<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いい場所ないかな
蒸し暑いですね。
でもこれからやって来る暑さはこんなものではありません。去年、一昨年の異常な暑さ、今年も覚悟をしておかないといけません。

夕方のお散歩、外は以外に涼しかったです。でもたくさん歩くと、やはり汗がジンワリ。
母ちゃんはのんびり歩きたいのに、まいちゃんが急がせますから。
この頃は通ったことのない道を開拓しています。初めての道でも2チワ共嫌がることなく、ちゃんと歩いてくれます。
公園か神社あればいいなと思いますが、なかなか見つかりません。遠目に樹木がこんもりと生い茂っているところ、十何メートルもありそうな大木が何本もある場所に近づいて行っても、個人のお庭だったりして驚きます。この辺、歩いて行けて”自然な”というところは皆無です。
わんこが遊べる場所、やっぱりないのかな~?


d0006467_22544434.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-07-31 23:38 | チワワ | Comments(2)

ふつうな日曜日
朝から良い天気でした。梅雨明けていましたか、やはり・・。
夕方のお散歩は風があって気持ち良かったです。
まいちゃんは路側帯の白線の上を歩くのが好きみたいなんです。そう思わせるくらいは上に乗って歩いています。あみちゃんはそのチョィ左後ろを。
今日は結構くっ付いて歩いたかな~、というか、いつもと違う道を行ったけれど 歩道が狭いところだと仕方なくそうなるのでしょうね。
段差のついた歩道がない広い道路では、果てしなく右側に寄って行ってしまうんです。いつになったら左歩行が教えられるのかしら?2頭引きリードはもう暫くお預けだわ。


昨日の画像です。
d0006467_22295351.jpg

ここはマンションの裏敷地ですが、住人以外の方にも休んで頂けるようにしている提供スペースなのです。一休みしていると、お散歩のワンちゃんが通りますよ。


そうそう、今日で<投稿記事500件目>になりました。

[PR]
by miko_rinn | 2006-07-30 23:24 | Comments(6)

家から花火
土曜日ということで、花火大会があちらこちらで催されているようです。浴衣を着た女性や子供たちを見かけました。雨でなくて良かったですね。
夜になって音が「ド~ン」と聞こえてきます。外に出てみると、昭和記念公園でやっている花火が見えました。色とりどり、形様々、結構綺麗に見えていました。(部屋からは見えないですゥ)
いつか間近に行ってみて見たいかな~。遠いと感動がないです。


陽射しがなくなった夕方から、お散歩に行きました。随分歩きましたよ。たぶん2kmくらいです。

d0006467_22361410.jpg


d0006467_22372440.jpg


d0006467_22333393.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-07-29 22:50 | Comments(6)

ムービー
明日から夏休みに楽しめるたくさんの映画が始まるようで、TVでは宣伝をやっていますね。
映画館はほとんど行っていない母ちゃんです。かと言って、DVD屋さんも半年以上も行っていません。最初に借りたときに入会してから、2回目がまだです。(笑)

でも、今年は面白そうな『パイレーツオブカリビアン』が観たいな~っと思っていますよ。最近有名になったジョニー・デップの、”凄そうなの”です。
『ショコラ』を観たときは彼の名前も知りませんでした。野生的な鋭い目つきの役がピッタリですね。シリーズ前作も観ていないのですが。
これはお子様向きなのでしょうか・・・??


鋭い目つきのまいちゃんです。
d0006467_23213815.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-07-28 23:42 | Comments(6)

抜け毛とおヒゲ
まいちゃんのアンダーコートがそろそろ抜け終わるのかなっというこの頃、あみちゃんも抜け出しているみたいです。抜けるほど多くもないのですが・・・。この涼しい姿で、これから来る夏を乗り切って欲しいです。

こんどサロンに行くときは、ヒゲを切ってみようかしらとちょっと考えています。
あみちゃんのヒゲは白いのですけど、まいちゃんのは真っ黒なんですね。お顔に似合わず強い(こわい)ひげです。
でも切るとき、初めてだから嫌がるだろうな~。それに伸びて来たときにスリスリするのは痛いだろうな~。って思うと、やっぱりやめようかななんて思ってしまいます。
よそ様の、おヒゲを切っているワンちゃん達は、お手入れしょっちゅうしているのでしょうねェ・・・。


きょうは可愛く撮りましたよ。耳周りの毛がが抜けて 随分スッキリしました。
d0006467_22484643.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2006-07-27 23:15 | Comments(4)

セレブだったのに・・
書く記事が思いつきません。↓だけにしました。


恥ずかしい、まいちゃんが別人に!
d0006467_23205048.jpg


d0006467_23211384.jpg


d0006467_23213849.jpg

失礼しました。母ちゃんのせいでお下品になってしまいました。
ほんとは、あみちゃんにだって上げていますから。(パンです)
画像の順番を逆にすると、面白いストーリーができますね。

[PR]
by miko_rinn | 2006-07-26 23:37 | Comments(4)

たまご
今日もあまり暑くならず、過ごしやすかったです。そろそろ梅雨明けになりそうですか。

新しく買った卵と、古くて壊れている卵と、2つあります。2人にとってはどっちでも同じみたいですが。
投げる母ちゃんとしては、この卵は小さくて軽くて良く飛ぶのでいいんです。でも、何度かやっているうちに、ヌルヌルになって来るのが玉に瑕。

まいちゃんはなかなか渡しません。指先まで持ってきて、取ろうとすると引っ込める、その上手いこと!なかなか取れません。
d0006467_22315389.jpg


あみちゃんはポロンと傍に落とします。が、まいちゃんに持って行かれてしまいます。
d0006467_2375564.jpg


今日は随分こればっかりやりました。
まいちゃんは力不足で、あみちゃんの後を追うだけです。
d0006467_11088.jpg

夕方のお散歩もちゃ~んと行きました。

[PR]
by miko_rinn | 2006-07-25 22:58 | Comments(4)

換毛期
まいちゃんの毛が毎日抜けていって、かなりスッキリしてしまいました。
スリッカーで撫でるのも好きですけど、コロコロも結構気に入っていて、「もっと」をねだります。始めはベタっとくっ付き過ぎるので、少し他でコロコロしてから、背中や首や脇腹をコロコロします。
ソファやムートンにも、それはそれは何枚も剥がしてはコロコロし、の連続です。
まだ暫く続きそうかな・・・?
今度フサフサになるのは10、11月頃でしょうか。

d0006467_2259523.jpg



カメラのメモリーカードが一杯になったので、CDに画像を取り込んでいる最中に、電話が掛かってきました。お友達の飼っているシュナウザーの病気のお話しで、長電話でした。
CDに全部移し終わったので、中身の確認をして、最後にCDに油性ペンで日付を入れました。(このときは電話を切っていた)

「うん?良く書けない。。。あ゛~~ッ!」
CDのピカピカの表側に書いてしまったのでした。(-ー;
これ写るのかな~と思い、ちょっと洗ってからPCで見てみると、最初の方は良かったですが 部分的に写らなくなり、そうなると動かなくなってしまいます。
新しいCDで、最初からやり直しをしました。残念!
おっちょこちょいな母ちゃんでした。
皆さん気をつけましょう。(誰もそんなミスしないのねん)

d0006467_2243408.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2006-07-24 23:06 | Comments(4)

まいちゃんたら
きょうのお散歩、あみちゃんには特別休暇を与えました。たまには家でのんびりしていたいそうです。
まいちゃんだけ連れて、歩くか歩かないか、どこに行くか行かないか。。。^^;

しばしのスタート前お座りのあと、向かった先は、、、マンション北側から出て東に回り、南側のエントランスでした。(笑) ここで帰る訳には~いかんでしょう。
そこ玄関を行き過ぎるでもなく、また戻って北側へ。そしてまた南側へ。
その後、道路を横断して某スーパーの前でしばらくねばっていました。
つまり、匂いに誘われて気の向くまま向かって行っているだけなんです。コンビニの前とスーパーの前(いい匂い)で、中に入ろうとしていました。
これが散歩(運動)と言えるのでしょうか!?
「鼻で足が動いてる!!」

それからもポメちゃんと立ち話したあとは、モ○バーガーやさんがある道を2往復。
行き先が決まると(?)とてもカッコ良く走るのですよ~。
「もう帰るってば~!」 by母ちゃん


帰ってから、一休み。
d0006467_2232577.jpg


セナママさんに頂いたチャームです。絵のお返しにと、2人に選んで下さいました。初フィフィロメです。
丁度 家にあったピンクの皮ヒモを使ってみました。
d0006467_21521586.jpg

あみちゃんのヒモが長かったですね。
まいちゃんはこの椅子の上が気に入らないで、いやな顔をしています。おやつでも釣れず、一粒も食べません。でも降ろしたとたん、ちゃんと欲しがりました。

[PR]
by miko_rinn | 2006-07-23 22:35 | Comments(5)

併走?
きょうのお散歩はスタート、手こずりました。
まいちゃんが座ったまま、動かないの。「散歩♪」というと大喜びするのに、なんだっていうのでしょう?
あみちゃんは、その間、帰ろうとしているし。
歩道の上で5分ぐらいグズグズしていましたっけ。^^

その後は、まあまあ歩きました。あみちゃんとずっと併走というわけには行きませんが、並んだり前後になったり、早歩きで1,5kmぐらいでしょうか。

帰ったらご褒美に、牛乳を少々。嬉しそうに飲みます。
うちは薄めずに少量あげていますが、薄めないとだめでしょうか?下痢全然しません。


今日の一枚。
d0006467_2323672.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-07-22 23:49 | Comments(4)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル