<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

独り言です

昨日撮ったノエルちゃんです。
お口の周りが黒っぽくて、今ひとつ可愛らしさが発揮し難い・・・遠くからだと特に・・・のですが、とても可愛いと思っているんですよ~。
もう少し月日が経ってお口周りがもっと明るくなると、お鼻もちゃ~んと黒いですし、美人になる予定です。
お口プックリであどけなさが有ってかわいい。
でしょ??^^;
d0006467_23324764.jpg


ママ似とははっきり言えませんけれど。
d0006467_2333745.jpg


昨日、ペットショップで買った夏用のサッカー生地のワンピースです。
うーむ、あまり良さが分からない?かな~。
d0006467_012823.jpg



壊れたリモコン(DVD)は、安いので修理に出さずに買ったほうが良いと電気店で言われて、先日注文して来ました。
連休に入ると遅くなるかも知れないと言われ、「大急ぎ」って書いておいて下さい、ってお願いしましたら3日で届きました。♪


[PR]
by miko_rinn | 2009-04-30 23:46 | チワワ | Comments(6)

広尾散歩
ノエルちゃんとお散歩会でした。
まいちゃんは、ノエルちゃんを覚えているようでした。
ノエルちゃんは中々思い出さずに、”ママ命”って感じです。(ママ=飼い主さん)
小さいけれど、まいちゃんよりもずーっとたくさん歩きます。


「シェ松尾・広尾キャフェ」でランチをしました。
今日は祝日なので、いつものランチセットは無しで、コース料理です。

前菜。ホタテ、生ハム、サーモンなど。
d0006467_19442469.jpg

からすみのパスタ。スープの代わりに、パスタ(小)をお願いしました。
d0006467_19451546.jpg

ノエルちゃんです。
d0006467_19445321.jpg

キャンちゃんです。
d0006467_19452737.jpg

メインはお魚を頼みました。リゾットが敷いてあります。
d0006467_19454024.jpg

お肉の方はこちら。カモのロースト。
d0006467_19455158.jpg

デザート。ベリーのムース&チョコソース。
d0006467_1946227.jpg

画像にはないですが、パンとオリーブオイル、コーヒーも付いてます。
良いお天気だったのでガラスを開放してテラス席が増やされ、ゆったりと過ごされるお客様が多かったです。


有栖川宮公園へ移動です。

その前に。。。
公園のすぐ近くに「クレイドル」というペットショップがあります。
この子は看板娘の「かおるちゃん」です。
お爺ちゃんが「もり君」、パパは「バズ君」です。
まいちゃんともノエルちゃんとも親戚さん♪
とても大人しくて穏やかな娘さんです。
d0006467_1946158.jpg

初めて行ったショップですが、グッズ、フード、おもちゃ等たくさんありました。
d0006467_19465355.jpg

写真もたくさん撮っていただきましたよ。
もしかしたらブログに載せて頂けるかも。
d0006467_1947493.jpg

かおるちゃん、とっても可愛いの。
d0006467_19471596.jpg



ここから公園です。
きょうは渓流沿いにぐるっと回って登ったり降りたり、木立の中をたくさん歩きました。
お休みとあって、とても多くの人たちで賑わっていました。
d0006467_19472640.jpg

銅像の下で。ここだとノエルちゃんが直ぐに降りてしまうので、、、
d0006467_19475544.jpg

こちらのほうが高さがあって降りられないので好都合でした。
d0006467_1948846.jpg

同じような大きさに見えますが、まいちゃんがダントツで大きいんですよ~。
d0006467_19482110.jpg

とっても楽しい一日でした。


[PR]
by miko_rinn | 2009-04-29 20:51 | chihuahuaオフ会 | Comments(8)

豚インフルエンザ

豚インフルエンザが世界に広がってしまっていますね。
今回、こんなに広がったのは仕方ないことなのでしょうか?
発生国でもっと素早い対処をしていたら・・・・・・とか。
ゴールデン・ウィークにはどっと海外にお出掛けになるでしょうに、ご心配でしょうね。


リボンを乗せてます。こんな小さなものでも、不満そう・・・。^^
d0006467_233383.jpg


明日はお散歩会なので、シャンプーをしました。
母娘対面です♪


[PR]
by miko_rinn | 2009-04-28 23:26 | チワワ | Comments(4)

チーズケーキ

北風が強くて寒い日でしたね~~。
大きな木がユサユサ揺れていました。

強風と関係ない南向きのベランダなので、大物の洗濯物はよく乾きました。(湿度低かったようで)
きょうは洗濯物が飛んでいったお家も多いかも。。


モロゾ〇のスポンジ台のレアーチーズケーキ♪
とても柔らかく甘いです。
d0006467_23384560.jpg

あんまり使っていないけれど、タイの「ベンジャロン焼き」のケーキ皿です。
見た目、本当はもっとキラキラしています。


すまし顔のまいちゃん。
d0006467_2339185.jpg



来月(たぶん)、お友達と『川越』に行く約束が出来て、楽しみにしている母ちゃんです。(ワンなし)
行っていないうちに、朝ドラで舞台となってしまい、混んでいるのかな・・・・・。


[PR]
by miko_rinn | 2009-04-27 23:38 | 食べ物 | Comments(4)

きれいな空

ベランダの、一番最初に開花の薔薇は 黄色の「ジャンヌ・ダルク」です。
d0006467_2322416.jpg

新苗なので、開く頃には切り花にしないといけません。


今日はとてもお天気が良く、空も澄み渡って綺麗でした。
で、お散歩のあとにマンションの上階へ行って景色などを撮ってみました。
d0006467_2315192.jpg


d0006467_232588.jpg

↑の画像の右に↓の画像が続く。(頭の中で想像で接着する)
d0006467_2331587.jpg


青梅の方のお山かな・・・・?
もっと向こうの御岳(みたけ)山とか、見えているのかなぁ・・・・・?


[PR]
by miko_rinn | 2009-04-26 23:20 | チワワ | Comments(2)

また伊予獅子手毬

昨日買った紫陽花、自然の光でまた撮ってみました。
花がたくさんでしょ!
紫陽花と言えば大きな葉、大きな塊の花(萼)を見慣れているので、この小ささはとっても新鮮に感ます。
d0006467_2030577.jpg


d0006467_20362477.jpg


DVDレコーダのリモコンが効かなくなりました。
電池を入れ替えてみても、うんともすんとも言いません。
録画予約が出来ないし、録画したものを観られないし、予約(毎週)が溜まってHDDがオーバーしないかな~?
リモコン修理かな・・・・。

パソコンで録画予約が出来るので、どうしても観たいものはPCで観ます♪

夜になって雨が降ってきましたよ。ちょっと寒い・・・・。


[PR]
by miko_rinn | 2009-04-24 21:15 | 植物 | Comments(3)

可愛い紫陽花
なんて可愛らしい紫陽花なんでしょう!
っと思わず手が出ましたが、どうも新品種ではなく、山紫陽花の「伊予獅子手毬」というのは以前からある種類のようです。
でもこの花の小ささったら・・・。
d0006467_239554.jpg

花はカーネーションほどの大きさなんですよ。
株は一つではなくて、複数株が植えられていると思われます。
それにしても、こんなに上手に咲かせるなんて、プロってすごいですね。
来年、どんな風に咲くのか、・・・・・大きさも色も、真似したいけど。


今日の画像、ピンボケだけど、面白いので載せました。
d0006467_23101280.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-04-23 23:23 | 植物 | Comments(2)

ベランダの花たち♪
「アジサイ・アナベル」が今頃はニョキニョキ出ていなければならないのに、瀕死の状態。
小さく一本だけヒョロ~~って出てきているだけで、どうしちゃったのでしょ?
冬の間の水枯れかも。知れません。
冬の、葉の無い時期の鉢の管理は難しいです。^^;


今咲いている小さな花たちです。


        「勿忘草」と「クリサンセマム・ムルチコーレ」
d0006467_1985342.jpg
   

     「シラー・カンパニュラータ」 pink
d0006467_199795.jpg
  このそばに「スノードロップ」も植えたのに、一輪も花をつけませんでした。      


     「ベルフラワー」 毎年ちょっとずつ株が大きくなってきています。
d0006467_19105789.jpg
  

      
     「まいちゃん」も
d0006467_19111018.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2009-04-22 20:08 | 植物 | Comments(2)

夜の画像のために
電球(電球型蛍光灯)が一個切れていたので買ったのですが、、、、
今まで「電球色」を使っていて、夜の写真写りが茶色っぽかったので、「昼白色」にしてみたら、(6個のうち)一個だけが見た目の色が全然違ってしまいました。ーー;
将来、切れた順にこの色にして行くか、電球色に戻すか、どうしよう?
はたまた、一個おきに違う色にしたら、画像の色は綺麗になるのでしょうか?


お散歩でMIX犬のムック君にあいました。
ムクムクだったので「ムック君」なのだそうです。
まいちゃんは、遠くに見つけると走ってでも近づきたいのに、すぐそばだとわんちゃんを敬遠する失礼な子です。(飼い主さんの方に寄りたい)

d0006467_23383684.jpg


d0006467_233979.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-04-20 23:31 | チワワ | Comments(2)

新しい花
お花屋さんに行きました。

「お散歩行こうか?」
と言うと、尻尾を振ってすぐさま玄関へ向かうまいちゃんでした。
d0006467_1121836.jpg
   玄関こっち


歩いて行ける花(園芸)屋さんの中では、ここが一番苗の種類が多いかな。
サフィニア、ミリオンベル、等のポット苗(サントリー系)をたくさん置いています。

左の小さな黄色の花「クスコ」(サンビタリア)、右のピンク色「フライングカラー・サクラ」(ディアスキア)は、共に秋まで咲き続ける可愛らしい花です。
d0006467_23101643.jpg
真ん中のダークレッドは「オダマキ」です。


こちらはベランダの「ビバーナム・スノーボール」。
咲き始めていますが、もう少し白っぽくなったほうが好きです。
d0006467_23104355.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-04-19 23:39 | 植物 | Comments(4)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル