<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます
この2006年も、いよいよカウントダウンになりました。
今年一年間、母ちゃんの拙いブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。
BBSやコメントでのお話、カフェでのオフ会、またお家にお招きいただいたり、とても楽しい時間を共有できて幸せでした。可愛いワンコを通じてこんなにも楽しい生活を送ることが出来ました。ありがとうございます。
また、すぐ来る2007年も、地味目な母ちゃんですが、同じようにお付き合い頂けるならば嬉しく思います。
来年も どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪


d0006467_22585259.jpg


d0006467_2259844.jpg


               by 母ちゃん、あみちゃん、まいちゃん

[PR]
by miko_rinn | 2006-12-31 23:20 | Comments(2)

移動しました
きょうから息子たちのところへ移動します。
午前中は年賀状の続きを書いていました。


まいちゃんの入るバッグじゃないのに、いつもこうです。
母ちゃんがいろいろ準備をしている間中、まだかって「キュンキュン」言っています。
d0006467_23482564.jpg

なのに、電車の中では今度は出たくて、また「キュンキュン」言うのですから。

でも途中からやっと静かに寝てくれました。
覗いた顔がキャリーバッグの一部と化して、向かい側に座っている人が「ああいうデザインのバッグかと思った。」と連れの人と話しているのが聞こえました。^^ →参照


駅まで迎えに来てもらって、その足でスーパーで食料の買い物をしました。
お掃除も待っています。明日もお掃除日かな。

[PR]
by miko_rinn | 2006-12-30 23:49 | チワワ | Comments(8)

やっと
夜になってやっと年賀状を書き始めました。^^;
でもでも本当は、お正月になってから「おめでとう」の挨拶をするのが合っているのですからね。
万年筆で手書きは時間が掛かります。なにより一番掛かるのは、普段使っていない万年筆のスペアーを新しく入れ替えて、渇ききっているペン先までインクがにじみ出てきて、書いた線が途切れずにスムーズに書けるまでがもっとも時間が掛かっています。何本も何本も線を書いて1時間以上も。。。(笑)
今日中には出来ない感じです。


d0006467_23251741.jpg
まいちゃんはソファーから飛び降りたことがありません。下りたいときはここの角に来て母ちゃんが下ろしてくれるのを待っています。

[PR]
by miko_rinn | 2006-12-29 23:21 | Comments(2)

プチオフ
世間では暮れの忙しいときだっていうのに、これが今年度最後の(プチ)オフ会です。お店偵察にお付き合いさせてもらいました。
麻布十番にある「ハーヴェット」にて。
名前は洋風ですが、和食風なドッグ可ダイニングです。お店には看板犬・ダックスのシオン君がいました。

ランチは1000エンで、おかずを4種選びます。それにご飯、コンソメスープとドリンクが付きます。ランチはこれのみみたいです。
d0006467_21475598.jpg


デザートに「アイスのチョコリキュール掛け」を頼みました。
リキュールが(お酒に敏感な母ちゃんでも)殆ど分からなかったですけどね。これだけで¥630は高いのかな~?(笑)
d0006467_21163287.jpg


最近スムスムに変身した ゆんたん君です。
d0006467_21175045.jpg


「あれ!!この子はだあれ?」 「まいちゃん、産んだ?!」
d0006467_21205127.jpg


まだ赤ちゃんなので、ら~ちゃんと同じくらいです。美人なスムツルブラタンちゃんです。
d0006467_21494964.jpg


近くにセレブに人気のこのお店がありましたので、覘いてみました。
d0006467_21155656.jpg

やっぱり、覘くだけでした~。
素敵なものがたくさんありましたよ。
(誰かが、真○子ママさんのお姉さんのツケで買っちゃおかって言ってました。)

まいちゃんはまたまた歩かないで、恥ずかしかったです。^○^;

[PR]
by miko_rinn | 2006-12-28 22:09 | chihuahuaオフ会 | Comments(2)

ぽかぽか
昨夜の雷の凄かったこと!深夜にとても大音響が轟いていました。
チワ子ちゃん達は全く脅えるでもなく、頭を上げて外の様子をうかがってはいましたが、母ちゃんの傍なので平気でした。
しかも、今日は風は強かったですけれど春のような暖かな陽気でしたね。う~ん、変な気候です。
夕方には富士山のシルエットがくっきりでした。


あと残すところ4日です。あ~~~~~・・・ ・・・ ・・・年賀状、、、


「早く書いて出しなさい!」 byまいちゃん
d0006467_2395593.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-12-27 23:27 | チワワ | Comments(2)

忘年ランチ
今年の妹との〆としてランチをしました。^^;
行きたかった店のクリスマスメニューが終わっていたので、和食にしました。
↓の他にも天ぷら、金目の煮付け、カニちらし、お新香、ごま杏仁が付いてました。
d0006467_22113968.jpg



去年、分厚い靴下をダメにされたので、これも買いました。中がボアで暖かいです。
家の中では、一年の殆ど一日の殆どを素足で過ごしているのですが。
d0006467_2212618.jpg


きょうはよく降る雨、ぬくぬくでお昼寝ばっかりしているまいちゃんでした。
d0006467_22122180.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-12-26 22:38 | チワワ | Comments(4)

カルテット
Merry Chritmas ♪
皆様、サンタさんは来ましたか~~?

今日は暇な母ちゃんを誘ってくれて♪のお楽しみ会でした。ヴァイオリン3人とヴィオラ1人でカルテットをしました。クリスマスなので、何かしら持ち寄ってお昼もご一緒することに。
母ちゃんは『長葱とベーコンと蟹のキッシュ』を作って持参しました。具を炒めるのは昨晩のうちにしておき、朝はクリームソースを作って、パイ皮(市販の)を延ばして焼くだけ。
d0006467_21221064.jpg

お味はどうだったのでしょうね・・・。美味しい、とは確かに聞きました~♪


あみちゃんがまたカメさんのお腹を破りました。↓
噛むのはロープとかにして欲しいなァ。ぬいぐるみは「持ってこい」のときに必要なマテリアルですもの。
「ね~ッ、まいちゃんのオモチャがなくなっちゃうわよね~。」
d0006467_21224167.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-12-25 21:50 | バイオリン | Comments(2)

クリスマスイヴ
夕方暗くなってから、お散歩(抱っこ)に行きました。
ここはこの間と似ているけれど、違う場所です。写真を撮っていると、通り過ぎる人が笑っていました。
d0006467_1984065.jpg


駅のそばです。
d0006467_1985124.jpg



おばちゃんがサンタさんの衣装を作ってくれました。
でもサンタさんってプレゼントを配る人ですよね~、プレゼントはもらう側がいいですよ~。(by まい・あみ)
d0006467_1994197.jpg
d0006467_1910785.jpg
d0006467_19102419.jpg
d0006467_19104063.jpg

おやつで釣っているにもかかわらず、勝手にスル~っと全部脱いでしまいました。


きょうは、母ちゃんはシフォンケーキを焼きました。ふわふわで美味しかったです。
d0006467_19542942.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-12-24 19:28 | チワワ | Comments(6)

イーストが
先日、本屋さんでパンの本を買ったので、きょうは何年ぶりかで食パンを作ってみようと思い、足りないショーニングと脱脂粉乳を買って来ました。さて、始めようとしたらドライイーストがありません。確か、随分前にデパ地下で買った記憶があるのに。。。
あちこち扉やら引き出しやら開けて捜したのに、見つかりませんでした。あ~ァ、あれは商品の前で買おうかと思っただけで買っていなかったのかなァ。。。今日は、取り合えず、時間も無くなってきたのでやめにしました。^○^;


完食
d0006467_22442119.jpg



これは、2年前に行って撮った「丸の内ミレナリオ」です。今年は廃止になってしまったのですね~。お金が掛かり過ぎだからなのでしょうか?すごかったのに。。
d0006467_2373446.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2006-12-23 23:12 | 食べ物 | Comments(4)

冬至と切手
きょうは冬至ですね。お友達に頂いた柚子があったので、もったいないのでケチって2個だけ、お風呂に入れて見ました。普通はいくつぐらい入れるのでしょうね?
ホンワリと柚子の良い香りがして、疲れも取れたような気がします。


3週間前に頼んでいた『まいちゃん切手』がきょう出来上がってきました。今、世の中スピード時代なのに、結構日にちが掛かるのですね。
どんなものでしょう?
もっと可愛い写真もあったのですが、企画のサイズに合わず(小さいのが無くて)、選んだ画像でした。^^;

d0006467_2343376.jpg


拡大図
d0006467_2345762.jpg

まいちゃんらしさは出ていると思います。ギザギザから剥がして、正式に使えます。
お顔に自信のある方は御自分のお顔で、自信の無い方はワンちゃんのお顔でどうぞお試しを♪

[PR]
by miko_rinn | 2006-12-22 23:35 | チワワ | Comments(6)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 10:41
オフ会いいですね〜!個室..
by 1311mmmk at 21:30
☆kuniさん、 4弦..
by miko_rinn at 09:31
へえ~、クラシックとジャ..
by kuni at 23:22
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 23:11
☆kuniさん、 巣籠..
by miko_rinn at 22:59
ゆきちゃん、素敵なプレゼ..
by 1311mmmk at 21:50
巣籠りゆきちゃんカワユス..
by kuni at 00:16
☆miluママさん、 ..
by miko_rinn at 15:28
ゆきちゃん気に入ってもら..
by miluママ at 14:49
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル