<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

35日目5週間
産箱とケージを繋げてあるので、自由に出入りしています。
ケージの方でticcoをちゃんとして、離乳食も食べています。
ねぇちゃんの犬歯の先が1mm出てきました。離乳もまもなくかな~?
まいちゃんはマメにおっぱいを上げに入っていますが、必ずしも3匹が必死で飲む、という風景は少なくなりました。
でも もちろんママのおっぱいは大好きですね~。

d0006467_22354445.jpg

寝て飲んでいるのは僕ちんです。足が天に向いていて可愛いです。


ハロウィンですね。
この年齢の子供達にはまだ整列の写真は無理なので、仮装も用意しませんでした。
ともかくよく動くので、ブレ写真を削除していくと 残る方が少ないほどですから。

d0006467_2235290.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-10-31 22:59 | まいちゃんベビー | Comments(6)

黒ちゃんで~~す
黒子ちゃんです♪
可愛くなるかな~~??
なんか、、、、、爆発寸前の「トトロ」みたいかなァ~?
可愛くなるのかな~?

d0006467_2246816.jpg


今も可愛いとは思っているんですけどね。^^
それに、誰かが可愛いと思ってくれると思うのですけれど。
どうでしょう?
もう少し先の変化を楽しみにしたいですョネ。



写り方で すごく大きい子供達に見えていますが、まだまだ400gです。

d0006467_2247389.jpg



朝はついていたTVが、昨日から全くつかなくなりました!!(涙)
何度つけても、音声だけ15秒ぐらいしてから、プッツリと。


[PR]
by miko_rinn | 2008-10-30 23:01 | まいちゃんベビー | Comments(6)

離乳食
ベビィ達が離乳食を食べているのをまいちゃんはじっと見ていて、自分のご飯を盗られているのではないかと勘違いして「ワン!」と吠えることがあります。
初めて離乳食を上げたとき、「お皿から食べるなんて信じられない~!」って顔で見ていました。おっぱいしか飲まないと思っていたみたいです。

そして「コレは私のご飯に違いない」って、食べようとします。


まだおっぱいを上げることを嫌がってはいません。 ↓
ただ、授乳の時間がすごく短いかな?あっというまに終了してます。

d0006467_22134376.jpg

だいぶベビィ達は大きくなってきましたね。


[PR]
by miko_rinn | 2008-10-29 22:27 | まいちゃんベビー | Comments(2)

マッサージ好き
まいちゃんはゴシゴシが大好き!
最近授乳中にも「ク~ン」と言って呼ぶのはゴシゴシして欲しいみたいで、ちょっと甘えさせ過ぎたかもです。
いつまでも「もっと」「もっと」と手で催促します。


you tubeで「dog massage」で検索すると、犬にやってあげるマッサージのやり方の動画が観られますよ。
どんなわんちゃんも大好き、よほど気持ち良いのでしょうね。
まいちゃんは特に、耳の付け根周りを鷲づかみにする感じが好きです。
背中もいくらでも撫でて欲しいようです。少し強めがお好みです。


マレーグマの赤ちゃん・・・・・ではありません。^^

d0006467_14505360.jpg

これは起きていると思いますが、よく半目で寝ていることが多いです(3匹とも)。
黒子ちゃんは中々可愛く撮れませ~ん。


[PR]
by miko_rinn | 2008-10-28 22:22 | チワワ | Comments(2)

ベビィ一ヶ月
すくすくすくと育って、きょうで1ヶ月が経ちました。
順調に大きくなり、今のところ全くの健康です。
離乳食も全員食べられるし、もう直ぐ歯も出てきそうです。
2匹は400gを超えました。
みんな、ticcoも立って出来ます♪

d0006467_18304656.jpg



この二人はよくレスリングをしています。
向かい合って寝ながらお互いの口をカミカミして遊んでいたり。
きょうは黒子ちゃんも参戦していましたよ。
d0006467_1831036.jpg


夕方の風景。笑えますね~。^v^
d0006467_19182322.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-10-27 23:11 | まいちゃんベビー | Comments(2)

離乳食
立てるようになったので、離乳食を始めました。
ペロペロしやすいように浅いお皿に入れて、最初だけは誘導しました。
全員が食べているのを見計らって、ちょっと目を離したら、お皿がピカピカになってる。

こりゃ、まいちゃんの仕業だな~。
哺乳瓶のミルクも横から欲しそうにペロペロしたりして、子供の分だというのに好きなものだと母心は関係ないみたいです。


後ろ足開脚で踏ん張って食べていたり、お皿の中に尻もちついたり、お腹が一杯にならない内にレスリングが始まったりと、見ていて面白いです。


d0006467_20232393.jpg


「あ、あ、こんにちは、ボ、ボクちんです!」
d0006467_9412189.jpg


「クロちゃんで~す!」 一番小さくて赤ちゃんぽいです。
d0006467_9414187.jpg


「ねぇちゃんでっす!」
d0006467_2023451.jpg



3チワ3様のお顔なので、もう区別が付くでしょう?


[PR]
by miko_rinn | 2008-10-26 20:45 | まいちゃんベビー | Comments(6)

プリンロール
きょうもまいちゃんは元気です!!食欲ばっちり!
いつもどおりにママをやってくれています。

d0006467_025621.jpg



きょうは昼間写真を撮らなかったので、ベビー写真はナシです。^^;
明日は載せますから。


エキナカで買ったボビーユーハイムの『ふんわりミルクプリンロール』¥1050

d0006467_2318948.jpg

プリンもしっかり入っていて美味しいですよ。


[PR]
by miko_rinn | 2008-10-25 23:30 | 食べ物 | Comments(2)

獣医さんへ
まいちゃんのお腹の調子が悪くて、朝 動物病院へ行ってきました。
おっぱいを上げているのに食欲も全くなくて、心配だったからです。
フードを試しに変えたのがいけなかったのかな~、それとも食べすぎたのかな~?
皮下注射をたっぷりしていただきました。

帰ってからまもなく元気になってきましたよ。
ミルクも飲みました。
頭ゴシゴシしてサインも復活して、一安心。
夕方には食欲も出て、いただいた薬(夕方から飲ませる薬)が必要なかったぐらいです。
今はすっかりニコニコ顔です。

d0006467_23205666.jpg


今日外出から帰ると、一匹が産箱から家出していました。
そして、3メートルぐらい離れているワンコベッドの中に入っていてびっくりしました。
そこまで這っていったのだろうか??すごいな~!


[PR]
by miko_rinn | 2008-10-24 23:34 | まいちゃんベビー | Comments(8)

これだけ
きょうはちょっと忙しかったので、画像だけで、お許しを。^^;

d0006467_22493362.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-10-23 22:55 | まいちゃんベビー | Comments(10)

26日目
きょうも たくさんおっぱいを飲んで、寝て。
でも少しだけ じゃれ合ったり遊んだりするようになりました。
ママを呼ぶ声も出します。「キューン」
歩きはまだ後ろ足が不安定で、フワフワ歩きです。

d0006467_23141290.jpg


相手を認識して手を出したり口を出したりします。
人間で言うと1歳くらいですね~。


d0006467_1011835.jpg
        「あ、今押したでしょ?」 



[PR]
by miko_rinn | 2008-10-22 23:26 | まいちゃんベビー | Comments(4)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ちょ..
by miko_rinn at 10:03
耳が倒れてるゆきちゃん、..
by kuni at 00:35
☆desire_san様..
by miko_rinn at 19:03
こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:42
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 11:54
フオオ ゆきちゃん動画あ..
by kuni at 00:53
☆kuniさん、 マン..
by miko_rinn at 09:37
業者が掃除に来てくれるの..
by kuni at 00:01
☆kuniさん、 弓の..
by miko_rinn at 13:03
弦が跳ねているように見え..
by kuni at 00:59
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル