<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

催促はだめよ
最近、ミ~ミ~言って、ご飯をよく催促します。
母ちゃんの方を見て、目が合うと2チワ共シッポをパタパタ。母ちゃんがどう出るか、反応を待つために瞬きもせずじっと見つめます。
そのほか、テーブルの上を見上げてフニャフニャ言うこと何回も。なにか美味しいものがあるに違いないと信じてます。いつもテーブルに乗っている訳じゃないのに。


昼間はやはり蒸し暑かったですね~。
d0006467_21202375.jpg


部屋を冷房していたので、出て行ったあとガラス戸を閉めました。一巡して戻ってきた・・・。
d0006467_21121099.jpg



パウンドケーキを焼きました。一つはミックスフルーツ&ブランデー、一つは固形の蜂蜜とレモン汁を入れました。

d0006467_21181725.jpg

固形の蜂蜜は「フィール・ハニー」と言って、ちょっとゼリーのような・・・。焼いても溶けません。
プレーンヨーグルトがあるうちに作ろうと思ったのに、ヨーグルトを入れ忘れました。^○^;

[PR]
by miko_rinn | 2007-06-30 22:09 | 食べ物 | Comments(2)

あづい・・・
ムシムシですね~。
夜になっても部屋の温度、30度を超えていましたので、とうとうエアコンを付けました。
コンポのリモコンから移した単4電池がもう切れていて、その電池だけを買いに下のコンビにへ。最後のたった一つ(2個)、買えました。
これで涼しく過ごせます。


最近のアイスのお気に入りは、『きなこもち』。
棒アイスの中に柔らかいお餅が入っていて、外側にも黄な粉味の甘いコーティングがしてあります。お餅が美味しいのかな~。
箱入りでお安いし。なんて、安上がりな母ちゃんでしょうね。

d0006467_23234122.jpg


昨日の日記に試聴を追加しました。短いですが本場もん(弦楽器)の音を聴いて下さい。

[PR]
by miko_rinn | 2007-06-29 23:39 | Comments(4)

時々音楽
今日の練習曲。秋の定演の曲の中に「クリスマス」の曲があります。イタリアの作曲家コレルリ(1653~1713)の曲『クリスマス協奏曲』で、遠くバロック時代のものです。(モーツアルトより古く、ヴィヴァルディは弟子)
各パート独奏の入るとても聴いていて気持ちの良い曲です。この時代のものはビブラートを掛けず、すっきりと澄んだ響きで弾くことが多いです。
おヒマな方はどうぞお聴き下さい。
試聴 (2楽章のみ。MIDI音なのでそれなりで迫力ないですが)
こんなのもありました。→

*追加しました。
(サンプル2番をクリックして下さい。ただし試聴は各30秒)
定演では1~6番まで演奏します。


ご飯のほかに蒸したジャガイモを上げると、喜んで食べますが、いくらでも食べたがるのはいかがなものでしょう?母ちゃんは、おなかがパンパンに膨れるほどは食べさせたことは勿論ないですが、そうなりかねないほどの食べっぷりです。^^

d0006467_2345740.jpg

↑目の色を修正しようとしたけれど、上手いことしっくり行かなかったのでそのままに。^^;

[PR]
by miko_rinn | 2007-06-28 23:47 | バイオリン | Comments(4)

暑いね
暑い一日でした。
お散歩は涼しくなった夕方、と決めても、意外と暑いものです。
たかだか300メートルくらい歩いたら、もう帰ろうよ~というチワちゃんの態度!
でも、ハァハァ言っていればしょうがないなと思います。
全部アスファルトですからね。土の道があれば良いのに。。。
もっと遅くなら涼しいけれど、夜は黒い子は暗いところでは見え辛いからね。^^

d0006467_21282460.jpg



あみちゃんのお得意は、割り込みです。
必ず手前に入って来ます。時にはお尻でまいちゃんを押したりするんですよ。
d0006467_2129463.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-06-27 21:52 | チワワ | Comments(4)

特には・・・
特に話題なしです。
d0006467_222648.jpg



連日報道の偽装牛ミンチやさんの台詞。
「半額セールで喜んで買う消費者にも問題が・・・うんぬん。」by社長
ちゃんと正直に、「牛だけど、ウサギ、ブタ心臓、余りチャーシュー、鶏インフルエンザ流行国からのカモ」 と表示していたら、誰が買ったでしょうか?!


切花で買ったインテグリフォリア系クレマチス。
葉がとても大きくて立派です。(花も開いたら大きい)

d0006467_2232333.jpg

品種の「ドゥランティ」は調べたものです。
咲きそうな花は1輪しかなかったです。小さな蕾が4つ付いていますが、咲くのはムリでしょうね・・・。

お気づきかも知れませんが、今まで 画像に入れる文字の色は、一応花の色と同色で決めています。チョイこだわり。^^;

[PR]
by miko_rinn | 2007-06-26 23:08 | 食べ物 | Comments(2)

涼しい一日
きょうのような天気は、この時期なら好きです。
昼間は曇っていて涼しく、お散歩にも調度良いと思ったのですが、夕方頃外へ出たら霧雨が降っていて、ガックシ、中止にしました。
あみちゃんは喜び、まいちゃんはつまんないと言っておりました。


まいちゃん、いつもトッピングは先に食べてしまい、ドライフードを本気で食べ始めるまでに、1時間以上あります。
たいていは最後には食べているのですが、それまで器の番をずっとしているのは、どうなんでしょうね?

d0006467_20573468.jpg


d0006467_20575031.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-06-25 21:16 | チワワ | Comments(2)

流行ってる
昨日TVを観ていたら、話題の『造顔○ッサージ』をやっていました。
顔の余分なお肉(?)をマッサージでどこかにやってしまい、10年前の顔にしてくれるというものです。
誰の顔でも、造顔されるのでしょうか?
母ちゃんは、造足、造腹、造腕、造尻、したいところがたくさんありますよ。
因みに、カリスマと言われる発案者先生にしてもらうと、1回5万円(税別)(会費別)だそうです。@@;


もう1人、USAからもカリスマのビリーさんが来日中ですね。
こちらも大人気のようで、実行されている方もかなりの数だと思われます。(騒いでいるのは日本人だけなのだろうか?)
やった方は結果を教えて欲しいです。


この顔は、なんと表現したら良いものか。。。
あまりに、ナンですね。違う動物ですね。
d0006467_23235187.jpg
     (昨日の画像です)
[PR]
by miko_rinn | 2007-06-24 23:33 | Comments(2)

夏風にチェンジ
やっぱり梅雨らしくない きょうでした。
暑いので、カーペットをたたみ、竹のカーペットにチェンジしました。
これだけで足の裏は結構涼しく感じられます。
犬の毛が付かないので、掃除もしやすくなります。
チワちゃん達は見学しているだけです。
エアコンは極力使いたくないので、扇風機が一日回っています。


これ、スリッカーで美しくなるのが大好きなまいちゃん。
d0006467_23195213.jpg


暑いと何かと冷たいものを食べたり飲んだりしたくなって、また体重が↑向きになっています。
きょうは冷凍庫にアイスクリームがなくて良かった。
でも杏仁豆腐をたくさん食べてしまったわ。

[PR]
by miko_rinn | 2007-06-23 23:32 | チワワ | Comments(5)

インカの
某ブログ界隈で人気のジャガイモ『インカのめざめ』が届きました。
どなたも美味しいっと言っていましたので、私も頼んでみました。
ずっと以前、お友達に少しお裾分けしていただいたことがあります。
その後は、よく行くスーパーでもデパ地下でも全く見掛けず、買うことがありませんでした。

d0006467_20144947.jpg
    3kg入り

先ずは、圧力鍋で蒸かしてジャガバターで頂きました。
蒸かしている最中から、普通のジャガイモとは違う匂いがしてきます。香ばしいような、とうもろこし?を焼いているような良い匂いです。
食べてみると、・・・ほくほくで美味しいです。
「栗よりうまい十三里ジャガ。」 越冬させることで甘みが増すらしいです。
いくつでも食べられそうな美味しさ。(バターで太りそう)
チワ子たちにもお裾分けしましたが、もっともっと欲しい~っとかなりのお気に入りでした。

d0006467_2015022.jpg
     

箱で買うと、いつもしなびさせて 芽もニョキニョキ出させてしまうのですが、今度は大丈夫そうです。

[PR]
by miko_rinn | 2007-06-22 20:37 | 食べ物 | Comments(6)

フード探し
変な気候ですね。
夕方、出掛けるのに下へ降りて、初めて地面やカバープランツが濡れていることに気が付きました。
全然雨の音、聞こえなかったです。(ちゃんと起きてましたよ。)
途中で会った知り合いに聞くと、すごい短時間の土砂降りだったらしいです。
でも、こんな梅雨じゃ困りますよね。全然足りていないですから。
「梅雨」がダメなら、大量の水を運んでくれるのは「台風」ですが、こちらもさっぱり来ないようですね。

d0006467_23382092.jpg



まいちゃんのドライフード、色々試しています。
味や匂いは、色々あるのですね。
そしてどの犬も好きな匂いは一緒でないということ。
基本は、自然の材料、どのように育てられた何の肉か、使っている部位、有機栽培の野菜使用、ホルモン剤・着色料不使用、などなど。みなさん同じだと思います。
なにしろ、食べ物は匂いを良~く嗅いでから 食べるかどうするか判断するまいちゃんなんです。
最近お友達に良いと聞いて試したものも、あまりお気に召さなかったようでした。
その後に頼んだフードはやや良いらしく、がっつくほどではないですが、食べています。(お試しセットで)
お腹が空いているなら、どれでも喜んで食べてくれるといいのに。

[PR]
by miko_rinn | 2007-06-21 23:43 | チワワ | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル