<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

添い寝失敗・・・・
まいちゃんがあみちゃんのいるベッド(箱型)に向かって、何か欲しいときの声を出していたのですが、あみちゃんはベッドに何も持ち込んでいませんでした。なぜク~ク~言っていたか分からなかったけれど、試しにまいちゃんを同じベッドに入れてみました。
入れたらベッドから出ることもなく、一緒に寝ることもなく、お座りしたままどうしようって感じでしょうか?そそまま数分、また泣くので出してあげました。やっぱりダメみたいです。
まいちゃん、結構、意気地なしなところがあるんです。

きょうは昨日より寒かったですから、散歩には行きませんでした。その代わり、家の中で追いかけごっこをしました。たぶん面白かったと思うのですが・・・・。


     『母ちゃん、ベランダなら風ないからねッ。』
d0006467_2271743.jpg


sawagomaさんちの僕ちんは『天真(てんま)くん』という名がつきました。おまけに親戚さんだということが分かりました。まいちゃんのお爺ちゃんのひ孫になります。


[PR]
by miko_rinn | 2005-11-30 22:48 | Comments(10)

寒かった?
暖かいうちにお散歩に行ったのに、まいちゃんは全然ダメでした。お座りしちゃってキューキュー泣くのです。陽の当たっているところに下ろしても、今日は5メートルぐらいでした。ずっと母ちゃんに抱かれてのお散歩でした。
寒かったのでしょうか?風が吹いていたからでしょうか?歩かないときと、猛ダッシュするときの、まいちゃんなりの違いってなんなのでしょう・・・・。

    『きょうは、歩きたくないじょ~』 byまいちゃん
d0006467_21565094.jpg


あみちゃんのほうが、しっかり歩きました。でも「緊張Unco」もしましたけど。
どうも、いつも耳に力が入ってしまって、見えないんですね~。

    『ベンチに上りたい・・・』 byあみちゃん
d0006467_2157590.jpg


歩いていて男の子ですかって訊かれました。女の子の結婚相手を探しているらしいです。わんちゃんを連れていなかったので分かりませんが、ずっと前にも訊かれた方かも知れません。わんちゃんを見れば分かるのですけど・・・・・。

[PR]
by miko_rinn | 2005-11-29 22:22 | Comments(8)

あみちゃんの母性?
イヌコレのショップで買ったチワワのぬいぐるみを、あみちゃんが秘かに自分のベッドに持ち込んでいます。まいちゃんは欲しいのでワンワンと吠えています。
うちの数少ないオモチャは全てリビングに転がっていて、自分のベッドに持ち込んだりは今までは全くなかったのです。それがなぜチワワのぬいぐるみだけ・・・?

あみちゃん、チワワのお顔だって分かって母性本能が芽生えてしまったのでしょうか?まいちゃんに対してはなかったのに・・・・。
それにおっぱいに、ちょっとだけミルクが乾いて付いていたんです。赤ちゃん欲しくなったのかな~?二つ買えば良かったかな~?それともチワワ人形は買ってはいけなかったかな~?

d0006467_22514766.jpg


ベッドからチワワを取り戻しても怒らないので、重症ではないと思いますが・・・。


[PR]
by miko_rinn | 2005-11-28 23:03 | Comments(8)

うちじゃないけど、新人さんです
このブログを訪問して下さる方(ブログGMK)が、今日、新人さんをお迎えしました。それも、このブログのリンクからお知り合いになったお友達(sweet tiny wan)の外腹の子で、縁あって迎えられたのです。かなり母ちゃん好みのお顔だったので、妹にも勧めてみた程の子です。
私が何か尽力したわけでもないのに、とてもとても嬉しいのです。パパは優作くんです。
GMKさんブログから画像を頂きました。とっても可愛いでしょう?男の子くんです。

d0006467_21143611.jpg


もうお一人、ミミママさんも今日、お迎えのはずですが、ブログ更新はまだのようです。
今日 2チワも新人さんが、、、と思ったら本日は「大安」でした。おめでたいお話です。


さて、うちのまいちゃんは散歩に行きました。この黄色のアランセーターを褒められましたが、残念ながら既製品です。黒と黄色がとても綺麗だと言われました。

d0006467_21502263.jpg


今日はこの階段を一気に駆け上がりました。帰りは座り込み。

d0006467_21504079.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2005-11-27 22:01 | Comments(16)

疲れたな~
今週はで出掛けることが多くて母ちゃんも疲れ気味になってたので、チワちゃん達と まったり日でした。
朝は、まいちゃんが遅くまで寝かせてくれません。イッチョ前に起きろと訴えるのです。

朝トイレに走って行って、もっと寝るときは、伸ばした片手にちゃんと体を預けてベッドに上ります。もう寝ないときは、手を伸ばしてもさっと身を引いて「母ちゃん起きてよ」 と言います。
ここで起きないと うるさくてしょうがありません。

起きると大体毎日、外の空気を一呼吸 吸いますね。外に出ると寒いので、鼻だけ出して 上を向けて深呼吸して空気を嗅ぐのです。


時々は、この赤カブも銜えて遊んでます。
d0006467_22261737.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2005-11-26 23:12 | Comments(2)

アンカードルモン
前回は合宿前日だったことからお休みしたので、ひと月ぶりに「アンカードルモン教室」へ。今のところ、3月までは通おうと思っています。
お教室の隣のビル1Fのショップには、展示コーナー”Galerie SUR-MURS” があり、小さな画廊のような感じになっています。今は丁度クリスマスの時期ですので、クリスマスに関係した童話絵本や洋書等の本を、さまざまな形で額装したものを展示しています。
サンタさんの可愛い絵とか、ありますよね。本を丸ごと額装する方法もあるのです。参考↓
http://www008.upp.sonet.ne.jp/myhogasa/surmurs/smga.html


きのう、まいちゃんに買ったセーターです。チワワのおもちゃも増えました。↓  もう、お鼻がボソボソ。
d0006467_22114363.jpg

う~ん、動きが鈍いです。脱がせるととたんに走るのに・・・。そんなに凹まなくたってぇ・・・。


[PR]
by miko_rinn | 2005-11-25 22:41 | Comments(4)

犬これ

きょうはいつもの練習はお休みなので、イヌコレに行ってみました。ゆんたんままさん達のお若いグループに混ぜて頂きました。
リードを2本、あみちゃんのTシャツ、、ボーロに、キラキラのイニシャル(何に使うかは未定)、とたいしたものは買っていないです。
まいちゃんが何を着せても 「いらない~」って言うもんだから。
そこでburnetさんとララちゃん、発見!チワ界って狭いのかな~?

ついでなので、こういう場所↓にも行きました。建物の上の方に丸いものが分かりますか?
d0006467_23351983.jpg

まいちゃんは広々した歩道で、嬉しそうに猛ダッシュして駆けました。

それから、「ビー・・・ォート」に歩いて行きまして、まいちゃんとあみちゃんのセーターを1枚ずつ買って上げました。(こっちの方がお安いかも・・・・)
今日一緒に過ごしたチワちゃんたちです。
左から、
豆ちゃん、ラムちゃん、まいちゃん、キャンちゃん、とあちゃん
d0006467_23353721.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2005-11-24 23:59 | chihuahuaオフ会 | Comments(10)

一件落着
は~っ、やっと終わりました。(肩こったわ~)
1時半から4時半までリハーサルがあり、夕食も取れないので差し入れで作って下さったサンドイッチやお茶などの軽いものでお腹を落ち着かせて、6時からの本番に臨みました。

今年は40回定期演奏会ということで セレナーデづくしでした。
  フォルクマン・・・・チェロと弦楽のためのセレナード
                第3番ニ長調
  チャドウィック・・・・弦楽セレナードヘ長調
  チャイコフスキー・・・・弦楽セレナードハ長調作品48

上二つはあまり有名ではないかも。
チャイコの弦セレは、コマーシャルで有名なので、クラシックを全く知らない方でも「あ~この曲か・・・」って曲です。

アンコールは「アイネクライネ・・・、他」です。
真ん中の休憩の後に、毎回お客様と一体になって歌を歌うのが恒例となっています。今年は「小さい秋見つけた」でした。
ちょっとしたハプニングはありました。「全曲とおし練習」が少なかったせいかなと思います。お客様が感じなければ幸いなのですか・・・・。(そんな甘くない、、、か)^^;

あみちゃんとまいちゃん、ちゃんと良い子でお留守番していました。・・・・たぶん。
明日は久々、練習はお休みです。

d0006467_2364879.jpg

来て下さったお友達から、お菓子のプレゼントです。
来年、来てくださるのでしたら、同じ日にち、同じ場所、同じ時間にありますので、興味のある方はどうぞ。

[PR]
by miko_rinn | 2005-11-23 23:21 | バイオリン | Comments(8)

毎日争奪戦
あみちゃんとまいちゃんの争奪戦。これは ほぼ毎日行われます。^^;
強いのはあみちゃん。まいちゃんは人の持っているものが欲しいのです。あみちゃんは、元ブラックパンサーの体のほう限定で好きです。
d0006467_22462571.jpg
顔が崩れていて、どちらが誰だか分かりづらいですね。右があみちゃんです。

まいちゃんは頭のほうでも良いんです。訂正、元、頭ですか。
d0006467_22464781.jpg


昨日のオフ会で、ミミママさんから来年の卓上カレンダーを頂きました。↓
ミミちゃんの絵を描いたお礼にと、PCで作ってくれたのです。こういうものが作れるなんて知りませんでした。これ、はがきになっているんです。画像は12枚メールで送りました。
とっても綺麗にできていて、嬉しいです。どうもありがとう~♡
d0006467_224768.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2005-11-22 23:05 | Comments(13)

なんちゃってセレ部オフ
都内オフでは恒例になりそうな、「シェ松尾」でのオフ会がありました。
オフ会と言っても、少人数での仲良くしていただいているチワ友さん達です。今日は6名、9チワ1パグです。
ここは店内・ヒザの上OKのお店なのです。

グリーンサラダのあと、メインは海老とホタテ、アサリのスパゲティ。アサリが大きいの!
この画像、ミミママさんのブログから頂戴しました。母ちゃんの写真より、こっちのほうが美味しそうに撮れているので。
d0006467_23425474.jpg
「まいちゃんは香りだけ~?」byまいちゃん


デザートはチョコ掛けしたムースと紅茶。
d0006467_2353414.jpg


今日の一番の「笑い」は、この2匹のバトルです。何回やっていたんでしょう!(10分おき?)
「ガウガウ!ブギュブギュ!」と、全然恐ろしくない可愛い戦いを見せてくれました。
パグ「いや~ん、お姉ちゃん、なんで、あたしを攻めるの~?」
チワ「妹のくせに、大きいのよ~」・・・・本当ははじゃれて遊んでいるんですよね。
d0006467_2375681.jpg


お初にお目に掛かりましたパールちゃんです。可愛い・・・。
d0006467_23661.jpg


近くの有栖川宮記念公園でお散歩しました。池の前で集合写真。
d0006467_2362113.jpg


今日は寒かったです。日陰ではチワ達が震えるほどでした。
d0006467_2363449.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2005-11-21 23:56 | chihuahuaオフ会 | Comments(14)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 身体..
by miko_rinn at 00:19
何か美味しいだけでなく、..
by kuni at 23:57
☆kuniさん、 目標..
by miko_rinn at 10:26
憂いを帯びたような表情も..
by kuni at 01:55
☆kuniさん、 ビデ..
by miko_rinn at 10:55
無事終えて何よりでしたね..
by kuni at 23:26
☆kuniさん、 もう..
by miko_rinn at 10:42
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 め~..
by miko_rinn at 21:29
め~ちゃん元気~♪ 下か..
by kuni at 01:06
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル