<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

のんびり
今日は少し寒いくらいでした。
昨日はたくさん歩いたので、きょうは一日のんびりです。
日照(場所)も大分変わってきたので、植木鉢の移動とか、室内の鉢を外に出したりしました。
早いものは蕾も持ち、遅いものはやっと新芽が出てきたりしています。今年は柑橘も生りそうです。

まいちゃんはベランダの葉を食べることがあります。「ヒューケラ」というユキノシタ科の植物ですが、毒ではないと思いますが裏にカイガラムシも着いていたりするので一応、直に届かないようにしました。なにか欲するものがあるのでしょうか。
以前「ワンちゃん用の草」というのを買ったことがありましたけれど、それは誰も食べませんでした。


母ちゃんがキッチン方向へ歩くと、必ず付いてくるお2人さんです。
d0006467_031973.jpg


しっぽがおもしろいです。振ってません。
d0006467_054162.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-03-31 23:23 | チワワ | Comments(6)

お花見散歩に行きました
お天気も良く寒くなかったので、お花見散歩に行きました。
あみちゃんは、首輪&リードを着ける前からワンコベッドに完全に潜り込んで、ささやかな抵抗です。
まいちゃんはあみちゃんに「行かなきゃダメよ~」って言うように、いつもあみちゃんベッドに来てそわそわします。


写真をたくさん撮ったので、たくさん載せました。
d0006467_21292738.jpg


d0006467_21294561.jpg


d0006467_2129554.jpg


d0006467_2130591.jpg


d0006467_2134837.jpg

桜の綺麗さを表せない画像ばかりで、「ワンコも良し、桜も良し」というものが中々ありません。
街の中の撮影は広い公園と比べて、建物の日陰、日向、逆光とその場所の条件が難しいです。

[PR]
by miko_rinn | 2007-03-30 21:55 | チワワ | Comments(8)

お彼岸の代わりに
今日も良い天気!

母ちゃんの実家のお墓参りに妹と行きました。
谷中の墓地です。お寺の桜も満開でした。
いとこと叔母さんも出てきてくれて、一緒にお参りしました。(母と叔母さんは仲良し姉妹でした)

その前に腹ごしらえ。
ランチは、東京は丸ビルの35階、イタリアン「オザミ東京」です。
早めに行っても、既に予約のお客様だけで満席でしたが(2人席は空いていた)、時間の遅い予約客の前に入れていただきました。ただし約1時間だけです。

始めは、サラダかスープのチョイス。
主菜は3種からチョイスです。私はホタテやウニや雑穀米の入ったリゾットにしました。美味しかったです♪
d0006467_204514100.jpg

デザートは「高貴なプリン」か、この「バナナのタルト」でした。
d0006467_2045307.jpg

ご馳走になってしまったのでお値段は言えませんが、これにとっても美味しいパンと、コーヒーが付いて、丸ビル高層階にしては割と優しいお値段で食べられます。
2人だけだったら、眺めの良い窓際ぴったりに付けた席で食べられますのでお薦めですよ。パンもなくなると持ってきてくれます。


今日はお留守番のおふたりさん。明日はお花見散歩に行こうね~。
d0006467_20455153.jpg


まいちゃんは、テーブルの上に何か美味しいものがないか確かめたいようです。
d0006467_21171444.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-03-29 21:18 | プチグルメ | Comments(4)

お散歩会
桜を観賞しながら代々木公園をお散歩するオフ会でした。
お天気にも恵まれて、とても暖か。
まいちゃんは服を脱がせたら途端に、犬が変わるほど元気良く歩き出しました。
まずは、リエッタネロでランチです。
ワンコにはお水とクッキーを出してくれます。
d0006467_2104837.jpg

イタリアンかと思ったら、そうでもなかったです。15食限定のロースカツ。↓
d0006467_2192551.jpg

デザートはロールケーキを選びました。
d0006467_2112681.jpg

まいちゃん。(この画像は頂きました。)
d0006467_905668.jpg

可愛いピーシュケ君。おやつを見つめながらのチンチンが上手です。
d0006467_2115812.jpg

久しぶりにお会いしたミミママさん、お供はみなみちゃん。右はゆんたん君です。
d0006467_2114114.jpg

ミミママさんは1月にママになりました。息子は犬より可愛いとのことです(良かったぁ)。とってもいい子にしていました。
d0006467_2123559.jpg

場所を移動して、代々木公園へ。たくさんの花見客が楽しんでいました。
d0006467_2145454.jpg

まずは、「まいちゃん&さくら」
d0006467_2125058.jpg

どの木も咲いているというわけではありませんが、ほとんどの木は咲き出していました。中には満開に見える木もありました。
d0006467_213223.jpg


公園でお花見を楽しんでいた外国人観光客に、足止めされている龍虎さんちの子供達。この方達はとってもラッキーだと思います。(笑)
d0006467_2132841.jpg
ガイドの方が「行きますよ~(推測で)」って促す場面も。ロシア語だったかは不確かです。


出口に向かう途中で、水仙のお花畑。左からほ~ちゃん、ら~ちゃん、ゆ~ちゃん。
d0006467_2185810.jpg

まいちゃんは、公園内はよ~く歩きました。
d0006467_2134058.jpg

きょう遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
龍虎さん、入浴剤とお饅頭、ありがとうございました。

[PR]
by miko_rinn | 2007-03-28 21:51 | chihuahuaオフ会 | Comments(5)

おこげ・・・
妹と野暮用があって会い、中華のランチをしました。
「おこげの餡かけ」を食べようと思いましたが、迷って違うセットにしました。セットの中の一皿「海老とジャガイモとアスパラガスのマヨ味」はとても美味しかったけれど。おこげ料理がやっぱり食べたかったです。^○^


すごいビッグな「あまおう」ですよ~。
まいちゃんにはとっては大きいけれど、頑張って食べて、先っちょから少しずつ減ってきます。
d0006467_2132318.jpg

あみちゃんは同じぐらいのサイズなら、ものの5秒。写真を撮れるチャンスはあっという間です。
d0006467_2133493.jpg



今、桜は二、三分咲きぐらいですね。開花はゆっくり行きそうな感じです。
今週末からぐらいが見ごろになるでしょうか?今年は青梅のほうへ桜を観に行ってみようかしら?

[PR]
by miko_rinn | 2007-03-27 22:13 | 食べ物 | Comments(0)

いやだったら~!byまいちゃん
北陸地方の地震が続きますね。不気味です。いつまで余震が続くのでしょう!?


あみちゃんがシーズンに入っていて、まいちゃんに近づきたがります。
まいちゃんは、あみちゃんが接近しすぎるとうなって怒ります。だんだん「ギャオッ」とか激しい拒否を表すようになって、変な怒りグセがついたらいやだな、なんて思っています。


「まて!!」
d0006467_033025.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-03-26 23:50 | チワワ | Comments(4)

キャンちゃんが来た
キャンちゃんが遊びに来ました。姪も来ました。
キャンちゃんは本当に身軽です。小さいのにソファ~には音もなくヒョイって乗るし、ソファ~の背中にもピョンと乗ります。

姪の住んでいる賃貸マンションはペット禁なのですが、時々キャンちゃんをレンタルさせてもらってるようです。キャンちゃんは電車でもお部屋でも ほとんど泣かないので大丈夫。
小ちゃいけれど、来週には2歳になるんですよ。

d0006467_20503834.jpg


「ふ~、やっと静かになったわ。ネムネム、ム、ム、、」
d0006467_20534614.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-03-25 21:26 | チワワ | Comments(2)

発表します
きょうは、まいちゃんお迎え「2周年アニバーサリー」でございます!2年前のきょう、74日目520gで我が家に来ました。
あみちゃんだけでも毎日母ちゃんを癒してくれたけれど、まいちゃんが来てからは、母ちゃんもあみちゃんも、毎日の生活の変化を楽しむことが出来るようになりました。
まいちゃん、うちに来てくれて ありがとう♪♪
おさとのママさん、母ちゃんに託してくれて ありがとう♪♪

え~、さてさて、
まいちゃんの「体重当てクイズ」の結果です。
朝、Unco後 ご飯前の体重は1846gでした。母ちゃんが予想していたよりも随分少なかったです。4、5日まえは1870g前後あったのですけど。
去年の参考画像のときは毛吹きが良かった秋だったこと、今は毎日少~しずつ抜けてるし(毛の重さは大したことないかもですね)、冬蓄えた脂肪が落ちているのかな~。。。(Unが重かったのか?)

d0006467_1853397.jpg


1831g~1919gまで、10名の方がエントリーして予想してくださいました。(若干名、新人さんがいらっしゃいましたが(?_?)

(単位g)
1831 トモトモサン
1846 まいちゃん
1856 リュウコサン
1863 チビサン
1873 サワゴマサン
1876 ミミママサン
1888 クッキーノママリンサン
1895 マキオカアサン
1899 セナママサン
1900 ピーチンサン
1919 カグラサン

一番近いのは、10g違いの龍虎さん、、次点は15g違いでトモトモさんです。
こちらの2名が当選者☆彡です。
お2人ともチワちゃんは多いですが、1名(犬)だけ選んでくださいね。

[PR]
by miko_rinn | 2007-03-24 19:10 | チワワ | Comments(24)

あしたは
あした、まいちゃんの体重を量るのを忘れないようにしなければなりません。
間違って(寝ぼけて)量る前に朝ごはんを上げてしまったらどうしようと思い、ドライフードの傍に「体重」と書いた紙を置いておきました。念のためですよ~、おくさん。


ソファーに上れない2人。
なので、母ちゃんが上げたり下ろしたりの毎日です。まいちゃんを上に乗せたままは出かけられません。
あみちゃんは飛び降りられます。上る力もあるのに、出来ないと思い込んでいるオカシナ子です。

それで、ダンボールの空き箱(高さ15センチ)を使って、滑らないように小さな毛布のハギレで囲い下に置きました。昨日のTVチャンピョンで3ヶ月の子犬たちが色々なアジリティを見事にこなしてしたのでね。
あみちゃんはその上に上がってもなお、首の後ろを支えるまで上がろうとしません。母ちゃんに手助けを求めます。
2段にしたらモアベターだけど。ただ、箱の存在が見苦しいのはいやなんですけどね・・・。
一応これで出来るか練習です。


d0006467_23505481.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-03-23 23:45 | チワワ | Comments(0)

ひさびさ
今日も大人しくしていました。
団内演奏会の翌日ですが、今日の練習はあったのです。母ちゃんは昨日の今日ですから欠席。(あと3日程で治る予定です)
お陰で、TVチャンピョン「子犬のしつけ王」を観ることが出来ました。

勝ったワンちゃんはトイプードルでしたが、もともと運動能力のある犬ですからね。母ちゃんとしては教わったことを喜んでするキャバリアちゃんに勝って欲しかったな~(褒めて教える)。
ダックスちゃんもマイペースで凄く可愛かった。。。
生まれて3ヶ月で、よくあれだけのことを覚えるものだと思います。躾には早すぎることってないようですね。頭が柔らかいうちに、でしょうか。


d0006467_22573329.jpg


きのう、顔にローションをたっぷり付け過ぎて目に沁みてしまったので、急いで手近にあった犬用のトイレットペーパー(ソフトのよ)で目の周りを拭いたら、目の周り中に粉々になったペーパーが貼り付いてしまってました。(笑)(おもしろい?)
やっぱり水によく溶けるのだな~~ァ。

[PR]
by miko_rinn | 2007-03-22 23:03 | チワワ | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ちょ..
by miko_rinn at 10:03
耳が倒れてるゆきちゃん、..
by kuni at 00:35
☆desire_san様..
by miko_rinn at 19:03
こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:42
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 11:54
フオオ ゆきちゃん動画あ..
by kuni at 00:53
☆kuniさん、 マン..
by miko_rinn at 09:37
業者が掃除に来てくれるの..
by kuni at 00:01
☆kuniさん、 弓の..
by miko_rinn at 13:03
弦が跳ねているように見え..
by kuni at 00:59
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル