カテゴリ:chihuahuaオフ会( 65 )

チワワオフ会@川上庵

昨日はチワワオフ会でした。
お店へ行く前に、中央線の人身事故でひどく時間が掛かり、集合時間にも間に合わないことに。
次の駅の電車が出発するとこちらも出発する、と言う感じでひと駅ずつ停まってはの牛歩進みでした。幸い途中で座ることができたので体は助かりました。1時間20分もじ~っと立っていたらそれだけで参ってしまいます。


今回はかあちゃんは初めての「川上庵」。お蕎麦屋さんなのですが、お店もテラス席も地下にあってお洒落です。

コースの前菜。
d0006467_952454.jpg

ざるそば。くるみダレで頂きました。
d0006467_96935.jpg

天麩羅は塩で。海老がとても大きかったです。
d0006467_962497.jpg

デザートは杏仁豆腐。濃厚まったりです。
d0006467_964559.jpg

左はゆ~ちゃん、右が愛桜(まお)ちゃんです。白スムース組です。
d0006467_97188.jpg

ゆきちゃんのママ、シリウスちゃんです。
「あ、懐かしい匂いがする♪」
d0006467_97368.jpg


全員集合。
左から、ゆきちゃん、linoちゃん、シリウスちゃん、ゆ~ちゃん、愛桜ちゃんです。
d0006467_972043.jpg


お久しぶりの神楽さんにお会い出来て良かったです。
色んなお話しで楽しいオフ会でした。

ゆきちゃんに、可愛いお洋服を頂きました。後日、アップします。
Rさん、銚子のぬれ煎餅、ありがとうございます!!





[PR]
by miko_rinn | 2017-05-20 09:51 | chihuahuaオフ会 | Comments(2)

チワワオフ会

朝の雨が上がってからの、お出掛けです。
久しぶりチワワオフ会でした。 
いつもの 代官山『ル・コントワール・オクシタン』
恵比寿駅から歩きました。

きょうの特別お披露目は、このベビちゃん達♪
d0006467_17452960.jpg
足の肉球が可愛いッ ⇑
d0006467_1758072.jpg
まるでぬいぐるみの様な、ぬいぐるみよりも可愛いモフモフちゃんです。まだ小さいのにコートが素晴らしい!


今日のランチは豚肉と緑色のレンズ豆。グリーンサラダ付きです。
d0006467_17455483.jpg

ケーキは、ダークチェリーのクラフティ。
d0006467_1746871.jpg

こちらのコーヒーは我が家も使っている「ネスプレッソ」のようです。
器もスプーンも専用。
d0006467_1746249.jpg


今日参加のlinoちゃん(右)と、親戚のララちゃんです。似てますね。
d0006467_17464642.jpg

Rさん家のめ~ちゃんです。今日の参加の中では一番の年上ですが、一番よく歩いたので感心します。
d0006467_17463632.jpg


スマホで撮った画像を送って頂きました。楽しい~♪
d0006467_19434924.jpg


お店を出て、いつもの階段で記念写真です。(皆あっち向いてホイかい。)
d0006467_1747515.jpg


その後、お花見をしに「西郷山公園」まで行きました。
これは途中にあるエジプト大使館前のミニ・スフィンクスです。
d0006467_17512699.jpg
ちょっと狭いので体勢がおかしいですが。




[PR]
by miko_rinn | 2017-04-07 19:51 | chihuahuaオフ会 | Comments(2)

チワワオフ会

龍虎さんのお誕生月のランチを、恵比寿のフレンチレストラン『ラブレー』でいたしました。
ワンコ室内OKのレストランです。
が!カメラを忘れていったのでした。(泣)

ゆきちゃんは電車移動中も大人しく、ガサゴソ動くこともしません。

今日の出席者は龍虎さんとなのちゃん。
aco.さんとlinoちゃん。
と かあちゃんとゆきちゃんでした。

画像はみなaco.さんに頂きました。
d0006467_17535033.jpg


オーナーさんは以前のブログにも書いていますが、大の犬好き。パピヨンをこよなく愛しています。
テーブルの傍にいらしては、料理の話よりワンコの話をします・・色々。

携帯でメインの写真だけ撮ったのに、保存しなかったみたいで 有りませんでした。あはは

先ずは、乾杯(飲めない人はレモネード)です。
前菜は色々野菜とワインで煮たポーチドエッグ。下にそば粉のクレープが敷いてあります。
d0006467_17562017.jpg

京人参のクリームスープ。
メインはオマールエビとホタテ貝柱のリゾット。
(この時点で、お腹が一杯)

デザートは、たくさんの種類を少しずつ頂きました。
d0006467_17573112.jpg


出口の階段で、集合写真です。
d0006467_17451921.jpg
d0006467_1751175.jpg

帰る頃は少し寒さが和らいでいました。






[PR]
by miko_rinn | 2017-01-27 18:38 | chihuahuaオフ会 | Comments(6)

チワワオフ会
今日は久しぶりにわんこオフ会に行きました。
前回と同じ代官山の『ル・コントワール・オクシタン』です。
室内わんこOKの、カジュアルなフレンチのお店です。

出席者はゆ~ちゃん、linoちゃん、キラン君、と、そのママたち。

「はじめまして~クンクン」
d0006467_1581563.jpg

ゆきちゃん、キラン君とは親戚らしいです。
d0006467_1583234.jpg

サラダ
d0006467_1585654.jpg

フランスパン
d0006467_1591096.jpg

今日は「キッシュ」にしてみました。同じものが2つです。外側がカリッとしていて美味しいです。法蓮草とベーコンだったかな。クスクス添え。
d0006467_1594766.jpg

デザートは季節のマロン。
d0006467_1510935.jpg

とアイスコーヒー。
d0006467_15102853.jpg

ゆ~ちゃんです。
d0006467_1510425.jpg

ゆきちゃんも撮りました。膝の上でとっても大人しくしてます。
d0006467_1511791.jpg

キランちゃん。こういうお顔は人間が癒されますね。優しい男の子です。
d0006467_15111891.jpg


さて、外に出て集合写真です。
が、誰かしらがあっち向いていて中々撮るのが難しいです。
d0006467_15113135.jpg
d0006467_15114373.jpg

これが割と前を向いています。
d0006467_15115612.jpg
d0006467_15121739.jpg

「まぁだぁ~?」「ハイハイ、帰りましょう。」
d0006467_15122995.jpg



ゆ~ちゃんは小さいのにたくさん歩くのです。
ゆきちゃんはちょっとずるくて恵比寿駅まで抱っこでした。


aco.さんに頂いたチワワのカレンダー。もう何回目でしょうか。いつもありがとうございます。
d0006467_1642659.jpg





[PR]
by miko_rinn | 2016-10-04 15:49 | chihuahuaオフ会 | Comments(6)

チワワオフ会@代官山

以前一度行っている代官山の「ル・コントワール・オクシタン」で、グルメ会メンバーでチワワオフ会でした。
直接お店に行くことにしたのは良いけれど、道路を一本間違えて見つけられず、ご迷惑をお掛けしました。
ル・コントワールはカウンターの意味、オクシタンはオック語またはオック地方一帯(南プロバンス)を指します。


サラダ・・ごくシンプル。
d0006467_1682765.jpg

フランスパン。Exvオリーブオイルが欲しいです。
d0006467_168396.jpg

お友達が頼んだ『法蓮草とキノコのキッシュ』。2個も来ます。
d0006467_1684931.jpg

かあちゃんは、鮭のドリア。ちょっと塩味強かったけれど、美味しかったです。
d0006467_169026.jpg

ケーキはこの中から選びます。
d0006467_1691146.jpg

チーズスフレを選びました。
d0006467_1692094.jpg

ケーキ以外の、ランチセットはコーヒー付でどれも1000エンです。(平日)


チワちゃん3ショットです。(aco.さん撮影)
d0006467_15241177.jpg
左から なのちゃん、linoちゃん、ゆきちゃんです。




[PR]
by miko_rinn | 2016-06-07 15:52 | chihuahuaオフ会 | Comments(4)

代官山でチワワオフ会
昨日は超久しぶりのチワワオフ会でした。ゆきちゃんの初めてのオフ会になります。
お天気に恵まれて良かったです。  
代官山『ルコントワール・オクシタン』と覚えられない名前のお店です。
テラス席もありますが、店内OKの貴重なレストランです。

サラダ とオレンジジュース と膝の上のゆきちゃん。
d0006467_13114824.jpg

ランチは千エンでメニューから選べます。
母ちゃんのチョイスは、カジキとジャガイモのトマト煮込み。量をケチらないとこらがポイント高いですよ。皆さんお好きなものを選んでいました。
d0006467_13115783.jpg

フランスパン
d0006467_13121095.jpg

ケーキは追加料金になります。どれも美味しそうでした。
選んだのは洋ナシのムース。
d0006467_13122099.jpg

とコーヒー。、
d0006467_13123126.jpg



さて、ここから参加者の可愛いチワワたちです。
左が神楽さんママのレディーちゃん。右はゆきちゃんのはとこのアンジェリックちゃん。
d0006467_13124335.jpg

左が神楽さんちの愛桜(まお)ちゃんとゆきちゃん。
d0006467_13125035.jpg

後ろにワインの樽が並んでいます。飲める方は自分で選んで飲み放題らしいです。

ゆ~ちゃんと、ブラタンのlinoちゃん
d0006467_1312591.jpg


皆様、楽しい時間をありがとうございました。

頂きものです♪
d0006467_13353348.jpg





[PR]
by miko_rinn | 2016-04-23 13:48 | chihuahuaオフ会 | Comments(10)

linoちゃんデビュー

今日は、ちわ友さんの娘ちゃん『linoちゃん』のお披露目会でした。
M子ままさんがお元気だったころは良くお邪魔させていただいていたフレンチのお店「ラブレーさん」です。
マスターがわんこ大好き人なのです。

d0006467_2037482.jpg


「ラ・フランス」のジュース、美味しかったです。
d0006467_20372959.jpg


カボチャのムース、雲丹+金華ハムのコンソメジュレ
d0006467_20373745.jpg

メインは山形の豚の肩ロース。柔らかくて美味しかったです。ソースの量が足りなかったワ。
d0006467_20374742.jpg

ワゴンから、ケーキ全種類。・・・笑
並べる時間が掛かるのに引き受けてくださいました。
d0006467_2038879.jpg

コーヒーのあとに、ハーブティーを特別サービスしてくださいました。



今日の主役のlinoちゃんです.(敢えて名前を大文字にしないとのことです)
d0006467_20381850.jpg

お目目が大きくて、ぱっちり画像です。
黒い瞳に何が映っているのでしょうか。
d0006467_20382528.jpg

可愛いですね~。
linoちゃんは、お食事中静かに伏せをしていてすごくお利口でした。



linoちゃんと、linoちゃんのパパの輪太郎くんです。似てますね~。
d0006467_20383474.jpg


奥のわんちゃんは、マスターのパピヨン犬、サブレちゃんです。
マスターは何度もテーブルに来てくださって、わんこお役立ち情報をお話ししてくださいました。
d0006467_2038424.jpg


チワワ話、たくさん聴けて楽しかったです。




[PR]
by miko_rinn | 2015-06-01 21:24 | chihuahuaオフ会 | Comments(4)

真理子ママを偲ぶ会

久しぶりわんこオフ会でした。
去年、天国へ旅立った真理子ママさんの一周忌が近いので、皆で集まりました。
逝ってしまって、もう一年が経ったのですね。
キララちゃん達、どうしているかしらね・・・。真理子さんがきっと天国から見守ってますね。

六本木にある韓国料理やさん『宮』(クン)、ワンコ室内OKのお店です。
居心地の良い個室でした。
ただ、ちょっとライトが暗くて、フラッシュなしだと写真が上手く撮れませんでした。

全て撮った順に載せています。暗いのでちょっとブレ気味ですが。
前菜の盛り合わせ=キムチの色々。3-4人分になります。
白菜、カクテキ、大根甘酢、椎茸、ニンニクの茎、ぜんまい、だったかな。美味しかったです。
d0006467_1949621.jpg

海鮮チヂミ。何も付けなくて美味しかったです。
d0006467_19491874.jpg

阿蘇直送のピリ辛コッチョリ。
d0006467_19492664.jpg

天草豚の焼きサムギョプサル
d0006467_19493544.jpg

を、このエゴマの葉とサニーレタス?に載せ、辛みそを付けて包んでていただきます。お肉が美味しい♪
d0006467_19494232.jpg

「韓国産・行者ニンニクの醤油漬け」もあったのですが、画像がない・・・・。

チワちゃん登場は 龍虎さんちのま~ちゃんです。
d0006467_1949506.jpg

「冷麺」。(又は「海鮮純豆腐鍋」のどちらかを選べます。)
d0006467_195009.jpg

やまぴぃさんちのぷぅすけ君です。
d0006467_1950920.jpg

miluママさんちのくるみちゃんと、aco.さんちの花ちゃん。
d0006467_19532235.jpg

神楽さんちのまおちゃん。
d0006467_19502517.jpg

ぶっちーさんちのめいちゃんの画像が撮り忘れたので、頂いてきました。
ぶっちーさん撮影、めいちゃんです。
d0006467_045761.jpg

一眼レフカメラは か~ちゃんのブレ写真と全然違ってて 素敵ですね。


モザイクを入れるのが惜しいほどの見目麗しいガール?マダム?達です。
d0006467_19503667.jpg


ワンちゃん用のお水も出していただけたし、サービスも宜しいかと。

台風が近づいて来ているので、早目のお開きでした。
お店を出たは時は雨が少しだけ降り出していましたが、家に着くころにはザーザー降りになりまいした。

きょうは、チワ友さん7名 わんこ7匹でした。
miluママさん、七面鳥の缶詰ありがとうございました。^^;


[PR]
by miko_rinn | 2012-06-19 20:56 | chihuahuaオフ会 | Comments(20)

チワ友さん訪問

某Mママさんが「お茶会」、デザート・ブッフェに招待してくださいました。
個人によるブッフェなど、普通 有り得ないことなのですが。。。^^Y
d0006467_22563571.jpg


暑いからと最初に出してくださったのが、お酢を使った飲み物です。
身体に良さそう!
d0006467_1825396.jpg

お一人で作られたとは思えないような、スィーツの数々ですよ。
我が家なんて並べる場所もありませんから。笑

こちらはスィーツでないベーコンのキッシュ・ロレーヌですが、とても美味しかったです。
d0006467_18254977.jpg

オレンジの下は真っ白なヨーグルトムースになってます。
d0006467_18255555.jpg

白桃を使ったアングレーズとピンク色のジュレ。桃の時期には挑戦して作ってみたいな。
d0006467_1826153.jpg

エスプレッソの滲みた苦味が美味しいケーキ。大人の味です。
口当たりはフワっととろける感じ。
d0006467_18261092.jpg

レアーチーズケーキとベリー類♪
チーズケーキ絶品・逸品です!!最高に美味しゅうございました。
d0006467_18261611.jpg

すごいです~。到底真似できません。
プロ並み?プロ以上の素晴らしさ♪
d0006467_18262322.jpg


d0006467_18262953.jpg

フルーツの色々に、キルシュ(さくらんぼのリキュール)をかけて頂きます。
d0006467_18263749.jpg

Rさんのお土産の村上開新堂の焼き菓子です。こちらも美味しいのです。
d0006467_23181158.jpg


ローズちゃん(全米チャンピォン)。品のあるお顔ですね~。
d0006467_18264390.jpg

チビちゃん姉妹です。可愛いですよね~~~。
そろそろママとお別れかな~?くるみちゃん(左)は手元にお残しされます。
d0006467_1826567.jpg

ローズちゃんと、ジュピターちゃん。
d0006467_1827370.jpg

ぶっちーさん家のめいちゃんもご一緒に。
d0006467_18271043.jpg

めいちゃんが抜けてしまいました。
d0006467_18271719.jpg

本当に素晴らしいお持て成しを受け、感謝です。
幸せな一日でした。
ありがとうございました♪♪


家に戻ると、我が家近辺は ゲリラ豪雨&雷があったと聞きました。
天気が全然違う・・・。
d0006467_2320507.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-08-11 23:21 | chihuahuaオフ会 | Comments(10)

なんちゃってセレブのわんこオフ会・今年の第一回

今年初めてのワンコオフ会でした。
Mママさんの体調が優れず、参加されずにすごく残念です。
早く良くなって、また大笑いさせてくださいね。

シェ松尾キャフェが、変わりました。
「FINES HARBS」と書いて「フィーヌゼルブ」 ?とか。
ドッグOKキャフェに変わりはありませんが、経営者が変わったそうです。

先ずはチワちゃんのご紹介。
ワンダー君と花ちゃんです。
d0006467_17374390.jpg

由緒正しき美しき ローズちゃん。
d0006467_1855265.jpg

豆くんです。
d0006467_17381870.jpg

きょうお初参加のちょこちゃん。まだ今日はちょっとシャイだったかな。
d0006467_17384218.jpg

まいちゃんも。 
きょうはやまぴぃさんにたくさんゴシゴシしてもらいました♪ ありがとう
d0006467_17373347.jpg

テト君と弟分のレオン君です。
d0006467_10572543.jpg

神楽さんちから叶愛ちゃんが参加です。
d0006467_10581937.jpg

小ちゃなほ~ちゃんです。
d0006467_1219554.jpg
                        (最後のの3枚の画像はやまぴぃさんに頂きました。)



メニューの内容を聞いたあと、全員がランチコースを頼みました。

最初に、丸いパンとオリーブオイルが出てきます。
前菜は、フォアグラ、ローストビーフのカナッペ、スモークサーモン、フレンチドレッシングのサラダ、バルサミコ酢。
d0006467_1738054.jpg

メインのレンコ鯛(黄鯛)とホタテのムニエル、野菜、ポテトのマヨソース。
チョイスで、他にはイベリコ豚やラム肉がありました。
d0006467_1738922.jpg

ケーキはお好きなものを選べます♪
d0006467_17382673.jpg

苺の乗ったレアチーズケーキを選びました。goo!
d0006467_17383483.jpg

これにコーヒーが付いています。
お値段の割りに、とても満足な内容でした。

遠くから うずmakiさんが参加してくださって、嬉しかったです。
仲間の中では地震の被害のやや大きかった神楽さんも、お久しぶりにお会いできて良かったです。


[PR]
by miko_rinn | 2011-04-01 18:07 | chihuahuaオフ会 | Comments(19)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 10:41
オフ会いいですね〜!個室..
by 1311mmmk at 21:30
☆kuniさん、 4弦..
by miko_rinn at 09:31
へえ~、クラシックとジャ..
by kuni at 23:22
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 23:11
☆kuniさん、 巣籠..
by miko_rinn at 22:59
ゆきちゃん、素敵なプレゼ..
by 1311mmmk at 21:50
巣籠りゆきちゃんカワユス..
by kuni at 00:16
☆miluママさん、 ..
by miko_rinn at 15:28
ゆきちゃん気に入ってもら..
by miluママ at 14:49
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル