<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お知らせ(*^_^*)
移動のため、メールが少しのあいだ見られなくなります。
御用の方はブログのコメント(公開・非公開)かmixiメッセージ、TELにてお願いいたします。

[PR]
by miko_rinn | 2008-12-30 09:03

あと二日
今年もあと二日ですね~。
忙しい忙しい。       (ほとんどウソ)

d0006467_20322776.jpg


ねぇちゃん。  
d0006467_2032714.jpg



まいちゃんは今毛がたくさん抜けています。
ショボショボになってます。
でもそのあとの新しい毛吹きが楽しみでもあります。

d0006467_20324395.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-12-29 22:13 | チワワ | Comments(10)

暮れの仕事
ゴミも最後になるので、冷蔵庫の野菜室を片付けました。
極太のアスパラガスが3本、賞味期限切れ(見た目)でもったいなかったです。

マンションのゴミの集積場は30畳ぐらいの広さですが、袋が山のように積み上げられていました。


d0006467_22573647.jpg


年賀状はどうにか書き終えました。
きのうは夜中の3時まで年賀状を書いていましたが、頭が朦朧として字が汚くなるので途中でやめて就寝しました。
元旦に届いてくれると良いのですが。


[PR]
by miko_rinn | 2008-12-28 23:06 | Comments(5)

そっくり
きのうはキッチン掃除、今日はガラス拭きと買い物、と年賀状?
家事が少な過ぎ!^^


うふふ、まるでオーダーしたみたいな 『まいちゃんハンカチ♪』でしょ?
d0006467_9402767.jpg

四隅に違う犬種のわんこが刺繍してあるので、チワワはこのブラタンだけ。

これはベトナム製。昔は日本に入ってくる細かな刺繍は中国製とスイス製が多かったのですが、最近は随分ベトナム製の刺繍が多くなりました。
伝統の地場産業として、真面目さと器用さを生かして製作されているものです。
デザインは日本らしい。



d0006467_17482832.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-12-27 19:02 | Comments(2)

歯が命
新しい歯ブラシを買って上げました。
われ先にと奪い合って勝ち取りました。
新しい歯磨きロープも奪い合ってました。(まいちゃんも加わって)

d0006467_23434681.jpg


磨くというよりは噛んでますが。
柄のほうもガジガジ。

d0006467_2344799.jpg



くっつくと暖かいのかな~。

d0006467_23442070.jpg

上に乗ってはいません。並んでます。^^


[PR]
by miko_rinn | 2008-12-26 23:55 | まいちゃんベビー | Comments(4)

仲良し(時々)
仲良くしているよりは、喧嘩している方が圧倒的に多い感じがする兄妹ですが、仲の良いところも度々見せてくれます。
こんなに仲が良いのに、なんでいつも張り合うんだろう~?

ねぇちゃんが、
d0006467_2323086.jpg


僕ちんが、
d0006467_23231896.jpg


そして、
d0006467_2324464.jpg



きょうは今年最後の楽団練習でした。
皆さん風邪も引かず、出席率すごく良いです。
今日で女性一名が退団され(会社引越しの為)、寂しくなります。


[PR]
by miko_rinn | 2008-12-25 23:38 | まいちゃんベビー | Comments(4)

イブ

MERRY CHRISTMAS :*:・"★、。・:♪・"′☆

d0006467_2244198.jpg

マロン君とキャンちゃんです。可愛かったので画像拝借。
来年は真似しちゃおかな・・・・。
 

みなさま、ご馳走は食べましたか? 酔っている方はいませんか?(笑)
家は鍋にしましたが、奮発してタラバガニをたくさん入れました。(めったにしません。)

d0006467_2234252.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-12-24 22:59 | チワワ | Comments(7)

ワクチン
きょうは、ちびちゃん達の2回目のワクチン接種をしてきました。
先生は、可愛いね~、可愛いね~、と10回ぐらいは言って下さいました。

「帝王切開した傷の痕がすごく綺麗だとお友達が驚いていました。」
と、言って差し上げると、
「そう言っていただくと励みになる」と とても嬉しそうに仰っていました。

ねぇちゃんは注射をされても知らん顔していましたが、僕ちんはキャンキャン泣いたんですよ~。

d0006467_2194441.jpg


d0006467_2195972.jpg

やっぱり、兄妹だから似ていますね・・・。


また食べ物話題です。
知人から頂いた手作りの干し柿です。とても美味しいです。
売っているのと違って、ふっくらゴロンとして体積がある干し柿です。
柿の品種が違うのでしょう。こんなにふっくらしていてもしっかり、よく干している途中でデレ~ンと崩れないものなのですね。

d0006467_2192540.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2008-12-23 22:40 | まいちゃんベビー | Comments(12)

ブランド玉ネギ?
きのうの野菜レストランで1個買いました「究極の玉ネギ」です。大きいです。
「淡路島オニオンクラブ」というところが作っている玉ネギです。
淡路島は玉ネギの特産でも有名なのですね。
土壌に海水を掛けて玉ネギにストレスを与え、葉の養分も全部玉ネギに凝縮(完熟)させると甘くて美味しいものが出来上がるらしいのです。

d0006467_231147100.jpg



この玉ネギはやはり焼いて食べたかったので、輪切りにして焼きました。
「玉ネギステーキ、煮込みハンバーグ添え」です。 玉ネギが主役♪

d0006467_23115981.jpg

肉厚で、甘くて、とても美味しかったです。
生でも辛味や臭みがなくいただけるそうです。


元気に暴れまわっています。仲が良いんだか悪いんだか・・・。^^

d0006467_23121044.jpg

でもあとで、ちゃんとくっついて寝るのですよ。


[PR]
by miko_rinn | 2008-12-22 23:37 | 食べ物 | Comments(4)

野菜いっぱい
農家の台所レストランに行きました。
全国各地からと地元農家から直送される「こだわりの野菜」がたくさん。

サラダバーは、新鮮な野菜を好きなだけ頂けます。御代り可。
ひとみ五寸にんじん、ビタミン緑大根、紅芯大根、紅しぐれ大根、ソルトリーフ、緑トマト、生エノキ、ルッコラ、ミズナ・・・・・。
珍しいのは、大根の種類が多いのと、適度に塩味がする「ソルトリーフ(アイスプラント)」でしょうか。
2種の味の塩、EXバージンオリーブオイルを付けていただきます。

d0006467_183915.jpg



『タジンランチ』のセット。 ごはん、野菜の味噌汁、香の物、サラダバーが付いています。
野菜たちが、とんがり帽子のような「タジン鍋(土鍋)」の中に入っていて、蒸されて熱々で来ます。
色々な野菜10種類以上と、チョイスのお肉・魚介(本日は鶏とイカでした)。
野菜に付けるのは味噌ダレ、ゴマダレ、塩です。
これで、もうお腹がいっぱいです。

d0006467_1915450.jpg

これら野菜は、たぶん全部かな、皮は剥いていません。皮も野菜!


店内にも直売コーナーがあります。
d0006467_184427.jpg

右上の「ひとみ五寸にんじん」は単品でジュースにすると、甘くてにんじん臭さが無く、何も混ぜなくても美味しいです。


ひさびさ、キャンちゃんです。
d0006467_19255768.jpg


d0006467_1843311.jpg


[PR]
by miko_rinn | 2008-12-21 19:27 | プチグルメ | Comments(6)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ちょ..
by miko_rinn at 10:03
耳が倒れてるゆきちゃん、..
by kuni at 00:35
☆desire_san様..
by miko_rinn at 19:03
こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:42
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 11:54
フオオ ゆきちゃん動画あ..
by kuni at 00:53
☆kuniさん、 マン..
by miko_rinn at 09:37
業者が掃除に来てくれるの..
by kuni at 00:01
☆kuniさん、 弓の..
by miko_rinn at 13:03
弦が跳ねているように見え..
by kuni at 00:59
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル