<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

強風注意
今日の風の強かったことったら。歩いていてよろける程でした。ワンコなら飛んで行ってしまいそうです。
その上、寒いし、こんな日はお散歩も出来ません。
明日穏やかだったら、また桜を見に行きたいと思います。きっと駅の向こう側は綺麗に咲いているでしょうね・・・。

で、家の中でお嬢さん達は、お互いこんなに近くでお昼寝です。
と言っても、母ちゃんが片手で両方をなぜなぜすると近づくわけなのです。そして zzzです。平和だな~。
d0006467_23243235.jpg


「ギャオ~、化け猫よ」 byまいちゃん
d0006467_2324466.jpg

これ、怒っているのでもなく、吠えているのでもなく、薄焼きせんべいの破片をもらって必死に食べている時の顔です。「パクパクパクパク」
もうちょっと、お上品に、ねっ。

[PR]
by miko_rinn | 2006-03-31 23:48 | チワワ | Comments(2)

入り心地は
きのうのオフ会で、ぴーちんさん撮影の写真を頂きました。
まいちゃんの移動風景です。移動中は、徒歩だと静かに景色を楽しんでいます。
まいちゃんは一応、バッグならなんでも好きで 見るとすぐに入りたがります。
やはり、メッシュの窓があっても 中に閉じ込められるより、顔を出しているのが好きなようですね。

d0006467_23174386.jpg

電車の中でこれを膝に乗せて座っていると、退屈するのか 時々キュウキュウ泣くようになりました。それで、昨日は行きの車中では ティーニーズを手に持ってガリガリさせて誤魔化しました。
遊んだ帰りは 結構寝てくれます。あごをバッグの渕に乗せて。

[PR]
by miko_rinn | 2006-03-30 23:44 | チワワ | Comments(2)

本お花見
仲良しチワ友さんたちとの「なんちゃってセレブオフ会」がありました。
今日の名目は勿論『お花見』です。

ランチは「パスタセット」を頂きました。まずはサラダからです。
向こう側にいるのは お洒落なチョコちゃんです。
d0006467_2235228.jpg


パスタは4種から選べて、どれもとても美味しいんです。
前回なくて食べられなかった「ウニパスタ」を頼みました。噂どおり、ウニがたくさん使ってあって(生臭くないです)ウニクリームが絶妙です。
コーヒーも付いていますが、ケーキが付いていません!(涙)
頼もうとしたら売り切れでした。
d0006467_22353858.jpg


まじめなお話しで盛り上がり、楽しくたくさんしゃべり笑い過ぎた後は、近くの有栖川宮記念公園に歩いて行き、本日の目的のお花見です。
花冷えの曇り空でしたが、雨でなかっただけラッキーでした。
桜は満開でした。美しい!!
低いところの花の下で、うらめし~のまいちゃんです。
d0006467_2235674.jpg


本日のチワっこ達は21匹でした。これだけ歩いて行進するのですから、目立たない訳はありません。写真を随分撮られていました。
d0006467_22344140.jpg


幹事をして下さった真理子ままさん、遊んで下さったセレブなチワ友さん、どうもありがとうございました♪
今回、個別ワンコ写真が少なかったので、宜しかったらチワ友さんHPを訪問してください。エヘ

[PR]
by miko_rinn | 2006-03-29 23:29 | chihuahuaオフ会 | Comments(24)

のんびり日
午後から陽が出てきましたので、お散歩に出掛けました。
北側から出て右に行くと、いつもの階段がある道の方向です。
豆粒まいちゃんです。これは下りていくところ。先に行くともう、あみちゃんのように母ちゃんのところに直ぐ戻っては来ません。
車も来ないし、2本のリードを繋いでおくと、瞬間放しても安心です。あみちゃんが重石になります。
d0006467_21523592.jpg


今日も綺麗な桜はないかな~と、歩いてみました。
満開の木を発見!少し濃い色のピンクです。ソメイヨシノではないようです。若葉も少し出ていました。
d0006467_21525082.jpg

この木です。↑=↓
d0006467_2281971.jpg

場所は「盛土試験場」です。?土の崩れ具合をテストするのでしょうか?フェンスの中に小山がありました。
蚕糸試験場や林業試験場は聞いた事がありますけれど。。。

[PR]
by miko_rinn | 2006-03-28 22:21 | Comments(4)

姉妹でも
これ、だ~れだ?
きのう頑張った、優秀な杏ちゃんです。
2週間のお勉強で少し痩せたようだと言っていました。やはり大変なことなのですね、健気に頑張って、ママさんに会ったときには嬉しかったのでしょう、べったりくっ付いて甘えていたようでした。(涙)
d0006467_22401764.jpg


一方のまいちゃんは何も考えずに・・・プリンのカラ容器を喜んで舐め、そのあとは破壊に懸命です。あと2倍ぐらいグチャグチャになったら、飽きて放り出します。
まいちゃんはそのまんまで、、、、イイかな~?(笑)
d0006467_22403028.jpg


杏ちゃんはおひげ切ってあるみたいですか?切ったほうが やはり美人に見えるでしょうか?
まいちゃんはいつも ヒゲボウボウです。^^;


きょう、調布から多摩川辺りの桜の見物を、車の中からですが、させてもらいました。
木によっては満開に近いもの、まだ4~5部咲きのもの、いろいろでしたが、道路に被さるように桜のトンネルが素晴らしかったです。あと1週間は楽しめそうですね。

[PR]
by miko_rinn | 2006-03-27 22:58 | チワワ | Comments(4)

再会
まいちゃんが2人も!!
きょう、まいちゃんと同胎犬の杏ちゃんが、ショーチャレンジすると聞きましたので、横浜の会場まで会いに行きました。ショーが終わるまでは、ママさんもご対面できません。2週間離れて訓練を入れて頂いたそうです。
良く似ていてビックリです。本人たちはあまり驚いていませんでしたが。
お腹の中の2ヶ月間と、産まれてから2ヶ月半まで一緒に遊んだ姉妹と、1年ぶりの涙の再会です。
まいちゃんより少しだけ大きくて、しっかりしていそうな、やっぱりお姉ちゃんかも~。
d0006467_2035945.jpg


ママさん、パパさんはショーのことは まだあまり良くはご存知でないとのことですが、見る人が見ると当然ですが、分かるのですね。勧められて初めて出してみれば、あれよあれと言う間に「ジュニアの女の子」グループでトップです。感動でした。
d0006467_204123.jpg


そのあと、本日の女の子のクラス別トップ同士で競い、またまたトップで『WINNERS BITCH』を獲得しました。また感激です。すごいな~!我がことのように嬉しかったです。
d0006467_204251.jpg


歩き方も立派でした。普段のお散歩でちゃんと出来ていたそうです。
まいちゃんも歩くのだけでも教えたいな、と思いました。引っ張って行ってゲーゲー言うんだもの。

チャンピョンへの道は、険しく長いらしいのです。きょうカードを一枚getしたので、あと3枚取れればチャンピョン獲得です。でも、よそに預けるのはママさんとしては心が痛いですものね。

今日来ていた小さな優秀なチワワたち、ほんとに可愛い仔ばかりでした。

[PR]
by miko_rinn | 2006-03-26 20:40 | チワワ | Comments(13)

身体調整
スポーツジムの中にプロトレーナーさんがいて、30分間で身体の調整をしてもらうことが出来ます(有料)。骨の歪み・肩凝り改善、筋力バランス調整、筋肉を付ける指導などです。(治すとは言いません。お手伝いをすると。)
初めて、どんな具合かやって頂きました。
やり終わって「体が柔らかいですね。」
それなら、もっと多めに回すとかねじるとかしてくれないと、なまっちょろく感じてしまうのです。普通のストレッチなら自分でもやっていますし、エアロビでもやってますから~。
でも、とても気持ちは良かったです。多少は痛みも緩和したかもです。長年経験者のベテランではなかった(若い人)のが、ちょっと物足りなかったですが。
腰痛は、たぶん続くでしょう。手強い腰痛です。


明日はまいちゃんはお出かけするのと、爪も伸びていたことですから、シャンプーセットをしに行きました。被毛がフワフワです。
写真を撮っておいてくれました。元の写真がブレ写真なので、これ以上ははっきり出来ません。^^;
ここのカメラは なぜかパステル調な気がしています。
今回は頭に黄緑色のリボンを付けて頂きました。1月の時は、毛が短過ぎて付かないからと、首に付けてくれたので、今は長くなったということでしょうか。(可愛いね、、、独り言)
d0006467_2230241.jpg


コロンを付けてもらって、あみちゃんにクンクン嗅がれるまいちゃんです。
d0006467_22301932.jpg

まいちゃんは奇数月、あみちゃんは偶数月に行くことにしました。けちんぼでゴメン。

[PR]
by miko_rinn | 2006-03-25 23:23 | チワワ | Comments(3)

お花見散歩
近所に、お散歩で桜巡りをしました。と言っても、うちから歩いて2、3分でしょうか。この時期、一足早く綺麗に咲いて見せてくれます。

この桜はなんていう名かな~?少し濃い目のピンク。ソメイヨシノより小さな花かも。
まいちゃんを片手で掲げて、パチリ。
d0006467_20402916.jpg


次はあみちゃんです。
d0006467_20404484.jpg


こちらはお上品な薄いピンクの枝垂桜です。かなり古木のようです。
d0006467_20405773.jpg


桜の下で「お座り待て」、はしてくれないですね。あみちゃん、すぐこっちに歩いて来ちゃう・・・。
d0006467_20411967.jpg

いつも思うのです。電線がうるさい、じゃま。
            「日本の空から電線をなくそうの会・架空会員」


キャッ、キャッ~ッ。ガ~ン!  画像の日付を見て今思い出した!!
きょうは、まいちゃんのお迎え記念日でしたあぁぁ。
ありゃ・・・。まいちゃん、忘れててごめん。^^;
ケーキも何にもないけど、おめでとうだけ言いますね。

[PR]
by miko_rinn | 2006-03-24 20:59 | チワワ | Comments(8)

キャリーバッグ
チワ友さんが持っていて使い易そうと思って、以前から買おうかな~っと考えていたわんこキャリーバッグ。昨日思い付いて電話して、もう 今日届きました。キャリーキャリーしていなくて、さり気なく持てそうなバッグです。軽いし、両サイド全面が大きなポケットなっていて便利。
箱を開けて出すと、すぐにバッグ好きのまいちゃんが飛び込みました。
あみちゃんを入れると1秒で出ます。

まい「母ちゃん、これニューバッグでしょ?あたしに丁度いいじょ。」
d0006467_20563550.jpg


メッシュがあっても暴れません。見た目より底も広いです。
まい「このくらいの閉じ込められ方なら、許してあげるわ。」
d0006467_20565095.jpg


毛布を敷いてあげると、またまた嬉しそうに入りました。
あみ「毛布敷いたの?あたしも入ってみちゃおかな・・・」
まい「やだ~、どかないもん。」
d0006467_2057686.jpg


あみ「あれ~、もう寝ちゃったわョ。赤ちゃんねぇ・・。」
d0006467_20571956.jpg


今まで使っていた小さなバッグからは卒業です。

[PR]
by miko_rinn | 2006-03-23 21:37 | チワワ | Comments(8)

新メガネ
新しいメガネが出来てきました。
近くの文字を読めるよう最優先で作ったので、前のものより近視の度が弱くなっていて、少し周りの景色はぼやけていますが、その分 強いめがねよりずっとラクです。PCの小さい文字もばっちり。
目が悪いと、プールもお風呂もとても不便で、そういう不便な生活を長い間やって来ました。若いときはコンタクトレンズも使っていましたが、だんだん年と共に眼自体に合わなくなってきてメガネに戻ったのです。眼は良いにこしたことありませんね。

楽団員のお一人が、最近白内障の手術をされて、良く見えるようになったとか。周りの 綺麗だと思っていた女性のシワやシミがはっきり見えるようになって、ビックリしたでしょうか?(笑)
見るものによっては しっかり見えないほうが良いこともあります。都合の良いことだけ聞こえて見えて、が良いですよね~。^^;


夜のベランダ探検です。外は雨が降っていますね。
d0006467_21281917.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-03-22 21:36 | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 身体..
by miko_rinn at 00:19
何か美味しいだけでなく、..
by kuni at 23:57
☆kuniさん、 目標..
by miko_rinn at 10:26
憂いを帯びたような表情も..
by kuni at 01:55
☆kuniさん、 ビデ..
by miko_rinn at 10:55
無事終えて何よりでしたね..
by kuni at 23:26
☆kuniさん、 もう..
by miko_rinn at 10:42
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 め~..
by miko_rinn at 21:29
め~ちゃん元気~♪ 下か..
by kuni at 01:06
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル