011-02-25 22:54
☆神楽さん、
あみちゃんにお祝いありがとう♪
並べるだけのプレート、ラクですよ~。アハ
細かいものは型に入れてひっくり返します。
あまり失敗がないですから。

お察しの通り、黒胡麻で~す。

なになに、次はヨーキーちゃん?!^^
Commented by miko_rinn at 2011-02-25 23:00
☆やまぴぃさん、
おめでとうをどうもありがとう~。

ちょうど帰る日が、あみちゃんのお誕生日になりました。
みんなで賑やかにお祝いで良かったです。

『待て』で皆待てます。
並んでいないのがちょっと玉に瑕。

黒胡麻でタレ目にしましたよ。(笑)
とっさの思いつきです。
Commented by kuni at 2011-02-25 23:46 x
あみちゃん誕生日おめでとう~♪ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
12歳!あらためて考えると若いですね!マロちゃん&キャンちゃん&プリンちゃんもいて、にぎやかな誕生会になって良かったですね!(って、ミコリンさんはお給仕が大変だったでしょうけどw(^^;))

心なしか今日のあみちゃんは、どの画像もテンションupしているような感じがしますねw
Commented by 龍虎 at 2011-02-26 07:57 x
あみちゃん 12歳・・おめでとうございます。
12歳ですかぁ…感慨深いですね。
これからの日々 大事に大事に過ごしていきたいですね。
ご長寿チワワ目指してくださいね。
あみちゃんは お出かけ苦手さんでなかなかお目にかかれないですが 元気で過ごしてください。

素敵なお誕生日プレート・・さすがですね。
可愛いセンスがひかってるんですもん・・。
私も真似したいです。
Commented by miko_rinn at 2011-02-26 19:23
☆kuniさん、
ありがとうございます。^^
5ワンでお祝いできて良かったです。仲悪いのは関係なく。
12歳も元気に食欲旺盛で過ごして欲しいです。

あみちゃんがいつも前のほうにいるのは、食欲の表れでおはずかし。^^
でもこれで良いのですよね。
Commented by miko_rinn at 2011-02-26 19:29
☆龍虎さん、
12歳になりました。
早いです。
今のところ大きな病気もなく元気でなによりです。
食べるだけが生き甲斐みたいな子ですが。(笑)

お誕生ワンプレート、簡単なのでクセになりそうです。
毎年材料に変わりばえ無くて 手抜きがばれますね~。
Commented by 真理子ママ at 2011-02-28 08:59 x
すっかり出遅れちゃいました(^_^;)

あみちゃん 12歳のお誕生日おめでとう!
我が家のキララちゃんもそうだけど(笑)、あみちゃんもいつまでも若々しくてとても12歳には見えませんね。
これからも病気や怪我をせずに、元気に日々穏やかに過ごせますように♪

それにしても美味しそうなBirthdayプレートですね。
Commented by トモトモ at 2011-02-28 10:18 x
あみちゃん~☆12歳おめでとう♪
いつまでも健やかに美しく、この一年も元気で過ごしてね^^

みんなすごいです(*^^)v
待てができても、これだけの美味しいケーキを前に、素晴らしいですよ~
愛情いっぱい、色彩美しいケーキですね♪

一挙に寂しくなっちゃったでしょ~
うちの騒がしい面々をお預けしちゃいましょうか~笑
Commented by miko_rinn at 2011-02-28 11:42
☆真理子ママさん、
おめでとうを ありがとうございます~♪♪

キララちゃんのようにフサフサじゃなくなっているけど、元気は一緒ですね。
これからも穏やかに過ごせるようにと願っています。

真理子ママさんのBirthdayプレートには全然足元にも及びませんが、作るの楽しみましたよ。
Commented by miko_rinn at 2011-02-28 11:54
☆トモトモさん、
おめでとうを ありがとうございます♪
もう12歳になりました。
12歳も変わらず元気で過ごして欲しいです。

お預かり合宿が重なってしまって大所帯になりました。
でも結構面白かったです。
お誕生日も丁度皆でお祝い。(誰も分っていないと思いますが、笑)

いなくなっていつもの静寂です~。^^;
トモトモさん家、いつも賑やかで良いですね~。
チビちゃんがいつも居てうらやまし~。
Commented by miluママ at 2011-03-01 07:39 x
あみちゃん、12歳おめでとうございます。
とても12歳には見えませんね。
綺麗なあみちゃんです。
これも一重にミコリンさんの管理の賜物だと思います。

プレートの上の卵のひよこちゃん、私が幼稚園のころ母がチキンライスお弁当の真ん中に入れてくれたひよこちゃんと同じです~
なんだかとっても懐かしくなっちゃくぃました!
Commented by miko_rinn at 2011-03-02 00:14
☆miluママさん、
ありがとうございます♪♪
シニア年齢といわれる歳になっていますが、いつまで元気でいて欲しいです。

ひよこちゃんに見えて嬉しいです。(笑)
幼い頃のお弁当の想い出、しっかり覚えているのですね~。

卵を乗せた後、顔にすることを思いついたのでへんてこりんですが、次はチワワ顔にしようかしら?^^
<< クリスマスローズ綺麗ですよ クリスマスローズ >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 スト..
by miko_rinn at 14:34
あまりのショックに、ゆき..
by kuni at 00:09
ストラディヴァリウス=作..
by kuni at 00:08
☆kuniさん、 指揮..
by miko_rinn at 09:38
指揮者の疲労www ごめ..
by kuni at 23:55
☆kuniさん、 ソフ..
by miko_rinn at 22:57
ゆきちゃんねむいのかな?..
by kuni at 00:24
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 10:41
オフ会いいですね〜!個室..
by 1311mmmk at 21:30
☆kuniさん、 4弦..
by miko_rinn at 09:31
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル