カテゴリ:旅行 カナダ&米( 7 )

旅最終日 オルコット邸 ボストン・ミュージアム

ボストンのホテルは朝食がツアー中一番良かったかな。
具の好みを言ってオムレツを焼いて貰えます。友人と半分こしました。
d0006467_09285.jpg


最終日は、午前中はボストンから北西のコンコードへ。
「若草物語」を書いたルイザ・メイ・オルコットの家を訪ねます。
中の部屋の説明をしてくださる方はいましたが、写真は確かNGでした。写真がないと忘れます。><;
d0006467_0322230.jpg

哲学学校?(Concord School of Philosophy) オルコットの父がここで教えていました。全てが木造、小さな椅子がたくさん並んでいました。
d0006467_0112431.jpg


オールドノースブリッジ。ここから独立戦争が始まったという場所です。
d0006467_0293573.jpg

歩いて行くと、オベリスクのようなものがあって、その向こうにはコンコード川。
橋の上からの眺め、とても穏やかで綺麗です。でも戦いがあった場所。
d0006467_0144430.jpg
橋の向こうにはイギリス兵と戦った農民兵士の像がありました。


コンコードの街でのランチは「チキンポットパイ」です。(at コンコード・コロニアル・イン)
歴史のある古い建物で、室内は古い実用道具などが天井などにあり趣があるものでした。
d0006467_0135931.jpg

デザートはアップルケーキ。
d0006467_011112.jpg


午後はボストン美術館へ。
d0006467_0155595.jpg

有名な絵画がたくさん!!
写真はフラッシュを焚かなければOKです。(日本の美術館はなんでNGなんでしょうね?)
ゴーギャン
d0006467_0161170.jpg

モネ
d0006467_0162599.jpg

ドガの「踊り子」ブロンズ像(チュチュの部分は布)
d0006467_0163945.jpg

モネ「ラ・ジャポネーズ」
d0006467_0165497.jpg

その他にもたくさん
d0006467_017856.jpg

日本のコーナーもあり、重要文化財的仏像が何体かありました。
d0006467_0172275.jpg

浮世絵の部屋もあります。日本にこの絵はあるのかな・・・。
d0006467_0181321.jpg

このほか中国・アジアエリア・エジプト関係・・・
ボストン美術館(も)、展示品は90%以上がアメリカ以外からのものですね。^^

ボストンの市内をバスでいろいろ巡り、ハーバード大学のキャンパスも歩いて見学してきました。
ものすごく広い敷地に建物がたくさん建っています。劇場あり、ポリスボックスあり。
そのうちの一棟、由緒ありそうな建物です。
d0006467_0183582.jpg


この日の夕食は「Anthony's PIER4」という海に面したレストランで再度『ロブスター』でした。
ここを訪れた有名人の写真がものすごい数、飾ってあります。
チャウダー、袋のクルトンを入れます。マッシュルーム、パン&バター。レモンはロブスター用です。
服が汚れないようにエプロンを配ってくれました。
d0006467_0191485.jpg

ここのロブスターはちょっとだけ解体してあります。プリンス・エドワード島で頂いたのよりも大きくて美味しかった気がします。
d0006467_0192946.jpg

お腹がいっぱいですが、デザートのアイスクリーム。
d0006467_0194585.jpg
広いお店は賑わっていて非常に活気付いていました。


お店を出ると綺麗な夕日でした。8時過ぎごろ。
d0006467_020653.jpg

これで旅は終わりです。
翌朝早く起き、ボストンからトロントへ、乗り継ぎをして成田へ向かいます。
テイクアウト用朝食ボックスが配られましたが、中のジュースとお水、直ぐに出国審査を通るのに消化出来ません。現地ガイドさんに引き取って頂くことにしました。皆さんも同様で。
d0006467_0202038.jpg

お昼は牛肉&ごはんです。サラダとチョコケーキ。
d0006467_0203939.jpg

次は日本時間でお昼、お粥にしました。ご飯でもなぜかパンが付く。果物も嬉しいです。
d0006467_020563.jpg
往きはずーっと夜、帰りはずーっと昼間でした。
トロントから成田行の便は、学校が夏休みに入ったこともあって、子供達が多かったです。お母さんが日本人、子供がハーフの母子たちのお里帰りです。パパはお仕事でしょう。

これで旅のご報告は終わりです。
長いのを読んで下さった方、お疲れ様でございます。
ありがとうございました。


[PR]
by miko_rinn | 2010-07-02 22:16 | 旅行 カナダ&米 | Comments(2)

旅6日目 ターシャ・テューダーの庭へ

いよいよターシャお婆ちゃんの住んだ庭へ。
このツアーではターシャ・チューダーさんに憬れて参加した方が多かったと思います。
ターシャさんの住んだ場所は公開しておらず、交渉して許された限られた人達(会社含む)だけが訪問できるらしいです。
(個人の家に押し寄せて来られたら困るというのと、きっと100冊近い絵本の印税で十分運営が維持できるのだと思います。今はターシャさんのイメージを壊さないよう大切に維持して行こうということのようです。息子さんが家具を庭で作っていて契約販売もしているそうでした。)

”版権”により、庭の写真を撮ることは禁止です。
入り口でカメラを預けないとなりません。
なので、残念ながら庭の画像は有りません。

d0006467_7463219.jpg
AMAZONブックの画像よりお借りしました。いくつかのは「なか身検索」で綺麗な庭の写真が見られますよ。

更にお時間のある方は公式サイト(英語)
 

バーモント州の南部あたり、バスで森の中へどんどん入ると、お迎えの方が立っていました。
ターシャさんの息子さんセスと、お孫さんのお嫁さんエイミイです。
ご挨拶を済ませ、彼らの案内と説明で、TVで出た庭の一部と畑を見学させて頂きました。

セスさんの住む家の隣接する建物には、マリオネットが出来る小さな舞台が作ってあり、奥様マージョリーが作られた(と思う)様々な役柄・衣装の人形が保存されています。
一体一体出して下さり、触らせて下さいました。(マージョリーも絵描き、doll作家、ガーデナーでもあります。)
ターシャさんは昔ながらの生活、糸を紡いだり、布を染めたり、ろうそくを作ったり、暖炉に薪をくべたり、を好んだそうです。
実は母ちゃんは、彼女の予備知識なしで行ってしまったし、全然詳しくありません。どれがコーギー・ハウスなのかとか。

庭を見学した後、西瓜をご馳走になりました。
カメラが返却され、撮影OKの場所で撮った画像です。
ショップの中。
d0006467_8253436.jpg

ショップで買った蝋燭2本組、7$。
d0006467_8521141.jpg

手作り蝋燭。お鍋の中は固まっている大量の蝋です。
d0006467_8254923.jpg

コーギー。赤ちゃんみたいに真ん丸く写ってしまったけど、大人です。
d0006467_8255958.jpg

同じコーギー
d0006467_826911.jpg
d0006467_826187.jpg

ご家族とスタッフの写真。モザイクの入っていない方々がそうです。
d0006467_848149.jpg

ターシャさんのお孫(パパ)さんとその娘さん。現在は3世代でお住まいです。
d0006467_8263525.jpg


11時半頃にターシャさんの森を後にし、ランチです。
サラダとパン
d0006467_8264343.jpg

キッシュ。付け合せは人参です。
d0006467_8265335.jpg

ムース、メイプル味だったか忘れ。
d0006467_827322.jpg


午後は、又また素敵なお庭の、ゴードン邸を見せて頂きます。
庭のコーナーごとに、テーマを持って楽しまれているようでした。
(2000坪のお庭は規模が違い過ぎて参考にはなりませんが、目の保養です。)
自宅の木を切り、通路に立てています。
d0006467_8271339.jpg
こんなに他に何も建物が見えない景色!
d0006467_8272547.jpg

ゴードンさんご夫妻です。
d0006467_8274288.jpg

ブランチはここで?
d0006467_8275130.jpg

ジョン・トラデスカント(昔のプラントハンター)の像です。可愛い。
(学名でトラデスカンチャはツユクサ属を言います)
d0006467_82807.jpg
d0006467_828743.jpg
ここは何かを作っていた跡なのですが、なんだったか?Tさん教えて下さい。
池の中ではオタマジャクシが泳いでいました。
d0006467_8282342.jpg

家の中へどうぞということで、お邪魔しました。ここを買われたときは古い住居建物や納屋だったそうですが、年数を掛けて住み易く改造して行かれたそうです。
d0006467_8284736.jpg


バスで移動です。大ショッピングモールで果物などを調達しました。
私はチェリー、お友達はマンゴーを買いました。
安いのですが、量が多いです。(アメリカンチェリー1kg2$ほどです。)

とても長い一日でした。
ボストン近郊のマリオットホテルへ。ここでは2連泊します。
d0006467_8285843.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2010-07-01 22:44 | 旅行 カナダ&米 | Comments(3)

旅5日目 シェルバーン・ミュージアム トラップ・ロッジ sanpo

前日、モントリオール空港を降りてからのバスのドライバーさんは女性です。
体力ありそうな逞しい方です。後で聞くところによると10時間は運転出来るとのことでした。
現地ガイドさんは男性に代わりました。

バーモント州は北はカナダに接し、西には大きなシャンプレーン湖があります。
秋は美しい紅葉、冬は雪リゾート、春も夏も緑が多く美しい州だとのこと。
「バーモント」とはフランス語で「緑の山」。メイプル・シロップが特産です。
アメリカですが、極めてカナダに近い環境です。

バーリントン市の南にある『シェルバーン美術館』を尋ねました。
「美術館」といっても、40もの建物からなるテーマパークのようなところで、古い建物を移築してあったり、シェーカーの生活した家、鍛冶屋、アンティーク、キルト、美術品、絵画などのコレクションが観られます。
広大な敷地の中では、窓がオープンな移動車が巡回していて自由に乗降り出来ます。

時間に限りがあるので、足早に何件か回りました。
「Hat and Fragrance Textile Gallerry」
d0006467_17564429.jpg

こういうのを作るプロの職人がいたのでしょうか?とても細かい仕事です。
d0006467_17565530.jpg

「クレイジーキルト」はたくさんありました。
d0006467_1757294.jpg

帽子の箱。ひとつひとつ丁寧に作っていたのですね~。
d0006467_17571028.jpg

陶器の動物達
d0006467_17571875.jpg

あまり実用的ではない「ガラスのステッキ」のコレクション。写真を撮るときに手に持つものだったらしいです。
d0006467_17572792.jpg

人形たち(たぶん裕福な子供達の持ち物だった)
d0006467_17573576.jpg

作られた当時は最先端を行っていたのでしょうね。
d0006467_17574367.jpg
d0006467_17575158.jpg


「Electra Havemeyer Webb Memorial Building」
シェルバーン美術館創設者・ハブマイヤー夫人のコレクションです。
壁の絵画は「本物」です。撮影OK、フラッシュ禁。
レンブラント、ルノワール、ドガ、マネなどたくさんありました。
d0006467_17575872.jpg
d0006467_1758669.jpg
d0006467_17581625.jpg
d0006467_1758253.jpg

別棟のもの
d0006467_17583331.jpg


さて、またバスで山の方へ移動します。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」のモデルになったトラップ一家は、アメリカに渡った後、合唱団の活動で各地を回り、ここの地バーモント州ストウでロッジを経営して成功させました。
とても大きな高級ロッジです。
d0006467_17584128.jpg
d0006467_17584913.jpg

庭の一角、プライベート・エリアには、ジュリーアンドリュースが演じた「マリア」・・・マリア・フォン・トラップさん(1905-1987)の眠るお墓があります。(真ん中・花の下)
d0006467_17585754.jpg

傍のボーダー花壇
d0006467_1759576.jpg
d0006467_17591391.jpg

ガーデナーさんがよく手入れをされていました。
d0006467_21501779.jpg

アリウム・ギガンチウム、ポピーなど。
d0006467_17593075.jpg

どなたかが八ヶ岳に似ていると言っていました。
d0006467_17593771.jpg
d0006467_17594586.jpg

そのロッジで頂いたランチです。ビーフシチューのようなスープ。
d0006467_17595624.jpg

ピザ生地のようなものでサンドしたサンドイッチ。開いてみたところです。
d0006467_180490.jpg

ケーキ
d0006467_180148.jpg

ラウンジ
d0006467_1802211.jpg
前妻の子供7人、ご自身の子供3人の母で、大家族です。
d0006467_1803267.jpg
d0006467_1804247.jpg


それからバスで南へ長距離移動。
夕食は中華レストランでした。カメラはバスに忘れて画像なし。
かなりの種類・量が大皿で次々と出てきてお腹がいっぱい。

この日の宿は田舎のモーテルでした。
添乗員が言うほど悪く無くまあまあ良かったです。




d0006467_9461329.jpgおまけ
シェルバーン美術館のショップでこんなカードを買いました♪ 

[PR]
by miko_rinn | 2010-06-30 20:52 | 旅行 カナダ&米 | Comments(2)

旅4日目 素敵な庭inPEI

この日は、素晴らしいお庭をお持ちの個人庭園を見学させていただきました。
ここから、ロブスターの画像が出てくる未満、全て一個人のお庭です。
奥様と、他にお仕事をお持ちの御主人様で、3エーカーのお庭のお手入れをされています。(3エーカー≒3600坪)

ゲートを入ります。(ここだけで家が何軒建つでしょうって日本人は思ってしまう。)
d0006467_221306.jpg
アリウムと左には芍薬。
d0006467_22131958.jpg

この島では白樺が実に綺麗な木肌を見せています。
d0006467_22133112.jpg

鮮やかなポピー。
d0006467_22134095.jpg

お昼ねするところ?
d0006467_22134994.jpg
d0006467_2214142.jpg
d0006467_22141044.jpg
d0006467_22142431.jpg

ラミウム
d0006467_22143367.jpg
d0006467_845404.jpg

小鳥の巣箱
d0006467_22144140.jpg

小さなパーゴラがアクセントのボーダー花壇。宿根草が多いようです。
d0006467_22145014.jpg

庭を流れる小川!庭に小川なんて素敵すぎ。
d0006467_2215064.jpg

白いライラック。この島では、多種ライラックが庭によく植えられていました。
d0006467_2215994.jpg

優しい色、ピンク八重のライラック
d0006467_22151972.jpg

「ジャパニーズ・シルク・ライラック」と仰っていました。
調べると日本で自生する「ハシドイ(丁香花)」のようです。
d0006467_22152994.jpg

この路を娘さんがweddingで歩かれたそうです。足元はネペタのボーダー。
d0006467_22153817.jpg

お孫さんもいらっしゃるという素敵で可愛らしいマダムです。
d0006467_22154990.jpg
d0006467_22161819.jpg

ここでレモネードとクッキーでおもてなしをして頂きました。
d0006467_22163152.jpg

ここにもリラックステーブル席が
d0006467_22165053.jpg
d0006467_2217072.jpg

ベンチ。じょうろに切り花を生けて心憎い演出。
d0006467_22171015.jpg
じょうろの花の拡大。ビバーナム・ノースポール、タイツリソウ、紫色ルピナス。
d0006467_10451094.jpg

素敵なお庭とオーナー様にお別れをしてバスへ。

ランチで寄ったレストランはジャムやメープルシロップなどを売るお店も併設していて、瓶が並んだ棚を友人と見ていると、アメリカ人観光客らしき恰幅の良い女性が「どこから来たのと」聞く。
話しているうち、明日はバーモントへ行くと言うと、「どこ??」みたいな怪訝な顔をされて「ボルティモア」かと。
バーモントを言うこと数回。手振りで空(くぅ)に場所を示すとやっと分かってくれた。
つまり発音が全然違っていて通じなかったのです。
バーモント・・・バーを低く モンを力強く高く言うのだと教えてくれました。ここで発音練習をして、陽気なおばちゃんと一緒に大笑いをしました。

ランチ、ロブスターです。レモンとオリーブオイルを掛けて頂きます。
添えてあるのはコールスロー、ポテトサラダ。
d0006467_22172423.jpg

このお店のガラス窓のステンドグラスです。
d0006467_22173240.jpg

サーモンのパパママと、いくらの卵から孵る赤ちゃんの絵。
d0006467_22174429.jpg

砂漠ではありません。車窓から、ポテト畑。
d0006467_22175598.jpg

ここからコンフェデレーション橋をわたりPEI(プリンスエドワード島)を後にします。この橋は1997年に出来たPEIとカナダ本土を繋ぐ橋です。
d0006467_2218554.jpg

渡ったあと。全長12,9km、最も高いところは海抜60mです。
d0006467_22181431.jpg


この後モンクトンで飛行機に乗り、モントリオール空港まで飛びます。
それから又バスに乗り、陸路でアメリカ(バーモント州)に入る為、国境で入国審査を受けることになります。
ひとりずつ呼ばれ、指紋押捺10指!、顔写真を撮られ、6$払ってやっとパスです。(なぜ陸路入国だけ厳しいの?)
カナダ人(ドライバーさん)ならフリーパスです。

やっと夕食にありつけました。
具沢山スープ
d0006467_22182232.jpg

サーモン。アスパラガスの下はパラパラライスです。(インディカ米?)
d0006467_22183282.jpg

チーズケーキ
d0006467_221842100.jpg


この日はバーリントン泊です。THE ESSEX INN・・・前庭花壇が綺麗でした。
アメリカン・トラディショナルなお部屋です。
d0006467_22185187.jpg
d0006467_22185935.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2010-06-27 21:53 | 旅行 カナダ&米 | Comments(4)

旅3日目 赤毛のアンの家

カナダは日本の27倍の広さ。
プリンスエドワード島「PEI」はイメージではとても小さな島だったのですが、愛媛県と同じ広さがあるとのこと。
フェリーからの眺めは殆ど平たく長い島でしたが、実際は起伏はかなりあります。(map:プリンスエドワード島協会より)
d0006467_852342.jpg

なんといっても特徴的なのは地面が鉄分を多く含み赤いこと(乾くとピンクっぽい)。畑も海岸も川も赤茶色。沿岸の海水も赤くなっています。
ここはものすごい強風でした。
d0006467_12534625.jpg


畑はジャガイモが多いようです。美味しいおジャガです。
車窓からみる道路の脇には野生のルピナスがたくさん咲いていました。
紫が多いですが、ピンクや白も混ざっています。

朝お散歩をしました。
見上げるとメイプルの木に種がたくさん生っています。竹トンボのかたち。
d0006467_129357.jpg



島の北、キャベンディっシュにあるグリーンゲイブルズ(マクニール農場)
ルーシー・モード・モンゴメリ(1874-1942)
写真は17歳のとき。
d0006467_10394490.jpg
d0006467_11192010.jpg

『赤毛のアン』の家、グリーンゲーブルズハウス。
d0006467_10403257.jpg

お庭も綺麗です。
d0006467_1041558.jpg

ホスタ(ギボウシ)の色々
d0006467_2275265.jpg

室内。ただし「赤毛のアン」は架空のお話です。
客間
d0006467_11562161.jpg
d0006467_11584421.jpg

ダイニングルーム
d0006467_10413322.jpg

アンの部屋
d0006467_1042131.jpg

裁縫室
d0006467_10423172.jpg


物語に出て来る『恋人の小路』を散歩ました。小さな松ぼっくりが落ちていて拾いながら歩きました。
ゴゼンタチバナ
d0006467_10425391.jpg

野生の勿忘草とキンポウゲ(?)
d0006467_10431042.jpg

ルーシー・モンゴメリーの生家
d0006467_10434919.jpg
d0006467_17161891.jpg


フレンチリバーに建つレストランでランチを頂きました。
ランチはイタリアンで、シーザーサラダ、ラザニア、タルト、コーヒーでした。
d0006467_11484361.jpg

グリーンゲイブルズ博物館&ギフトショップ
(叔母さんの家・・・モンゴメリーは2歳前に母を亡くし祖父母に育てられた。)

彼女はL・M・モンゴメリーの血縁だそうです。
d0006467_11162815.jpg
d0006467_10453297.jpg


ケンジントン旧駅舎。現在役目を終え列車は走っていません。
d0006467_12273.jpg

バスでシャーロットタウンに戻ります。
車窓から、モウちゃんが草をはむ牧草風景。
ここでのびのび育つ牛は幸せです。口蹄疫なんて関係ないですね。
d0006467_10471630.jpg


シャーロットタウンでステンドグラスのお店に行ってみました。
この街の人たちは、とても優しいです。
信号のない道路を渡ろうとすれば車は必ず止まってくれます。
緑が豊かで、落ち着いたたたずまいです。

歩行者用信号機が可愛い。手と足が同時に出ていたので撮ったのですが、日本も形は同じだった。
「止まれ」は赤い電球で「手のひらSTOP」です。
d0006467_1047353.jpg

この日の夕食は自由、私達は部屋で頂きました。

またまた長くなってしまったわ。
母ちゃんとしては短い方がいいんですけど なぜか長い。


[PR]
by miko_rinn | 2010-06-26 23:19 | 旅行 カナダ&米 | Comments(2)

旅2日目 ハリファックス

2日目は、ハリファックスを観光後 北上して、船でPEIに渡り、シャーロットタウンまで。

タイタニック号(1912年沈没)の犠牲者の墓地で、ここが一番数が多い。
引き上げられた順番に墓石に番号が付けられています。
ハリファックスの住民が一番早く救助に到着したそうです。(もっと距離の近い街もあったが流氷が邪魔をして早く出られなかった)
「Fairview Lawn Cemetery」
d0006467_112713100.jpg
d0006467_1253424.jpg


*「ハリファックス市」はタイタニック事故の5年後、火薬を積んだ船の衝突で街の大半が壊滅。(ハリファックス大爆発)
今はバンクーバーに次ぐ2番目の都市です。


ハリファックスの「パブリックガーデン」という公園を見学(通り抜け)しました。
空気も清々しく、人も全然いなくて公園はとても綺麗でした。
     キングサリ
d0006467_1255323.jpg

     大きな石楠花の木
d0006467_1262075.jpg



「ハリファックス・シタデル」
「要請跡」。中には入りませんでしたが、星型の要塞は函館の「五稜郭」と似ていて、姉妹都市になっています。ハリファックスから函館に毎年クリスマスツリーにする大きなもみの木が送られています。 (画像↓はCanadaingより)
d0006467_12323818.jpg
 
衛兵交代の動画です。声を出している女性がこの中では偉いそうです。1時間身動きせずに立っているそうです。
MOV01758


「ポイントプリザントパーク」にて、野生の木苺の花。パークと言っても殆ど自然のままの荒れた場所です。
d0006467_1264561.jpg

Pricky Rose(近ハマナス)
d0006467_1265841.jpg

キンポウゲ
d0006467_279100.jpg

名も知れぬ足元の小さな花(名前が分かったら教えて下さい。4弁花、背丈5センチぐらい)
d0006467_1271212.jpg
 *追記: 教えていただきました。ありがとうございます。
      「ヒナソウ」という可愛らしい名前だそうです。

ランチ:海の見えるレストランで。
サラダ、魚介類のクリームパスタ、アイスクリームです。
大体サラダはずーっとこんな感じでした。コレはパプリカが入ってますが。
d0006467_284140.jpg
ホタテ、サーモン、海老などたくさん入っていました。
d0006467_1272610.jpg
アイスクリームは産地です。
d0006467_1521100.jpg
ルピナスの群生。写真に撮りたいのにバスが暴走していて撮れません。
d0006467_1541334.jpg


引き続き、バスで北上します。
夕方、カリブーの船着場からフェリーにバスごと乗り込んで「プリンスエドワード島」ウッドアイランドへ向かいます。(75分)
夕食は船内で和食弁当でした。イマイチね。
d0006467_1514190.jpg
プリンスエドワード島が見えています。真ん中の細~い黒いところ、平べったい島に見えています。

きょうのお宿は「ロッド・シャーロットタウン」 2連泊します。
d0006467_231047.jpg

今の時期は、夜9時ごろまで外は明るいです。

ちょっと長すぎちゃいましたねぇ・・・・。

[PR]
by miko_rinn | 2010-06-25 22:21 | 旅行 カナダ&米 | Comments(6)

旅1日目(2010.6.13)

今回の旅はカナダ「プリンスエドワード島(PEI)」と、アメリカ北東部バーモント州の「ターシャ・チューダーの庭」を訪ねるのがメインです。

「AIR CANADA」で約13時間(?)、トロントへ向かいます。
両替で、カナダドルが米ドルより高くなっていて、へぇ~って感じでした。
機内食はカレー、2回目の夕食はおかゆにしました。(お見せするほどの画像ではない)

トロントに着いて時計はマイナス13時間にします。(冬ならマイナス14時間)
カナダ入国では例の「3D」肉付きX線を受けます。
あっという間でした。(お腹を引っこめる暇もなく)無事通過!

空港で時間があるので、軽食をとピタパンサンドのようなものを買いましたが、税金入れて9$いくら。
結構お高いのにびっくりしました。お友達と半分こ。

トロントで乗り継ぎをして、ノバスコシア州ハリファックスまで。ここでプラス1時間進めます。
針をどっちに回すかじっと考えてしまいましたが、つまり、日本とは調度半日・12時間違いでアナログ時計なら針が同じになります。
この日はホテル11時pm着なのでシャワーをして寝るだけでした。
d0006467_0454881.jpg



d0006467_0275471.jpg
仮まいちゃんも疲れたそうです。


[PR]
by miko_rinn | 2010-06-24 22:45 | 旅行 カナダ&米 | Comments(5)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 楽し..
by miko_rinn at 08:51
自由で楽しそう!(*^-^)
by kuni at 23:54
☆kuniさん、 人間..
by miko_rinn at 12:25
突然のコメント失礼します..
by Risa at 07:42
気持ち良さそうですね~♪..
by kuni at 23:37
☆kuniさん、 本当..
by miko_rinn at 11:04
これはどの料理も美味しそ..
by kuni at 23:46
☆kuniさん、 夏に..
by miko_rinn at 15:17
電気ゴタツは、ミコリンさ..
by kuni at 00:12
☆kuniさん、 そう..
by miko_rinn at 09:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル