本番終了
ホンジツ、無事に第41回定期演奏会が終わりました。
お昼からリハーサル、サンドイッチなどを皆で頬張りながら、本番に備え一通りの練習。
指揮者が風邪を引いてしまい、とても具合悪そうでした。でも指揮棒を振っていただかなくては困りますので、団員の一人のお医者様に本番直前に控え室で点滴を打ってもらって、どうにか乗り超えることが出来ました。途中で倒れないか心配しました。

母ちゃんはというと、ちょっと繰り返しで譜面の場所を一瞬見失ったりもしましたが、誤魔化してなんとか追いついて弾きました。(笑)
全体としてはハプニングもなく、大拍手を頂いて終了しました。^^;

初めて、姉と従姉が聴きに来てくれました。コンマスの巧さを褒め、感動していました。
セナママさんにも来ていただきました。どうもありがとう~♪


d0006467_23524318.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-11-23 23:29 | バイオリン | Comments(8)
Commented by 龍虎 at 2006-11-24 08:36 x
無事終了おめでとうございます。
一つ一つ コンサートや 発表会や 競技会などの節目があることによって そこに向かっての練習で上手になりますよね。
一種の緊張感もいいです。
ごくろうさまでした~ぁ・・・。
願望:私も一度聴いてみたい・・・・・・ぃ
Commented by クッキーのままりん☆ at 2006-11-24 10:15 x
演奏会だったのですね!すごいなぁ・・・バイオリンをなさっているというだけでも憧れですが、大きな舞台にも出てらして・・・楽器って少人数でももちろんすばらしいですが、多人数で演奏すると魅力が何倍にも何倍にもなるのではないでしょうか。きっとご自身もパワーチャージされたことと思います^^
おっ写真は珍しくあみちゃんの単独ショットですね♪りりしいお顔^^
Commented by miko_rinn at 2006-11-24 13:23
☆龍虎さん、
上手になってるんだか、、は分かりませんが。目標や節目があることはいいことですね。きょうは団員全員まったりしていると思いますよ~。
緊張感はいいですね。いつも弾けているのに上がって思わぬ演奏になったりもしますが。ソロを弾かないものにとっては、ラクチンな身分でしょうか。
Commented by miko_rinn at 2006-11-24 13:28
☆クッキーのままりんさん、
ま、大きな舞台でもないのですけどね。(笑)
ままりんさんも、将来の老後の楽しみに何かいかが?楽団でピアノは余りないので、弦楽器を。難しいからやり甲斐がありますよ。^^
楽団だと個人で弾く美しさとは違う、合わせる愉しみとか、ハーモニーの美しさを感じることが出来ますね。
Commented by セナママ at 2006-11-24 15:02 x
ミコリンさん、昨日は素敵な演奏を聞かせていただけて〜ありがとうございました。ステージと聴衆が一体化したとても素敵な演奏会でした(*^_^*)演奏中、ミコリンさんを見つめていた私です←あやしい人(^^;)来月から、私もいよいよバイオリン復活です。「いやだなーまた騒音が…まいちゃんはいいな〜」by セナ
Commented by miko_rinn at 2006-11-24 15:34
☆セナママさん、
ギャッ、見つめないでくだされ~。自信のない演奏、バレバレですよね~。
先輩からは間違えても良いから、大きな音を出しなさいといわれています。
しかしっ。。。^^;
セナママさんもどこかの楽団に入られたら、行きますから~。(発表会でもいいですよ。)(笑)
因みに、当楽団でも募集中です。
Commented by yukarin at 2006-11-26 17:33 x
miko-rinnさん、演奏会お疲れ様でした!
無事に終わって本当に良かったですね♪

すごく緊張されたかとは思いますが、
その緊張が心地いい緊張に変わる時がくればいいですね(^_^)/*
これからも頑張って下さい☆
Commented by miko_rinn at 2006-11-28 20:09
☆yukarinさん、
あらら、レスするのを見落としていました。、、、、、orz
ありがとうございます。無事終わりました。
そう堅苦しいコンサートではないので、なるべく普段どおりに出来たらと思ってました。でもppで余計な音が出ないようにとかは緊張します。^^;
これからもボケ予防も兼ねて、良い音を出すことをに頑張りたいと思います。
<< 一休み 豆乳シャブシャブ >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 適度..
by miko_rinn at 11:29
ゆきちゃんが膝の上に乗っ..
by kuni at 00:57
☆kuniさん、 スト..
by miko_rinn at 14:34
あまりのショックに、ゆき..
by kuni at 00:09
ストラディヴァリウス=作..
by kuni at 00:08
☆kuniさん、 指揮..
by miko_rinn at 09:38
指揮者の疲労www ごめ..
by kuni at 23:55
☆kuniさん、 ソフ..
by miko_rinn at 22:57
ゆきちゃんねむいのかな?..
by kuni at 00:24
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 10:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル