お花見アゲイン
きょうも良いお天気だったので、お花見散歩をして来ました。
結構人出が多かったです。でも平日は歩行者天国ではないです。(日曜日だけ)

菜の花と一緒に。菜の花も種を蒔いたものです。桜も花壇も、ちゃんと守ったり育ててくれる人々がいます。
d0006467_1894633.jpg


これは「八重紅しだれ」。濃い色のつぼみです。
まだ余り咲いていません。次の晴れ日にはたくさん咲くでしょう。
d0006467_18101156.jpg


また車のいない瞬間に。裸の背の高い木はイチョウです。
d0006467_18103326.jpg


わん達はカメラを見てくれず、人間観察ばかりしています。
d0006467_18105615.jpg


綺麗な花壇で写真を撮っていると、周りのおばちゃん達が、ご親切に「こっち、こっち」と、カメラの方に向くように声で手伝ってくれました。(笑)
d0006467_18151579.jpg


こちらは4時ごろから暗くなってきて、夕方には雨になりました。

[PR]
by miko_rinn | 2008-03-28 22:11 | チワワ | Comments(8)
Commented by 大家 at 2008-03-29 10:05 x
素敵な桜並木ですね~秋には銀杏並木・・・
道路広いのに、車がすくないんですね!
シャッターチャンス♪
お花畑の、あみちゃん、まいちゃん~綺麗ですね。
「こっち、こっち・・・って、どっち?」な表情が可愛い~

ここの所、午後から天気が崩れますね、今日はどうかな~
Commented by yoko at 2008-03-29 11:40 x
お久しぶりです。クレープレシピでお世話になったYOKOです。
ふ・ふ・ふ、コメントしてませんが、毎日米国から拝見してますよぉ。
昨日のブログはツボでした。書くこと無くてもUPしていただくと、うれしくなります。(本当に律儀なお人柄ですね。嬉!)
桜も花壇のお花もきれいですね。まいちゃんあみちゃんもずっと可愛い~。テネシーも今桜が満開です。東京と同じくらいの気温なのかしら?これからも、こっそり拝見し続けます~。
Commented by miko_rinn at 2008-03-29 12:50
☆大家さん、
爽やかな季節になりましたね。
大家さん宅ご近所も良いところがたくさんありますでしょ?
さくらを見ると、ちょっとだけウキウキしますね。(若くないのでちょっとだけ)
植物が次々と芽吹いてくる頃だからでしょうか?

花壇の赤いダブル咲きチューリップも満開でした。
こういう場所を見るとチワ子と撮りたくなります。^^;
大家さんもカメラを持ってお出掛けかな?
Commented by miko_rinn at 2008-03-29 13:06
☆yokoさん、
お久しぶりでした。
いつも見てくださって、ありがとうございます。^^
テネシーも桜が満開なのですね。桜並木になっているんでしょうか?
丁度、今日のTVで「ポトマックの桜も」満開だと言っていましたよ。

毎日怠惰な生活?をしているので話題にならないようなことばかり。^^;
そう言ってくださると嬉しいです。
Commented by YOKO at 2008-03-29 14:20 x
miko_rinn さま。

お返事ありがとうございます。
こちらは、日本のように、重なって並木になっている植え方の桜はあまりありません。どっちかというと、一本一本ぽつぽつと植わってます。
日本の桜のように、これでもかーって いうくらい並木になってる方が私は好みですが。
あ、あと最大の違いが散り際です。・・日本の桜は花びらが一枚一枚ひらひらと散っていきますが、こちらは、ガクごとぼとっと落ちてきます。これって結構興ざめです ( ̄◇ ̄)b
とは言いつつも、桜を見られるだけでも良しとしますー。
Commented by miko_rinn at 2008-03-29 22:58
☆yokoさん、
日本のお花見は、大量な場所って相場が決まってますものね。ソコへ行かなければお花見じゃない、みたいな。。(笑)
勿論1本だけだって、十分綺麗なのですけど。
ガクごと落ちるのは種類の違いでしょうか?八重ですか?
桜が咲くと、長い冬を耐えた感から解放された気持ちになりますね。^^(これって世界共通かな?)
Commented by YOKO at 2008-03-30 11:02 x
miko_rinn さま。
はい、米人にとって日本的お花見はアンビリーバボーらしいです。
あれはあれで、はまってしまえば楽しいと思いますが、でも、やっぱり日本人以外には奇異に映るようですね。^^;
八重桜もありますが、普通(に見える)のソメイヨシノ(らしきもの)が
ぼたり と落ちます。なぜでしょうね?こちらの桜は自然に生えているものはなく(山桜とか、国立公園には全く見受けられません)
桜は人工的に植えたもののようです。よく見ると幹の根元は何本かに分かれており、大木?と思って近寄って見てみると中細の幹が集まっている・・って感じのものが多いです。百日紅も同じ現象(幹細く集まっている)が見られます。不思議です。
ともあれ、こちらも春になると、一斉(順番?)に花々が咲きだし
miko_rinn さんの仰るように開放感があります。米人は既に短パン半袖です。解放され過ぎ^^。
Commented by miko_rinn at 2008-03-30 12:25
☆YOKOさん、
上野公園のような馬鹿騒ぎの宴会お花見は外国人には信じがたいものでしょうね。ちゃんと桜を愛でて欲しいですよ。
ビニールシートで広~く占領されるのもいやです~。ーー;

中細の幹が集まって・・・面白いですね。大木になれるのかな?
日本とは違う木々・花々、大陸ならではのものも見られるのでしょうね。
短パン半袖ってことはやっぱり日本より暖かいのかしら。それとも脂肪で熱量多いか。。。(笑)
<< 小鳥 特にない >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル