<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

眠いから
きょうはちょっとお疲れで眠いので短めにします。

秋のコンサートに演奏する曲目がきょう決まりました。
一曲は前から決まっていたチャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」。CMで有名です(笑)
その他2曲ですが、候補曲を毎週ずっと試演してきたので、どれにするかきょうアンケートを取って 希望の多かった曲になりました。
まだ8ヶ月近くあります。 が、「弦セレ」は速くて大変です。

この生地↓、可愛いでしょう?
ネットで注文しました。まいちゃんの洋服を作ろうと思って。洋服、買うと高いですし、大きくなっていくのでもったいないから 簡単なものを作ろうと思います。
はたして出きるでしょうか?・・・・ではなくて、はたして作るでしょうか、かも知れないです。作るためにもここに公表してしまいました。
左3枚はドイツ製、右4枚は「フレンチアンティーク」という名の国産、・・・たぶん。
d0006467_2243261.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2005-03-31 22:54 | 趣味 | Comments(0)

♪~踏んじゃった
一日一回以上は床にticcoがあるのを知らずに踏んでしまってウヒャーッとなります。トイレシートの上にするのだということはある程度分かっているのだけど、それ以外でも良いと思っているようで 毎日どこかにしていないか探すことになります。トイレシートの上でしたときだけ良い子良い子して褒めてあげるのですが。

寝ているときはほんとに赤ちゃんという感じで くたっと眠っています。
ひとたび元気が湧いてくると大変。ぬいぐるみと格闘していたり 噛めるものを探してはガリガリやっています。足を噛んで引っ張られるのはすごく痛いです。
あみちゃんほど母にべったりではなく、どこにいるのかな~と思うと勝手な場所で寝ていたりしています。今はまた椅子の下で寝ていますが・・・。

                ↓ ZZzzz・・・・
d0006467_22112390.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2005-03-30 22:19 | チワワ | Comments(2)

可愛いな~
投げたおもちゃを取って来るあみちゃんの後を まいちゃんは一生懸命追いかけて行きます。戻って来るときもまた全速力で追います。ときどきは奪うこともできます。あみちゃんは盗られるとすぐ「お母さ~ん、どうしたらいいの?」 と態度で訊いてきます。
起きているときは 大抵あみちゃんの近くにいて 興味ありげに行動を伺っています。こうやっていろいろな知識が増えて行くのですね。

まいちゃん、ごはんのときは 鶏肉を先に食べてしまって、その後はドッグフードを一粒ずつ運んで食べます。でも一粒だけだし 歩きながら食べるので目的地に到着する前にその一粒は食べ終わってしまって、そこでまた引き返す の繰り返しなのです。

あみちゃんも2~3粒くわえて運んでから食べるという習性がありますが、これって犬の本能に組み込まれているのでしょうか?運んで食べるということは その間お皿のえさのほうが無防備になるのですよね・・・。盗られる恐れありです。

           ↓きょうのまいちゃん 「お母たん・・・」
d0006467_22135177.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2005-03-29 22:52 | チワワ | Comments(0)

コンサート
夜コンサートに出かけました。
Sホールで 4曲のうち2曲が諏訪内晶子さんのヴァイオリンです。

天は二物を与えたと、この方を見ると思います。いつも素敵なドレス(きょうははベトナムアオザイ風?)、真っ赤なパンツに 黒のロングタイトワンピース、前スカートに三角の深い切れ込みです。細いヒールのハイヒール。スタイルは良いし可愛いし上手だし・・・・。

まいちゃんは4時間半のお留守番でした。夕飯は食べさせて行ったのでお腹がすく心配はありません。帰ってくると出して~と言って泣きました。いい子だったわね~。

            ↓ これ自作のセーター(人形のです)

d0006467_2340954.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2005-03-28 23:53 | 手仕事 | Comments(2)

愛されて
妹がまいちゃんを見にきました。
まいちゃんは誰にでも懐いて 可愛がられます。このままずっと 人見知りをしない愛されるワンちゃんでいて欲しいなと思います。

あみちゃんはまだ まいちゃんをどうして良いのか分からず すぐに私のほうに助けを求める目で見上げます。
母性本能は忘れてしまったのかなァ・・・。
自分のおもちゃを取られるのもいやだし、一緒に寝るのもまだできません。
早く仲良くなって 母の代わりに教育係になってほしいのだけど。

きょうの夕飯を食べた後の体重は535グラムでした。(77日目)

       ↓私がPCに向かっているときのお気に入りの場所
d0006467_20115247.jpg

    もちろんキャスターは動かせないし足もうっかり下ろせません

[PR]
by miko_rinn | 2005-03-27 20:31 | チワワ | Comments(2)

日光浴
まいちゃん、食欲はとてもあります。鶏のもも肉大好きです。ドッグフードと混ぜて上げると鶏だけ先に食べて 後でフードです。
うちで使っているフードも美味しそうによく食べます。こっちのほうが潰すと崩れる硬さなので ふやかすことをしなくても大丈夫のようです。ブリーダーさんのところの食事から徐々に慣らしながら変えて行きたいと思います。

今の季節、もう南からの陽射しが部屋の中に入らなくなってしまいました。きょうは日光浴をさせて見ようと思って まいちゃんをベランダに出してみました。うろうろ歩いていましたが 日向が暖かいということを分かったでしょうか?あみちゃんは日向ぼっこ出来るのですが・・・。
ビオラの花びらを引っ張って 少し食べてました。

         ↓ 「もうお部屋に入ろうか~?」「うん・・・」
d0006467_1934713.jpg

                
[PR]
by miko_rinn | 2005-03-26 19:49 | チワワ | Comments(0)

2日目
昨晩、寝るときにケージに入れて見たものの、ピーピーギュンギュンわめいていたのでケージのドアを開けておきました。自分でムートンの上が良いわって思ったのか その上で朝まで眠っていました。今晩もケージに入れてみようと思っていますが・・・。

部屋のあちこちに TiccoUncoをしちゃっています。たまにトイレシートの上にヒットするくらいです。ケージに入れて躾したほうが良いんでしたっけ。

その「ケージに入ってあきらめる練習」に 昼間2時間ほど入れて出かけました。キッチンスケールを買いに。まいちゃんの体重計ですが(笑)
量る時間や食後・Un後によって随分重さが違うので いつ量ったら良いのでしょうか?       
           
           「 こんなの振り回すのちょろいわっ」↓

d0006467_22163481.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2005-03-25 22:20 | チワワ | Comments(0)

ご対面
きょうやっと、次女まいちゃんが来ました。
小さいのでお迎えがのびのびになっていましたが 許可が出たのできょう(74日目)のお迎えとなりました。

あみちゃんは
「えっ?だれだれ?あなた。小さいけど犬なの?」
ってふうで 用心深く相手の動きを観察していました。

まいちゃんは来るなり 家中(と言ってもすごい狭い)を走り回ってとっても可愛いです。ピョコピョコ元気に走ります。足元を付いて来るので つい踏んでしまいそうになります。これからどんなチワワに育っていくのかとても楽しみです。

               初対面は こんな感じ↓ 
d0006467_1943790.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2005-03-24 19:12 | チワワ | Comments(8)

DVD観賞
きょうは天気も悪いし・・・、ということで 息子がだいぶ前に「観れば?」って貸してくれていた「デイアフタトゥモロー」を観ることにしました。とても面白かったですよ。

地球温暖化により氷河が大量に溶けたことが原因(これだけ?)で海水温度が低くなり、北半球が突然氷河期になってしまうというお話。そこに家族愛があったり いつものように大統領が出てきたりという・・・。
最後はまた変で 雲が切れてきて 突然氷河期が終わってしまうのですけど。

あの膨大な氷河が溶けた際の惨劇まではなかったな~。自由の女神の胸の辺りまで海面が凍っていたんですが・・・。
でも、ともかく、温暖化はとめましょう。

きょうは文字を大きくしてみました。こんな大きいと場所取りますね~。どうですか?もうちょっと中間のフォントサイズがあると良いのですけど・・・。
d0006467_2184971.jpg

あみちゃんはソファでまったり。顔はTVのある方向とは逆をむいています。TVは観ないのです。

[PR]
by miko_rinn | 2005-03-23 21:24 | Comments(2)

もうネタ切れ?
昨日、さらばじゃと言ったのに、夜中に目が覚めてから 例の曲がずっと頭の中で聴こえていました。初めから最後まで全部通しで、繰り返し繰り返し。イメージではちゃんとうまく弾けるものです。音楽ってなかなか忘れられるものじゃあないですね。
次は秋のコンサートに向けて チャイコの「弦セレ」他、の練習に掛かります。大勢だと後ろでチョコチョコ付いていけば良いので 手抜きしても全然OKです。でも上手くなりたいなあぁ・・。

犬の話題ですが・・・・、新人さんが来ないと話題もないです。早くもネタに困っています。こんなことで先々大丈夫なんでしょうか?
毎日日記更新している方って 本当に偉いな~と思います。

d0006467_230299.jpg

この画像はあみちゃんが 「本お願いポーズ」に入る前の 「ちょいお願いポーズ」です。
もともとは「背中掻いて~」のポーズから来ているものですが。
欲しいものの為には一生懸命やってしまう 健気な犬です。
[PR]
by miko_rinn | 2005-03-22 23:15 | Comments(0)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル