ワクチン注射
今日は「強風」、だったらしいですが、動物病院へ行く10時過ぎごろはとても穏やかだったので知りませんでした。
そう言えば、朝刊を取るときにドアが圧が掛かってて開けにくかったわ。

2犬のワクチン注射に行って来ました。
去年は8種混合だったのが、9種になりました。
「犬レストスピラ病」の2種が3種に増えたのです。「コペンハーゲニー」と追記してありました。・・・う~ん、欧米か!
レプトスピラはPCで調べてみると、200種以上あり日本では9種が確認されているそうです。@@;
なんと種類の多い細菌&ウィルス!! 
フィラリアも加えて、憎い相手です。

それに、フィラリアの検査に飲み薬12月分まで、諭吉さん(念のため3枚持って行ったら)が3枚、すれすれセーフで飛んで行ってしまいました。


その後は副作用がないか様子をみていましたが、変わらず元気です。
d0006467_2261651.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-05-11 22:52 | チワワ | Comments(11)
Commented by 大家 at 2007-05-12 00:40 x
「コペンハーゲニー」欧米か!
またまた、大笑いの私~ミコリンさん、真面目に可笑し過ぎですよ。
「ちわわ荘」も先日全て完了しました。
1年間の安心料だと、自分に言い聞かせて、諭吉さんを・・・
「諭吉さん~しっかり予防と駆除してね」笑。
Commented by パラディママ at 2007-05-12 06:40 x
欧米か!
ケラケラケラッ!!!わらっちゃったぁ~!
ミコリンさんって~、ほんと!
楽しいお方(^o^)/
↑大家さんと、私、うけまくり~(^_-)-☆

今日も、何だか!いい日になりそぉー!
笑いかどに、福来り♪

Commented by miko_rinn at 2007-05-12 11:20
☆大家さん、
やはり、病気は命に関わるので怖いですから、安心料ですね。
そんなことを理解できない犬は獣医さん嫌いになってますが。
ちわわ荘には、獣医さんが注射に来てくださるのかしら?

コペンハーゲニー、っていかにもデンマーク発の病気?薬?って思いませんか?^^;

大家さん、まるぼ、ではなくてマルバ(丸葉)ですよ。「丸葉空木」
Commented by miko_rinn at 2007-05-12 11:22
☆パラディママさん、
朝早くから笑ってくださったの。。。。
笑う門には福来る、ですね。
なかなか福は我が家には来づらいみたいですが。

今日は爽やかな日ですね~。
お洗濯もたくさんしたくなります。なるべく笑いながら、、、、
Commented by 大家 at 2007-05-12 14:13 x
そうなんです~休診日を利用して、獣医さんと看護婦さんが、大荷物積んで、来てくれるんです。
ながぁ~い付き合いとはいへ、とっても助かっていますよ。
「わぁ~ダイチャンだぁ~!」と毎年会うのを楽しみにしてくれますが、本犬は聴診器をあてられただけで、失神しそうな顔をしています(笑)
病院が分かって、嫌いな子って居ますよね♪
大きな体のゴールデンが入り口で動かないとかネ。

今日も良い天気ですが、まだ少々風が強い!
障害物が無いので、まともに窓に吹き込んで、パソコンのキーボードカバーがぶっ飛びました!(セロテープで止めた)
Commented by 大家 at 2007-05-12 18:29 x
まるぼう~じゃなくて、まるばうつぎ!!?(大汗)
ミコリンさん~早く教えてよ(笑)
また、全国にアホを宣伝しちゃいました。
「マルボウ」ってなんだっけ・・・聞いた事が有るような~
Commented by パラディママ at 2007-05-12 19:57 x
おぅー!
ここは、チャットルームでせうか?
ミコリンさんは、何でも深く~お知りでいらっしゃる!
博学博士(^o^)/
お洗濯大好きだから、ワン!物はいいんですが・・・
何しろ、若い彼達、ハンドタオル、バスタオル、
テイッシュの如く、お使いになる(>_<)
Tシャツ、ジィーズ、パシャマも・・・
大きいサイズ、干すのもひと運動(>_<)ヒャッー!

微笑んでばかりいられない(>_<)
笑い
Commented by miko_rinn at 2007-05-12 22:17
☆大家さん、
獣医さんがで来てくださるななんて、かなり助かりますよね。連れて行くなら2,3匹が限度。

きょうも風強いですか?でも綺麗な空気の風で、目も開けていられるでしょう?(笑)
私も以前、キーボードのカバーはセロテープで留めてましたよ。
PCを新しくしたら、型が無くてしていないの。食料の粉が積もらないか心配です。

「マルボウ」もっと早く教えれば良かったですか?
わざわざ書きに行くのは、差し出がましいと思ったから。。。ププ
ところで、どこでマルボだと知ったのかしら・・・?
Commented by miko_rinn at 2007-05-12 22:28
☆パラディママさん、
いえいえ、いろいろ深くは知りません。
植物は好きでたくさん育てましたけど。今は限られた狭いベランダでささやかに楽しみたいと思っています。
チャットみたい、は楽しいですね。^^

大洗濯は微笑まずに引きつっちゃいますか?
でも洗濯機がやってくれるから。。。(爆)
頑張って!
Commented by 大家 at 2007-05-12 23:58 x
ここって・・・チャトルーム♪
最近「種類で探す花」と言うのを見つけたんです。
花の写真がいっぱい~「これだ!これだ!」って感じですね。
確かに「まるばうつぎ」と書いてありました!!
なんで「まるぼう」と思い込んでしまったのかは、謎です(笑)

きっとパラディママさんも「どなたか、教えてさしあげたら、良いのに~オォッホホホ、オォッホホホ」と笑っていたのでしょうね!!
Commented by miko_rinn at 2007-05-13 00:58
☆大家さん、
大分前に買ったのですが「植物大事典」を持っていますよ。花の色別で調べられて(4000種)学名とポピュラーな呼び名は載っています。英語版なので和名が載っていないのがなんですが。
でも、最近は本よりNETで調べたほうが早いですね~。

そうだ、今日お散歩途中で、綺麗な花を見かけました。枝葉は木苺(の古い葉)にそっくりなのですけど、花がピンクで綺麗でした。フェンスに誘引してありました。何か生るのか要観察です。

パラディママさんが、オォーッ、ホッホッホ(^o^)/
ですね。(今頃お上品にくしゃみかな?)
<< 寝不足解消 オモチャ箱 >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ビデ..
by miko_rinn at 10:55
無事終えて何よりでしたね..
by kuni at 23:26
☆kuniさん、 もう..
by miko_rinn at 10:42
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 め~..
by miko_rinn at 21:29
め~ちゃん元気~♪ 下か..
by kuni at 01:06
☆kuniさん、 日向..
by miko_rinn at 20:21
ポカポカ気持ちよそうです..
by kuni at 00:45
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 17:20
黄色い洋服が似合ってます..
by kuni at 23:53
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル