<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

腰が痛い
今日は張り切って、あちこちのお掃除をしてしまいました。おまけに、フローリングのワックス掛けまで。
ピカピカになって気持ち良いですが、、、、あみちゃんがワックスを塗った場所をトコトコ歩いてしまって、足跡が~。「だめ~、だめ~ェ!」って言ったって分かる訳もなく、しっかり付いてしまいました。
結構広いので、ワックス切れになったところでお仕舞いです。少しだけ未完です。(笑)

きょうもまいちゃんとプリンちゃんは、張り合ってました。
すごい顔のまいちゃんです。これも突然終わって、けろっとするのですよ。

d0006467_22511252.jpg


あみちゃんはこういうとき、ぜ~んぜん関係ないわ~っという顔をしています。どちらかに加勢するようなことはありません。

まもなく、2005年が終わろうとしています。
これから、年越しそばを作っていただきます。ワンコたちにも少しだけ。

ここを訪れてくださったお友達、ありがとうございました。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。


[PR]
by miko_rinn | 2005-12-31 23:22 | Comments(4)

プリンちゃんと
きょうはあみちゃんとまいちゃんと、プリンちゃんの家に来ています。つまりは、母ちゃんが以前住んでいた家です。

まいちゃんが本気でバトルできるのは唯一、プリンちゃんだけかも知れません。どちらかと言えば、負けているかな・・・。プリンちゃんが上になる体制が多いけれど、まいちゃんだって足を攻撃して頑張っています。
いやだわ~、あんまりやると、お上品なまいちゃんが、お下品になっちゃうんではないかしら~。

ぷりんちゃんがオモチャを貸してくれないので、新しいおもちゃを下ろしてもらいました。サンタさんを、カプリ。。

d0006467_23352978.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2005-12-30 23:48 | Comments(6)

今頃
年賀状を遅ればせながら書いています。
今までも、ずっと手書きで、パソコンを使ったことは一度もありません。(だから、出来ない)
午前中から「消しゴム版画」などを彫り始め、一人ひとりに合った言葉を書き添えますので、全てを一日でやるのは少し強行だったかもです。既に肩凝り状態です。でも今夜中に全部書いてしまうつもりです。

退屈なまいちゃん。あみちゃんがもう少し相手をして遊んでくれないとね・・・。

d0006467_23355960.jpg

このごろ、母ちゃんが何かしていて、つまらないと 『キュ~キュ~』って訴えます。

[PR]
by miko_rinn | 2005-12-29 23:51 | Comments(8)

特には・・・
きのうのデジカメトラブルはあっという間に解決しました。フォーマット(数秒間)で元通りになったのです。『カードが使えません』ではなくて、その前に一言、『フォーマットしてください』 と表示してくれたなら、ビックリしなくて済むのにと思いますけど・・・。
全部削除≠フォーマット であると学びました。


マンションだと、大掃除はなんとラクでしょうと思います。窓拭きも少ないし、外回りの仕事がないのが何よりラクです。年取ったらお勧めですね~。ワンコと遊ぶ時間はたっぷりあります。

d0006467_2381152.jpg


毎日たっぷり昼寝と夜寝をしているまいちゃんとあみちゃん。しょっちゅう寝ているのに、夜もちゃんと寝られるのが不思議です。母ちゃんは、というか、人間はこんなに昼寝をしたら、夜は寝られませんね。人間と違って、眠りが浅いのでしょうか?


    「写真なんか撮るから、目が覚めちゃったじゃない~もぉ~」
d0006467_2382749.jpg


それでも、寝る<遊ぶ<食べる・・・・食べるが一番重要(嬉しい)って感じがします。


[PR]
by miko_rinn | 2005-12-28 23:48 | Comments(4)

不調カメ?
今日の画像を撮ろうと思ってカメラをONにしたら、モニターに『このカードは使えません』と出ます。なぜ~~っ?昨日までちゃんと使えていたのに。このカードはもうダメになってしまったのでしょうか??確か8千いくらもしたのに・・・・。(涙)
後で説明書を読んでみましょっと。

今日は取り敢えず、古い画像を使います。日付から見て載せていないものだと思います。

d0006467_22491136.jpg


寝室の掃除、というか衣類の整理になってしまいましたけれど、、、、しました。
どうも、収納モノ のようで 景色が納戸のような宜しくない状況です。
もう一部屋欲しかったですね・・。今年もまた宝くじを買わなかったのですが。
 *
 *
説明書を読みました。カードをフォーマットしてください、でした。
してもなおだめなら 買い替えのようです。たぶん、だいじょぶ。

[PR]
by miko_rinn | 2005-12-27 23:16 | Comments(4)

ムートン
昼間の自然光で逆光で撮りました。フラッシュが出ず赤目にならない代わりに、白く光ってしまいます。よく見れば目も鼻もちゃんと分かります。フラッシュが出なければいくらでも撮らせてくれるのですね。

d0006467_22245091.jpg


久しぶりに近くのデパートに行き、ソファの上に敷く短毛のムートンを買いました。
ソファーのカバーとして、今まで随分 キルトやマルチカバーを探しましたけれど、サイズが合わなかったり、色や硬さが合わなかったりで、なかなか見つけられなかったんです。それに、薄地のものでは、座るごとに ソファーのクッションとクッションの間にカバーが入り込んで行くという現象が起こるので、何を敷いたら良いものか考えていました。
で、手っ取り早くこれにしたのです。
ムートンをソファに敷くなり、まいちゃんが大喜び!興奮気味にあちこちスリスリして感触を確かめていました。

     『あ~、いい感じ~、ガリガリしちゃおうかしら~♪』
d0006467_22252394.jpg




[PR]
by miko_rinn | 2005-12-26 23:15 | Comments(6)

クリスマス
ヨーキーのキャンちゃんを呼んで、昼間のくりすます会をしました。
この中の何点かは真○子ままさんのお料理を真似て作りました。
なんともクリスマスさに欠けるテーブルです。ガックシ・・。
段取りの悪さがまざまざと表れてしまいます。せっかく用意したブラッドオレンジジュースも出すのを忘れてしまいまいした。

d0006467_21415814.jpg

この後、お散歩に行きました。
大判の 洗える「ペットシーツ」というのを買ってみました。


昨晩、トモト○サンタさんから、二人に素敵なプレゼントが届きましたよ。
『キャーッうれし~ありがとう~♡』 byまいちゃん&あみちゃん
後ろにあるのが苺のクッションで、中に真っ赤なフリースが入っています。
それから、カラーに付けるアクセサリーです。ハートの裏は名前が書けるようになっていて、ビーズも付いててとても可愛いらしいんです。似合ってるかな~。
d0006467_21421298.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2005-12-25 22:18 | Comments(6)

メリークリスマス~♪
世界中がクリスマスイブですね。楽しいクリスマスイブをお過ごしですか?
コッカーのマリちゃんがサンタさんから、『お手伝いをして欲しい』って頼まれましてね。ワンコの皆さんにも一緒にお手伝い、どうですかって。
で、まいちゃんは一日サンタさんになって、早々と良い子の子供達にオモチャを配って来ました。袋はもう空っぽになりましたよ~。まいちゃんはず~っと働いたので、疲労困憊で今にもダウンです。↓

d0006467_20152563.jpg

あとはお風呂に入って、バタンキューですよ。
だから、パーティは明日、ゆっくりすることにします。

[PR]
by miko_rinn | 2005-12-24 20:37 | Comments(4)

あみちゃん爪切り
あみちゃんの爪が伸びたので、散歩がてら ペットショップに行って切ってもらいました。
母ちゃんが爪を切ろうとすると、全身で大暴れして手を振りほどき逃げて行くので、いつも伸びている状態でした。
ショップのお姉さんに掛かれば 観念して大人しくするしかないようです。ただし、どんな体制になっても、目だけは母ちゃんの方を向いていて、早く助けて下さいよ、という顔をしていました。
d0006467_23102196.jpg


そこで、こんな可愛い炭の置物を見つけました。スムースチワワベイビーです。人口大理石の台座に乗っていて、傍には風水?の玉が。
ピンクは恋愛運だそうで、母ちゃんは金運の方が断然良いのに~、と思いました。
いま、これをブラタン柄にしてしまいたいな~っと企んでいます。
d0006467_2310401.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2005-12-23 23:30 | Comments(3)

みにーまいちゃん
今日の夕方、ベランダから きれいな夕焼けの中に、黒くくっきりと富士山がシルエットを現していました。写真に撮ってみたけれども、富士山の上下にたくさんの電線が邪魔をして、お見せできるようなものではありません。全く、この電線、地下に埋められないものかな・・・。いったい何本あるというのでしょう!


チワワパーティの時に、チワ友さんにプレゼントして頂きました、ミニーちゃんの絵のフリースマットです。可愛いですね。
柄とまいちゃんが馴染んでしまってます。もっと上手く撮れば、まいちゃんの手足になるかも~。ブラックパンサーも後ろに混ざってしまいましたけど。

d0006467_23249100.jpg

まいちゃんのもみ手!  「へい!いらっしゃい!」

[PR]
by miko_rinn | 2005-12-22 23:49 | Comments(4)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル