<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

のんびりデイ
今日はのんびり。。。
小さな器(化粧品の空き瓶)に羽衣ジャスミンとブルーベルとラヴェンダーを入れました。

d0006467_1743788.jpg

とっても綺麗。。。。
d0006467_17433497.jpg

d0006467_17435515.jpg



昨日行った公園での動画を張りました。特に面白いわけじゃないんですけど。(笑) 時々やらないと、方法を忘れるから。
キャンちゃんは目まぐるしく動きます。カメラに向かってジャンプもします。まいちゃんでも付いて行けません。
あみちゃんとマロン君はどっかり動きませんね。
(音が煩くてごめんなさい。音の編集は出来ないようです。)

2人でチョロチョロ 昭和記念公園

きのうは広い原っぱでダッシュさせて上げたかったです。そして宙に浮かんでる写真を撮りたかったのでした。原っぱが人間だらけで出来ませんでした。

[PR]
by miko_rinn | 2007-04-30 22:55 | 植物 | Comments(2)

国営公園へ
昭和記念公園に行きました。
ふれあい広場で待ち合わせ、チューリップ畑を目指して歩きました。
いやいや、遠いです。到着まで40分ぐらいは掛かってます。
やっとありました。
d0006467_20402036.jpg


なぜ犬だけなのにくっ付いているかというと、杭にリードを引っ掛けてあって、こちらに来られないから。^^
d0006467_20403170.jpg

ここは大混雑だったです。
小さな池の周りにあるチューリップ花壇のほうが、綺麗な芝とのコントラストを成していて美しかったです。カエルがグワッグワッって鳴いていました。


「こどもの森」の一部に、初めて見るこんな場所がありました。バルセロナのガウディ作「グエル公園」のある部分にそっくり(形だけ)なモザイクの壁・柱・天井。
虹色のタイルで、座るとオシリがいつまでも冷たかったです。
d0006467_20404767.jpg


上の方に小窓があったので、小さい子に乗ってもらいました。面白いでしょ。キャンちゃんです。
d0006467_204142.jpg

まいちゃんも。
d0006467_20411593.jpg

このあと、お昼(売店の)にしました。

アイスランドポピーのお花畑で。
d0006467_20412851.jpg


可愛い原種系チューリップがあったので、名前の記録を。
d0006467_20414768.jpg


ソフトクリームを食べて一休み後、自転車で来ている妹と別れました。(出口が別)
門を出てからキャリーバッグに入れる準備をしていると、写真を撮らせとほしいと、立派なカメラを携えたお爺さんに言われました。バッグに入ってからも撮っていました。(笑)
d0006467_20424100.jpg


きょうは、一杯歩きましたね。
d0006467_20421657.jpg
「楽しかったよ~。ダハハ~♪」

今日は無料の日でした。無料の日に行ったのは初めてだったので、大混雑にもびっくりでした。本当に人の流れがいつまでも続いて凄かったです。ワンちゃん達にもたくさん出遭いました。

[PR]
by miko_rinn | 2007-04-29 21:55 | チワワ | Comments(6)

荒れ模様
お天気も良いので、街にぶらりと出ました。雑貨屋さんでいろいろ眺めて外へ出ると真っ暗!まずい!
「一天にわかに掻き曇り」状態でした。
それでも、マウスの電池が無くなっていて買わないとPCが出来ないので、もう一件別のお店に入ってから、急いで帰りました。
ほぼセーフで、そのあとは雨と雷だったです。
マウスのコードが無いのは凄く良いのですが、切れるのが面倒です。


「ベルフラワー」が咲き出しました。去年より一回り大きくなって、(隠れているけれど)径45センチほどあります。シクラメンが一緒なので形的にちょっと良くないかな・・・・。
d0006467_21532945.jpg


羽衣ジャスミンが、毎日良い香りを匂わせています。
薔薇が1本枯れたようです。1本しかなかった枝の葉が、チリチリに。。。(涙)

[PR]
by miko_rinn | 2007-04-28 22:52 | 植物 | Comments(0)

釣りチワ
まいちゃんの正面顔画像って、あんまり無いんですね。カメラを構えると、顔を背ける技はちゃんと知っています。前を向いていても目は伏せるとかするし。

d0006467_23491870.jpg


幸い食べ物で釣れるので、動かすことで目をあいた状態もたまには撮れます。
「ほれほれ~、こっち」
d0006467_23493534.jpg





[PR]
by miko_rinn | 2007-04-27 23:41 | チワワ | Comments(0)

ポカポカお散歩
昼間は大分暖かかったのでお散歩しました。
もう、寒くなることはないわね~、って思えたのに、夜になって風が結構サブかった!


こっち↓方面には勢い良くダッシュ走りするのですが、この階段付近で一旦消沈します。
なだめすかし、上に行くとまた歩き出します。まっすぐ行くと動物病院方向なので右に曲がって上げました。
d0006467_2361077.jpg

ぐるっと回って畑も通り、またこの階段に戻ります。
途中の駐車場のフェンスが綺麗でした。

「白モッコウバラ」です。
きっと満開になれば、もっと白く見えるのだと思いますが、まだ蕾が多くて遠目にはグリーンですね~。
下のピンクは「オキザリス」(カタバミ)
d0006467_23101429.jpg

白モッコウにはとても良い香りがあります。(黄モッコウはあまり香りません。)満開の頃にまた通りたいと思います。
d0006467_23103574.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-04-26 23:26 | チワワ | Comments(4)

ヨーグルトパウンドケーキ
最近仕入れた”スリムパウンド型”で 「ヨーグルトパウンドケーキ」を作りました。試作ですが、本当はもう少し嵩高に作りたかったです。一個分のレシピで2本に分けたので量が合ってなかったようです。
使ったのは、粉、BP、バター、卵、ヨーグルト、砂糖、ドライフルーツ、ブランデー少量です。

d0006467_19492079.jpg


切ったところ♪
ひと切れは2口で食べられるサイズです。(おちょぼ口な人)
d0006467_19493094.jpg



←リンクに『英語版』が見られるようにしました。
(English Hereをポチッ)
ところがどっこい、、、笑っちゃう翻訳(驚くべき訳)ですので、悪しからずです。全く必要性はないでしょう。(飾りね)
まいちゃんあみちゃん等の固有名詞は全く無くなり、訳せずに余った単語は、、、、で繋いで添えてあるだけ。
それに、タイトルが「AND」だけって、なに??
めちゃくちゃとは言え、何秒かで膨大量を訳してしまうスピードには敬服します。

ブラタンは、ブラ(ジャー)とタン(舌)なのです。^m^
d0006467_20335369.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-04-25 20:43 | 食べ物 | Comments(8)

サッサと食べてね
毎度のことですが、まいちゃんは一気に食べてくれません。
好きなトッピングは先に食べてしまい、それからが長いの!!
チビチビと食べてはいるものの、お皿の中にはまだ少量のドライフードが入っています。一粒ずつ、それはゆっくりと食べているのです。
あみちゃんが狙うのは、今までに何度かは盗るのを成功しているから。
d0006467_20382867.jpg


絶対盗られまいとしているまいちゃんです。
d0006467_20351656.jpg


この間、なんどもあみちゃんに吠える。
d0006467_20181960.jpg


横取りも疲れるのか・・・・・?
d0006467_2115246.jpg

しかし、諦めないあみちゃんでした。朗報は寝て待て。
因みに、あみちゃんは10秒ぐらいで食べてしまいます。

[PR]
by miko_rinn | 2007-04-24 20:52 | チワワ | Comments(4)

一応静かに
選挙のスピーカーの大声が聞こえなくなって、また普段通りになりました。
決して、「静かになった」とは言えないのが辛いところですけど。。(通常の騒音があるから)
それにしても土曜日の駅前は大混雑でした。何人もの候補者が集まって、順番に演説。
某党推薦の立候補者が一言言い終わるたびに一斉に大拍手をする群集の塊があったのは、いかにもサクラっぽかったけれど。


毎日、出るわけでもなく(たま~に出る)、外の臭いを嗅いでいるまいちゃんです。一日に4,5回は開けてくれと呼びます。
出ないときは、嗅ぐだけで気が済むみたいです。
d0006467_2333333.jpg

これと反対側にあるのがリビングのドアですが、これも時々開けてくれとミ~ミ~言います。開けると、洗面所や玄関へ行って、気になるものを一応調査しているようです。^^

[PR]
by miko_rinn | 2007-04-23 23:36 | チワワ | Comments(6)

ファミリーコンサート
近くの大学の歴史ある講堂で、「市民コンサート」がありました。同じマンションのお友達と3人で、ちょっと小じゃれた和食のお店で「懐石弁当」のランチを済ませてから出向きました。

コンサートは無料で、小さなお子様からお年寄りまで楽しめるコンサートです。
とは言っても、1、2歳のお子ちゃまには少々ムリがあるようで、大人しくはしていないのは仕方なく、我慢です。
初めて2階席で鑑賞しました。(良い席は埋まっていたので)
3曲とアンコールをたっぷり楽しみ、帰りには出口で募金箱に気持ちの寸志を入れさせて頂きました。


こんなに増えましたぁ♪
d0006467_2156352.jpg

本物のチワワの赤ちゃんの可愛さには到底敵いませんが。^^;

[PR]
by miko_rinn | 2007-04-22 22:40 | 手仕事 | Comments(10)

食べやすく
細長薄い『ジャーキー』を作りました。
鶏のささ身を、ラップに挟んで麺棒で叩き延ばしました。ささ身3本でオーブンの天板一枚分ぐらいに大きく広げて、低めの温度で焼きました。
それから包丁で切り、太陽が出ていれば天日に干せば良かったのですが、今日は薄曇りで風が強くて出来ませんでした。更に、キッチンペーパーに乗せオーブントースターで焼きました。


できあがり♪
d0006467_20313778.jpg


食べたいでしょ~、今上げるからね。
d0006467_20315631.jpg


d0006467_20443887.jpg

あみちゃんも、まいちゃんも、何度もキッチンへ呼んで催促していました。

[PR]
by miko_rinn | 2007-04-21 20:50 | 食べ物 | Comments(4)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ちょ..
by miko_rinn at 10:03
耳が倒れてるゆきちゃん、..
by kuni at 00:35
☆desire_san様..
by miko_rinn at 19:03
こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:42
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 11:54
フオオ ゆきちゃん動画あ..
by kuni at 00:53
☆kuniさん、 マン..
by miko_rinn at 09:37
業者が掃除に来てくれるの..
by kuni at 00:01
☆kuniさん、 弓の..
by miko_rinn at 13:03
弦が跳ねているように見え..
by kuni at 00:59
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル