<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

普通に
特別なことはない日でした。
街へぶらぶら買い物や、Vnの練習。
そうそう、コンビニへチケット(ジブリ美術館の)を受け取りに行きました。これはNETで予約してから某コンビニへ行き、設置の機械で操作して引換券を持って、レジでお金を払い 正式なチケットをもらいます。
来月お友達と行く予定なんです。^^;


きょうは特になにもなかったね~。
d0006467_23473725.jpg


d0006467_23475680.jpg


d0006467_2348487.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-09-30 23:40 | Comments(3)

頂き物
ビックリするほど大きな梨が届きました。
「新高」という品種で、まいちゃんやあみちゃんの頭よりもずっと大きくて、赤ちゃんの頭ぐらいあります。@@
ずしりと重くて、瑞々しくて甘いです。嬉しいな♪
送ってくれたお友達に感謝です。ありがとうございました。

d0006467_23322220.jpg
d0006467_2332348.jpg
d0006467_2332452.jpg


チワ子達には薄~くスライスして上げました。あみちゃんは2mm、まいちゃんは1mm厚さです。美味しい美味しいと言って喜んで食べていましたよ。


きょうは定期コンサート用の、上衣を探してきました。衣装持ちではないので、あるものの中からというわけには行きません。去年と一昨年は同じのを着ましたから。^^;
結局は、似たり寄ったりになっていますが、一応これで安心していられます。

[PR]
by miko_rinn | 2006-09-29 23:51 | Comments(9)

ウォンバット受難
夜の楽団の練習から帰ると、部屋の電気が点けっ放しになっていました。
それは良いんですけど、それで、たくさん遊んでいたせいなのか分かりませんが、ぬいぐるみの中でも一番大きなウォンバットの中身の綿がたくさん出て拡がっていました~。(犯人はあみちゃんです)
今までも あいた穴から少し穿り出してはいましたが、時間がたくさんあったせいか綿の量も一杯。
暇に任せて、ほじくり出すのはさぞかし面白いのでしょうね~。よく人間の赤ちゃんもティッシュをたくさん引っ張り出しますものね。ストレス解消にもなるのかしら?
元に戻すことは簡単なんですけど、やめてもらいたいです。こうやって、またどんどん壊れていくのだから。


過去の画像ですが。↓
d0006467_23495147.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-09-28 23:55 | Comments(6)

美味しい葡萄
こんな大きな粒の葡萄、種無しピオーネを頂きました。随分ずっしりしています。とても甘くてジューシーです。
皮をむく前は、なんだこれ?ってな、まいちゃんでしたが、一片上げると随分お気に入りな様子です。

d0006467_22451241.jpg


肉野菜野菜じゃないけど、母母あみまい・・・の順で食べました。勿論母ちゃんは全粒、子供達は剥いたのを半粒にちぎって。

たくさん食べて、残りは全部皮を剥いてから、冷凍にしてみました。
なにか、お菓子作りに使えるかも。

[PR]
by miko_rinn | 2006-09-27 23:10 | Comments(14)

家の中で篭る
またぐっと涼しくなりました。特別になにかをしたわけでもなく、散歩も出来ず、送られてきたカタログ雑誌(すっかり秋冬ものです)などを眺めたり。
夜中にやっている『デスパレ-トな妻たち』の録画を観たり。これ、日を追うごとにだんだん怖いことになってきました。来月は夜10時台にやるみたいです。


きょうは、ベッドのあみちゃんに向かってしきりにキュンキュン何か言っていました。遊ぼうよって言っていたのかな・・・?
d0006467_2250789.jpg


おまけ
日曜日に行った公園の大型犬の画像があまりに良くないので、これも載せてみました。チワワ等の小型犬と違って、いるだけで存在感ありますよね。
このシェパードが普通よりほんとに大きかったんです。手前のブラタンは柴かな~、大型に混ざって堂々としています。輪になってグルグルするとバターになっちゃうよ。
d0006467_22493696.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-09-26 23:18 | Comments(6)

トリオの日
毎月アンサンブルを楽しむ会(?)でお邪魔させて頂いているお宅が都合が悪くなり、我が家でやることになりました。今日がその日。
お昼から夕方まで、3台のバイオリンのための曲です。難しい~♪(毎回新曲)
なんとかまとめた感じでしたかな?(笑)

その間、あみちゃんまいちゃんが、寝てれば良いのに 遊ぼう遊ぼうと邪魔をしてきました。
お茶しているときも、あみちゃんはだんだん慣れてきたのか 初めて会ったお客様の足の上にオモチャを何度も乗せる~。オモチャをほおってくれと言っているんです。^^;
投げるのは母ちゃんがしました。銜えて来てはまた又足の上に・・・。


話題が変わりますが、、、
今までも「クレープパン」は持っていましたが、柄が短くて何かを巻かないと熱くて持てなかったのもあって、新しいのをNETで買いました。フランス・マトファー社の鉄製クレープパンです。
柄が長く使いやすそうだったのと、厚い鉄なので油を最初の一枚目だけに引けば後は要らないんです。
ただ、ちょっと底面の直径が思ったより小さめだったので、一回り大きいものに交換しようか迷ったのですけど、往復送料加算するとなると、これでいいか~って。(笑) (縁の直径は20センチで、底の直径もよく見直すと書いてあったのですが・・)
具を包む時も、中の量を加減すれば出来そうです。

お茶の時間に食べた 昨日の夜のうちにに焼いておいたクレープです。(焼き目は裏側です)
d0006467_21422846.jpg


「クレープの素」というのが売っていますが、やはり自分で調合したほうが焼き色がチリチリっぽくて良いです。「素」を使うと茶巾寿司の皮のようにすべっとなってしまうように思います。

[PR]
by miko_rinn | 2006-09-25 22:17 | 食べ物 | Comments(2)

ドッグランへ
昨日の天気予報で涼しいと言ったので、急遽、昭和記念公園に行く約束をしました。
なのに、今日は全然涼しいどころか、また夏のように暑い晴れ天気になりました~。日差しが強すぎです。
あみちゃんとまいちゃんと、キャンちゃんで電車で行きました。

一枚目の画像は、景色を入れて。
d0006467_2210186.jpg


最初にドッグランへ。小型犬用のエリアでずっと遊んでいました。
まいちゃんはここのドッグランは初めてで、とても嬉しかったようでした。みんなに次々にご挨拶回りに走っていました。あ、人間にです。^^;
色々な犬種がいましたが、チワワちゃんが多かったです。たくさんのワンちゃんと遊んでもらいました。
あみちゃんも母ちゃんの傍にいた時間が多かったですが、ささやかな交流を楽しんでいたようです。人間が立っていなくてはいけないのが少々疲れます。

ドッグランではたくさんのお友達が来ていました。
顔がよく分からないシーズーちゃん。真ん中可愛い小ブルちゃん。右キャンちゃん。
d0006467_22103020.jpg


アジリティは全く出来ませんでした。この上に乗れただけです。次のチャンスに。
d0006467_22103991.jpg


小型犬のエリアを出て、大型犬のエリアにも行ってみました。柵の外から見ていました。たくさん来ていましたよ~。
ドイツシェパード、スイスの犬バーニーズマウンテンドッグ(座っている犬)、真っ黒なフラットコーテッドレトリバー(向こう側にいる)、ボルゾイ、等等。
画像がみんな後ろを向いてるわん。特大のシェパードが犬なつっこかったですよ。
d0006467_22104814.jpg


お昼を食べ終わって、これからお花のある方へ。でもコスモスまだ見ごろではなかったんです。あと10日ぐらいかな・・・。
d0006467_22105824.jpg


最後にラベンダー味のソフトクリームを食べました。
d0006467_2211987.jpg

また、もっと涼しくなったら連れて行ってあげたいです。


きのうanimusucを見て、本当の楽器かなと思った方はここを見てみて下さい。これで分かると思います。(画像が鮮明でないですが)
でもかなり音階等正しくて、すごいな~って思います。最初に「音在りき」なんですね。

[PR]
by miko_rinn | 2006-09-24 23:02 | Comments(9)

どこにも行かなかった
まいちゃんは撫でて欲しいときはとっても優しく手で催促します。
でも、食べ物が目の前にあるときの催促は、力が入ってて爪が痛いです。
まだ部屋の中は暑いので、半袖や膝丈のものを着ているので、爪でカリカリやられると ヒ~ッと言う位痛いんですね~。足を上げて逃げたくなります。カリカリする→食べ物にありつける、って、ちゃんと躾けないのがいけないのですが。。。


お座り・待てで、いつもあみちゃんが前に来るので、母ちゃんがぐるりと回って移動すると並ぶぐらいの位置になります。それから「待て」って言うと、二人の向く方向はアッチとコッチです。^^;
d0006467_23344634.jpg



面白い動画を見つけたので見てみて下さい。周りの写真は気にしないで、動画をね。
 →ここ 

これは実在する楽器?だと思いますか?実によく出来ています。
弦を爪弾くのあり、ハンマーで叩くのありで、よくよく見ると楽しくなってきます。

[PR]
by miko_rinn | 2006-09-23 23:12 | Comments(6)

ひとり散歩
きょうも暑かったですね。
夕方4時ごろ凄く暗くなったので雨になるのかなっと思い、まいちゃんだけで大急ぎでお散歩に行きました。でも結局、降りませんでしたけど。

きょうは随分歩いたし走りました。全力ダッシュは好きみたいです。でも付いていく身にもなってください。ツッカケでお散歩に出るようなことは出来ません。
この年でこんなに走っている人はいないというほど軽快?にサササッと付いていっています。でも音はドシドシズンズンなんですね・・・。(汗)
注:人のあまりいない所で走っています。見苦しいし。


こんな感じの写真は何回か撮ったことがありますけど。^^;
d0006467_23395754.jpg

目は背けてますがフラッシュは焚いていません。カメラが動かないように、テーブルに置いて。


追記:
9月1日に載せてあります里親さん募集のマルチーズ「叶ちゃん」に、新しい優しいパパママが見つかったそうです。これからはうんと幸せになってくれると思います。

[PR]
by miko_rinn | 2006-09-22 23:55 | Comments(4)

ワッフル焼きました
むか~~し昔、買ったワッフルメーカーがあるのを思い出して、きょうは作ってみました。電器のではなく、ギザギザの板2枚で挟んでガスで焼くタイプのものです。
古い焼きついた油が付いていたので、まずはそのお手入れからでした。熱してから金ダワシでゴシゴシしたら、以外にピカピカ綺麗になりました。(嬉)
はじっこまで種を流さない方法で丸く焼いて、小麦粉100gで5枚焼けました。
カナダ産メープルシロップをかけて食べました。が、生クリームがあった方がやっぱり嬉しいかな・・・。バニラアイスでも勿論Gooですね。^^;

d0006467_22485270.jpg


「母ちゃん、練習もっとしなきゃあだめですよ。」
d0006467_22491062.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-09-21 22:56 | Comments(12)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル