カテゴリ:チワワ( 825 )

元気元気

ゆきちゃんは左利き?^^
「お手」は初めから左手からしていました。

d0006467_18455530.jpg

まだ分かっていなくて、両手が浮いているときもあります。

d0006467_1846555.jpg


とても健康で、まだ一度もお腹を壊したことはありません。
御飯もいつも完食します。

オモチャで独り遊びもよくしています。
振り回した後は、カミカミです。





[PR]
by miko_rinn | 2016-01-30 18:54 | チワワ | Comments(2)

いちご

ゆきちゃんに苺を上げました。大きいまま差し出すとカジカジしました。
甘くて美味しい・・・みたいでした。

d0006467_2114628.jpg



動画もあります →*

音、小さくしてくださいね。


この後、ちゃんとスライスして器に入れてあげました。






[PR]
by miko_rinn | 2016-01-23 21:32 | チワワ | Comments(2)

抱っこ好き

雪が降りましたね~。


ゆきちゃんは膝の上が大好きです。
パソをしていると、
「ね~、抱っこ抱っこ」っと言葉に出さないが言っている。
d0006467_14145032.jpg

膝に乗せると、左腕の窪みに顔を突っ込み眠ります。
母ちゃんの膝も暖かいからお互いが得です。もちつもたれつ♪
バイオリンを座って弾いてるときにも膝に乗せてみましたけど、これは無理でした。弓がぶつかりそうで危ないです。



雪の日、寒い日は家に居るのが一番安全。
3時のブレークタイム。(いつもブレークのくせに。)^^;
ネスプレッソ・マシーンで、カプチーノを淹れました。

先に泡立てた牛乳を入れておいて、コーヒーは後です。
d0006467_14142437.jpg
わ、ぎりぎり。
d0006467_14143461.jpg



3時ごろにには日が差してきました。





[PR]
by miko_rinn | 2016-01-18 14:37 | チワワ | Comments(6)

計測

ゆきちゃん、お手を覚えました。
ナデナデ時の「もっと」の意味も入ってます。


今日の身体検査、体重は988gでした~。
d0006467_14194225.jpg


画像が暗くなってしまったですね。(実はテーブルの上)
この画像では分かりませんが、来た時に比べると手足が大分長くなったように思います。





[PR]
by miko_rinn | 2016-01-17 14:25 | チワワ | Comments(3)

しつけ中

ゆきちゃんのご飯は、朝はお腹空いているだろうからふやかして、夕方は時間が掛かっても良いので固いまま上げています。
固いカリカリにすると、一粒か二粒 口に入れてベッドに走って行きそこで食べています。何度も何度も往復して、結構運動になっているかもです。

オモチャ相手に一人遊びも活発にしています。
遊び終わるといつの間にか、くたっと寝ています。
d0006467_2012541.jpg


今は甘噛みをダメって教えています。オモチャなら良いのですけど、段々痛くなるから手や顔はマズイですね。
よその人に触ってもらえるようにしたいので。

昨日はマンションのワンちゃんに会って、お喋りをしました。シーズー犬の睫毛がすごい長かったのでびっくりしました。5センチもあるの。

そういえば、ゆきちゃんは「ピンポン」がなっても全く吠えないので良かったです。





[PR]
by miko_rinn | 2016-01-13 20:27 | チワワ | Comments(4)

寒い!

今日は雨や曇りで一日中暗かったです。
冬はやっぱり晴れが好き。


d0006467_178437.jpg
         (ヒゲが目に付いてるように見えますがそうではないです。)


寒い日は一日中床暖を入れていますが、更に『湯たんぽ』を置いて上げると、ゆきちゃんはこれに接して寝ています。ベッドの下も保温マットが敷いてあるのですけどね。


      「あったかいのよ~」byゆき
d0006467_1782172.jpg






[PR]
by miko_rinn | 2016-01-12 17:32 | チワワ | Comments(2)

画像

今日のゆきちゃん。バックは天井です。
高い高いする感じで下から撮っています。
カメラの向きによって顔が全然違って撮れるのよね。^^

d0006467_21355329.jpg


下から撮ると子供っぽくて、上から撮ると大人っぽい。





[PR]
by miko_rinn | 2016-01-07 21:41 | チワワ | Comments(4)

ゆきちゃんとダックス

12月に実は母ちゃんのバイオリンレッスンにゆきちゃんを連れていってたのでした。^^;
だって一人で留守番は可哀想だったので。
先生の所には保護犬のダックスがいて、最初の1分間は初めての大きいダックスに固まっていたけれど、直ぐに本領発揮、結構仲良く遊んでました。(ちゃんと予防接種はしてある)

ダックス母さんは、『ブリーダー崩壊&放棄』劣悪現場からレスキューされたわんこで、さんざん産んでは子供を取り上げられの繰り返しで、半生を狭いケージの中だけで過ごしたわんこでした。
だから母性はあります。
で、ゆきちゃんを愛おしそうに可愛がってくれました。

保護されて以降は預かり家族の元で愛情を持って育てられたので、人を信用するように変わりました。甘え方すら知らなかったわんこですが撫でられる喜びも知りました。母ちゃんもたくさんゴシゴシしましたよ。
そのダックス母さんも、めでたく素敵な里親さんが見つかり「仮家族」から「本当の家族」の元へもうすぐ引っ越します。

ゆきちゃんはキャリーバッグを置くと自分から入れます。^^
電車の中でも実に静かにしているんですよ。


今のところ、やめて欲しいことは、母ちゃんの顔を掘ること。笑





[PR]
by miko_rinn | 2016-01-05 17:37 | チワワ | Comments(6)

届け出

今日はマンションの「ペット飼育願い」と言うものを提出してきました。
ペット飼育細則を読み、誓約書、届出書、と出します。
届け出書には、種類、♂♀、成長時の体高(予測)、予防注射証明書、等を記入し、写真も添付します。
(何故か呼び名の欄が無かったので、ゆきちゃんと書いていない。)
体高は40cm以内と決まっています。
(が、どう見てもそれより大きなわんこが住んでますけど。)

これで、管理組合から許可が下りると後日、玄関ドアに貼る犬のシール、足洗い場の鍵をもらい、月々200円が引き落とされることになります。

足洗い場は今まで一度も使ったことがありません。面倒なのでたぶんあまり使われていないと思います。

細則には、ベランダでトイレをさせてはいけないとか、ブラッシングもダメ、敷地内は抱っこをしないといけない等が書いてあります。犬・猫は2匹以内です。
他に、鳥はケージで室内で飼う、とか色々です。

家のマンションはこんな感じです。
猫は無届けの人がいるようだ、、そうです。


今日撮ってプリントして添付した写真です。
d0006467_15355414.jpg










[PR]
by miko_rinn | 2016-01-04 15:32 | チワワ | Comments(6)

ボクシング女子

ゆきちゃんの動画をアップしてみました。

   →   





[PR]
by miko_rinn | 2015-12-28 15:31 | チワワ | Comments(6)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 目標..
by miko_rinn at 10:26
憂いを帯びたような表情も..
by kuni at 01:55
☆kuniさん、 ビデ..
by miko_rinn at 10:55
無事終えて何よりでしたね..
by kuni at 23:26
☆kuniさん、 もう..
by miko_rinn at 10:42
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 め~..
by miko_rinn at 21:29
め~ちゃん元気~♪ 下か..
by kuni at 01:06
☆kuniさん、 日向..
by miko_rinn at 20:21
ポカポカ気持ちよそうです..
by kuni at 00:45
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル