薬と注射
きょう、うちのチワ子ちゃん達は、フィラリアのお薬をもらうのと、狂犬病の注射をしてもらいに、動物病院に行きました。
思い切って、医院を変えてみました。今までの先生に不満なわけではないのですが、待合室の極狭くて(一畳しかない)床が汚い、料金が高いこと、いつも同じ先生でないこと(数人いらっしゃって)、レシートだけで明細をくれないので料金が良く分からない(・・けど高い)、などの理由です。
同じマンションのお友達にも情報を聞いてみて、決めました。

今度のところは、先生は説明をよくして下さるし、スタッフの方は優しい、待合室は広くて綺麗。問題は医療技術や的確な診断・処置・・・ですが、これは予防注射をしてもらうぐらいでは残念ながら分かりません。^^;
変えてみて、やっぱりまた前のところで看てもらう、なんてことは出来ないのでずっと考えていたのです。ここで落ち着くといいなと思います。
ともかくも、フィラリアのお薬は半額に減りました。7ヶ月×2匹では大きいです。
2人とも泣かないでお利口さんでした。


ある程度の間隔を保つ まい・あみちゃんです。
d0006467_21443045.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-05-30 21:54 | チワワ | Comments(6)
Commented by sawagoma at 2006-05-30 22:09
フィラリアの薬が半額に?一体いくらっだったんですか~?
家は4ワンコで月1600円かな?3キロ以下なのでこれで済んでるんでしょうけど、宮崎でも安くって良心的な病院です。しかも近い・・んですけど受付のおばさんが仕事遅くって会計が長いの!(話し方も回りくどい)なので時間がない時には行けません^^
Commented by miko_rinn at 2006-05-30 22:33
☆sawagomaさん、
フィラリアの薬ってまちまちのようですね~。そんなに錠剤によって違ってしまうんでしょうか?あるいは医者の自由なのか・・・?
今まで一粒1000円でした。それが500円になったの。
sawagomaさんのところは、さらにお安いのですね。
一番近かったのが前のところでした。今度は8分ぐらい歩きますけど。

受付のおばさん、会計でどんだけ時間延ばせるんでしょう~。(笑)
Commented by 真理子ママ at 2006-05-31 07:16 x
良い獣医さん選びは飼い主にとって重要な責務ですよね。
我が家がワンコを飼い始めて12年・・・
3軒目でやっと全幅の信頼をおける獣医さんとめぐり合えました。
それにしてもフィラリアのお薬が一粒千円はお安い!
Commented by miko_rinn at 2006-05-31 09:13
☆真理子ママさん、
本当の良い獣医さんというのは、いざという時に助けてくれるということだと思うんです。全幅の信頼が出来る獣医さんになることを願って、変えるわけなんですけど。でも、難しいですね。
2チワは違うお薬なんですけど。一粒500えんですよ、お安いでしょ?
Commented by セナママ at 2006-05-31 20:41 x
ホームドクター?探しって難しいですよね~
我が家も、2軒目ですよ~
ここは、以前はとっても高かったらしいのですが、私が、セナを飼い始めた頃には、料金体系も変わり、安心して行けます。
ワクチンも、とっても安いです~

でも、セカンドオピニオンとして、もう一軒探そうかと思っています~
Commented by miko_rinn at 2006-05-31 21:45
☆セナママさん、
2軒目でよい獣医さんが見つかりましたか?私達にとって料金は重要ですが、腕も良くないとね、大事なわが子を託すわけですもの。
ワンコ手帳ってお持ちですか?カルテ代わりにはならないかもだけど、次の獣医さんにも参考にしてもらえますよね。
幸い、うちのワンコ達はとっても健康で、感謝です~。今のところ。
<< 日常 また太った >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル