人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ポキッ、グキ
カイロプラクティックに行って来ました。
こういった治療院というのは、いきなり飛び込むのは、ちょっと怖い(民間療法ゆえ、それなりに研鑚を積んだ人かどうか分からない)気がしてずっと行かないでいました。ネットで調べて、ここなら平気かなぁ・・・・というところへ。
整形外科でX線を撮って、「たいしたことない」なんて言われても、ず~っと痛いのは確かなのですから。

背骨、骨盤、首、肩の調整を 結構丁寧にしていただきました。
首や背骨はポキッと良い音が出ていました。やった後、なんとなく軽くなったような気がします。
特に悪い腰は、音が出ないほど固まっているみたいです。イナバウアーも出来ません。身体中オイル切れも感じています。左肩(首)もなぜか硬く凝っています。
腰は長いこと我慢していた分、ちょっと重症らしいです。
今日の治療だけではまだ痛みはなくなりませんが、何度か行こうと思います。今、椅子から立ち上がるときの痛みが いくらか減っているようです。


元気で羨ましい・・・若いわんこ。
ポキッ、グキ_d0006467_2253349.jpg



近所のスーパーで見つけたこれ、エディブルフラワーなんです。
マヨネーズをつけて食べる気はしませんけど。。。。^^ 可愛い。
ポキッ、グキ_d0006467_22523719.jpg


by miko_rinn | 2006-07-19 23:26 | Comments(13)
Commented by nonko-et-senna at 2006-07-20 01:01
みこりんさん、腰、重症なのですか~~??だっ大丈夫ですか~以前の職場では、腰を痛めた、同僚がうじゃうじゃいましたので~~

私も、左腕を痛めた昨年、大学病院からカイロまでいろいろ行きましたよ~いろいろ疑ったけど、MRIですぐにわかりました~~職業病でした・・(涙)今は、70%完治って言う感じです。いまだ湿布をしているので、ノースリーブは着れません・・・・

ところで、まいちゃんなんの歌を口ずさんでるのかな~~??語呂が似てるから、エーデルワイスかな??
Commented by 薫世 at 2006-07-20 07:34 x
20代にはよく行きました<カイロ
なんせ30年間の肩こり持ち。
首をゴキ!ってやってもらうの好きだったんだけど、
この前「頚椎ヘルニア」って診断され、ドクターストップがかかりました。
指圧ならOKということで、もっぱらマッサージ屋さん通いです。
お互い、無理は禁物。冷房で冷やしすぎないように。
お大事になさってください!
Commented by トモトモ at 2006-07-20 07:55 x
ポキッと、良い音が鳴ると、ス~っと、良くなる気がしますよね!
でも確かに、民間療法は。。。怖いですね。
歪んでいる矯正は、必要なのでしょうが。。。

私も同じ姿勢は続けられない。
腰が固まってしまう(--;)
ネットも、ながらネットです!
家事しながら、ワンコと戯れながら。。。です!

私は、お散歩が一番効くみたいだな♪
近頃肩こりがなくなったもん!
Commented by miko_rinn at 2006-07-20 08:17
☆セナママさん、
腰、軽症ではないですね・・。背中にテーピングをしているんですよ。
でも肌荒れしそうだから帰ったら剥がしなさいと言われましたけど。
早く完治するといいな~って思いますが、どうでしょう?腰痛の人ほんとに多いですね。
セナママさんの左腕もまだ70%なの?完治までもう一息ですね。

まいちゃん、エーデルワイスはまだ高度過ぎて!
ルンルンルンと歌って?ますよ。
Commented by miko_rinn at 2006-07-20 08:22
☆薫世さん、
なんで20代から?^^
30年も肩凝りとは、すごい貫禄ですね。辛いというより、肩凝りが普通になってしまっているのかしら。
ムリは禁物ですね。こんな身体でも一生付き合っていかないとならないから。薫世さんもお大事に。
Commented by miko_rinn at 2006-07-20 08:29
☆トモトモさん、
も 腰が弱いのですか?颯爽としていて とてもそうは見えませんよ。
娘さんたちと姉妹のように見えるんじゃないかなって思います。あっ、よく言われる?
結局、私も動かな過ぎなのかもですね。PCもほどほどにして、掃除とかして動くと良いのかな~。家の中で動くって言ってもね・・・。
Commented by 真理子ママ at 2006-07-20 09:40 x
腰辛そうですね。
もう長いのですか?
私のは疲れが溜まるとなるぎっくり腰だから、
1~2週間もおとなしくしてれば痛みは取れるけど、
ミコリンさんの腰痛はまたちょっと違うみたいですね。
カイロプラクティック、
私も長男手産後に椎間板ヘルニアになった時に暫く通いましたよ。
28年前で位階の治療が3千円だったかなぁ?
えらい高くて続きませんでした(^^;
早くすっきり良くなるといいですね。
Commented by miko_rinn at 2006-07-20 13:14
☆真理子ママさん、
去年の9月ぐらいに気が付いたから、そろそろ1年ですよ~。^^;
私も普通のギックリ腰やっているから、真理子ママさんも気を付けてね。

今年のやることは、腰痛治しだけになっちゃうかしら~、いやんなっちゃうわ。これ、医療行為として認められるようになれば保健も効くようになるのかしら?高いからフトコロも痛いわ~。
Commented by 龍虎 at 2006-07-20 15:32 x
やっぱ、まりりんもんろ~みたいな腰は 弱くていらっしゃうのかしら?
あたしは 脂でしっかりサポートしてるから 腰は大丈夫なんですよ。
でも、ボキッ・・・は ちょっと怖いなあ・・・。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

私は「夏季体験学習」して 秋には バリバリお散歩会で 体験学習を語っちゃうわよ~ぉ。
ミコリンさんも 「カイロを語る会」やってくださいね。
Commented by miko_rinn at 2006-07-20 16:07
キャッ、いったいどちらのまりりんのことかしら~?彼女の母ぐらいの太さでしょう?(笑)
腰痛でお辞儀が出来なくては洒落にもいなりません。早く治したいです。

「夏季体験学習報告」楽しみ?にしていますよ。無事卒業を願ってます。早くオフ会したいですね。
Commented by 神楽 at 2006-07-20 22:22 x
エディブルフラワーのこと・・・
誰も、コメントでかすってないですねぇ~。。。
これって、セレブな皆さんには、普通なものなんでしょうか??

スーパーで売ってて、マヨネーズで食べる気がしないって・・・

え?これは食べ物なんでしょうか???
それとも、ミコリンさんの可愛い冗談なのでしょうか???

一般ピーポーな神楽は、しばし、お写真を見つめ悩んでおりますぅ~。

でも、以前、お花のサラダとか流行っていた気がするの。。。
そ~ゆ~類???

神楽、自分でカイロプラクティック?してますよぉ~。
肩なんですけど。。。

チョットひねると、ボキバキボキバキいいます。

無意識に疲れるとやってしまうのですが、周りの人は、少々驚くようです!

ちなみに、イトコに骨盤矯正とかしてもらったことありです♪(イトコは、ちゃんとしたマッサージ師です)
他人に骨を鳴らしてもらうのって怖いと神楽は思いますが、ミコリンさんは平気ですか?
Commented by miko_rinn at 2006-07-20 23:53
☆神楽さん、
そう、どなたも花に触れていないわ。(笑)
エディブルフラワーって書いてあるから、一応食用だと思いますよ。野菜コーナーだったし。
ただ美味しいとは言っていないから、サラダやケーキの飾りとして、農薬は付いてませんよってことかな~。何をつければ美味しいと思う?^^
私はドライフラワーにしたかったのです。今はガラスの器の水に浮かべてありますけど。

自分でカイロ? ポキポキって? え~ッ!
動かすと自然に鳴る骨なら あちこちあるけど。。。
従姉さんマッサージ師なんて、いいですね~。でも同じ家にいたらもっと良かったね。
バキッ、グキッっと音がすごいだけで、全然痛くはないんですよ~。相手を信頼していられるならば、平気です。背骨もフギュって3箇所ぐらい、音が出て伸びたみたいですよ。
Commented by 横浜のマイナスイオン整体サロン at 2006-10-20 14:37 x
ガンとかうつ病とかAWG電子照射機とか医療とか体の痛みを改善するマイナスイオン整体サロンについてのブログを書き出しました
まだ書き始めたばかりですが、トラックバックフリーにしてあるので、
よかったらいっぱいトラックバックして絡んでください
名前
URL
削除用パスワード
<< いい感じ 雨。外に行きたいね >>


ちわわと穏やかに日記~

by miko_rinn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル