<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アウトレット探索
とっても暖かなお天気でしたね~。
きょうはキャンちゃんと 「ラフェッ○多摩」に行きました。GWなので家族連れの人たちでとても賑わっていました。
わんちゃん連れもたくさんでした。可愛いトイプーちゃんが随分いました。チワちゃんもたくさん会いました。他にも特大中小、様々なわんちゃんに会いましたよ。


キャンちゃんはあまり大きくならなかったようです。1歳で1、1kgだそうです。だから まいちゃんが大きく見えます。キャンちゃんは犬好き人苦手、まいちゃんは人好き犬苦手です。
d0006467_214176.jpg


お揃いの、UV対応の夏服も買いました。マロン君とあみちゃんにもお揃いです。
d0006467_2142245.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-04-30 21:35 | チワワ | Comments(10)

連休はじまり
きょうからゴールデンウィークですね。
なにがゴールデンなのやら、誰にとってゴールデンなのやら・・・。
いつもこの時期、海外へ行かれる人達をTVニュースで見ながら、この一番お高い時期に優雅ですね~、でも大混雑でしょうね~、でも羨ましいな~、などと思います。
お正月、お盆、5月連休に長期旅行には行った記憶がありません。一度味わいたいものです、お正月に海外で優雅にロンバケ♪

来年は4日が緑の日になるとか・・・。今年までの手帳には4日は「国民の休日」って書いてあります。じゃあ、お休みが増ええるわけではないですね。


あみちゃんは、自分でソファに上れる力があるのに、人に頼ります。傍に母ちゃんがいないと呼びます。触らずに、手を頭の上にかざすだけで、自力で飛び乗っていることを気が付かないのでしょうかぁ??

これはたまたま、向き合っているだけです。こういうシーンは2人を撫でておいて、シャッターが切れる瞬間に手をどかします(笑)。
d0006467_23193332.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-04-29 23:53 | チワワ | Comments(2)

Vn練習
いつもトリオでやっている仲間との発表会が来月14日にあるので、その練習に行きました。今日で合わせるのはまだ2回目なのに、大丈夫かしら~?と思っていたら、もう一回 連休後に練習のチャンスが出来たので少し安心です。
とかく、知らなかった曲をセカンドで弾くと、一緒に弾いているのに 後でどんな曲だったかさっぱり思い出せないことがよくあります。頭にファーストの主旋律が記憶されていないからです。皆で弾き出して、あ~こういう曲なんだわと思いながら弾くことになるので、そんなんでベストが出せるかどうか・・・。
指導もして頂いたリ、こういう発表の場を与えて下さる先輩氏に感謝です。


その間は留守番のまいあみちゃん。仲もイマイチ良くないみたいだし、きっと昼寝ばっかりで退屈しているんでしょうね・・・?一緒に遊べば楽しいのにね。

今日も歯磨きに勤しむまいちゃんです。女優は歯が・・・・。^^
d0006467_2131382.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-04-28 21:44 | バイオリン | Comments(4)

ブームなんて
アイ○ルが業務停止になってから、もう「チワワ人気に陰り」ですって?
本当でしょうか?CMを見てすぐに欲しがる人もどうかと思いますが、またその企業の影響で人気がなくなったとかいって、捨てたり保健所へ持って行ったりする人なんているとは思いたくありません。少なくとも母ちゃんの周りにはそういう人は一人もいませんから。

身勝手といえば、時々TVで見ますね。一部の悪徳繁殖家、散々繁殖したであろうワンちゃん達を用無しだとばかり、無責任に捨てて行く。老後まで看る気で飼うのでなければ、あまりに犬が不幸だし、そんなことが出来る人間ってずるくて残酷だと思います。いえ、ほんの一部の人ですが。
本来、生き物にブームなんてあってはいけないんです。ラスカル(古い?)だとか、ニモだとか、ウーパールーパーだとかでしたね。


そんなことに縁のない、可愛いあみちゃん&まいちゃんです。
あみちゃんの顔、おもしろい~。
d0006467_233454.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-04-27 23:54 | チワワ | Comments(2)

またセレブオフ会
なんちゃってセレブオフ会<デザート無しだった前回のリベンジ編>をしました。
前回のオフ会でデザートが売り切れだったので、食べそびれたデザートを頂く会です。
出席者、人間11人、チワワ16チワでした。

「ランチ」の選ぶパスタから『魚貝類のジェノベーゼ』、バジルペーストと松の実の味です。サラダ画像は省略します。
d0006467_19595430.jpg


別腹デザートは、オレンジのなんとか。聞いていないので。ムースかババロアか・・・?とても美味しかったです。
d0006467_2001246.jpg


今日参加した中で一番若い秀ちゃん、4ヶ月半です。なかなか大きくなってくれないのだそう。
可愛いすぎなチワワです。ともかく可愛いのです。
d0006467_205113.jpg


ピース君は、まいちゃんがお気に入りで、何度も席に来てくれました。
d0006467_2005732.jpg


ミセスさんに、似顔絵のお礼にと頂きました『まいちゃんストラップ』です。
19mmと小さいのに、よく似ています!どうもありがとう!
d0006467_2025332.jpg


ワンコの自慢話、情報交換、楽しくおしゃべりしていたら、3時間半も経っていました。DS脳内ゲームというのを、やったことが無いという人達がやらされました。(笑)
今日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
恒例ワンコ集合写真は撮れませんでした、またの機会に。

[PR]
by miko_rinn | 2006-04-26 20:53 | chihuahuaオフ会 | Comments(12)

恰好の相手
これはオーストラリア土産のウォンバット君です。昔々父ちゃんが豪土産に買ったもので、わんこ用ではありませんでしたが。。。
欲しがるので遊ばせてあげてました。
もう終わりましたが、今月ヒートだったまいちゃんの、チョット犠牲にもなったりしていました。^^;
だから、綺麗にシャンプーして干して乾かしました。
相変わらず、まいちゃんの戦う相手として丁度良いみたいです。
d0006467_063552.jpg


ズルズル引っ張って行くのは簡単です。引っ張るためにはどこかを噛むことになるのですが、今のところ、ホツレはないようです。時々同じ色の毛の塊が落ちているのが心配です。
d0006467_0703.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-04-25 23:42 | チワワ | Comments(4)

ミラー
ステンドグラスのミラーが完成しました。ながいこと怠慢してましたので 何ヶ月掛かったことでしょう。
これは縦横54センチぐらいあります。狭い我が家ですので、こういう鏡は窓っぽく見えなくもないかな~?錯覚で、窓の向こうにもう一部屋できるでしょう!?(笑)
決めている場所がコンクリート壁なので、とりあえずフックのあるところで写真を撮りました。

d0006467_202233.jpg


きょう、ブラックパンサーの最後の残骸、たぶんシッポの半分なのですが、捨てました。だって、転がっていると、遠くからはUncoに見えてよく間違えるんですもの。

[PR]
by miko_rinn | 2006-04-24 20:16 | 手仕事 | Comments(7)

女優は歯


「さてと、今日も歯を磨かなくっちゃ~。女優は歯が命だもんね。ウフ」
d0006467_20394480.jpg


「まずは奥歯からだわ。よいしょと。」
d0006467_20402831.jpg


「ウガウガ、あ~ん、むずかしいんだわ。キバがじゃまで~。」
d0006467_2041697.jpg


「歯の裏側もちゃんと。。。」
d0006467_20412555.jpg


「ガシガシガシ。だんだん・・・ガシガシ・・・疲れてきたわ~。」
d0006467_20414683.jpg


「あ~、もうだめぇ!ひろうこんぱいよ、、、ぶぃ~。」
d0006467_2042371.jpg

まいちゃん、頑張りました。。。

[PR]
by miko_rinn | 2006-04-23 20:57 | チワワ | Comments(10)

こんな日ばかり
スポーツジムに行こうか、何のクラスに出ようか、とかプログラム表を眺めながら悩んでいるうちに結構時間が過ぎて行って、結局行かないって事も多いです。優柔不断ってやつでしょうか。きょうもそうでした。^^;

その代わり、今日はステンドグラスの作業をしていました。もう、3センチは埃が積もっていそうなブツ、今度こそ仕上げるつもりで、完成するまでは拡げておきます。2、3日中には出来そうなので、そのときはUPしますね。


    「ムニャムニャ・・・・、ねむいんですけ・・ど・・・」
d0006467_2384753.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-04-22 23:35 | 趣味 | Comments(2)

チューリップ/23日29日は無料ですよ
チューリップ畑が綺麗だと聞いたので、昭和記念公園へ行ってきました。
一人で出かけたので、疲れても面倒が見られるように お供はまいちゃんだけです。
明後日まで(イベントが?)にしては、随分綺麗に咲いています。まだまだ持ちそうですよ。

まずは、チューリップの前でパチリですね。チューリップにはそれぞれ品種名の立て札がありました。なんでも、340種5万球だとか。
もっと香りがすればいいのになと思います。
d0006467_18583870.jpg


すぐ動くまいちゃんでした。
d0006467_18585435.jpg


オランダに行った気分。ちょっと大きすぎたね。
d0006467_18591661.jpg


ちゃんとお昼のお弁当も、奮発して「柿安ダイニング」の豪華庶民的2段弁当です!まいちゃんにはお肉と錦糸卵を。
d0006467_18593452.jpg


原っぱもたくさん歩きました(母ちゃんが)。この辺から晴れてきました。
d0006467_19594362.jpg


チューリップも見たし、お腹も一杯になったので、帰りの方角へ歩いて行った、、、つもりが、広過ぎていつも方角が分からなくなり、出口がなかなか見当たりません。だいぶ遠回りしています。(園内マップは持っていてもバッグから出さないので。)
こんな銀杏並木がありました。緑もまだ小さな新芽です。
d0006467_18595848.jpg


こんなのも初めて見ました。狐かな。。。
d0006467_1901137.jpg


こっちの花壇のほうが色を抑えていて、爽やかで落ち着く感じです。
チューリップの間にネモフィラが植えてありました。それにしても龍のヒゲ(足元)がなぜこんなに茶色く汚いの?除草剤かなぁ。。?
d0006467_1902325.jpg


というわけで、まいちゃんは今日は あんまり歩かないdayでした。
座り込むたびに、追い抜いて行く人たちに「疲れちゃったのかな~?」って言われました。

[PR]
by miko_rinn | 2006-04-21 19:57 | チワワ | Comments(16)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル