<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

As usual
きょうは書く事がないわ~。。。。
普通の一日でした。
ジムの帰りに、エネルギー切れを起こしていたので、通り道にある和菓子やさんに入って「桜餅と栗羊羹」を買いました。
ここの桜餅は2枚の葉に挟まれて、葉ごと食べる桜餅でとてもお上品(ボリュームがない)です。だから2つは食べられます、どなたでも。こういうときはダイエットなんて、頭にないのですぅ。


まいちゃん、変な格好ですが、向こう側に寄り掛かっている姿勢です。あみちゃんが来てお尻をドシンとぶつけるのでちょっと怒ってます。
d0006467_23521011.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-01-31 22:50 | チワワ | Comments(2)

お好み焼きオフ
珍しく夜のオフ会でした。
ワンコ店内OKのお好み焼きやさんです。きょうは犬連れのお客様がほとんどのようでした。
d0006467_0274041.jpg


d0006467_9565686.jpgたこ焼きはタコが大きく、サイズも大きめです。
触っちゃダメと言われてじっと見てました。


d0006467_959037.jpg柔らかくて美味しいです。これにおかかや青海苔を掛けていただきました。

d0006467_101812.jpgお好み焼き2種。
ミックスにお餅、右が明太子味です。
ここのは、押さないで厚く柔らかく焼きます。


d0006467_10214.jpg「もんじゃ焼き」は初めてという人が大半でした。これも明太子にお餅とチーズです。
チーズが入っているので、普通のもんじゃより固まってます。


全て焼くのはお店の方がやってくれるようでした。強引にやりたいと言えばやらせてもらえます。
  

良い画像を頂いてきました。ノノちゃん。
d0006467_1981428.jpg

ら~ちゃん、なのちゃん、ゆ~ちゃん。
d0006467_18161525.jpg

おむらいすちゃん。現実逃避してるらしいお顔だそうです。
d0006467_0292456.jpg


また可愛いステイマットとお洋服を頂いてしまいました~。どうもありがとうございます。
d0006467_0302795.jpg

きょうは人間5人チワワ7チワでした。
真○子ママさんも、超デラックスなところでランチをされてきたのに、夜の部もワン無しで参加して下さって盛り上げて下さいました。
有意義なお話しをたくさんしましたね。遊んでくださった皆さん、ありがとう。

[PR]
by miko_rinn | 2007-01-30 23:02 | chihuahuaオフ会 | Comments(14)

プレゼント
ミ○ママさんが卓上カレンダーを作って送って下さいました。ぶーちゃんポシェットのお礼にと。(ポシェットがお礼だったのに~)^^;
ありがとうございます。これでまた一年間楽しめます。

PCで色々される方って、尊敬します。
母ちゃんなんて、年賀状も手書きですし、写真だって勿論プリントやさんに頼みます。
一度名刺を作ったことはありますが、すごいテキトーでした。コピペも知らなかったので、全面に同じことを書きましたよ~。(笑)
ワードはたまに使いますが、エクセルはPCを買ったときの「例題」しかやったことがありません。このまま使わずに済めば良いです。

d0006467_2228026.jpg


さっきシャンプーしましたよ。ちょっと泳ぎました。^○^
d0006467_22323833.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-01-29 22:36 | チワワ | Comments(0)

ふえるとまいちゃん
きょうはこんなのを作っていました。
原毛で作るフエルトまいちゃんです。
「ヨーキー」のキットが売っていたのですが(チワワは売り切れだったのかな?)、ヨーキーを作っても仕方ないのでチワワにしました。(黒も白もベージュも原毛は家にあった)
「キット」には、芯にする針金、挿す針(挿して固める)が1本、ビーズ、説明書が入っていました。ビーズの目は小さすぎるので、家にあった目を使いました。
ちょっと、、未完成かも。まだボヨボヨな箇所があったり、遊び毛を始末したほうが良いですね。
口も、どうしようかな。。。。


d0006467_2035097.jpg


d0006467_20354234.jpg


d0006467_20355256.jpg


たぶん、ネットで探せば、そっくりペットを作ってくれるところはあるかも知れませんが、材料も少ししか使わないのでご自分でやってみたら良いと思います。


ちと、奮発して○ーゲンダッツの苺アイス。(こっちの方が美味しいですね。)
上に白玉を乗せました。
d0006467_21565578.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-01-28 20:51 | 手仕事 | Comments(18)

お散歩で会った子
きょうのお散歩で初めて会ったロンチのフォーンの男の子4歳。「ロビン君」だったかな・・・?
とても大きくて、一時期5kg以上あったそうです。今は少しダイエットして4,8kgぐらいだそうですが、まだコロンとして見えます。
大人しくて、人間よりワンコ好きと見えました。

立ち話中ずっと、まいちゃんに「お友達になろうよ~」って近づいているのですが、まいちゃんは興味ないみたいに逃げていて、何度か吠えてしまいました。^^;
また会えるといいね。
(あみちゃんはきょうは大好きなお留守番でした)


「お散歩楽しかったのよ~。」
d0006467_20504118.jpg


d0006467_2054233.jpg


d0006467_20541839.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-01-27 21:15 | チワワ | Comments(4)

豚耳アワー
ドッグフードをNETで頼んだついでに、今まで一度も買ったことがなかった「ピギーイヤー」を買ってみました。結構大きいです。大小4枚入っていました。繋げると一枚になるかと思って並べてみましたがバラバラでした。^○^;

あみちゃんまいちゃんにとって、初めての味です。母ちゃんには良い匂いだとは思えません。
これは写真用に与えているので、食べるときは細く切ってあげました。細いものはちゃんと食べましたよ。

d0006467_22584513.jpg


d0006467_2259493.jpg


d0006467_22592725.jpg

ウシ耳ってあるのかな~??

「像耳なら食べ出がある・・・。」byまいちゃん
「こら~!」

[PR]
by miko_rinn | 2007-01-26 22:59 | チワワ | Comments(4)

総会もあります
いつもの練習時間を半分にして、年一度の楽団の総会がありました。
2007年度の会計係をさせてもらって、そろそろ次の方へ引継ぎとなります。
今月、監査のために一年分の集計や領収書、資料等を提出し、「一円も間違いない」との言葉を頂きました。(やったね!)
総会でも「完璧」っと言っていただきました。
自分のお金は大雑把でもよろしいですが、皆様の団費の全てをお預かりしているからには一円たりとも間違ってはいけないと、必死でやりましたものぉ。


ワンたちはきょうは家の中で遊びました。今日はすっごい寒い日でした。
d0006467_23285167.jpg


JR中央線も新しいアルミの電車に変えていくようで、帰りに初めてその電車に乗りました。
車内ドアの上には液晶画面、電車の行く先々の到着時間も分かれば、今何両目に乗っているのかも表示されます。「何線のどこどこで人身事故」のような情報も表示されていました。
つり革は三角で、全て真っ黒でした。(流行かな?) 込んでいて座席は見えませんでした。




d0006467_065195.jpg
←こんな画像見つけました。つり革が縦向きで掴みやすそうです。(きょうは端に立っていたので触っていない)
窓が大きくて、「網棚」は網ではないんですね。
[PR]
by miko_rinn | 2007-01-25 23:31 | バイオリン | Comments(4)

代官山オフ
今年初の、仲良しチワ友さんとのオフ会でした。
まいちゃんは、きょうはちゃんと目的のカフェ「FRAMES」までしっかり歩きました。
チワワ話って、どうしてこんなに時間がすぐに経ってしまうのでしょう。いつものように、たくさんお喋りしました。
数日前にちびっとママを心配させたら~ちゃんも、今日はとても元気な様子を見せてくれました。
d0006467_10201094.jpg
真○子ママさんのところから、画像拝借!!↑


まだ3ヶ月ちょっとのなのちゃんです。
d0006467_1943315.jpg


なのちゃんとまいちゃんのツーショットは2回目ですね。
d0006467_19444813.jpg


明太子とほうれん草のパスタ。サラダとスープ、パン、フリードリンクつき、でお安いです。
d0006467_1945592.jpg


別腹アップルパイ。
d0006467_19452836.jpg


甘えん坊のピース君。今日も素敵なお洋服を着ていました。
d0006467_19454534.jpg


叶愛ちゃんとなのちゃんの、スムスムコンビ。
d0006467_1946373.jpg


こんなに可愛いボトル&カバーを頂いてしまいました。ありがとうございます。
d0006467_19461889.jpg


駅からカフェまでの間にペットショップもあり、もっとゆっくり見られたら何か買いたかったです。

[PR]
by miko_rinn | 2007-01-24 19:46 | chihuahuaオフ会 | Comments(13)

なのちゃん印
久しぶりに消しゴムはんこを作りました。
お友達がブラタンスムースをお迎えしたのですが、見るからに作りやすそうだったから。。。(笑)
でも細い線を彫る(&彫り残す)のは、難しいです。
あっ、細かい「粉」は、電話しながら刻んでしまったゴムの粉で、ハンコ製作経過ではありません。(スタンプしてみて修正しながら彫ります。)
d0006467_1920670.jpg


「なのちゃん」です。これはプレゼントしようと思います。文句は言われないかな~?
d0006467_19202295.jpg



家のお姫様たち。カメラ目線で写せないのが残念です。(目が赤くなるので)(赤目防止機能は何で犬には効かないの、と訊きたいです。)
d0006467_19203457.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-01-23 19:36 | 手仕事 | Comments(12)

美味しいのよ
簡単牛乳プリンを作ってみました。
お湯で溶かしたゼラチンに「濃い牛乳」とチューブの「練乳」をニュルニュルっと出して、柔らかめに固めました。(砂糖も少し入ってます。)粉ゼラチン1袋で3個できました。

デパートの北海道展で買ったこのプリンの容器が可愛いくて、捨てないで再利用しています。難はラベルが"紙"なこと。剥がれそうで。
d0006467_2135456.jpg


「ちびっとだけだと、、くれるの?」
d0006467_21412772.jpg



まいちゃんの目にスターが!!・・・・光の位置に、「ほし」って入れて変換しただけです。
d0006467_21351478.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-01-22 21:54 | Comments(4)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 身体..
by miko_rinn at 00:19
何か美味しいだけでなく、..
by kuni at 23:57
☆kuniさん、 目標..
by miko_rinn at 10:26
憂いを帯びたような表情も..
by kuni at 01:55
☆kuniさん、 ビデ..
by miko_rinn at 10:55
無事終えて何よりでしたね..
by kuni at 23:26
☆kuniさん、 もう..
by miko_rinn at 10:42
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 め~..
by miko_rinn at 21:29
め~ちゃん元気~♪ 下か..
by kuni at 01:06
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル