<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

黒ちゃん決まり
僕ちんはホットカーペット(のマットをどけたもの)の上に乗っています。
部屋は暖かいし、陽の当たっている場所もあるのに、なぜにココ?

d0006467_20242095.jpg



きょうはちびっこを見に来客がありました。
お土産にわんこ用の可愛いおもちゃを頂きました♪

d0006467_20234153.jpg


マカロンも頂きました♪♪

d0006467_20235760.jpg
実際の色はもう少し優しい色です。フラッシュでこんな強烈な色に。。。。


d0006467_2333070.jpg



先日のTVの修理で直ったと思ったのに、DVDや録画を観ようと画面を切り替えると、色が黄色と紫だけ。
電話で修理をお願いしておいたら、折り返しの電話がきょう来て、TVの裏を自分でいじって欲しいとのこと。
電話を持ったまま指示どおり、出力・入力の線をあっちやったりこっちやったりして、(結局元に戻したのだけれど)色がちゃんと出るようになりました。
それが、電話の方は女性なのでした。そこが感心でした。^^


[PR]
by miko_rinn | 2008-11-30 23:13 | まいちゃんベビー | Comments(4)

楽しい
対ヒトだととっても素直で可愛いのに、兄妹となるとギャウギャウ戦うのは面白いですね。
僕が上よ、私のほうが上よと順位を争っているようです。
まいちゃんも教育をしています。

こういう元気な子達と接していると、自分の年を感じません。(笑)


ママに甘える僕ちんです。
d0006467_22471959.jpg



寛ぐママまいちゃん。
d0006467_22473298.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-11-29 23:41 | まいちゃんベビー | Comments(0)

バトルもスポーツ
だんだん自己主張をするようになり、喧嘩も多いです。
僕ちんとねぇちゃんがあまり激しいので、ケージと外で分けてみました。
分けたあとにも、まだ続いてます。
隙間から噛もうと一生懸命です。

d0006467_1084545.jpg



そんな後でも、こんな風に寝ています。兄妹喧嘩は犬も食わぬ。?

d0006467_22273838.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-11-28 23:28 | まいちゃんベビー | Comments(2)

2ヶ月
東京地方、一日中暗~いお天気でした。
だからわんこと遊んでいました。^O^

d0006467_19192441.jpg


このくらいの幼児期は写真を撮ろうと並べても、絶対に誰かが歩いて来てしまいます。
自然の状態を撮るしかないのですが。
自然で、うまく撮れました。ほぼ、ブレていないわ♪



珍しくスリーショットが撮れたので、画像をちょっと大きくしてみました。

d0006467_22311738.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-11-27 21:59 | まいちゃんベビー | Comments(12)

きょうも元気!
きょうはサーバーのメンテナンスで、ずいぶん長い時間見られませんでした。
で、何か変化したのかな?


ちびちゃん達は、きょうもたくさんバトルをしていました。
僕ちんは積極的。格好の相手はねぇちゃんです。
ねぇちゃんを持ち上げると、目掛けてジャンプもします。
まだ、怖いもの知らずです。

d0006467_21371178.jpg



まいちゃんとリラックマ(頭)の取り合いをするねぇちゃんです。

d0006467_21334932.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-11-26 22:25 | まいちゃんベビー | Comments(0)

黒ちゃん
黒ちゃんフィーチャーです。
他の兄妹に比べたら小さくて大人しい子で、二人の喧嘩をよくベッドから眺めています。
とーっても甘ったれさんの末っ子という感じです。
食べる時は頑張りますよ~。

d0006467_215747.jpg


横向きと前向き、それから光の具合で、同じチワワとは思えないような画像に撮れます。
どうしてこんなに違う子に見えるのでしょう!?

d0006467_2157186.jpg


ブレちゃいましたね・・・。 頬はだいぶタン色になってきました。
d0006467_21573066.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-11-25 22:36 | まいちゃんベビー | Comments(8)

ワクチン
おチビちゃん達はきょう 動物病院で一回目の予防接種を受けてきました。
順調に成長し、とーっても元気♪
体重、検温、触診、の後は注射。
誰も泣かなかったんですよ。

正式の名前はまだないので、まいちゃんの「健康手帳」にはそのまま、僕ちん、ねぇちゃん、クロちゃんと記録していただきました。

注射によるアナフィラキシーショックが出ないか、接種後15分待って様子を見て、終了!
その後の副作用もなく、問題なしでした。


d0006467_19164818.jpg


d0006467_2314236.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-11-24 19:32 | まいちゃんベビー | Comments(0)

チワ友さん
きょうは、一番遠いところにお住まいのチワ友さん、天くんのママさんが訪問して下さいました。
ブログ間では3年以上のお付き合いですが、お会いするのは初めてでした。
お嬢さんもご一緒で、午前中の短い時間でしたが、まいちゃんとベビー達に会って頂きました。
次回はもっとゆっくりお食事でもしながら、またお話し出来たら嬉しいです。

sawagomaさんに抱っこしてもらっています。
d0006467_23121813.jpg



さて、午後は弦楽合奏団の「本番」がありました。
午後から夕方までステリハ。
その後、いろいろ持ち寄りを立ち食い(ビュッフェスタイル)で、夜の本番に臨みます。
稲荷寿司、お赤飯、サンドウィッチ、そしてsawagomaさんからの『色んな種類のクリスピードーナツ』を皆で頂きました。
差し入れありがとうございました。m(_ _)m
演奏はまぁまぁ成功、なところでしょうか。

聴きに来て下さった方からお花や、オランジェット、ガトーショコラなどを頂きました。嬉しいです。^^;

d0006467_23123941.jpg



きょうのわんこ♪
d0006467_2313785.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-11-23 23:54 | チワワ | Comments(4)

ねぇちゃんも
ねぇちゃんの画像がもしかしたら少ないかもなのは、すごく良く動いていて撮れないからなんです。ことごとくボツになってしまいます。
でも今日こそはしっかり撮りました。
僕ちんに全然負けていない活発なねぇちゃんです。

d0006467_21234495.jpg


カメラの紐で遊ぶ僕ちん。動くものは特に興味があるみたいです。

d0006467_21273091.jpg


ねぇちゃんも加わりました。

d0006467_21261482.jpg

母ちゃんのお見苦しい足はモザイクを掛けました。
お食事中の方、大丈夫でしょ?


きょうは「ゲネプロ」でした。
肩凝った。。。


[PR]
by miko_rinn | 2008-11-22 21:56 | まいちゃんベビー | Comments(5)

可愛いポーズ

遊んで動いているときは 時々僕ちんとねぇちゃんと間違えます。
ねぇちゃんだと思ってパチリッとしたら、画像はどう見ても僕ちんでした。

         「ハイ? なにかご用ですか?」
d0006467_20484717.jpg




黒ちゃんなりの「伏せ」です。

d0006467_20454232.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-11-21 23:44 | まいちゃんベビー | Comments(5)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ちょ..
by miko_rinn at 10:03
耳が倒れてるゆきちゃん、..
by kuni at 00:35
☆desire_san様..
by miko_rinn at 19:03
こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:42
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 11:54
フオオ ゆきちゃん動画あ..
by kuni at 00:53
☆kuniさん、 マン..
by miko_rinn at 09:37
業者が掃除に来てくれるの..
by kuni at 00:01
☆kuniさん、 弓の..
by miko_rinn at 13:03
弦が跳ねているように見え..
by kuni at 00:59
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル