<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コンサート反省会(?)
コンサート後に、撮ったVTRを見ながら「反省会兼忘年会」をするのが恒例でしたが、今年は洒落た場所でのそれは(高いということもあってか)出席者が少なくて無くなりました。その代わりに、いつもの場所で「出前弁当」を食べながらの「音だけCD」を聴く会になりました。
みな、食べながら飲みながら喋りながら聴いていたのですが、演奏が良かったのか録音が良いのか分かりませんが、結構良い音なのではないか・・・と思います。勿論、反省も大いにしました。

次の団内演奏会の曲、次の定演の曲、の候補など、お酒の勢いも手伝って侃侃諤諤に(私には見えた)話していたのを黙って聞いていました。^^;
長~いお付き合いの間柄なのでしょうから全く心配はしていませんが。。。


ベランダにて
一番まともな画像はこれ↓
d0006467_2327737.jpg

d0006467_23281270.jpg
d0006467_23283178.jpg
d0006467_23285061.jpg
d0006467_23302891.jpg

何枚撮っても、2人が揃ってカメラ目線になることはありません。

[PR]
by miko_rinn | 2006-11-30 23:38 | Comments(2)

ポインセチア
暖かかったですね~。
ジムの帰りに通ったお花屋さんで『ポインセチア・ドルチェローザ』を見つけて買いました。
ジムに行くときは小銭しか持っていかないので、「すぐ来ますからとっておいて下さい」とお願いして。普通、とっておいてもらうには先にお金を払うのですけど。^^;
ポインセチアを買うなら、ダークな小豆色のか、この可愛いピンクって思っていたので、お安かったしラッキーでした。
旧名「ユーフォルビア・リトルマーメイド」だそうな。

d0006467_23465374.jpg



ワンコ話題・・・・とくになし。今日も可愛い。。。^^;
d0006467_2322846.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-11-29 23:49 | Comments(6)

TVドラマ
TVのドラマは観ても余り続かないけれども、「僕の歩く道」は今のところ欠かさず観ています。
毎週、必ず1度か2度か3度はホロリとさせられて、人間の温かみ、思いやり、優しさが感じられて、ずっと続いたらいいな~と思って観ています。
草薙くんが難しい役を、とても上手くやっているんですね~。


まいちゃんの「メイドカフェ」
d0006467_23141886.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-11-28 23:18 | Comments(8)

ミラー完成
お天気が悪くて予定変更。
昨日に引き続き、ステンドグラス作りに取り掛かっていました。これがこうなりました。比べると色が大分違って見えますけれど。
ハンダの部分、金属磨きがあると、もう少しツヤが出るのですが、無いので家具磨きでやってみました、、、やっぱりだめかな?
後はチェーンを付けて出来上がりです。

d0006467_21491329.jpg


次は何をしようかな~。なにかが途中だと、同時に他の事を出来ない母ちゃんです。頭の中で構想だけは考えたりするのですが。
冬だし、小さなセーターも編んでみたい気がするし、暖かいワンコートもいいですね・・・。
来年の目標は「即実行」かな?忙しい人が羨ましいわりには、体が動きません。(笑)

[PR]
by miko_rinn | 2006-11-27 22:19 | 手仕事 | Comments(6)

最後の白ゴーヤ
コンサートも済み、少しぐらい指に(万一ですが)火傷してもOKなので、中断していたステンドグラス作成をしました。いつまでもテーブルを使えなくしておくのも不都合ですので、一気にハンダ付けを頑張りました。後は綺麗に洗って薬で酸化させて、チェーンを付けて出来上がりです。やる気を出せば、早く終わります。


最後の「白ゴーヤ」を収穫して、鉢を片付けて終わりにしました。

d0006467_23112732.jpg

d0006467_22314657.jpg

勿論、一番左のは食べられませんね。右の2つ、これは食べられるでしょう。本当はもっと白い(アイボリー色)のですが、光の具合で黄色く見えまています。径5~6センチ×長さ11センチぐらいあります。出来は勿論良いとは言えませんが。
8月に種を蒔いてから、全部で5つ出来ました。春に蒔けばもっとできたことでしょう。皆さんもぜひお試しを。

[PR]
by miko_rinn | 2006-11-26 22:50 | Comments(2)

爪切り
あみちゃんとまいちゃんの爪切りに、サロンへ行ってきました。
「新しいお洋服が入りましたよ~」っと、お薦めされたのは、ファ~の「ボレロ」でした。ダルメシアン柄でとっても可愛いけど、これだけだとオシリが寒いから何かと合わせるわけですけど、この冬、散歩するのかなァ・・・?
それに2着だと結構お高いかな・・・(こっちが本音?)。ということで、爪切りだけにしました。(笑)

「ごめんよ~、貧乏で。作る気になったら、お母ちゃんが夜なべして作って上げるからね~。」
作る気にならないかもだけど。(笑)


d0006467_22351914.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-11-25 22:39 | Comments(6)

一休み
昨日の一大イベント(これしかないけど)が終わり、どっと疲れが出たのか、今日はぐずぐずデレデレ出来ることがとても嬉しかったです。でも既に眠いのですが。
チワ友さんへのコメントも随分入れないで帰って来ていました。

姉が泊まっていたので、ずっとあみちゃんとまいちゃんは大喜びでした。
夜中は、あっちに行ったりこっちに来たりで、必然的に睡眠中に起こされます。来ればベッドに乗せ、ひとしきり舐められてから一緒に眠ります。
すぐに暑くなるのかまた布団から出て、下りたがります。ヤレヤレと、姉のところに送り出します。(笑)
この何日かそんな繰り返しでした。


きょうは強い北風でしたね。こんな日はお散歩で歩かないと思いますので、出ませんでした。
d0006467_2215655.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-11-24 22:24 | Comments(2)

本番終了
ホンジツ、無事に第41回定期演奏会が終わりました。
お昼からリハーサル、サンドイッチなどを皆で頬張りながら、本番に備え一通りの練習。
指揮者が風邪を引いてしまい、とても具合悪そうでした。でも指揮棒を振っていただかなくては困りますので、団員の一人のお医者様に本番直前に控え室で点滴を打ってもらって、どうにか乗り超えることが出来ました。途中で倒れないか心配しました。

母ちゃんはというと、ちょっと繰り返しで譜面の場所を一瞬見失ったりもしましたが、誤魔化してなんとか追いついて弾きました。(笑)
全体としてはハプニングもなく、大拍手を頂いて終了しました。^^;

初めて、姉と従姉が聴きに来てくれました。コンマスの巧さを褒め、感動していました。
セナママさんにも来ていただきました。どうもありがとう~♪


d0006467_23524318.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-11-23 23:29 | バイオリン | Comments(8)

豆乳シャブシャブ
きょうも昨日に引き続き、針に行ってきました。
お昼前に行ったら、待つこと2時間以上。。。どうも2時間待ちは普通らしい院です。どこまで通えるか分かりませんが、できるところまで、努力はしたい、、、とは思っています。

夜は姉と姪で「梅○花」へ行き、豆乳しゃぶしゃぶを食べてきました。美味しかったです~。2種のタレで頂きますが、胡麻ダレがやっぱりいいかな~。

姪は都立の児童・思春期精神疾患専門の病院で仕事をしています。入院している子供達に対するケアの様子、大変さのお話しを聞きました。
それから、御蔵島まで行ってイルカと泳ぐのが大好きな姪です。^^


d0006467_2331950.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-11-22 23:24 | Comments(0)

初めて針
母ちゃんの姉が、クラス会で出てきていて我が家に滞在中です。
姉のお友達が通っていて良いという接骨・針灸やさんに、一緒に行って来ました。
針は初めてでしたが、それほど痛くもなく無事でした。背中、腰、肩とも硬くなっていると言われました。
一回目では効果は、まだ何とも言えませんが、少し通ってみようかなと思います。


d0006467_23102071.jpg


d0006467_23103618.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-11-21 23:20 | Comments(4)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル