<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初ジェネリック
持病の薬を頂きに行ったついでに、腰痛の痛み止めもお願いしてみました。
前回、(内科ですが)腰痛のことを話した際、出しましょうかと言われたのですけど、痛み止めというのは根本を直すものでないので、まだいいですと断ってしまっていたのでした。
でも結局、痛い時間も 痛みもだんだん増しているような感じなので。。。
(ソファに寄り掛かっている状態から、まっすぐな姿勢に起き上がるのもひどく痛い状態です。)

数種の薬があるけどと説明があり、ジュネリックで出せます、と先生のほうから言ってくれました。小耳に挟んだ話では、「ジェネリックを」と言ったらいやな顔をされた、などとのウワサもありましたけど。こちらの先生は両方大丈夫なようです。


散歩に行ったのに、「かあちゃん、おそとに行こう~♪」
d0006467_2333891.jpg


「今帰ってきたばかりでしょ~ッ?」「・・・・・」
d0006467_2335478.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-06-30 23:28 | Comments(9)

夏日
ふ~、暑かったです~。
きょうの練習には、半分の人しか集まりませんでした。おそらく、他の楽団との掛け持ちの方たちが、押し迫ったコンサートの練習で出られないのではないのかと推測しています。勿論それ以外の理由の方も多いと思いますが。
人数が少ない分、じっくり丁寧にやりました。


帰るとお腹を空かせていた2チワですが、珍しくあみちゃんが喜びのあまり?爆走しました。(2周半ぐらい)
それに続けとばかりに、まいちゃんも後追い爆走でした。^^

「ブルブルブル!!だあれだ?」
d0006467_22564125.jpg


「まいちゃんでした~、エヘ」
d0006467_22565573.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-06-29 23:14 | Comments(4)

健康ってむずかしい
ちょっとさぼっていたジムに行ったら、一角にブースが設定してあって、電子治療器の実演をやっていました。今までにもEMSやら、低周波やら、色々な会社からの体験コーナーが時々設置されていたりしています。
きょうのは血液サラサラがウリでしょうか。肩凝り、不眠症なども書いてありました。”腰痛”という項目はなかったのだけれど、多少は良いらしいです。無料だし、あと1ヶ月やっているというので続けてみようかなと思います。
勿論、最終的にはご商売ということなのでしょうけれど、うん十万もするものを、そうそう買う訳には行きません。
しかし、my腰痛は一向に良くなりません。今度はどこに行きましょう?


夕方、散歩しました。まいちゃんの気まぐれ歩行に振り回されています。
ぐずぐず止まっているかと思えば、走り出して猛猛ダッシュ。息切れがしてきますよ。
d0006467_22355744.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-06-28 23:08 | Comments(4)

紫陽花ずくし
「高幡不動尊の紫陽花」が綺麗と聞いて、行って来ました。
境内と言っても、紫陽花のあるところは殆ど山の斜面です。急な階段も多く、前日の雨で滑りやすなっています。コースは八拾八ヵ所巡りのようになっていましたが、今日の暑さもあって、ほんのさわりだけで済ませてしまいました。
d0006467_2146262.jpg


茶室がありました。中には良寛さんの掛け軸があります。
d0006467_21462061.jpg


「墨田の花火」高さ2mぐらいのとても大きな株です。
d0006467_21494328.jpg

紫陽花の種類がとても多かったです。地のものに限らず、洋もの、品種改良ものと、たくさん取り入れています。
お昼は参道のお蕎麦屋さんで。そば串団子も付いたセットでした。


我が家のベランダの「アジサイ・アナベル」です。 
1年前株分けしてきたもので、今年は8つ花房が付きました。
高い花屋さんでは、大振りの切花で一本600円もしていました。
d0006467_21464384.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2006-06-27 22:35 | Comments(6)

そんなこんな
きょうはほとんど何もせず、バイオリンの練習をときどきしていただけ。
エアコンは極力かけず、扇風機で空気を動かすだけです。止めるとかなりムシムシしますので、ずっとつけています。

さっき、足に触った椅子の下のオモチャを足の指でつまんだ、、と思ったらUncoだったです。>ε<;
たぶん、誰か(大きさから言ってあみちゃんのか)がお尻にくっ付けたまま歩いて来て、落としたのだと。
幸い?粘土状で足に付かない硬さでした。(笑)勿論よ~く拭きました。


  「まいちゃん、見えないでしょ~」 「いいニュースないから遊ぼ~。」
d0006467_21284594.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-06-26 22:12 | Comments(10)

とうもろこし食べました。
スーパーでとうもろこしが安く売っていました。
買おうかな~っと思っていたら、傍で皮を少し剥いているご婦人がいます。次々と穂先から3分の1ぐらいを剥いて買うものを確かめている、のかと思ったら、5,6本やった後 結局一つもカゴに入れていかないのでした。散らかしていっただけでした。


散歩のとき、大きな通りの横断歩道はまいちゃんだけ抱っこします。あみちゃんはちゃんと足元を付いて来ますから。まいちゃんはいつストップするか分かりません。横断歩道って落ち着いて渡らないと、パニックになったら危険ですものね。

散歩が終わって一休み。美人姉妹。アハハ^^;
外だと赤目にならないから、やっぱり」表情良いですね。
d0006467_20543169.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-06-25 21:24 | Comments(8)

ハトさん
昼間はは曇っていたので、お散歩にでましたが、結構暑かったようです。母ちゃんには、風も吹いていて丁度良かったのですが、チワ達はハアハア言っていました。

途中の畑がある所を通りかかった時、ハトが地面にいたのですが、まいちゃんはそれを追いかけました。ハトが向かったところが大豆の畑だったので、中に入らないように引っ張って止めましたが。追いかけてどうする気だったのでしょう?遊んでもらいたかったのかな?


ピントが合っていませんが、ご機嫌な顔をしているので。
d0006467_22253233.jpg


長くて柔らかい耳の飾り毛が少なくなってきました。抜け毛の季節に突入するのでしょうか?
d0006467_22265078.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-06-24 22:34 | Comments(5)

狭いから
昨日は暑かったので扇風機を出しました。といっても、よその広いお家なら、大きな物置があったり、一部屋ぐらいは空いているお部屋があって 使わない間、そこを置き場にしてボンと置いておけば宜しいですが、うちは空き部屋もないし、物入れさえ奥行きの関係でそのままの形では入りません。面倒ですが、毎年分解して収納しています。

きょうはキッチンのはじっこの隙間35センチを収納スペースにしたくて、届いたワイヤーシェルフを組み立てました。箱のテープを剥がして出すだけでも時間が掛かります。棚も一枚ずつダンボールに入ってますから。
既成のラックではゴミ箱が下に入らず、我がキッチンのサイズに合った組み合わせで注文しました。

隙間に旨く入りました。が、今度は燃えない(ビニール)ごみの置き場がなくなってしまいました。なにか考えねば・・・。


昨日の散歩画像ですが。いつもの場所と違う初めての階段です。
d0006467_2253144.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-06-23 22:19 | Comments(2)

なんて名前?
散歩に行くとき、同じマンションの初めてお会いするおじいちゃまに、
「可愛いね~、可愛いね~、可愛いね~。」っと3回連続で言われてしまいました。
「同じマンションに、こんな可愛いワンちゃんがいるの、知らなかった。」ですって。^^;

『私も犬を以前飼っていたんですよ。
でも、病気をしまして、足が悪くなってしゃがめないから飼えないんですよ。犬が好きなんですけどね。』
とおっしゃって、抱っこしているあみちゃんとまいちゃんの頭を撫でてくれ、別れました。
あみちゃんはいい子にしていて大丈夫でした。(まだ敷地内なので、歩かせられなくて抱っこのままでした。)

<おまけ>
「なんて名前?」
「チワワです」
「そんなことは知っています。」(爆)・・・・(種類を尋ねる方って、多いんですよ~)

あっかんべ~している まい&あみちゃん。↓
    (本当は散歩から帰って来てハ~ハ~行っている)
d0006467_22394096.jpg



コメントで親しくしてもらっているsawagomaさん(GMK)の天くんを描いてみました。優作くんの子供です。お鼻がすごく短いんですよ。
d0006467_22431489.jpg

描いている途中です。
色鉛筆は、なんと!息子が小学3年生のときのお古です。これで十分ですから。^^; (もの持ちいいなぁ・・)
d0006467_2343331.jpg


きょうの練習は、指にバ○ドエイドを2枚貼って厚くして頑張りました。

[PR]
by miko_rinn | 2006-06-22 23:01 | 手仕事 | Comments(10)

クロちゃん
きょうの雨後のお散歩で、何人かのご婦人から撫でられました。まいちゃんはおばちゃんの足元へ、あみちゃんは母ちゃんの足元のまま。
屈んで撫でようとする方は犬好きな方ですから、まいちゃんのように尻尾プリプリで立ち上がるしぐさには、とっても喜んで下さいます。
最近、まいちゃんが行きたい方向を自分で決めているように思います。飼い主より上になっているわ。
d0006467_22223347.jpg


散歩から帰ると、同じマンションのブラタンチワワ、クロちゃんと久しぶりに会いました。随分大きくなっていました。5kgあるのだそう(太っていない)。

獣医さんのお話になって、クロちゃんの行っている病院は、おでこの泉門が開いているうちにCTスキャンし、水頭症かどうかの検査までするのだそうです。こういう検査をするって、普通なのでしょうか???
そして、そのとき「水頭症の気がある」などと言われているらしいのです。2歳の今も、全く何ともないのですが。飼い主さんとしてはビックリ&心配でたまらないと思うのですよ。
たぶんそこは、チワワなら皆検査するのでしょうか。それが予防になるとか発病の早期発見になるというなら良いのですが、全チワ検査というのは。。。
d0006467_22314078.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-06-21 22:38 | Comments(3)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 適度..
by miko_rinn at 11:29
ゆきちゃんが膝の上に乗っ..
by kuni at 00:57
☆kuniさん、 スト..
by miko_rinn at 14:34
あまりのショックに、ゆき..
by kuni at 00:09
ストラディヴァリウス=作..
by kuni at 00:08
☆kuniさん、 指揮..
by miko_rinn at 09:38
指揮者の疲労www ごめ..
by kuni at 23:55
☆kuniさん、 ソフ..
by miko_rinn at 22:57
ゆきちゃんねむいのかな?..
by kuni at 00:24
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 10:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル