<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ワッフル
ワッフルを焼きました。
電気のではないワッフルメーカーです。
これから買う方は、電気で、タイ焼きも作れるのが良いですよ~。(自分が欲しい。。。)
d0006467_2120528.jpg


生クリームと、ラズベリー(冷凍)で作った甘酸っぱいジャムを添えました。一枚が大きいので軽食にして十分です。
ワッフルはお砂糖を入れなかったので、わんこも食べられますよ。


きょうは肌寒い雨でしたね。
つい先日は30℃越していたのに。
外でのお散歩が毎日必要なワンちゃん達は、続く雨で困りますね。

d0006467_21204019.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-09-30 22:02 | 食べ物 | Comments(9)

家でごろごろ
ずーっと小雨がふっていたようですので、家の中でまったりでした。
「関口知宏の中国鉄道大紀行」(再放送)をずーっと観ていました。
時々お掃除をしながら。
彼は難しいことは一切言わないので、気楽に観ていられます。
スケッチも中国語もとてもお上手です。

最近悪いことばかりが目立ってしまっていますが、本来の中国人はとても真面目で親切ですね。(日本人もかつては・・・)


横向きまいちゃん。
d0006467_23351689.jpg


ウィルスセキュリティの更新をしました。
ソフトの更新は、1年に一度しかしないので、毎回やり方に苦労します。
最後には出来るのですが。

[PR]
by miko_rinn | 2007-09-29 23:35 | Comments(4)

お芋の季節
久々、夏日でした。日射しが痛い。。。
きょうは焼き芋を作ってチワたちに上げました。
果物も好きだけど、イモ類も好きですね~。
アルミ箔で包んで普通のオーブントースターで30分で出来上がり。
一時、石焼き芋専用のお鍋が欲しかったこともありましたけど。

この間、TVで種子島の「安納芋」というのが出ていました。
「安納黄金」と「安納紅」というのがあって、甘くてねっとりしていて、焼き芋にすると美味しいそうです。安納は地区名ですが、今日店で見かけたのは同じ鹿児島の大隈産と書いてあったと思います。


お芋と関係ないですが。
d0006467_23173069.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-09-28 23:47 | 食べ物 | Comments(5)

画像だけ
きょうは上向き画像を。^^

d0006467_2339165.jpg


d0006467_23393077.jpg


ニュースはないです。

[PR]
by miko_rinn | 2007-09-27 23:46 | チワワ | Comments(2)

これだけ
これは、パッチワークの途中のピースです。
大島紬の端切れで作った菱形が21枚、三角形が2枚で一つのポシェットが出来ます。
これを縫って仕上がった写真を撮るつもりでしたが、撮らずにに送ってしまいました。(おドジ)
ですから出来上がりをお見せ出来ないのが残念です~。
出来上がりの写真がなければ、こんな画像はなんの意味もなくなってしまいますね。^^;
d0006467_20203320.jpg
喜んでくださったので、それはそれは嬉しく思います。



今日も日光浴。これで、お鼻が黒くなるといいんだけどな~・・・・?
d0006467_2021310.jpg



More
[PR]
by miko_rinn | 2007-09-26 20:52 | 手仕事 | Comments(2)

Sale
秋もののバーゲンセールへ行ったら、すごい人人人!!
今日はお給料日だったのですね。
お会計の並ぶ列が15メートルぐらい。@@;
こういうの苦手です。さらっと見てはみましたが、並ぶ気がないので退場してきました。
別のフロアでsaleのキャメルの肌掛けを買って帰りました。羽毛は冬でも暑くて使えず、前から薄い肌掛けが欲しかったので。


太陽をいっぱい浴びて。。。   「スゥ~~~~。」
d0006467_22584844.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-09-25 23:15 | Comments(3)

やっと秋かな~
今日も涼しい♪
来年の諏訪内晶子さんのコンサートのチケットがプレリザーブで当たったので、コンビニで発券してもらってきました。
S席ですが2階席(前のほう)でした。
Netで買えるのはこれくらいの席なんでしょうね・・・・。
まず良い席は、コンサートホールの会員にでもならないと買うことは無理ですね。

d0006467_17463996.jpg


d0006467_1748056.jpg


あみちゃんは、本当は「お腹ゴシゴシして~」って言っています。

[PR]
by miko_rinn | 2007-09-24 18:42 | バイオリン | Comments(4)

涼しいね
とても過ごしやすい気候でした。夕方から雨ですが、その前にお散歩も出来ました。
たぶん初めてのワンちゃんに会いました。
よく考えて「マルチーズ」かなと思ったら、プードルとダックスのMIXちゃんでした。どちらかというとプードルに似ているのかな~。
ホワイトプー×フォーンLダックスらしくて、ほぼ白い色です。(カットはマルチーズ風)
うちのワン子に会ったのが、嬉しいのかシッポをパタンパタン振っていた男の子でした。


お祭りなのか時折太鼓の音が聞こえていまいした。きょうは人ごみはスルーです。
d0006467_20145391.jpg

画像は背景を白く塗りつぶしました。
[PR]
by miko_rinn | 2007-09-23 20:28 | チワワ | Comments(2)

昨日は勝手にブログをお休みしました。
これで、これから気軽にお休みできます。
訪問してくださった方には、ごめんなさいでした。
時々お休みしたらどんなにいいかと、実は憧れていました。^^;


今年の夏の暑さは、梨の生育にも良かったのでしょうか?
大きい梨「幸水」です。ちょっとだけ柔らかくてすごくジューシー。
d0006467_2348230.jpg


まいちゃんの頭より大きいです。
d0006467_23481814.jpg


この硬さなら、喉につかえないでしょう。りんごよりも食べやすそうですね。
d0006467_23483590.jpg


美味しそうに食べます。
d0006467_23485112.jpg

あみちゃんは食べるのがすごく速くて、梨が写らなくて何度も撮りなおししないとなりませんでした。

[PR]
by miko_rinn | 2007-09-22 23:58 | 食べ物 | Comments(5)

まだ暑い
この暑いのに、たまにベランダに日向ぼっこをしに行きます。たったの5分程で戻ってくるのですけど。

d0006467_2256233.jpg


d0006467_22564569.jpg


d0006467_2257317.jpg

出るときはこの幅ですんなり出たのですけど。入りにくかったようです。

戻って来て背中を触ると、あったか~い(に決まってます)。
黒いから光の吸収も良く、保温効果抜群です。


あみちゃんは夏でも寝るとき「もぐりベッド」にもぐっていました。
一応もぐると、床に敷いたムートンに移って本寝します。
この前、綺麗に洗ったので、寒くなったらまた出そうと思います。

[PR]
by miko_rinn | 2007-09-20 23:13 | チワワ | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル