<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

飽きた?
夕方のごはんの時に、「あみちゃん、ごはんよ~」っと言っても寝ていて来ませんでした。まいちゃんはこの頃ガツガツと食べることをしなくなっていたのですが、あみちゃんのフードをクンクンすると食べ始めました。少しだけ食べるのかと思ったら完食でした。
1時間程経ってあみちゃんが起きてくると、まいちゃんはフードの入った自分のお皿をしっかり側で守っています。「おいおい」

あみちゃんのフードは「ライト」、まいちゃんは「パピー」ですので、取り替えることはどちらに取っても良くないのです。まいちゃんはまだ発達途上ですし。
あみちゃんは食欲ありますから問題ないですが、まいちゃん これからちょっと困るかも・・・・。

あみちゃんの画像の登場が少ないですが、カメラを向けると、必ずこうやって顔を背けます。
d0006467_226478.jpg


ワンコ用ボーロを見せても、そんなものより断然写真が嫌いですから~。
d0006467_2273866.jpg

「エサで釣ろうとしたって、あたしは見ない!」 (byあみちゃん)

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-31 22:37 | チワワ | Comments(2)

プリン
焼きプリンが大好きな2チワ&母ちゃんも。
大きいプリンなので、カラメルのないところは3人で食べて、甘いところは全部母ちゃんが食べて、残りかすがへばりついた入れ物はあみちゃんが受け持って、ほぼキレイになったら最後はまいちゃんが思う存分齧って終わりにします。プリンもプリン冥利に尽きるというものです。

d0006467_2225532.jpg

まいちゃんは、もう1,5kg代後半に入っています。1,6kgまで行くかも知れません。パパがその大きさと聞いています。ただいまウォンバットに恋しています。

朝晩はかなり過ごしやすくなって来ました。今雨が降っているのが、車のタイヤの音で知ることが出来ます。
でもまだまだ暑いです。夏痩せもせず、ガッカリです。このまま食欲の秋に入ってしまうのでしょうか。

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-30 23:10 | チワワ | Comments(8)

出たいの
まいちゃんはベランダが好きです。何するでもなく、うろうろして嗅ぎまわるだけなのですが。そして噛んでみたいもの、枯葉とか茎とか拾っては部屋の中に持ち込みます。
噛んでバラバラにしてそれで終わりです。それを拾い集めてゴミ箱に捨てるのは母ちゃんの仕事。朝でも昼でも夜でも。

夜はカーテンが引いてあるけれど、カーテンの外側で「Coo・・・」とだけ、小さい声を出して「出たいんだけど~」って言っています。10センチぐらい開けてあげて、一人で気が済むまでほっときます。大抵何か拾って来て、没収されますが。

d0006467_23383641.jpg

あみちゃんは以前は 母ちゃんが一緒に出ないと淋しいのか、一人では出ませんでした。でも、まいちゃんがいればちょっと平気。まいちゃんが「出たい~」と言って開けてもらって、あみちゃんは急いで駆け寄って来てついでに一緒に出る、と言うパターンです。あみちゃんは部屋にゴミを持ち込みません。

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-29 23:39 | チワワ | Comments(2)

似合うよ・・・
親しくしてもらっているチワ友さんのHPで キリバン予想日クイズで当たり、梨を頂きました。それも特大級の大きい梨です。瑞々しくて甘くて、と~っても美味しいです。チワ達も大喜びで食べます。あ~贅沢。

で、同じく当たりをgetされた他のチワ友さん皆さんがやっている、『梨チワワ』をこちらでもやってみました。
まいちゃんは何を着ても可愛いの~。^^;

d0006467_2219438.jpg


本当はまいちゃんの頭より、ず~っと大きいんですよ。
チワワは耳が立っているから、スヌードは必要ないけれどね。
いろいろ形を変えてやっているうちに、だんだん嫌がられてきました。

「母ちゃん、いい加減にして~。もう、やぁだっ。」
d0006467_22201110.jpg


あみちゃんにも勿論、被ってもらいましたが、即、手で脱いでくれまして写真が撮れませんでした。流石、大人です。

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-28 22:52 | チワワ | Comments(8)

やりませんか
きのうは弦楽3人でお遊びの練習でした。母ちゃんなどは経験が短いので、何を言って頂いてもお勉強になります。この歳だとなかなか直すのも難しいのですけど。

子供の頃ピアノを習っていたとか、何か楽器をやっていたけれどそれっきりになってしまった、という方は随分多いと思います。そんな人はまた違う楽器でも良いからやって見ると良いのにな、と思います。
アンサンブルの面白さって、一人で弾いているのとは全然違う楽しさがありますから。合わせたときのハーモニーの美しさとか、掛け合いの面白さとか。。。やる気さえあれば、経験の多い少ないは関係ないと思います。だって母ちゃんがやっているのですから。老後の楽しみにいかが?(自己嫌悪に陥ってもやめないことがじゅうよ~です。)

まいちゃ~ん、新しい曲だよ~。
d0006467_2384334.jpg

昨日の抽選結果で、苦情はきませんでした。最後尾の人まで喜んでくれて良かったです。文句を言わないようにって書いたからかな・・・・。

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-27 23:28 | バイオリン | Comments(0)

アミダです
あ~、お待たせしてしまいました。お昼から出かけていましたので・・・・。
えっと、、、、、あみちゃん立会いのもと、本日午前、まいちゃんに依る厳正なるアミダ抽選を行いました。カメラに時間を設定したにも関わらず無駄になって、あっという間に決まりましたので、結果を↓に載せました。

マズ、コメントに申し込んでくれた順に、名前を左から書いてあります。
まいちゃんが一番最初に食べた場所が1番ですので、1等賞です。この方には額付きのものを差し上げます。

それから、「当たり」を増やせ~と言われてしまいましたので、この方達には絵だけをプレゼントいたします。食べた順(=描く順番)に2、3、4・・・と書いて行ってます。但し、時期については母ちゃんの気が向いた時に描きますので、文句を言わないようにお願いします。

さて、練習なしの本番です。。。。
まいちゃんが近づいて来て、向って右から食べようとしています。
d0006467_20301660.jpg


そう、思ったら違いましたァ。
臭いを嗅ぎながら、左方向に向いました。ベロはまだ出ていませんよ~。
d0006467_20304681.jpg


あっ、一番左のフードを食べましたね!いったいどなたのでしょう?
次に隣に行くかと思いきや、また戻っていますよ~。まいちゃんったら。
d0006467_2031862.jpg


お~、今度は右から順に食べて行っています。番号を振ってみましょう。
d0006467_20313544.jpg


全て食べ終わりました。戻って何やら確認をしている様子です。
d0006467_2032920.jpg


これが結果です。かしら文字ですが、分かりますよね。
ナゼに、アルファベットとひらがなと混ざって・・・。
d0006467_2032414.jpg

この順番に描きます。後ろの方の方、ごめんなさい。まいちゃんのせいですから。でもハズレは無いです。
いつまでも待てない方、額付きが良いわという方は、キャンセルして5000番のときに1等に再挑戦して頂いても勿論OKですわ。

・・・・・・今、気が変わったので、3等まで額をお付けすることにします。
今後のお知らせはコメント欄に載せますね。以上でした。

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-26 21:56 | チワワ | Comments(20)

台風接近
台風11号がまもなく関東に上陸しようとしています。
ココはバッチリ、植木鉢は全部下に下ろしたし、家の中にいるから何も心配はありません。楽団の練習も大事をとってお休みになりました。被害が少ないと良いのですが。

まいちゃんはこうしてひっくり返るのが嫌いです。自分からひっくり返ることは絶対有りません。そして無理にひっくり返してお腹をなでても、1秒で起き上がってしまいます。
でもお腹を撫でると気持ち良いことを、ちょっとだけ知り始めてきています。
あみちゃんはと言うと、いくらでもナデナデして欲しくて、いつまでもお願いポーズをするんです。

あみちゃんとまいちゃんと、一度に撫でています。↓手を止めると、まいちゃんだけすぐ起き上がってしまいますよ。

d0006467_2214237.jpg

訪問者さま3000を記念してワンちゃんの絵を描く、という申し込みはもう直ぐ24時で締め切ります。今8名さまです
明日抽選します。結果は夜のブログで発表しますので、お楽しみに。。

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-25 22:49 | チワワ | Comments(6)

しららもどき
母ちゃんはザル盛りの『白らら』というチーズケーキが好きです。竹ザルの中でガーゼに包まれていて、ふわっとしてるけど まったりしてて甘酸っぱい、あのお店のです。

それを作ろうとして、PCでレシピを探し、昨晩、似たものだというものを作ってみました。
クリームチーズ、生クリーム、ヨーグルト、レモン汁、泡立てた卵白、砂糖を使います。
一晩ザルで水を切るのですが、これはほとんど水が出ませんでした。中ぐらいのザルで、丸一日経っても大匙2杯くらいの水です。ザルを小さくしても、たぶんそれほど切れないのではと思います。
出来は本物より更にクリーミーで、味は似ています。見た目のボソボソ感がたりないのだわ~。ヨーグルトって先に水切りできるのかな・・・・?
今度はもうひとつのレシピ(ゼラチンを使う)でやってみようと思います。

d0006467_225043.jpg

まいちゃんもあみちゃんも、美味しいって食べました。

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-24 23:13 | 食べ物 | Comments(8)

ここが安全な場所?
夜、室内でフラッシュを焚くと、かなり白く光ってしまいます。それで、ティッシュペーパーをカメラの光る部分に被せると 光が和らぐと聞いたので、試してみました。この画像はそうです。それでもかなり光は透過しますが。

そのティッシュペーパーが扇風機の風でヒラヒラしていたら、まいちゃんが口でちぎって逃げました。いつも逃げて行く先がここです。母ちゃんに怒られても、あみちゃんからオモチャを奪って追いかけられても、ここが行き着く最終の場所なのです。
まいちゃん、手にティッシュを持っています、これをクチャクチャするのです。残しましたが、多少食べてしまったかな・・・。

d0006467_2233672.jpg

床にはなるべくオモチャ以外のものは置かないようにしているのですが、この間、母ちゃんの髪の毛を1本見つけて食べていたことがありました。やめて欲しいです。(食べてもそのまま出ます。)

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-23 23:10 | チワワ | Comments(0)

7ヶ月と12日で
まいちゃんは今日 いち人前のレデ~になりました。まだまだやることは小学生ですが、順調に大きく素敵に成長してくれて、母ちゃんはとっても嬉しいです。まいちゃんも嬉しいって思ってくれるかなあ・・・。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、ず~っと元気にしていて欲しいです。母ちゃんも あと16-7年はしっかり生きる予定ですから・・・・。(・・・・予定ですよ。)

d0006467_2119273.jpg

今の体重は1,5kgを出たり入ったり出たり、で今日は16グラム出ていました。几帳面に毎日量ってはいませんけれど気が付いたときには。量っても記録しておくのを忘れてしまうことも度々。

[PR]
by miko_rinn | 2005-08-22 22:08 | チワワ | Comments(20)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ちょ..
by miko_rinn at 10:03
耳が倒れてるゆきちゃん、..
by kuni at 00:35
☆desire_san様..
by miko_rinn at 19:03
こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:42
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 11:54
フオオ ゆきちゃん動画あ..
by kuni at 00:53
☆kuniさん、 マン..
by miko_rinn at 09:37
業者が掃除に来てくれるの..
by kuni at 00:01
☆kuniさん、 弓の..
by miko_rinn at 13:03
弦が跳ねているように見え..
by kuni at 00:59
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル