カテゴリ:プチグルメ( 85 )

女子会@高野フルーツ

高野で果物のランチを頂きました。
月替わりでフルーツが楽しめるコース料理です。
画面が逆光で暗く写ってますが悪しからず。

アペリティフ クラッカーの上に生ハムと苺 チーズとイタリアンパセリ
d0006467_143042.jpg

ミックスジュース ドリンクは2種頼めます。勿論ワイン有ます。
d0006467_14301951.jpg

あまおとめ苺と豆乳のスープ 優しいお味です。
d0006467_14303560.jpg

牛肉の赤ワイン煮~パプリカと苺のソーズ
d0006467_14304882.jpg

これがアンティパストだったかな? サラダです。
d0006467_1431121.jpg

パン バター付き
d0006467_14311587.jpg

苺ジュース ともかく濃いジュースです。
d0006467_14312842.jpg

フルーツの盛り合わせ 豪華です。
メロン、白い苺、ドラゴンフルーツ、パイナップル、西瓜、etc。
d0006467_14314396.jpg
同じく
d0006467_1432477.jpg

HOTデザート 春巻きの皮の器に暖かいカスタードが入ってます。
d0006467_14322476.jpg

あまおとめ苺を楽しむパレット ガラスの器はふわふわのヨーグルト、とかゼリーとか。
d0006467_14323950.jpg

冷菓 最後にこんなに大きいパフェです。苺の氷がシャリシャリで甘くて美味しい。
d0006467_14325556.jpg

コーヒーも付いてます。
すごいですね~苺攻めなコースでした。

この苺コースは今月で終わりです。
フルーツは毎月変わります。(平日限定)
女子の皆様、ぜひ体験してきてください。

楽しいお喋りと幸せな時間でした。





[PR]
by miko_rinn | 2017-04-27 14:33 | プチグルメ | Comments(2)

グルメ会・鮨おじま

今日は、aco.さんのお誕生会ランチでした。
銀座の隠れ家的 寿司店「鮨おじま」です。
個室に通され、ゆっくりお食事を楽しめました。
まずは、シャンパン、ワイン、ノンアル・ビールでおめでとう!!の乾杯です。

お通しは焼きネギと春菊。
d0006467_19523436.jpg

しめさば、ホタテ貝柱、海ブドウのお造り。
d0006467_19525754.jpg

焼き物はカマス。むかごと昆布添え。
お魚、美味しく焼けています。
d0006467_19531847.jpg

蟹の茶碗蒸し。美味しいです。
d0006467_1954153.jpg

握り5種。本マグロ、イワシ、鰤トロ、イカ、サンマです。
自分でお醤油を刷毛で塗って頂きます。
d0006467_19541737.jpg

いくらのどんぶり(極ミニ)
d0006467_19543057.jpg

穴子(塩とタレ)、卵焼き。
d0006467_19544160.jpg

巻き物とお椀。
d0006467_19545393.jpg

お誕生日プレートです。(横から撮ってます)
わさびのアイス、南瓜のブリュレ、洋ナシのワイン煮。
アイスには火の灯った蝋燭が立っていました。
d0006467_195563.jpg

お店の方が歌を歌ってくださいました。

ブリュレのお砂糖がパリパリ、もう少し食べたい~。
d0006467_19551964.jpg

『ミニ鮨懐石』のコースでしたがが、ミニでもなく、お腹いっぱいになりました。
今日も話題いろいろで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


頂きものです。いつもありがとうございます。
d0006467_19553535.jpg






[PR]
by miko_rinn | 2016-10-25 20:34 | プチグルメ | Comments(4)

グルメ会 季楽at銀座

今日はグルメ会で、かあちゃんの誕生御祝いをしてして頂きました。
佐賀に本店がある、銀座の『季楽』です。
カメラを持って出なかったことに気が付いたのは ホームで電車を待っている時でした。
ですので、お料理の画像がありません。
画像はRさんのHP『夢まほら』をお尋ねください。^^;

佐賀の黒毛和牛のせいろ蒸しのコースを頂きました。
せいろ蒸しの前に佐賀の食材を使った前菜、後に『夢しずく』というお米の御飯と、お漬物、お吸い物が出ます。
デザートも。

デザートの「お誕生日プレート」をお見せ出来なくて残念!!
お店のスっタフの方、5,6人で "♪~Happy Birthday to You~"を歌って頂きました。(照れくさい~)


たくさん素敵なプレゼントを頂きました。ありがとうございます。
d0006467_16484226.jpg


この子、可愛いの。苺ちゃんですね。
木で作ったこけし「kokechi」(コケチ)です。
d0006467_16485012.jpg






[PR]
by miko_rinn | 2016-07-26 20:42 | プチグルメ | Comments(6)

グルメ会@ジャン・ジョルズ

グルメ会でした。今日は六本木ヒルズのフレンチ「ジャン・ジョルズ」
場所は、付いていったのでよく分からないままです。^^;

乾杯・・・はチェリーとユズの炭酸。美味しいです。
d0006467_17325120.jpg

小さなスコーンとバター。このあとパン2種を頂きました。
d0006467_17325950.jpg

これはコース以外の『キャビア・エッグ』
トロトロのスクランブルエッグの上にクリームと塩気のあるキャビアが載っています。
d0006467_1733860.jpg

本鮪のタルタル。下はクリーム状のアボカドです。上にラディッシュのスライス。
d0006467_17331514.jpg

前菜、ホタテ貝柱の上にカリフラワー。ケッパーとレーズンのソーズ。
d0006467_17332474.jpg

パルメザンを付けた南部鶏。ホワイトアスパラガス。レモンとバジルのソーズとベビーリーフ。
d0006467_17333625.jpg

クランベリー・ソルベとパブロヴァ。ちょっと甘いかな。&コーヒー。
d0006467_17334485.jpg
ソースはどれもとても美味しいです。

小菓子。
d0006467_1733511.jpg


頂きものと、帰りにペットショップに寄って求めたゆきちゃん用のおやつです。
d0006467_17335955.jpg


今日もありがとうございました。有意義で楽しいお喋りでし


帰りの電車の優先席に稽古帰りのお相撲さんが座っていました。
若いし、二人分の席使ってるし、立ってほしいな~。





[PR]
by miko_rinn | 2016-02-26 18:00 | プチグルメ | Comments(2)

グルメ会 アジュール45

昨日はグルメ会でした。
今月は某R虎さんのお誕生月です。
レストランは、フランス料理の「アジュール45」というお店。45階にあり窓からの眺めが素晴らしいです。

d0006467_2273695.jpg


先ずはシャンパン(など)で乾杯しました。おめでとう~♪

可愛い最初の「小さな前菜」。薩摩芋のムース・レモンパウダー、南瓜のムースの上にカレー風味のタピオカ、右は小さなピザです。
d0006467_2274534.jpg

パンは3種ありました。美味しいバターを付けるとたくさん頂きたくなります。
d0006467_2275224.jpg

黄色いのがフランスのボルディエバター、白いのは北海道のは無塩バター。
d0006467_2275965.jpg

これはすごく綺麗。鰤のカルパッチョ。と小さな生野菜。
d0006467_228784.jpg

サーモンのミキュイ、白ゴマとよく合います。わさびのソース=美味しい。
d0006467_2281921.jpg

フォアグラのポワレ。キンカン添え。
d0006467_2282915.jpg

メインのお魚です。真鱈のポワレ、カレー風味。白子のパイ包み。
d0006467_2283792.jpg

メインのお肉、キントア豚のロースト。小さなエディブルフラワーが飾られたテリーヌ。
d0006467_228461.jpg

クリームチーズのムース
d0006467_2285647.jpg

デザートです。リンゴのタルトタタンですがお洒落なスタイルですね。
d0006467_229559.jpg

小菓子です。チョコ、マンゴー、フィナンシェ。
d0006467_2291351.jpg


45階からの眺めです。近くに小さく見える東京タワー。東京湾や房総半島の方までよく見えていました。
d0006467_2292255.jpg





[PR]
by miko_rinn | 2016-01-27 22:09 | プチグルメ | Comments(4)

アフタヌーンティーatマンダリンオリエンタル

今日のグルメ会は、アフタヌーンティーです。
日本橋のマンダリンオリエンタルホテル37階、眺めの良いラウンジです。


こういうスタイル(英国貴族風)は女性なら誰でも好きですよね。
テーブルに、メニューとジャムやレモンカード、クロテットクリームが用意されています。
d0006467_18582499.jpg

最初のティーは、さっぱりした味です。
d0006467_18583317.jpg

3段のお皿の一段目。
胡瓜とクリームチーズのオープンサンドゥィッチ、サーモンと蕪のロールキャビア添え、トリュフ風味カボチャとキノコのチキンパイ、オマールエビアイオリ、バジル風味のクラッカー。
d0006467_18584129.jpg

中段、ストロベリーヴェリーヌ、マカロン、ベリーのムース、パネトーネ。
d0006467_18584959.jpg

上段、マンダリンオレンジゼリー、ブルーベリーチーズケーキ、シュトーレン。
d0006467_18585776.jpg

着々と制覇中♪
d0006467_1925315.jpg

チーズスコーン&レモンスコーン 小さめなので二つ頂けます。
d0006467_18591564.jpg

紅茶の種類も多く、違う味で2杯頂きました。
お喋りをたくさんして、楽しいひと時でした。
遊んでくれてどうもありがとう~


37階のトイレからの眺めがgoo。真ん中スカイツリーです。
d0006467_18592586.jpg


今日も美味しいおやつを頂きました。
d0006467_18593399.jpg


お利口にお留守番をしていたゆきちゃんです。
d0006467_19362986.jpg





[PR]
by miko_rinn | 2015-12-11 19:45 | プチグルメ | Comments(3)

グルメ会 atおじま

今日はグルメ会、aco.さんのお誕生月の御祝い会でした。
銀座のお寿司やさん『おじま』です。B2階のこぢんまりしたお店でした。
ランチの「ミニ鮨懐石」のコースです。

先ずは「乾ぱ~い おめでとうございます!」
d0006467_16592048.jpg

先付、これは金時草、セリ、エノキ。
d0006467_16592816.jpg

御造り、画像撮り忘れ~。

魚の名前など適当なので、あとで訂正するかもしれません。
焼き物、鰤の味噌焼きに長芋のたたきを載せて焼いたもの、
もずく、銀杏素揚げ。
d0006467_16593738.jpg

茶碗蒸し。蟹などがはいっています。
d0006467_165949100.jpg

にぎり。御飯が女性向きで一口で頂けます。
d0006467_16595929.jpg
自分で刷毛でお醤油をつけて頂くのが良かったです。付け過ぎを防げます。

巻き物、胡瓜と干瓢。
d0006467_170826.jpg

お味噌汁。良いお味です。
d0006467_1701623.jpg

デザートはカボチャのアイスと、蓮根餅+小豆餡
d0006467_1702499.jpg



頂きものです。毎年チワワのカレンダーを頂いています。^^
d0006467_1703181.jpg



今日も可愛いチワワの画像をたくさん見せて頂きました。
大笑いも出来て楽しかったです。





[PR]
by miko_rinn | 2015-10-27 23:33 | プチグルメ | Comments(4)

グルメ会『よし澤』@銀座

月一のグルメ会は、特別my誕生月です。
関東地方は台風の影響はそれほどなく(蒸し暑かったですが)、実効出来ました。

本日は懐石料理です。
個室(無料だそうです)に通され、落ち着いて過ごせました。
板壁に直接描いたような植物や鳥や昆虫たち。
d0006467_1645153.jpg

ジンジャーエールで乾杯しました。
d0006467_16451336.jpg

小さな器に入った八寸。
ジュンサイと蛸、モロコシの揚げ出し豆腐、万願寺唐芥子、芋の茎煮?
d0006467_16452121.jpg
ホオズキの中はフルーツトマトが入っています。
が、母ちゃんは転がして落としてしまいました。
そうしたら、後から小皿に載せて持って来てくださったのです。きめ細やかなサービスです。

椀物。鰻と豆腐を併せ蒸したものが入っています。新牛蒡と薄く切った冬瓜。お椀の蓋も粋です。
d0006467_16452882.jpg


これは特別にお誕生日サービスのお赤飯です。金箔が♪
d0006467_16453526.jpg

鰆の藁焼き。塩で頂きます。
d0006467_16454519.jpg

太刀魚とエノキダケ。酢橘を掛けて、美味しかったです。
d0006467_16455156.jpg

お湯呑茶碗ですが、鶴の絵が可愛い。
d0006467_16455964.jpg

鴨と加茂ナス。
d0006467_1646742.jpg

お漬物と「ゆめぴりか」の御飯。土鍋で炊き上げた御飯はピカピカと艶がありました。
d0006467_16461479.jpg
お味噌汁が撮り忘れていました。
おこげにお醤油を掛けて。パリッとして美味しかったです。
d0006467_16462172.jpg

デザートの白桃のアイスとワインジュレ。
d0006467_16462987.jpg

どれもみな美味しく、季節を変えて又訪れたいネと話しあいました。

たくさんの頂きもの・プレゼントです。
d0006467_16463643.jpg

白いお花はデュフューザー。香りがフルーティ・ピオニー(芍薬)&フリージャーとあります。お部屋を良い香りにしましょう。
Diorは素敵な「リップ・グロウ」。
南高梅のシロップ漬け、西瓜の醤油漬け、某有名店の半焼き菓子、季節のお菓子、等たくさん頂きました。ありがとうございます。^^
[PR]
by miko_rinn | 2015-07-17 18:13 | プチグルメ | Comments(4)

グルメ会 エメ・ヴィヴェール

恵比寿のプライムスクエアにある「エメ・ヴィヴェール」
入ってすぐに素敵な空間は、お姫様気分にしてくれます。
『PETROF』というチェコ製の白いピアノが鎮座しています。5本の猫足です。
これと同じ型は世界に2台しかないそうで、もう一台はドヴォルザーク博物館(プラハ)のホールに置いてあるそうです。
こちらはどなたが弾いていたのでしょう。そしてどんな音色がするのでしょう?
d0006467_14274795.jpg

d0006467_1428597.jpg
*ドヴォルザークが弾いたというのは訂正します。茶色のグランドピアノを使っていたようです。




きょうはお皿数がとても多いです。
d0006467_17331358.jpg
室内・・・ここで結婚式も出来るそうです。
d0006467_17332157.jpg
桃のノンアルコールカクテル。ザクロの赤が下に沈んでいます。エディブル薔薇と。
d0006467_17333074.jpg
アミューズブーシュ:カダイフに包まれた蟹。
d0006467_17334476.jpg
豚のパテの様なもの。パンに付けます。
d0006467_17335130.jpg
前菜:アスパラガス オレンジ風味のサバイヨンソース「天使の海老」も隠れています。
d0006467_1734118.jpg
バター:こんなバターケースは見るとと欲しくなってしまいます。
d0006467_1734881.jpg
熱々のパン
d0006467_17341627.jpg
カリフラワーとオマール海老ジュレの冷製スープ雲丹のせ。 結構塩が利いてます。
d0006467_17342440.jpg
メインのお魚(ヒラメ)、黒いのはイカ墨です。
d0006467_17343165.jpg
お口直しのピンクグレープフルーツのシャーベット
d0006467_17343739.jpg
お肉は牛フィレのポワレ マスタードソース とお野菜
d0006467_1734436.jpg
琵琶のゼリー
d0006467_17345013.jpg
デザート フランボワーズのアイスクリーム等。お皿と同じ色で見えませんが下にライチのジュレが敷いてあります。
画像の色が悪いですね~。本当はとても綺麗なのですが。
d0006467_173516.jpg
ワゴンから色々お菓子のチョイスです。大きな丸はレッドグローブと言う葡萄&さくらんぼ。既にかなり満腹になっているので控えめのチョイス、ですかね。
d0006467_17351080.jpg
勿論コーヒーも。

頂きものです。
d0006467_1735205.jpg




今日もたくさん女子トークを展開致しました。
ゆっくり出来て、一瞬限定のセレブのマネごとでした。



「カダイフ」とはなんぞや?→





[PR]
by miko_rinn | 2015-06-26 18:29 | プチグルメ | Comments(4)

グルメ会 久兵衛

今日はグルメ会で以前にも行きました「銀座 久兵衛」です。
Mママさんのお誕生月なので、先ず皆で乾杯をしました。


いつも通りに、美味しいお寿司でした。
今日はあまり画像を撮っていません。前のブログ画像とそれほど変わらないあと思うので。

大トロ、雲丹など勿論美味しいのですが、この焼いた海老の頭がかりかりで美味しいの。
d0006467_17291998.jpg


穴子、塩とタレ両方味わえます。柔らか(暖かい)で美味。
d0006467_17293061.jpg


最後の巻き物です。多いでしょう。(私だけ、笑)
d0006467_17294053.jpg
残したら勿体ないので全て頂きました。



近くでコーヒータイムにしました。
「ロイヤル・クリスタル」というお店です。
室内、静かで落ち着いたお洒落な空間です。
ハワイ自家農園の最高級コナコーヒーのオリジナルブレンドです。
d0006467_1730490.jpg


わん子話、音楽の話、ちょっと健康の話 などなど、いろんなお喋りをして楽しく過ごしました。
わたしゃ、Rさんがバイオリンを頑張っていらしてて嬉しいです。

頂きものです。
パンは、行列の出来るパンやさんで並んで求めたパン♪だそうです。
d0006467_17301560.jpg

どれもどれも楽しみです。ありがとうございました。



[PR]
by miko_rinn | 2015-05-29 17:47 | プチグルメ | Comments(8)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 身体..
by miko_rinn at 00:19
何か美味しいだけでなく、..
by kuni at 23:57
☆kuniさん、 目標..
by miko_rinn at 10:26
憂いを帯びたような表情も..
by kuni at 01:55
☆kuniさん、 ビデ..
by miko_rinn at 10:55
無事終えて何よりでしたね..
by kuni at 23:26
☆kuniさん、 もう..
by miko_rinn at 10:42
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 め~..
by miko_rinn at 21:29
め~ちゃん元気~♪ 下か..
by kuni at 01:06
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル