ワクチン接種
午前中、まいちゃんのワクチン接種に行ってきました。
受付を済ませ、お隣のワンコママさんとお話しなどをして待っていました。随分待つのに呼ばれる気配がありません。そのうち、後から来た人達が次々に呼ばれています。予約していたのかしら・・・なんて思いましたが、どうにも待ち過ぎです。

言わずにはいられなくなって訊きました。
「随分待っているのですけど、、、後にされていませんか?」
受け付けた人「あ~っ!!」なんて言って。順番表の名前を探しながら「すみません。」ですって。
私も「え~?」って言ってやりました。(笑)
名前を書き落とされていたのでした。
せっかくまいちゃん、ドキドキして長いこと待っていたのにね。

体重測定をしてから、8種混合を打ってもらいました。全然泣きませんでした。
あみちゃんは時期がずれているので、もっと後になります。


     「そんな、こんな、でしたぁ。」byまいちゃん
d0006467_22222516.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-05-08 22:27 | チワワ | Comments(8)
Commented by sawagoma at 2006-05-08 22:45
まいちゃんどれ位待ってたの~?注射のドキドキは短いほうがいいもんね~ミコリンさんも血圧上がっちゃいましたか?(笑)

私も今日単独でフィラリアのお薬をいただきに行ってきました。連休明けなので混んでるかな~と思いきや、だ~れも患者さんいなくってちょっと肩すかし・・でも待つのが好きじゃないので良かったです!
Commented by miko_rinn at 2006-05-08 23:10
★sawagomaさん、
そうね~、時間見ていなかったけど、4、50分は待ったような・・・。
そこはフィラリア&狂犬病注射で いつもより込んでいましたよ。うちも3週間ぐらい経ったら行く予定です。
血圧は頭に来ると上がりそうなので、怒らないことにしていいます。^^
Commented by nonko-et-senna at 2006-05-09 00:43
病院大好きなのは、病院=おやつ=きれいなお姉さんと思っている我が家のS君だけだと思うので、待たされるのっていらいらしちゃいますよね~この時期は、フィラリア予防薬やら、狂犬病、お金が飛んで行きますから余計いらいら~

**そうそう、みこりんさん、私が泊まったパリのプチホテルって聞こえはいいけど、すご~く安くて泊まったけど、壁も薄くて(何度、夜中に隣からドンドン叩かれたか・・・)WC共同、某F*gar*って言うおしゃれな雑誌で紹介されてたので、予約したけど、2度と泊まりたくないです。これも、今になって思えばいい経験ですけど~
Commented by 真理子ママ at 2006-05-09 07:20 x
奇遇ですね~
我が家も昨日は3チー揃ってワクチン接種Dayでした。
我が家の子は全員獣医さん苦手でガタガタ・はぁはぁなので、
少しでも待ち時間を短縮してあげたくて、
今年は予約を入れて接種しました。
注射が終わるとうそみたいに震え画止まるんですよ(^^)
Commented by miko_rinn at 2006-05-09 08:08
★セナママさん、
おやつに釣られて、セナママさんの作戦が上手く行っているんですね。ほんと、この時期は、お金が減ります~。でも元気代だと思えばね。病気で掛かるのはよけい辛いですもの。

プチホテルっていうと、インテリアの可愛いお部屋な印象ですけど、壁が問題ですね。隣室のシャワーの音が丸聞こえのホテルなんかもありますよね。でも、パリってお高いのでしょうね。
Commented by miko_rinn at 2006-05-09 08:16
★真理子ママさん、
キララちゃんたち、デリケートですものね。不安で、心臓もドキドキ鳴っていたんでしょうね。ピース君もでしたか。
まいちゃんも着いたときブルブル震えてましたけど、暫く待っていたら止みました。でも診察のときには、聴診器で診てドキドキしてるって言われました。
Commented by パラディママ at 2006-05-09 15:02 x
まいちゃん~、可愛い~!
我が家、どうってことない人、診察台が最高に怖い人、病院の臭いだけで震える人、様々です。
我がホームドクター、「大丈夫だよぉ~!」って、やさしく言って下さるんですよ。そうすると、全員、私の方見て「大丈夫、だって!」って、言います。
笑い
Commented by miko_rinn at 2006-05-09 19:53
★パラディママさん、
わんちゃんもそれぞれで、小ちゃな脳みそで色々考えたり感じたりしているんだな~って思うと、堪らないですね。不安も人間と同じですよね。
優しい声を掛けてくれるドクターで良かったですね。それで安心するんでしょうね~。
<< 普通な日 棒アイス >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 木苺..
by miko_rinn at 13:35
なんだか先入観で酸っぱそ..
by kuni at 00:05
☆kuniさん、 へ~..
by miko_rinn at 09:45
あー!野球のピッチャーが..
by kuni at 00:07
☆kuniさん、 ちゃ..
by miko_rinn at 19:53
えー!これ食べられるので..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 暑い..
by miko_rinn at 09:31
桃~!美味そうですね~♪..
by kuni at 23:55
☆kuniさん、 本当..
by miko_rinn at 13:33
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 02:02
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル