<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

母性表れる♪
ベビーが生まれてから今まで、まいちゃんは母性が芽生えていませんでした。
クンクン言って、自分が母ちゃんに甘えたい素振りでした。
母乳を上げるときには寝かせ押さえつけて、ずっと撫でるなどして誤魔化し、ベビー達が母乳をなるべく長く飲むようにしていました。
手を離せは立ち上がり歩いてしまいます。ベビーは乳首にぶら下がったまま引きずられて離れてしまいます。

でも、きょうの昼から(4日目にして)少し変ってきましたよ!!
始めは同じように無理やり体勢を作り、飲み続けられるようずーっと番をしていました。
授乳後に、お座りしてゴソゴソお世話をしているし、何より「すぐに箱から出たいよ~!」と言わなかった(重要)ことです。
ついに3時間後には、その場で自分から横になって 初めて一緒に寝たのです~!♪
良い兆しです!!


今日のベビー。
一番小さい子です。100g 超しました。
d0006467_20432554.jpg

大きいほうがこちら×2。 全員黒いビロードのようになってきました。
d0006467_20435927.jpg



夜になって、また出たり入ったりして、落ち着かない様子でしたけど。
今晩はどうなるのかな~?
早くベビー達が安心して、ママの「愛」と「温もり」を感じながら寝られるようになるといいです。


[PR]
by miko_rinn | 2008-09-30 21:30 | まいちゃんベビー | Comments(12)

きょうの様子:3日目
まだ、まいちゃんは赤ちゃんと別居しています。
ピーピー泣いていても飛んでいくという行動はないんです。
ただ、ぺろぺろして上げるお世話はたくさんしています。
ベビー達の体重は、昨日減ったのが元に戻ったくらいですね。
早く安心な大きさになって欲しいです。

d0006467_20243256.jpg


きょうは赤ちゃんの足に在ったり無かったりの「狼爪」を切りに行ってきました。
狼爪が飛び出ている子もいたので、やはり切ったほうが良いです。

2度もアドバイスをしていただいていますO家さん、
どうもありがとうございます!! m(_ _)m


[PR]
by miko_rinn | 2008-09-29 23:47 | まいちゃんベビー | Comments(4)

母性
このごろ秋らしく、めっきり寒くなってきましたね。羽織るものが必要になりました。

常に赤ちゃんの傍に居る、・・・わけでは全然なく、全く興味を示さなくて。ーー;

d0006467_2375617.jpg


おっぱいを上げているときは、逃げないようにずっとまいちゃんを撫で撫でしていないとなりません。それに、このよそを見ている風はなに?
終わるとさっさと席を立ちます。

d0006467_22414928.jpg


でも少し進歩がありました!
まいちゃん、この後、1匹ずつベビーのお尻を差し出したら お尻を舐めたんですよ~。
徐々に母性が出てきたかな~?期待しています。


[PR]
by miko_rinn | 2008-09-28 23:01 | まいちゃんベビー | Comments(12)

ハヂメマシテ
はじめまして♪

d0006467_19593045.jpg


d0006467_201392.jpg


d0006467_2075728.jpg


まいちゃんの子供達です。^^
可愛いでしょ?(もう、バァバ馬鹿ですよん)


きょう、帝王切開で3匹の元気なベビちゃんが生まれました。
まっくろくろすけ達です。

まいちゃん、頑張りました!!
これから母性に目覚めてくれますように。(無関心風にひとりでこのベッドに入ってるまいちゃん)

d0006467_2042413.jpg


これから、黒いチビッコギャングは頻繁に登場しますので、どうぞよろしくです。



3ベビちゃんは元気ですが、、、、
1匹のとっても小ちゃなベビちゃんが、生きられずお星さまになり可哀想でした。


[PR]
by miko_rinn | 2008-09-27 20:53 | まいちゃんベビー | Comments(20)

食べムラ
まいちゃんは、昨日カボチャをたくさん食べたからといって、今日も食べるとは限らず。きょう、お芋を食べたからといって、明日も食べるとは限らず。
良く分かりません。
でも鶏肉だけは、大体好きなようです。
というか、夕飯は鶏肉以外は残しています。
一種類だけでは良くない気がするのですが・・・。


d0006467_22565793.jpg



二世ばっかりの大臣になりましたね~。・・・政治家って美味しいお仕事!?!
交代劇ばかりで日本はちっとも良くなって来ないのに、大臣は不思議と桁外れなオダイジンになっているんですよね。@@


*おダイジン=お大臣 とずーっと思っていたワタシ。「お大尽」だった!
[PR]
by miko_rinn | 2008-09-25 23:11 | チワワ | Comments(0)

キティちゃん
TVを見ながら、残ったオーガニックコットンで編み編みしています。
これは、来月生まれる予定の姪の赤ちゃんに♪
「キティちゃん」になる予定ですが 糸が足りなくなりました。

d0006467_234658100.jpg


簡単ではあるのですが、目を間違えないように編むのが少々大変です。
チワちゃんに上げたら、きっと喜びそうですね~。
でも破壊されるとしたらもったいないです。


d0006467_23594429.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-09-24 23:53 | チワワ | Comments(2)

食の不安全
いつも残すドライのフード。
手の上に乗せても食べません。
両手にも乗せられます。
ちょっと困った顔をしますが、自分で落とすまでは乗っかってます。^^

d0006467_23392230.jpg



お米だけでなく、ミルク(毒ミルクと言ったら言い過ぎか?)が日本でも広い範囲で使用されていてイヤですね。
中国の赤ちゃんは可哀想すぎです。
日本にいても安心できない、まだまだメーカーは原料を 多くを中国に頼っているところがあるんですね。表示も信用できないし、もうめちゃくちゃになって来てますね。


[PR]
by miko_rinn | 2008-09-22 23:51 | チワワ | Comments(2)

プリン一過
プリンちゃんは午後、帰って行きました。
過ぎればあっという間でした。
賑やかも良いですね。
もし、何匹でも飼えるとしたら、何匹飼うかな~・・・・?

d0006467_22394418.jpg



きょうは沖縄マンゴーにバニラアイスを乗せてみました。
これもとても美味です。少し熟し過ぎたけど。

d0006467_22222950.jpg


残った種は、鉢に埋めてみます。
熱帯化している日本(本州)だから、ひょっとして育つかも知れないし。
これはマジ話です。
佐渡でみかんの栽培が始まったということを聞きましたから。


[PR]
by miko_rinn | 2008-09-21 22:35 | チワワ | Comments(6)

楽しかったかな
きょうは台風一過の良いお天気でした。
ベランダの、下に下ろした鉢を整理しながらカイガラムシ退治もしました。

プリンちゃんは明日帰ります。
楽しかったのかな~?
たくさん遊んで上げたから、きっと楽しかったと思います。


d0006467_23503390.jpg


d0006467_2352572.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-09-20 23:30 | チワワ | Comments(2)

ご飯
ご飯の風景。。
いつもこの順に並んで食べています。
あみちゃんのお皿はすでに空になりました。
あみちゃんとプリンちゃんはじっくり味わわず、「一気食べ」です。

d0006467_2242591.jpg


台風が接近していますね。
今夜は念のため、ベランダの鉢を下ろしてから寝ようと思います。
北風なら何もないのですが。


[PR]
by miko_rinn | 2008-09-19 22:54 | チワワ | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 目標..
by miko_rinn at 10:26
憂いを帯びたような表情も..
by kuni at 01:55
☆kuniさん、 ビデ..
by miko_rinn at 10:55
無事終えて何よりでしたね..
by kuni at 23:26
☆kuniさん、 もう..
by miko_rinn at 10:42
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 め~..
by miko_rinn at 21:29
め~ちゃん元気~♪ 下か..
by kuni at 01:06
☆kuniさん、 日向..
by miko_rinn at 20:21
ポカポカ気持ちよそうです..
by kuni at 00:45
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル