肛門嚢シボリ

まいちゃんの肛門嚢を搾ってもらいに行きました。
昨日、お昼寝用のwetシートに、点々と黒っぽいシミが付いていたので、最初どこか怪我したのかなって思ったのですけど、どうも肛門あたりらしいと。
幸い、お世話になっている動物病院は日曜日は午後診療をやっているので、ラッキー。
破裂したらと思うと心配だったので。

どうも自分で出来ないでいたのですが、今日はやり方も教えて頂きましたので、ちゃんとやってみたいと思っています。



真理子ママさんのことを思うと、今もジンと来て涙が出てしまいます。
彼女のブログはどうされるのだろうか?
あのまま、置いておいて欲しいな。
アニーちゃんがベビーを産んでからの成長の動画もたくさんあるし、日記のほうには、確か真理子ママの声が入っている動画もいくつかあったのではなかったかしら?
お料理ブログも、真理子ママがたくさん書いてくれていたもの。

願わくば、今は無理ですが、どなたかに引き継いで頂いて「チワワのブログ」として3チーちゃんのことを書いていただけるなら・・・。
お父さんがアップして、オフ会にも出られたら・・・・・なんて、すごい妄想ですかね~。^^;


[PR]
by miko_rinn | 2011-06-26 23:58 | チワワ | Comments(8)
Commented by yamapi2008 at 2011-06-27 00:49
肛門嚢が満杯?だったのでしょうか
早く診てもらえてよかったですね。
肛門嚢の液って個体によって色も違、絞りやすい子とそうでない子がいるようです。
まいちゃんが絞りやすいといいですね~

親しくしていた大切な人を亡くすって本当に哀しく辛いこと・・・様々な想いがこみ上げてきますよね。
真理子ママさんのブログ、私も気にかかっていました。
毎日見に行っています。
是非残して頂きたいですね。
ご家族もまだまだお悲しみが深くていらっしゃるでしょうけど、引き継いで頂けるとうれしいですね・・・
Commented by aco. at 2011-06-27 10:02 x
ココアと花は獣医さんで毎月肛門腺絞ってもらっています。
どうもうちの子は2匹とも自分で出せないみたいなんです。
1ヶ月でもけっこう溜まるんですよ。
溜まってくるとお尻で歩くので分かります。ムズムズするのかな?
小さい頃は私が絞ったりしていたのですが、
上手く出来なくなっちゃたので今はプロに頼ってます。

まいちゃん破裂しなくて良かったですね。

真理子ママのブログ…毎日見に行くのが習慣になってしまっているので
更新されているのを期待して今も毎日覗いています。
ぜひぜひご主人にアップして頂きたいですね。
オフ会にも参加していただいて真理子ママのお話伺いたいです。
Commented by 神楽 at 2011-06-27 10:02 x
パピヨンのサザビーちゃんってご存知ですか?
この方も、ご病気で亡くなったのですが、
その後をおに~さまが、引き継いでブログを書いたり
お友達と交流したりしてます。

ミコリンさんのおっしゃるとおり、サザビーちゃんちのように
旦那様でも、おね~様でも
3ちわちゃんのブログやオフ会の参加を引き継いでくだされば
嬉しいですよね。

お母さん命だったアニーちゃんがどうしてるかが
特に気になってます。
Commented by miko_rinn at 2011-06-27 16:56
☆やまぴぃさん、
そうなの、満杯でした。--;
お尻こすりますか? No
臭いますか? No  だったのですが。

でも出していただいたブツは臭かったです。
最近トリミングにも連れて行ってなかったので。

お風呂場でやったことはあったのですが、逃げるしシッポも持っていないと出来ないし、やりづらいです~。

お友達、しかも自分より若い方を亡くすのは、とても辛いです。
本当に良い人でした。
ブログ、放置で置いておいていただくだけでも良いので 消さないで欲しいですね。
Commented by miko_rinn at 2011-06-27 17:07
☆aco.さん、
毎月しぼるのが理想なのですか?
は~、随分サボってしまったわ。
破裂したり膿んだりしないで良かったです。
なんでこんなものがあるのでしょう~。

真理子ママのブログ、私もまだ毎日見に行っています。
TOPページのあの3チーちゃんのニコニコ笑顔がいいのですよね~。

更新は、写真の一枚でも良い、文章の一行でも良いので、秘かに願っています。
真理子ママのエピソードも伺いたいですよね~。
Commented by miko_rinn at 2011-06-27 17:34
☆神楽さん、
サザビーちゃん宅、お兄様がブログを引き継いでられるなんて、素敵ですね~。
サザビーちゃんだって絶対に嬉しいですね。

アニーちゃんも「ママ命」!
ピーちゃんも常にママに接触して休んでいましたね~。
もう探す行動はやめているのでしょうか?
「いぬの気持ち」・・なんとも切ないです。
Commented by kuni at 2011-06-28 00:07 x
肛門絞り、これから出来そうですか?(゚ー゚)ニヤリ

真理子ママさんのブログ…ミコリンさんに同感です。残しておいて頂けたら嬉しいなあ。
真理子ママさんが癌告知をされた日、今年のぴーちゃんの誕生日のエントリーを読んで胸が詰まりました。
あらためて、合掌し、ご冥福をお祈りしたいと思います。
Commented by miko_rinn at 2011-06-28 10:47
☆kuniさん、
出来るかどうか断言はできませ~ん。

途中からの、+癌ブログになって、
いろんな想いが綴られて来ましたね。
とくにチワワに対する愛情深さ、手作りフードのこだわり、お誕生日のご馳走、
真理子ママさんらしさがいっぱいでしたから。

癌患者さんにとっても、こうやって精一杯楽しく生きよう、のようなお手本になるのでは。。。
<< さくらんぼ さようなら。。。。 >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル