カテゴリ:未分類( 705 )

名残りのお花見

こちら地方の桜具合を見に行きました。
見ごろは終わっていますが、まだ半分くらいは付いています。
木によっては、満開。

d0006467_16193928.jpg


もう少し楽しそうな顔してくださいな。
d0006467_16195566.jpg



お花屋さんの花が多くなって来ましたね。鉢植えを買う人達でお店が混雑していました。




[PR]
by miko_rinn | 2017-04-14 16:28 | Comments(2)

カルツォーネ

スニーカーが欲しくてデパートへ行ったら「イタリア展」をやっていました。
ちょっと寄ったら、美味しそうな「カルツォーネ」がありました。
カルツォーネってあんまり売っていないでしょう?

4種類くらいあって、どれも美味しそうでした。
これは季節の春バージョンで中身は、菜の花、きのこ、白身魚、トマトペースト、バジル、チーズでした。生地はピザと一緒。
レンジで1分チンして、トースターでカリッとさせると、ぷっくり膨れます。
一食、これ一つで十分です。
後から調べたら『シナグロ』というお店らしい。オーガニック野菜を使っているそう。

d0006467_19545354.jpg




「お願い、ちょっとだけください~。」
d0006467_1955858.jpg

「あ~ん、よだれが~」
d0006467_19552854.jpg






[PR]
by miko_rinn | 2017-03-19 20:17 | Comments(2)

犬の幸せ

きょうも日向ぼっこ。晴れた日の日課になってます。輝くホワイト♪
d0006467_10333873.jpg
ヒートが終わったらお散歩に行こうね。




時々見ている犬レスキュー動画です。『Hope For Pows~』(in L.A)
   ⇒
引越しでバックヤードに置き去り、ハイウェイや砂漠に捨てられる、ホームレスになって野良で生きているわんこたち。
お国柄か大型犬は多いようですね。見た目怖い犬に作られてしまった「ピット・ブル」のような。うろついていたら確かに怖いです。

連絡が入ると、捕獲のための七つ道具とチーズバーガーを持って、どこへでも出動。
捕獲場所も 住宅街から、ゴミの山、床下、ブッシュの中、荒野、と様々。
体験から怖い思いをしているわんこは簡単には人間に近づきません。
ちぎって投げるチーズバーガーを食べ、頭を撫でさせればほぼ捕獲成功です。
綺麗にシャンプーして治療し、愛情を与え、元気を取り戻し仲間と遊ぶことを覚えると、全く見違えるほど別犬に変わるのですね。わんこが欲しているのは信頼、御飯よりも愛情の様な気がします。
フォーエバー・ホームを見つけてあげて完了。

youtubeに上げることはとても良い方法と思います。最後に$5の寄付を募っている。
骨折している子もいれば、全身をマダニに食いつかれている子もいたりで、治療にお金は掛かりますから。


日本の場合、飼い主がセンターへ持ち込む→一週間で殺処分、が課題ですね。
犬の幸せは、人間次第。




[PR]
by miko_rinn | 2017-03-10 11:00 | Comments(2)

チワワ州

ちょっとサボり過ぎたかな。^^;

チワワがメキシコのチワワ州発祥だということはチワワ飼いの方なら皆さんご存じですね。
「クリスタル ケイブ」と呼ばれる水晶の洞窟が発見されたのがチワワ州だというのはご存じでしょうか?
地球のビックリを思わせるニュースでしたね。

d0006467_14472142.jpg
  画像拝借
d0006467_1448781.jpg

まるでCGの映画みたい。
50万年掛けて地下水の中で出来上がったメガ水晶の洞窟(地下300m)、50℃以上あるので完全断熱装備が必要だとか。
現在は閉じられ、いずれ水で満たされるそうです。



[PR]
by miko_rinn | 2017-02-25 15:01 | Comments(2)

2017


あけましておめでとうございます


            ゆきちゃん
d0006467_1552565.jpg



おくればせながら、ご挨拶させていただきます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

穏やかなお正月ですね。
皆様は良いお正月を迎えられたことと思います。



逆さまで失礼♪
d0006467_1321470.jpg



今年も頑張って健康に気を付けたいと思います。





[PR]
by miko_rinn | 2017-01-05 09:25 | Comments(3)

あと一日

今年最後のブログアップになります。


昨日の画像ですが。
d0006467_1859479.jpg

クリスマス飾りが終わると、毎年立派な「門松」がドアの両側に置かれます。
ゆきちゃんは お座り、マテが出来ません~。
あ~ぁ、歩いて来ちゃう~。


お天気が良く暖かいと思ってお散歩へ出たら、空気が冷たく寒かった。
ゆきちゃんはセーターを着て歩いていましたが、近くを通るおばさま方が「寒そう~」可哀想よみたいな雰囲気だったので、はいはいやめましょうね となりました。笑


皆様、チワワちゃま、今年もたくさんありがとうございました。
元気に良いお年をお迎えください。





[PR]
by miko_rinn | 2016-12-30 19:20 | Comments(2)

年賀状

今日はずっと年賀状書きをしていました。昨日作ったハンコでバンバン押したので、今日は宛名書きでした。&一言書き添えて。

買って使わなかったバレン。
d0006467_21521619.jpg

固くて薄いゴム板(安い)は結局彫りにくくて、彫りやすい消しゴムハンコ用のもの(高い)を買い直しました。手でギュッと押せば綺麗に色が付くからバレンは不要。
えのぐでは付かないので好きな色で出来ないことが難です。

いつも「何日までに出せば元旦に届く」という日にち迄に出したことはありません。^〇^
上手く行けば1日に、2日は郵便局が配らないので3日には着くでしょう。


youtubeの音楽を聴きながら書いているのですけど、聴きたい曲が次に来ないのでこまめに選曲しないとなりません。ほっておくと全然違うジャンルに進んでいってしまうのです。
繰り返し機能があれば良いのにな。又は、1楽章を聴いたら次は順番に2楽章に進んで欲しい。
来年はこんな曲を発表会のデュオで弾きたいな~~、とか考えながら。

話がそれますが、
デュオって楽しいですよ~。一緒に弾く相手が自分より上手な方ならなおさら魅力的。
相方に頼ってはいけませんが、相手をして欲しいと言われることを目標に。






[PR]
by miko_rinn | 2016-12-25 22:01 | Comments(2)

雪❄❅❄

朝から随分雪が降りましたね~~。
一時はボタン雪みたいに大きな雪が。

んで、今日の練習はお休みになるのかな~っと メールを時々覗いていましたが来ませんでした。
他の人達も同じように思っていたらしく、期待は空振り。笑
夕方には雪も雨も降ってなかったのでしょうがないです。
もっとも、お休みした人は多かったのでした。





[PR]
by miko_rinn | 2016-11-24 23:43 | Comments(2)

インターフェースケーブル

やっとPCとカメラを繋ぐケーブルが届きました。(遅い!)
カメラの横をペロンとめくり、小さな差込口に入れます。
あとは大体今までとそれほど変わりなく取り込めたので安心しました。
ケーブル、安かったのですけど、CANON純正だろうか?


今日撮った画像です。
今日の強風で植木鉢が一つ倒れたので直しにベランダへ出たところです。

d0006467_23103735.jpg


ゆきちゃんは自分で出入りが出来ない、というかこの段差を渡る勇気がないのです。
毎回抱っこで。
だから母ちゃんが部屋に入っても付いて来られません。
でも一人でうろちょろ探検したり、日向ぼっこをしたりしています。
この顔は、『そろそろ、中に入りたい』でしょうかね。^^





[PR]
by miko_rinn | 2016-11-09 23:24 | Comments(2)

昭和記念公園へお散歩

キャンちゃんと昭和記念公園へ行きました。
新しいカメラを持って行ったのですけど、パソコンへの取り込み方が分からず、今日は 別売のケーブルが届いていないのでブログのアップは無理と思いました。
が、再度、ケーブル無しで、SDカードをPCに刺し込む方法で試行錯誤していたら、何とか出来ました。
縮小率も以前と違うので、サイズもあれやこれや試して。

なんとかアップ出来ました~。

芝生を歩きたくないゆきちゃんです。呼んでも来ません。
d0006467_23495022.jpg

ズームアップ♪
d0006467_23464221.jpg


すごい大きな欅の木があったので乗せてみました。
d0006467_23474528.jpg

コスモス畑の片隅に、ハロウィーンの名残が。
フレンチブルちゃんがいました。(動かない)
d0006467_23485063.jpg

薔薇の味のソフトクリームです。
d0006467_23444882.jpg


青空が広がって良い天気に恵まれました。わんこもたくさんいましたよ。
ペット同伴は、所定の用紙の申告書を入り口で提出します。
(ドッグラン利用時は、加えて、注射の証明書が必要です。)
日本庭園には入れません。





[PR]
by miko_rinn | 2016-11-05 10:28 | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 目標..
by miko_rinn at 10:26
憂いを帯びたような表情も..
by kuni at 01:55
☆kuniさん、 ビデ..
by miko_rinn at 10:55
無事終えて何よりでしたね..
by kuni at 23:26
☆kuniさん、 もう..
by miko_rinn at 10:42
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 め~..
by miko_rinn at 21:29
め~ちゃん元気~♪ 下か..
by kuni at 01:06
☆kuniさん、 日向..
by miko_rinn at 20:21
ポカポカ気持ちよそうです..
by kuni at 00:45
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル