犬系ブログに戻る
4月とは思えない寒い日が続いていましたが、やっと春らしいお天気になりました。
登場していなかった我が家のチワ子たちも、大元気です。
きょうは北側コースのお散歩。
外に出るのは大好きなのに、歩きたくないまいちゃんは時々ズルくなって、ストライキを起こします。往きに限ってですが、今日は3回歩くのを拒みました。(止まる場所まではズンズン歩きます。)

あみちゃんの格好ったら!またなにか言われそう。。。(笑)
d0006467_20531757.jpg


途中から暑くなって、短いお散歩になりました。
d0006467_20532832.jpg




*仏旅行で以外だったこと。
大きな公衆トイレに、「便座」がなかったこと。。。(私が入った個室だけではなく)
決して遅れているのでなく近代化したマーケット等2ヵ所でです。
どうやってしろというのでしょうね?
荷物を掛けるフックもなく、膝に乗せることも出来ません。
・・・・・・・・分かりませ~ん。^^;

「パリジェンヌ」に限らず、地方でも若い人たちは黒っぽい服装が多く、パンツスタイルとしっかりした靴で颯爽と歩いていました。今日本で流行の重ね着フリフリテレテレ(チュニック?)は全くなかったです。

[PR]
by miko_rinn | 2008-04-15 22:18 | チワワ | Comments(4)
Commented by やまぴぃ at 2008-04-16 00:24 x
今日はいいお天気でしたね~
お久しぶりのあみちゃん、まいちゃん、お元気そうで何よりです。(^^)
フランスの旅行記、楽しく拝見しました。
写真の郊外の雰囲気、ステキで行ってみたくなりました。
でも、公衆トイレは?ですね~ 
あれこれ考えて(妄想?)しまいました(笑)
 
Commented by 神楽 at 2008-04-16 09:29 x
立って???
うまく出来るのかしら???

日本のWCは恵まれてますよね。
ハワイに行ったときは公衆WC自体があまりなくて(犯罪防止のため?)本当に苦労しました。
従姉も中国のWC事情にはぶったまげたと申しおりました。

今日もい天気なようですね。
ストライキせずに、お散歩できるかな?
今日は仕事がお休みなので、我が家もお散歩をしっかりしたいと思います。(たぶんロンチー組だけ)

写真によっては、あみちゃんのほうが小さく見える時がありますね。
Commented by miko_rinn at 2008-04-16 09:55
☆やまぴぃさん、
今でもあの美しい風景が心に浮かびます。音もなく、人の声もなく、太陽が燦々とした田舎でした。心が洗われる感じ。
ぜひチャンスがあったら、行ってみられると良いと思います。

それにしても便座がないのはなぜでしょうね~?
掃除が簡単だから?なくても当たり前な国なのかしら?
Commented by miko_rinn at 2008-04-16 10:41
☆神楽さん、
ちょっと悩んじゃいますよね~。直接触れたくないし。。。
便座がない理由が知りたいです。
日本はWC事情は安心ですね。大きなショップやドライブインに入れば必ずありますから。しかも全国無料。(笑)
最近、中国は九寨溝 とか人気が出始めているようですが、山奥ゆえ途中で行きたくなったらやはり野原でだそうです。^m^

やっと暖かくなって嬉しいですね。お散歩が嬉しくなる季節。
<< 花 7日目 最終日 >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル