<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コンサート鑑賞

夜はエスター・キムさんのヴァイオリンコンサートに行ってきました。
妹のお誕生日でもあったので、誘いました。

その前に、五時の早いお夕飯。
画像に撮るほどではなかったかもですが。肝心の天ぷらが遠くて小さい。。。
d0006467_22294451.jpg



エスターさんは今21歳。とっても可愛い人です。
以前、YouTubeにリンクして子供時代の彼女の演奏を紹介したかと思います。
今日の演奏メニューは、割りと馴染みのある曲ばかりです。
綺麗な音で、難しい曲もこなして素晴らしかったです。
サラサーテ→3分28秒(14歳時)
今年(今回)の日本でのもありました。練習風景→ 伴奏も今日と同じ方です。



きのう、ぶっちーさんのイチデジで撮って頂いた面白顔のまいちゃんです。
たぶん、あくびし終わるところかな・・・?^^
d0006467_0273337.jpg

ぶっちーさんはイチデジで他の皆さんのチワちゃんもたくさん撮って下さっています。デジカメでは撮れない”瞬間”をお上手に撮って下さっていてありがたいです。


[PR]
by miko_rinn | 2009-06-30 23:11 | バイオリン | Comments(2)

前回と同じところで♪

きょうはお出掛け♪
またまた天気予報は大ハズレ~。
前日の予報で外れるのなら、もう予報は要らないというものです。。ョ。

キャリーバッグを持ってくると、さっさと自分で入ってスタンバイしています。
d0006467_1917151.jpg



前回と同じイタリアンレストランでの集まりです。
前菜はビュッフェ式、自由に取ってきます。
魚介のマリネはホタテやイカや海老もあって、お値段にしてはとっても美味しいです。
d0006467_1718712.jpg

今回はリゾットにしてみました。ポルチーニ茸と鶏肉のリゾットです。
d0006467_1718225.jpg
後はミニケーキとコーヒー。
いつも、チワワ談義、愉しいです♪


近くの「恵比寿ガーデンプレイス」でお散歩です。
この場所は風が通り抜けていくところのようで、可愛い風車が回っていました。
d0006467_1718401.jpg

きょうのチワちゃん達です。
ベンチが広すぎてバラケてしまいます。一チワ見当たりませんね。
d0006467_17185942.jpg

クララちゃん(左)、まいちゃん、まめくん。
d0006467_17191485.jpg

マロンちゃんです。まいちゃんと少し親戚です。色を考えなければ似ているかも??
d0006467_17192978.jpg

d0006467_17194048.jpg

まめくん(左)と、エースくんです。
d0006467_1719509.jpg

花ちゃん(左)とマロンちゃん。
d0006467_17202165.jpg

ピースくんです。
d0006467_22202194.jpg


恒例になりそうな「ロブション」の高級パンやさんへ♪
外から、ウィンドウのディスプレイを撮っています。
d0006467_1720444.jpg

チワちゃん達はお店の前でお買い物を待っています。
d0006467_17203398.jpg


帰りの電車の中で知らない方に、バッグの縁にあごを乗せて「寝ている風」なまいちゃんをケイタイで撮りたいと言われました。^^;


きょうのパン。
左上から時計回りに、ノワカレンズ、キャソナードオ・セザム、バゲット・ロブション、フィグ・オランジュ、パンオ・ショコラ。
d0006467_17205523.jpg

あみちゃん、ただいま~。
d0006467_1721957.jpg


頂いてしまったわ。
写真をプリントしたミニバッグです。全員に其々のチワちゃんをプリントして下さって、大変だったでしょう?
それと、おもちゃ。まいちゃんのドクロにそっくり。
ありがとうございます!!
d0006467_17212121.jpg


きょうの参加、7人&7チワちゃん。
遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
きょう、参加できなかったお友達、次の機会にお会いできますように!


[PR]
by miko_rinn | 2009-06-29 18:49 | chihuahuaオフ会 | Comments(13)

シャンプー

昨日は初冷房でした。
今日は比較的過ごしやすい気温。
午後からは雨です。

明日はオフ会があるのですが、天気予報では良くなさそう。。
お散歩が出来ないかも。

綺麗にシャンプーをしました。


              ドブ鼠じゃなくて、濡れ鼠な犬。
d0006467_16182194.jpg



ケイタイを契約したときに付いてきた抱き合わせのオプションは、大部分必要ないので解約してきました。四六時中メールをしているわけではないし、外出中にNetもしませんし。


[PR]
by miko_rinn | 2009-06-28 21:10 | チワワ | Comments(2)

ちびっこギャング

きょう、TVのモノクロ時代にやっていた『ちびっこギャング』を知らない世代の人とお話していて、You Tubeだったら見られるかもね。っということで、私も検索してみました。
それで、分かったこと。
髪を真ん中分けして可愛かった華奢な体つきのアルファルファ君は、31歳で銃によって死んでいたのでした(1959年)。トラブルから口論になって、撃った相手は正当防衛になったとか。

動画→

太っていたスパンキーは、64歳で亡くなるまでずっと太っていたみたいです。
いじめっ子がいたり、小さなマドンナがいたりで、皆 実に演技が自然で上手かったです。
こんな愉しいもの、今は作れないのかしらね。


人物も変えてのカラーのリメイク版映画もありましたね。
これは、TVで観たような気がします。


             「私の子供達もちびっこギャングでしたよ。」byまいちゃん
d0006467_23153897.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-06-26 23:54 | Comments(4)

かくれんぼ

家の中でまいちゃんとかくれんぼをすると楽しいです。(笑)
キッチンに隠れると覘きに来て、追いかけると逃げる、また隠れる、見に来る、こちらも覘く、追いかける・逃げるってずーっとやってます。
時々捕まえて、ゴシゴシしてあげます。
あみちゃんはその間、知らん顔して寝ています。


          「明日もやろうよ~♪」
d0006467_2303296.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-06-25 23:12 | チワワ | Comments(4)

食♪

あみちゃんの生きがいは食べること。
なのに、よく便秘ぎみになるので、牛乳をもっと上げたいくらいです。(あまり効果なし?)
今度ヨーグルト上げてみようかしら?
お散歩へ行くと、緊張するので・・・直ぐ出ます

d0006467_2129293.jpg

ごはんって考えるだけで、しっぽがビュンビュン。^^
d0006467_21554994.jpg

写真も前に出てくるあみちゃんばかり大きく撮れます。


[PR]
by miko_rinn | 2009-06-24 22:11 | チワワ | Comments(4)

たいやき♪

また良いお天気!
四国では早くもダム湖の水の心配がされていますね。


巷で有名な「ひいらぎ」のたい焼きです。
夕方行ってみると、並ばずに予約無しでも買えました。
根津のたいやきの皮が極薄で色も白っぽく形がリアルなのに比べて、こちらはキツネ色で可愛い感じがします。
ここのは30分掛けて焼いているそうです。
餡子がシッポまでたっぷりで、はみ出しそうに入っています。甘さも丁度良くちょっと水気少なめ。

d0006467_20192855.jpg


一つずつラップをして冷凍にします。
大抵、夜 小腹が空いたときに1コ食べてしまいます。

たいやきは日本の立派な文化ですね~。
100年前からあるそうな。。
母ちゃんが子供のころも勿論たべていました。


[PR]
by miko_rinn | 2009-06-23 21:22 | 食べ物 | Comments(4)

ジメジメ

すごく蒸し暑い日でした。
今は南風が吹いています。
そういえば、今年は台風が来ませんね。

チワちゃんも運動不足になるので、おもちゃ投げを沢山しました。
2チワで一緒にするってあまりないのですね。どちらか一匹だけ。


お天気が悪くて、暗く写ってしまうわ。
d0006467_2362515.jpg


d0006467_2355692.jpg


きょうは楽譜の製本などしていました。
コピーして、カットして、スティック糊やテープでくっ付けたりです。
弾きながらめくれるように、ページの最後になるべく休符が来るようにします。
楽譜って買うととっても高いんですよね。貸していただけて幸せ。


[PR]
by miko_rinn | 2009-06-22 23:28 | チワワ | Comments(2)

夏至

きょうは夏至ですね。
北極圏では白夜で、一日中太陽が沈まない日ですね。(北欧行ってみたいな~・・・。)

きょうは新しい曲をずっと練習していました。
お天気悪いし。

d0006467_22201410.jpg


「世界遺産」宮本笑里再び。
You Tube→*
この動画の背景に出てくるローマ時代の「水道橋」は、スペインのセゴビア市に堂々と建つ立派なものです。紀元前1世紀のもの。
何年か前の旅行で、マドリッドから姪と2人で1時間半バスに乗って行きました。英語が通じないので不安だらけでしたが。
(覚えて行ったスペイン語は、1~10までと、水や挨拶ぐらいでした。)
因みに、上は歩けますが、怖すぎです。高さ28m。

よく解るセゴビア(話がそれてますが。)

ここは「子豚の丸焼き」が名物料理です。^〇^;
大人数で行かないと頼めませんけど。

水道橋の端から城壁に囲まれた旧市街に入り、街の先端の崖上には『アルカサル城』、ディズニーの「白雪姫」のモデルになったお城があります。(動画のお城でなく)

[PR]
by miko_rinn | 2009-06-21 22:28 | バイオリン | Comments(2)

カルテット

カルテット結成。
楽団の仲間 と言っても音楽の大先輩ですが、ヴァイオリン2、ビオラ1、チェロ1の4人で「カルテット」を組んで遊ぶことになりました。
”名前”も決まったような決まらないような。。。
クラシックに詳しくないのは母ちゃんぐらいなもので、休憩時間のトークを聞いていて、チンプンカンプンなところが多々ありです。
にも関わらずお誘い下さったことは、ありがたいことです。
たくさんお勉強させていただきます、そして(なるべく)足を引っ張らないよう頑張りたいです。

各自練習して、合わせは月に1回か2ヵ月に1回ぐらいでしょうか。

今日の曲
ハイドン「ひばり」1~4楽章。
ボロディン「カルテットNo.2」 1、3楽章。
アルブレヒトベルガー「カルテット」1~4楽章。
(名前の読み↑が分からなかったけれど、どんなことでもPCで検索出来るので超便利~!)

d0006467_19301989.jpg


きょうも良いお天気でした。
水源のほうは大丈夫かな?
この時期冷房を入れるには早いしと、夕方窓ガラスを開けてみたら、お魚を焼く匂いが入って来ました。


[PR]
by miko_rinn | 2009-06-20 19:32 | バイオリン | Comments(10)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル