<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シェ松尾オフ
「シェ松尾キャフェ」でオフ会がありました。
ここでやる時は「なんちゃってセレブ」です、確か。。
皆さん、そろそろウニパスタが食べたくなったとのことで開催でしたが、「本日のパスタ」を聞いてほとんどの人が「蟹」に転向でした。
「渡り蟹とズワイガニのパスタ」あさりも入った蟹味噌あじです。
d0006467_22142410.jpg


d0006467_22561316.jpg

d0006467_2205828.jpg

d0006467_22133014.jpg

d0006467_2225656.jpg

d0006467_2243895.jpg

d0006467_2265465.jpg

d0006467_2253553.jpg

こんな大勢でわらわらお喋りしていると、参加できなかったト○トモさんから電話が!!
声だけでも参加したかった、、とか?
お迎えした可愛いベビちゃんから目が離せないから仕方ない、もうちょっと我慢ですね~、遠征オフは。

きょうはほ~ちゃんが2月生まれの代表として頑張りました。
d0006467_2210555.jpg

こんなに美味しそうだけど、人間用です。ほ~ちゃん残念。
龍虎さん差し入れのケーキは母ちゃんたち大勢で頂きました。すごく美味しかったです。ごちそうさま~。


めろんままさんからあみちゃんに、カフェマットを頂きました。ありがとうございます。
クッキーは真理子ママさんのお手製です。左は人間用、右のはワンちゃん用です。両方美味しかったです。
d0006467_22717100.jpg

綺麗なハンカチも頂きました。一緒に写すのを忘れてクッキーを開けてしまったので。。。

**文字の入らない画像が入用でしたら言ってくださいまし。
[PR]
by miko_rinn | 2007-02-28 22:56 | chihuahuaオフ会 | Comments(12)

バトン
真○子ママさんから、土曜日にバトンを受け取ったのでした。日曜日はあみちゃんのお誕生日だったし、月曜日はそのままうっかりしていました。
だから今日、遅ればせながら回答を下の方に書くことにします。
お時間のある方は、読んでくださいませ。


だんだん室内の日当たりが少しになって来たので、時々はベランダで日向ぼっこです。
d0006467_20121083.jpg


開けたままだと寒いので、一旦閉めました。
d0006467_20123614.jpg

今日はお散歩で、キャッチボールをしていた男の子の4人位に、抱っこされたり撫でられたりして遊ばれました。



ここからバトン
ルール 
  1 回された人はコメントして必ず受け取る
  2 やりたい人はコメントすればやってもOK
  3 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)とのことです。

Q1 愛犬の名前の由来は?
娘がいたら、こんな名前を付けたかったという名を選んだ。
呼びやすく、犬が聞き違いをしないような音。「ちゃん」をつけても長くならないように。

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方でも呼ぶ?
あみ・・・あみちゃん あみ
まい・・・まいちゃん

Q3 今、犬欲しい病?
あと数匹は飼いたい!と、心では思っている。
     
Q4 もし飼うなら犬種は?
当然チワワ(ロング)・・・他の種類に浮気をする余裕がない。

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
温泉。スイスアルプスの草原(お花畑)。
(でも、あみちゃんはどこへも行きたくないと思っている。)

Q6 そこへ行って何がしたい?
広いところでゆったり遊ぶ。
     
Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだとおもう?
美味しいものを食べて健康に過ごし、いっぱい遊ぶこと。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
ご飯食べた~い、牛乳欲し~い。

Q9 愛犬の短所は?
あみちゃんは、ピンポンに吠え、玄関での話し声にも吠える。散歩ではビビリ通す。

Q10 愛犬の長所は?
可愛い以外に? ^^
勿論、癒してくれて、ストレスも緩和してくれる。
湯たんぽになってくれる。
まいちゃんは人懐こくて、誰にでも尻尾ブンブン。

Q11 愛犬の大好物は?
あみちゃんはなんでも、特に肉類。
まいちゃんはなんと生牛肉は食べません。アイスクリーム好き。
 
Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
あみちゃんは穴のあるぬいぐるみの綿出しに一生懸命になれる。
まいちゃんの爆走。

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
犬のいない生活は絶対考えられないので、120%<

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ
セ・・・さんも、sa・・・さんも、ブログの更新もままならないほどお忙しいらしいし。。。
申し訳ありませんが、他の方が回して繋げて下さることと思いますので、ここでは打ち切りさせてください。。。アンカーです。

[PR]
by miko_rinn | 2007-02-27 20:54 | チワワ | Comments(6)

ありがとう~
昨日、今日と、あみちゃんにお祝いのおめでとうを ありがとうございます。
たくさんのお友達からのコメント、とっても嬉しく思います。あみちゃんもとても喜んでいます。^^
8歳の一年も、元気で楽しく過ごせればと願っています。
d0006467_20591472.jpg


これはカレンダー(3月だけ)としてプリントされた、画像の部分です。頭には、お内裏様とお雛様の帽子!!
サロンでは、ちゃんと大人しくお座りをしていたようです。
d0006467_20594949.jpg


まいちゃんも変わらず、元気で~す。
d0006467_21181710.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-02-26 21:29 | チワワ | Comments(4)

8歳になりました
あみちゃんは、今日めでたく8歳になりました。
健康で食欲旺盛、家の中では穏やかに過ごしたいと思っているでしょうけど、まいちゃんのことはどう思っているのかな?^^;

シャンプーセットに行って来ました。寒い中歩きましたが、道中、音にビクビクしっぱなし。
頭にお誕生ケーキの帽子!!サロンのお姉さんに撮ってもらいました。ププ^m^
d0006467_19365287.jpg


昨日まいちゃんが撮ったのと同じところで。バンダナはつけて頂きました。
d0006467_19371727.jpg


きょうのケーキはこれです。生クリーム入りの無添加ソーセージを、タコの八ちゃんにして、8歳です。
d0006467_1947342.jpg


きょうはいつもより多めに上げますよ~。
d0006467_1937554.jpg


お誕生日おめでとう~~、8才も楽しく過ごそうね。ご挨拶して。
d0006467_19381565.jpg


あみちゃんに、たくさんの”おめでとう”を、ありがとうございました♪
またこれからも、どうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by miko_rinn | 2007-02-25 19:59 | チワワ | Comments(22)

寒風吹きすさぶ
整骨院は火曜日から毎日行っています。相変わらずで、まだあんまり効果が出ていないような気がしますが。健康保険だし。
しかし!すごい風でした。追い風だと速足になってしまうほど。きっとカツラも飛びますね。
帰りにバラがお安かったので買ってきました。室内で匂ってほしいけどどうかしら。。。
d0006467_21221586.jpg


きょうのおやつにクレープを焼きました。乗っているのは勿論「せとか」
画像が夕焼け小焼けのようになってしまいました。きょうは夕焼けではありませんでした。
d0006467_21222796.jpg

よく動物性の生クリームを冷蔵庫でじっと置いておくと、上の方から固まってきてしまいます。腐ってはいないけど、変化している状態です。固まったところだけ取り出して塩を加えたらバターになるのかなァ・・・?
それ(液体も)を普通に砂糖を加えて泡だて器でホイップしたら、全く普通のトロリとしたホイップクリームになりました。


これは鉢で咲かせたクリスマスローズです。
d0006467_2239507.jpg

明日はあみちゃんが8歳になります。^^
お花を買うとき(瞬間)は全く忘れていました。ブーケにすれば良かったでし。

[PR]
by miko_rinn | 2007-02-24 21:55 | 食べ物 | Comments(10)

来るかな?
さっきのまいちゃんです。 闇に棲む猛獣・・・・・か。
d0006467_22461344.jpg


この状態で呼んでも、素直にこちらには来ません。
あみちゃんなら、呼んだら直ぐに来て甘えるんですね。
なにか企んでる、、、とでも思っているんでしょうか?

簡単に来させるには食べ物ですが、その他では、
大げさなジェスチャー(手を広げて)で喜んでるフリを見せる。(トイレの躾の時にやったテ→嬉しそうに飛んできた)
撫でるジェスチャーをし続ける。(その内に手の下に頭を持ってくるが時間が掛かる)
そんなところでしょうか。
あ、あとひとつ、外では出来ませんが、母ちゃんが腹這いになって前で腕を組むと、必ず腕の中に潜りに喜んで来ます。これは確実です。^^Y 
呼んでいると言えるか疑問ですが。逆に呼ばれることもあります。

[PR]
by miko_rinn | 2007-02-23 23:08 | チワワ | Comments(4)

7枚
きょうは写真をたくさん撮ったので、これで誤魔化すことにします。

d0006467_22561163.jpg

d0006467_22565888.jpg

d0006467_22574770.jpg

d0006467_23233074.jpg

d0006467_2303749.jpg

d0006467_231122.jpg

きょうの一押しかな~。↓
d0006467_2311534.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-02-22 23:08 | チワワ | Comments(4)

せとか
某真○子ママさん(某をつければいいってもんじゃ~)のブログに美味しそうに載っていた柑橘「せとか」を、デパチカで買いました。期間限定のお買い得お値段です。

(「清美タンゴール」×「アンコールオレンジ」)×「マーコットオレンジ」=せとか
だそうです。親のいいとこ取りしたのでしょうね。
外皮はごく薄く、種もなく、中の皮もとても薄いのであっという間に食べられます。
チワちゃん達も喜んで食べました。

真○子ママさんのレシピで果汁を使った「レアチーズケーキ」を作れれば良いですが、その前になくなりそうな予感がしないでもないです。
d0006467_21364219.jpg


まいちゃん、カミカミはあんまりしません。元サンタの顔をボロ布にしたのはあみちゃんです。ボロ布を奪ったところ。なんでこんなものを奪う・・・。
あみちゃんは↓ここにいます。。。
d0006467_21384516.jpg


あみちゃんって、面白い顔なんですよね・・・。^^
d0006467_2139980.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-02-21 21:47 | 食べ物 | Comments(4)

生首?大会
今日は結構寒いです。雨も降りました。
まいちゃんも毛布に潜ると、気持ち良さそうにZZZZになります。
d0006467_21521330.jpg


フエルトのチワワ、作成続行中。やっぱりブラタン好きです、なかなか難しい。
d0006467_2235862.jpg


きょう、整骨院に行ってきました。
治療中に、どなたの紹介かと訊かれ、マンションの管理人さんが××さんというかたに聞いて、、、、。管理人さんは○○さんです、というお話しをしていたら、お隣のベッド(カーテンはない)で治療中の方が「同じマンションです~」って、びっくりしました。しかも、シュナウザーのお散歩で時々お会いする旦那様の奥様だったのでした。
治療には暫く通って下さいと、言われました。**;

[PR]
by miko_rinn | 2007-02-20 22:23 | 手仕事 | Comments(2)

フラ体験
家でお座りを言うと、2人は最接近でも25センチほどは離れています。両脇がいくらでも空いているから仕方ありません。くっ付けようとすると、あみちゃんがピョンと弾(はじ)いてしまいます。
そのせいか、オフ会などで外で並ぶ機会があっても、みんなとくっ付いて並ぶことが中々出来ません。方法は逃げ場のないところに立たせるしかないみたいです。

d0006467_224229.jpg


もっと近づいて平行に並んでくれたら嬉しいのですが。。。
d0006467_2243497.jpg


きょうはジムで初めてのクラス・フラをやってみました。(以前のは木曜日だったので続かなかった)
皆さん既にパウスカートをお持ちで履いていらして、慣れているようです。
月曜日、通ってみようかな~?あのスカート、履きたいな~。^^;

[PR]
by miko_rinn | 2007-02-19 22:30 | チワワ | Comments(6)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル