一応お散歩
きょう、僕ちんをお散歩へ連れ出しました。
でも寒かった!
リードを気にせず歩き出したのですが、直ぐに止まってキャンキャン。
キャンキャンは大げさな~。(笑)
風が冷たかったので、お散歩は殆ど抱っこで終わりました。
(まいちゃんは歩きました。)

知らないおじさんに声を掛けられて、しばらく撫でて頂きました。
ちょっと面白いおじさんでした。
一通り、親子かとか 今日初めての散歩だとかを聞いた後、近くにいた小さな女の子と母親に、今言った同じ説明をしていました。
母親が女の子に「触っていいですか?」と訊くように言ったら、おじさんが先に「いいですよ。」だって。(笑)
なんで おじさんが答える~!!

おじさん、しゃがんで撫でたり、抱っこをしてくれたりでしたが、僕ちんの足の土が服につくのを気にされていたので、「服に付いてしまってすみません」と言うと、
「いいですよ~。」と言いながらも 手で汚れを何度も何度もはたいてました。
はたいた後にまた抱っこしたり、又 パンパンはたいたり・・・・。^O^;

d0006467_16112835.jpg


d0006467_16114138.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-02-02 16:24 | チワワ | Comments(16)
Commented by 大家 at 2009-02-02 23:35 x
おもしろい!おじさん~!!。
何だか、その場の様子が目に浮かぶようです。
僕ちゃんは、初めての散歩だったのですね。
ヌクヌクお部屋とは、えらい温度差~余計に緊張しちゃったかしら。
早く暖かくなって、たくさん外で遊べると良いです。
Commented by kuni at 2009-02-02 23:48 x
僕ちん、甘えん坊ですね~。(^m^)
変わったじいさんに会ったのですね!(爆)

ノエルちゃん↓かわゆすな~♪ 一番早く巣立ったせいか、久しぶりに見ると変わりましたね~。

Commented by miko_rinn at 2009-02-02 23:52
☆大家さん、
ねっ、面白いですよね~、この方。
本人は全て意識せずにしていることだと思うのですが。
笑えます。

まだ僕ちんは、外ではブルブルして動かなくなりました。
甘ったれ小僧ですから~。^^
お部屋ではこんなに暖かいのにね。
もっと春にならないとムリな感じでした。
Commented by miko_rinn at 2009-02-02 23:58
☆kuniさん、
じぃさんとは言ってません。^O^;
小さな子に優しそうなおじさんでしたが。

ノエルちゃん、久しぶりですね。
お迎えの日から、一回り大きくなりましたよ。
ますます可愛くなった気がします。
Commented by sawagoma at 2009-02-03 00:44
おじさんが服に付いた土を気にしてたのですか?
おばちゃんは土くらい全然平気だから僕ちん抱っこした~い

寒くてキャンキャン言っちゃったのかしら?
もうちょっと暖かくなったら、僕ちんのお散歩写真楽しみにしてるからね~

ノエルちゃんお顔の黒が抜けてますます可愛くなってる~
やっぱり小さいですね♪
Commented by やまぴぃ at 2009-02-03 01:18 x
僕ちん、初お散歩でしたか~ ^^
キャンキャン言ってもリードを気にせず歩けたなら上出来ですね~

それにしても面白いおじさん・・・
でもおじさんの気持ちわかるなぁ・・・可愛くてたまらなかったんでしょうね~

↓ノエルちゃん、やっぱり可愛くなってる!
久し振りのお写真、嬉しかったです。  ^^
Commented by 真理子ママ at 2009-02-03 07:46 x
僕ちんまいちゃんに似てきましたね~
いやぁ~ソックリですよ!
このままミコリンさん家の子になるのですか?
↓ノエルちゃんもお散歩デビューしたのですね。
めっちゃ可愛い♪
それにしても変わったおじさんですね(笑)
何度も汚れをはたく女の子もちょっと神経質だと思うし・・・(^。^;)


Commented by 龍虎 at 2009-02-03 08:59 x
ちょっと風変わりなおじさんに遭遇した日でした。
笑わせていただきました。
おじさん家に帰って自慢してるかもね・・・。
「今日は めちゃめちゃ可愛いチワワにあったぞぉ」ってね・・。

祝 初散歩

Commented by miko_rinn at 2009-02-03 09:43
☆sawagomaさん、
おじさん、ズボンや上着の泥を、直ぐにパンパンと掃っていました。ホコリのようなすぐに取れる泥です。

カメラを持っていったのに、僕ちんを撮るチャンスなしでした。
歩きたくないからって、キャンキャンは言わなくってもいいと思うわ。
もうちょっと穏やかな日にまたお散歩挑戦です。

ノエルちゃん、可愛いでしょ~?^^
Commented by miko_rinn at 2009-02-03 09:50
☆やまぴぃさん、
僕ちん、歩き出しは良かったのですけどね~。
5mくらいで、止まりました。
何度か下ろしましたけど、たいして歩かずでした。

おじさんに対してはすごく人懐こく、足元に行って尻尾フリフリしていたんですよ。おじさん、嬉しかったんだと思います。中々立ち去らなかったですから。(笑)

ノエルちゃんは時々載せられたら載せますね~。^^
Commented by miko_rinn at 2009-02-03 09:54
☆真理子ママさん、
僕ちん、まいちゃんに似てますか?
似てると言われると嬉しいな~。

服を気にしてたのはおじさんです。
言い方が紛らわしかったですね。(おじさん、って一箇所書き加えました)

ノエルちゃんは一足先にお散歩できるようになりました♪
もう車で遠出したり、いろんな体験をしているみたいですよ。
Commented by miko_rinn at 2009-02-03 10:06
☆龍虎さん、
あはは、面白いおじさんでしょう?
今でも可笑しい。。。
確か遠くから近づいて来る時も、わんこに対して何か音を発していたわ。犬好きなんですね。

ちょっと遅いお散歩デビューでしたが、暖かくなれば上手くいくと思います。活発な子ですから。^^
Commented by 神楽 at 2009-02-03 23:17 x
お散歩デビューおめでとうございます~。

リードを気にしないなんて珍しいかも!

愛桜(まお)ちゃんなんて、
まだリード付ではなかなかまともに歩いてくれません。

わずか100m歩くのも20分くらいかかりますよ~。

それでも、やっちゃんとお散歩の時、
やっちゃんがリードをもって、神楽が先にドンドン歩くと、
一生懸命追いかけようと歩いてきます。

そこは、やっぱり可愛いもんです。

3ちわまでは、なんとか一人でもお散歩できましたが
4ちわになってからは、
ロンチー組(チーム@優秀)と
スムチー組(チーム@足手まとい)に分かれてのお散歩です。

ミコリンさんより、先に
「触っていいよ」の許可を出すというくだりには、
大笑いしちゃいました。
Commented by miko_rinn at 2009-02-04 00:04
☆神楽さん、
愛桜ちゃんは今も成長中ですか?
自分の体型なりで一生懸命歩いているのでしょうね。
置いて行かれないかと必死で歩くのは、可愛いですね~。^^
叶愛ちゃんと、良いコンビ組んでいるのですね。

昨日のおじさんはほんと面白い方でした。
犬連れならではの社会交流ですね。
Commented by maki お母 at 2009-02-04 10:13 x
僕ちん、お散歩デビューおめでとうございます^^
まだちゃんとしたお名前は無いのですか?

おじさん面白いですね^^;
自分がう~んと撫でた後だから半分自分のワンコのような感じだったのかな~?(爆)

↓のノエルちゃん、可愛いですね~。。
タンがハッキリして来ましたね。
うちのきなこがお迎え当時は真っ黒で、段々色がハッキリしてきたんです。ノエルちゃんに近い毛色の変化です。
今も年々変化していますよ。

Commented by miko_rinn at 2009-02-04 11:04
☆makiお母さん、
だんだん僕ちん家の子になりつつある・・・・か。(笑)
名前なんてすぐ覚えると思うので。^^;

おじさん、今でも思い出すと笑っちゃいます。
半分自分の犬の気がしてたかも知れません。
親切心で返事したのでしょうね、きっと。^O^

ノエルちゃん可愛いくなりましたよね。
ブラタンにも何種類か確かにありますね。
しばらくの間は黒いブラックマスク・ブラタン。
表面は黒いけど、奥の毛は茶色いワンちゃんも見たことあります。
タンの濃さもいろいろ。

きなこちゃん、今も変化しているの~?!
知らなかったです。
じゃ、ノエルちゃんも時間掛けて変化かな~?
<< 貧毛 ノエルちゃん新画像 >>


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 木苺..
by miko_rinn at 13:35
なんだか先入観で酸っぱそ..
by kuni at 00:05
☆kuniさん、 へ~..
by miko_rinn at 09:45
あー!野球のピッチャーが..
by kuni at 00:07
☆kuniさん、 ちゃ..
by miko_rinn at 19:53
えー!これ食べられるので..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 暑い..
by miko_rinn at 09:31
桃~!美味そうですね~♪..
by kuni at 23:55
☆kuniさん、 本当..
by miko_rinn at 13:33
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 02:02
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル