咲いたかな?
モッコウバラが満開になりました。(よそのですが。)
顔を近づけてみると、なぜか「海苔」の香りのような。。そう言えばスミレにも海苔の香りに似たものがありました。
これは(棘が無いから)大きな花に改良したらいいのに、誰かが・・・・。

d0006467_22223064.jpg


こ~んなに長いと、綺麗ですね~。
d0006467_22232238.jpg


ブレブレ画像になってしまいました。
下のオキザリスは花が終わっているのか、それとも夕方で閉じているのかな。。。
d0006467_22233333.jpg


あみちゃんはシッポをいつも下げて歩くので、リードがよく引っかかってしまいます。往きは後ろにいるのであまり引っかかりません。(笑)

[PR]
by miko_rinn | 2007-05-03 22:50 | 植物 | Comments(12)
Commented by 大家 at 2007-05-04 00:08 x
モッコウバラが満開になりました。(よそのですが。)←ミコリンさんって、生真面目な方かと思っていたけれど・・・↑この出だしに大爆笑でした。

あははっ! 面白いです。
おっと、薔薇は凄く美しい♪
コメント書きながらも笑ってる私・・・(笑いだすと止まらないんです)
そんでもって、思い出し笑いも・・・困るんですぅ~
Commented by miko_rinn at 2007-05-04 00:43
☆大家さん、
私ってほんと、生真面目で、自分でも退屈します。

思い出し笑いって、なんで?っていうくらい口が笑っちゃうんですよね。外では思い出さないようにしないといけない。
Commented by 神楽 at 2007-05-04 01:19 x
ミコリンさんって本当に面白い文を書かれると思いますよ。

神楽も大家さんと同じところでツボに入りました!

品行方正なミコリンさんが書くから、余計になんだかおかしさが倍増なんですよぇ~。

これも、ミコリンさんの数多い才能の一つですね!


チワワが好きな方ってバラ好きな方が多い気がしませんか?

そのお陰で?チワワのブログをのぞくと結構バラ関係も一緒に楽しめます★

自分で育てる苦労をせず、綺麗なバラを見させていただけるので、お得です(笑)


昨日の、グズグズまいちゃんも可愛いですね。

ところでダンディママは、よくちぃくぅを

「まいちゃん~」

って呼ぶんですよ。ダンディママ曰く、ちぃくぅとまいちゃんは、似てるそうです~。

確かに、大きさ&体系はそっくしぃ~~だと思います。

ミコリンさんにも、ちぃくぅを見てほしいです★
Commented by 龍虎 at 2007-05-04 05:58 x
そうそう まほら地方の下界も木香薔薇が盛大に咲いています。
おととい行ったスペアリブのお店は 木香薔薇で覆われてました。
まほらは まだ しばらくかかります。
この連休中には 咲かないでしょう。
木香薔薇もこの時期しか咲かないので もったいないですよね。
木香薔薇さん、365分の15だけのために1年間がんばってるんだもんねぇ・・あんたは えらい!!。
Commented by miko_rinn at 2007-05-04 09:51
☆神楽さん、
自分では面白くしているつもりはそんなに無いんですよ~。でも「天然」といわれたことはないんですけど。・・・面と向かって言えないだけかな。

薔薇好き多いかしら。チワワを飼うより難しいかも知れませんね。
日ごろの苦労の結果を、これから次々と美しく咲かせて見せてくれますね。

ちぃくぅちゃん、まいちゃんよりちょっと年上のお兄ちゃんなんですよね。いつかまいちゃんと一緒に遊んで下さいね~。
「楽しみです~。」byまいちゃん
Commented by miko_rinn at 2007-05-04 10:05
☆龍虎さん、
モッコウバラはアーチにしたり、色んな形が見られますね。一季咲きだから、この時期にしか想い出されない?控えめな薔薇でしょうか。

まほらのお庭は少し遅れて咲くので、何のお花でも「先の楽しみ」になっていいですね~。
Commented by パラディママ at 2007-05-04 10:27 x
なんと!綺麗な~モッコウバラ(^o^)/
お屋敷なんでしょうか?

私、ミコリンさんっちぃ~って、喜んでしまいました。
「モッコウ・・・・・~満開になりました。」
読んで、すぐ、画像にいく私がいて、そして、その綺麗さに。
「綺麗~!!!」頭は、その綺麗~!しかないのです。
そして、あら~っ!およその~・・・?お花?
ミコリンさんが待ちに待って咲いた(^o^)/?うん!
???って・・・大笑い
ミコリンさんって、真面目なお顔で、この三枚目ちっくぅ~なお言葉が出る・・・実際に傍で聞きたいような~!
笑いが止まらないでせう(^_-)-☆
きっと!
Commented by miko_rinn at 2007-05-04 10:38
☆パラディママさん、
この辺りは「お屋敷」はとても多いですよ。この家にお嫁に来たかった、と言うような。。。^^;
でもこの塀は駐車場です。
「満開になりました。」で、すぐに画像へ行く人も少ないと思いますよ。(笑)
それに生ミコリンは面白くないんですよ。・・・ほんと。

可愛い可愛いベビちゃん達、毎日見せてもらっているんですよ~。^^;
Commented by やまぴぃ at 2007-05-04 13:57 x
モッコウバラきれいですね。^^
うちの近所にも、黄色のモッコウバラが咲いています。

いい香りですよね。でも海苔っぽく感じたことがないのですが、色が違うと香りが違うのでしょうか?

連休、いいお天気で、うれしいですね!
と言っても、極小庭の手入れをしたり、大物洗濯、普段出来ないところの掃除などで、日々過ごしてしまっている私ですが・・・・

昭和記念公園にも行きたかったのですが、混んでいそうなのでやめました。^^;

ぷぅとちょこの写真見てくださってたんですねぇ!
まだブログができないので、見つけてくださって、うれしかったです~!^^
Commented by 真理子ママ at 2007-05-04 20:32 x
大家さんと同じく(よそのですが。)に(^^)
私の中でモッコウ薔薇と言うと、クリーム色のイメージが強いのですが、
白も素敵ですね~

ミコリンさんちのイングリッシュローズは蕾が一杯付きましたか?
我が家の鉢植えの薔薇は今年は何故か元気がないです・・・
何が原因かなぁ?
Commented by miko_rinn at 2007-05-04 22:27
☆やまぴぃさん、
黄色のも匂い強いですか?今あちこちで咲いていますね。

又お天気が続いていて、寒くないからお散歩には調度いいですね。ワンちゃんとお散歩、よく行かれますか?
近いうちに、ブログ、始める予定ですか?期待していま~す。
Commented by miko_rinn at 2007-05-04 22:35
☆真理子ママさん、
黄色より白モッコウが香りがあると聞きましたが、黄色の方が多いような気がします。
白は周りの何色とも合うので、綺麗ですね。

イングリシュローズは少しだけ咲きました。大体、冬に植え替えもしないものだから、たくさん花が付く訳がないんですけど。^^;
一部、ウドンコ病が発生しています。(泣)
真理子ママさんはちゃんと植え替えしたのに、元気がないの?なんででしょうね~?
日本のノバラが台木なら、もっと良い結果になる筈、なんでしょうね。
<< 薔薇が咲いた~♪ 爪切り出直し >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル