9ヶ月
まいちゃん、きょうで9ヶ月になりました。
すくすくと育っています。といっても、体重はそろそろストップの気配です。
お行儀の方は、あんまり。。。。(そのうち本格的に。)

お散歩はすごく上手です。1キロ以上はタッタラタッタラ 早歩きで歩けます。止まり止りですけどね。スタートする前に、必ず座り込んで、なにやら考えるのも可笑しいです。

きょうは手抜きしました。買いケーキです。しかも人間向き。

d0006467_19214359.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2005-10-10 20:01 | チワワ | Comments(13)
Commented by maki お母 at 2005-10-10 20:31 x
まいちゃん、9ヶ月おめでとう^^
美味しそうなケーキ、人間用みたいだけど、少しは貰ったのかな?
あとむ。ここに来てほんの少し成長したようで、1.6~1.7の間くらいです^^;

「オペラ座の怪人」見られたんですね。
ファントム、イマイチでしたか?^^;
私はあのロック調の歌い方が好きで・・^^
まぁ、ラウルやクリスティーヌ役の人たちは歌やってた方だから、
比べると少し・・ですかね?
でも舞台と違って豪華で細部にわたって再現されてて面白かったです。
Commented by miko_rinn at 2005-10-10 21:13
★makiお母さん、
毎月だから、私たち、おめでとうを言い飽きた関係?(笑)
ケーキは西洋梨のところを少しあげました。
成長、個人個人違うみたいだからね。1才過ぎても大きくなるって言う方もいますし。

ファントム、イマイチというほどの不満ではないんですよ。欲を言えばってところかな~。一応顔良いしね。
でもあんな人いたら怖いです。だって人殺ししているんですもん。あの後もずっと生きてたってことでしょ?ラストのお墓の薔薇は。
Commented by sawagoma at 2005-10-10 22:05
ケーキおいしそう!毎月ちゃんと祝ってもらえてまいちゃんは幸せだねー1歳のお誕生日はどんな事になるんでしょう?楽しみ♪ところでオペラ座の怪人役の人がNHKの英語でしゃべらナイトでインタビューを受けているのをたまたま見たのですが、とっても面白い方でしたよ。その時は誰この人?って感じだったのですが生歌まで歌ってくれていい人でした。そんな先入観でDVD鑑賞しようと思ってます(笑)
Commented by sawagoma at 2005-10-10 22:10
ミコリンさーん!大変な事に気が付いちゃったよ!まいちゃんて1月の10日産まれですか?さわちゃんと一緒ですから~
Commented by miko_rinn at 2005-10-10 23:53
★sawagomaさん、
1歳のお誕生日が過ぎたら毎月のは止めて、1年ごとにするんですよ~。犬界では(?)(笑)
さわちゃんは1月10日がお誕生日だったのですか~。じゃあ、同じ日にお祝いですね。
sawagomaさん、ケーキはいつもはお手製で作られるんですか?今お二人ともすごい食べ盛りじゃないですか?
Commented by sawagoma at 2005-10-11 07:45 x
息子は具合が悪くなるまで食べます(笑)あの子がいないとお米の減りが全然違いました。人間のケーキは子供が小さい頃は作ったりしてましたけど、最近は作ってませんねー。わん達のはごまちゃんがアレルギー体質なので刺身用のまぐろをボイルしてケーキっぽく形を整えて思いっきり食べさせてます。
Commented by 龍虎 at 2005-10-11 10:58 x
うわ~ぁ・・・美味しそうなケーキだなあ・・。
ほ~ちゃんの8ヶ月は 太田のドッグランの芋ジャーキーでした。(笑)

とうとう3連休雨でしたね。
ほんとがっくりだったわ。
今週末15日は 十三夜の月見ですよ。
先月十五夜を芋名月 今月の十三夜は 栗名月ですので、絶対に晴れてほしいです。ちなみに十五夜と十三夜と両方見ないと片見月って言って縁起が悪いって言う地方もあるんですってね。
私のいた地方では その言い伝えはなかったですが・・・。 
Commented by miko_rinn at 2005-10-11 11:25
★sawagomaさん、
食べ盛りには一生懸命食べて、体を作らないといけませんからね。気持ち良いくらい、平らげてくれるのですね。
うちも息子が小学生のころは、パンをよく作ってましたね。メロンパンなんて、10個ぐらい作ってもすぐなくなってしまってましたよ。作り甲斐がありました。

ごまちゃん、アレルギー?なにになのかしら?
コートもきれいで そう見えませんけど~。
Commented by miko_rinn at 2005-10-11 11:35
★龍虎さん、
ほ~ちゃん、8ヶ月ですね。
ドッグランのジャーキーのほうが美味しいかも。

体育の日まで雨なんて、珍しいことですね。
でも一昨日は、夕方散歩に行けたんですよ。昨日は初めて外が寒いって思いました。

芋名月とか、栗名月とか。美味しそうな命名ですよね。いずれも黄色いモノ。先月十五夜見るの忘れてしまったから、十三夜も見ないほうがいいかな~。でもほんと、そろそろカラっと晴れろ~ですね。
Commented by fpippi at 2005-10-11 12:40 x
まいちゃん、おめでとうございます。ってキキもですね^^
まいちゃん、お散歩の時、歩き出す前にお座りをしてちょっと考え込むんですね。キキと一緒です。また共通点がわかってうれしくなりました♪
Commented by miko_rinn at 2005-10-11 12:45
★fpippiさん、
キキちゃんも おめでと~♪
キキちゃんも座り込むんですか?なぜ先に一休みするのかわかりませんね。きっかけがあると歩き出すんですよ。人に追い越されるとかの。
可笑しいですね。やっぱり姉妹だわね。
Commented by sawagoma at 2005-10-11 16:46
ごまちゃん牛関係がだめなようです。小さい時は鳥関係もだめでお腹をよくこわしていたのでおやつは何にもあげられませんでした。ジャーキーとかあげたらいけません!と病院の先生にも言われちゃった・・でも成長と共に丈夫になってきているようだったので油断していたらつい先日は牛皮のガムで目の周りが腫れてしまいました。ブログのカットした日の画像がその頃です、写真だとあんまりわかりませんけど痛くて痒そうでした。雑種は強いといわれますが
そんな事はありませんでした。
Commented by miko_rinn at 2005-10-11 19:57
★sawagomaさん、
え~、牛関係全部ですか。それは大変ですね。皮もだめだなんて。
普通、ワンちゃんって牛大好きですものね。生の牛肉なんて、ねェ。
じゃあ、買うときに成分表を見ないといけないのですね。
<< 性格さまざま DVD鑑賞 >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル