<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Happy! Halloween
Happy! Halloween



まいちゃんは魔女になりましたよ。
d0006467_1621170.jpg




「おばけカボチャ」は、始めはカボチャではなく、白い蕪だったらしいですね。
きょうは悪霊やゾンビが俳諧するらしいです。。。



リンク「マリちゃんワールド」に皆さんが集まっています。たくさんの仮装したワンちゃんが見られますよ~♪ degipochiさん、ありがとう~。

[PR]
by miko_rinn | 2007-10-31 16:06 | チワワ | Comments(6)

直したい
あみちゃんの「ピンポン~玄関で話し声」の間中、吠えるのを やはりやめさせたいと思うのです。どうやって躾けたら良いんでしょう?

日ごろ、マンション内の外廊下で聞こえるよその犬の吠え声は、遠くまで聞こえていてうるさいな~なんて思いますから。
一日一回もないとは言え、我が家も直さないといけません。
奥で吠えてて、決して玄関まで出ることはないのですけど。
宅配の人が玄関に到着する前に、たまに 部屋に閉じ込めていますが、吼え声は聞こえてしまいます。困ったものです。見えない人に吠えているのです。


まいちゃんは全然吠えません。
吠えるのは、あみちゃんにだけ(笑)。(声小さい)
d0006467_1645174.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-10-30 16:56 | チワワ | Comments(6)

近所のお散歩
午前中はヌクヌク日向ぼっこと、遊びはおもちゃ投げが日課です。
お散歩は大抵夕方になります。暗くなる前にです。
きょうはMIX犬「プーックスちゃん」のママとお話をしました。

d0006467_20303881.jpg


動画もあります♪ 帰りを急ぐ二人です。
        お散歩「急いでますゥ!!」

おまけ。ご機嫌の良いまいちゃん。
d0006467_20312549.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-10-29 19:59 | チワワ | Comments(2)

台風20号接近
朝から雨ばかり。
一日TV三昧でした。(録画の映画も)

穏やかな台風の影響、とずっと思っていました。
夕刊を取りに外へ出て、かなり強い北北東からの風なのだと分かりました。

d0006467_19252647.jpg



よく、『三十路」』みそじという言葉は耳にします。(若くていいな・・)
今日は暇だったので、思ったこともなかったことを考えてみました。
四十路よそじ、五十路いそじ、六十路むそじ、
七十路ななそじ(この辺になると変換で出てこない)、、
八十路やそじ、、
九十路・・・く、く・・・、ウムム、言えません。

[PR]
by miko_rinn | 2007-10-27 19:19 | Comments(4)

モコモコケット
フカフカモコモコの羊そっくりのハーフケットをNetで買いました。
ポリエステルですが、ちゃんと「静電気予防加工」がしてあります。静電気はワン子の身体に悪いですものね。

「どう?気に入ったかな?」 by母ちゃん
d0006467_2155738.jpg


厚地でも柔らかくってとても気持ち良いんですよ。本来は人間用ですが。
d0006467_21572565.jpg
生地で買うよりお安いのでした。
あみちゃんが掘らないといいけど・・・。


今日のスイーツ。『りんごのシブースト、カラメル掛け』 すご~く甘いです。
d0006467_215861.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2007-10-26 22:32 | 食べ物 | Comments(2)

練習疲れ???
来月の定演も近づいてきて、出席率がすごく良くなってきました。
きょうの欠席者はチェロの一名だけです。
練習部屋が満杯になります。
皆さん風邪も引かずに頑張っていますよ。


毎日いろんなおもちゃで遊ぶチワ子たち。
どんどん出してきて、部屋じゅうに散らばります。
遊んだ後は、元の場所に片付けしてくれるといいんだけどね~。
d0006467_22565211.jpg


きょうはお疲れなので早く寝て、明日はまったりしよう~っと。

[PR]
by miko_rinn | 2007-10-25 23:24 | バイオリン | Comments(2)

ふつうな日
『家政婦は見た・・・・』 壁に耳あり、ガラスに目あり。
d0006467_22181849.jpg

まいちゃんは戸を閉めても、平気です。またぐるっと回って来たりします。
ちゃんと開けてくれることが分かっているからでしょう。
あみちゃんだったら悲惨な声を出すか、手でガリガリやるかなぁ~。


きょうのお夕飯です。
あみちゃんはシッポを速く振り過ぎて写っていません。(耳もないけど)
d0006467_22183043.jpg

内容は、フードの他には茹でブロッコリー、厚削りカツオ節、とカボチャクッキーも少々入れてます。

[PR]
by miko_rinn | 2007-10-24 22:37 | チワワ | Comments(6)

ちょうだい
お料理中はじっと母ちゃんを見ていることが多いまいちゃん。
茹でたインゲンを1本上げました。
それを持って行って食べているところに、あみちゃんが近付いたのでしょう。
「ガゥッ」て声が聞こえてきました。^0^

あみちゃんがトコトコやって来ました。
d0006467_2281533.jpg


「あみちゃんもあるわよ~。」
d0006467_22193496.jpg


インゲンもブロッコリーも、わん達って茹で野菜が好きですね~。

[PR]
by miko_rinn | 2007-10-23 22:33 | チワワ | Comments(4)

同じベッドに
2人がそれぞれのベッドに居るときに、まいちゃんがヒュンヒュンと甘えるので、まいちゃんを撫でて、次にあみちゃんを撫でると、まいちゃんがあみちゃんのベッドに飛び込みました。普段、同じベッドには決して入らないのに。

d0006467_22491560.jpg


いつまでもいつまでも撫でて欲しい二人です。
d0006467_22492686.jpg

あみちゃん、フクロウじゃないんだから、首そんなに回したらだめでしょ。


お散歩に行くとき、潜りベッドで『首輪付きリード』を付けるのが常のあみちゃん(逃げるので)ですが、そのときもまいちゃんが上に乗って邪魔をします。
まいちゃんには先に付けてあるのに、何かを主張しています。

[PR]
by miko_rinn | 2007-10-22 23:02 | チワワ | Comments(3)

おうち写真
2人を上手く撮るのはとても難しいです。
一人がよく撮れても、一人がヘンですし。
d0006467_1913918.jpg


2人がへんな時もしょっちゅうです。
d0006467_19133071.jpg


そうです、苦労させないでね。
d0006467_19135932.jpg
いやに素直に謝ってますね。


今度こそ。
d0006467_1933888.jpg
う~ん、ビミョ~? 光りすぎかな~。

[PR]
by miko_rinn | 2007-10-21 19:39 | チワワ | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ちょ..
by miko_rinn at 10:03
耳が倒れてるゆきちゃん、..
by kuni at 00:35
☆desire_san様..
by miko_rinn at 19:03
こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:42
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 11:54
フオオ ゆきちゃん動画あ..
by kuni at 00:53
☆kuniさん、 マン..
by miko_rinn at 09:37
業者が掃除に来てくれるの..
by kuni at 00:01
☆kuniさん、 弓の..
by miko_rinn at 13:03
弦が跳ねているように見え..
by kuni at 00:59
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル