<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

心の準備

発表では、新型インフルエンザの国内感染が、2割と想定すると発症2500万人。
38万人が入院、38千人が重症になり、推定1万人が死亡する。
(人口が多いので、すごい数字になる。2割で済めばの話。)
9月下旬から10月にかけてピークになると。
(新型だから)免疫がないので、現在健康な人でも重症化しないとは分かりませんから。
勿論、症状が軽くて済んでしまう人もいるでしょう。
みなさま!手洗い、うがい、流行時にはマスク(予防)で絶対罹らないように頑張りましょう。
自信ないけど・・・。><;


犬にうつらなくて良かったね~。
d0006467_21172436.jpg


*推定1万人死亡というのはクリニックの先生が学会で聞いてきた数字で、今日聞きました。
日本では現代は年間100万人ぐらい亡くなっているので、1%ですが、罹らなければ死なずに済む1万の大切な命です。特に小さな子供、妊娠中の方、十分注意ですね。
因みに、弱毒型でも油断をしてはいけない。タミフルは効くし早いほど良い、とのことでした。

[PR]
by miko_rinn | 2009-08-31 22:42 | Comments(4)

選挙

霧雨の降る中、小学校まで選挙に行ってきました。
少しは暮らしやすい世の中にしてくれるのかな?
                  してくださいよ。
    

あみちゃんはおもちゃ投げをたくさんやりました。
きょうのアイテムは駱駝のぬいぐるみでした。


[PR]
by miko_rinn | 2009-08-30 22:56 | Comments(2)

テヘヘ

写真だけ♪

d0006467_0143091.jpg


残暑も厳しいけど、短そうだからガマン。


[PR]
by miko_rinn | 2009-08-28 23:54 | チワワ | Comments(4)

マンゴ-ジュース

「マンゴージュース」
只今おいしいマンゴージュースを探し中です。
すごく濃厚で ドロ~っとしています。
果汁50%ということはこれでも薄めているのかしら~?
d0006467_2332482.jpg

前回のは確かトロピカーナと思っていたら、トロピカルマンゴーだったようです。
マンゴーのジュース、メーカーも種類もたくさん出ているんですね~。
チョット前には無かったように思うのですが。


横向きなまいちゃん。
d0006467_23202117.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-08-27 23:41 | 食べ物 | Comments(5)

カルテット

新型インフル、なぜ拡大が起こっているのでしょうね?
罹った人がうつしてしまっているからなんですよね。
潜伏期間があって罹患が分かりづらいってことなのかな~??


きょうはカルテットの集まりでした。
3曲を3時間ほど弾きました。

長時間 楽譜を睨んでいると、脳ミソに音符の画像が残存してしまい、帰りの駅の白っぽい壁などを見ると一面に楽譜が見えます。ちゃんと何段もの五線譜に♪や記号がびっしり並んでいて、かなりはっきり「目で」見えています。
何の曲か読もうとするのですが、音符は流動的でちゃんと読めませんが、でも全く消えることなく目の前の壁に見えます。
今回だけのことでなく、以前にもありました。
歳のせいかな~?(笑)
暫くするとちゃんと消えます。


鉢から花の茎が一本伸びていただけだったのが、大きな葉が4枚ちゃんと出てきました。
茎の根元からの高さは85センチほどです。
d0006467_22314642.jpg
                          ↓↓↓
d0006467_2221434.jpg

花はほぼ終わりかけ、子房が膨らんで種が採れるかも。
葉だけだった鉢の方は、今も葉だけで、花は見込めそうにありません。


[PR]
by miko_rinn | 2009-08-26 22:40 | Comments(6)

画像

カメラの中の画像が400枚近くになってしまった。
CDーRの700MBの許容範囲を超えているので、移すのが大変だわ。
なんかもっと良い方法はないのかしらん。(今だ、DVDに焼くことが出来ず)


d0006467_22365257.jpg


d0006467_22433811.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-08-25 23:19 | チワワ | Comments(10)

涼しい風が

昼間は暑かったですけど、夕方はすごくヒンヤリした涼しい風が吹いていました。
都内でも雨が局所的に降っていたようですね。我が家は全然でした。


夕方「散歩行こうか?」って言ったときの、まいちゃんの顔です。
d0006467_2320591.jpg

嬉しい割には、歩かないで踏ん張って抵抗して抱っこ・・・という筋書きになってしまいます。


こちらは、勝手に「牛乳」をもらうことに仕向けて、母ちゃんの顔色を伺う、且つ催促なチワ子達。
d0006467_23154977.jpg

            「母ちゃん、まだ~?」 上げるってまだ言ってないのに。。。
d0006467_2316143.jpg

あみちゃんは期待しすぎて、ずっと尻尾パタパタです。
こんなときばっかり、一途な眼差しをしてぇ。。。


[PR]
by miko_rinn | 2009-08-24 23:33 | チワワ | Comments(4)

兄弟♪

この画像、携帯に送られた何枚かのうちの一枚ですが、添付されていたことを暫くの間見逃していました。
きょうお電話でお話中に分かって。。。^^;

ママがケージの戸を開けておくと、レイ君の末っ子のお兄ちゃん(弟かな?)が入ってきて、一緒に仲良くしているところです。
そして、レイ君はご飯を盗られちゃいけないって競争心を持つのか、あわてて残りのフードを食べるのだそうですよ。
お誕生日が近く、まるで兄弟のように育っているようで、楽しいですね。

d0006467_2351370.jpg

いつもママさんは「可愛い、可愛い、」をた~くさん言って下さいます。^^


昨日は疲れて沢山昼寝(夜だけど)をしてしまったら、今度は目が覚めてしまい、夜更かししてずっとTVショッピングを観ていました。
スティームで床を綺麗にするのとか、くびれを作る腰振りDVDとか、足を開閉して下半身をスラーっと鍛える器具とか・・・。観ているとつい欲しくなってしまいそうでした。


[PR]
by miko_rinn | 2009-08-22 23:28 | チワワ | Comments(12)

お留守番のとき

出かけるとき、まいちゃんは自分が行くか行かないかが分かっています。
母ちゃんを眺めていれば、察することは容易なのでしょう。
でも玄関まで見送りに来てくれます。
あみちゃんは、全然見送ってもくれません。(笑)


d0006467_22523141.jpg



きょう、団に見学の方(女性)がいらっしゃいました。
「見学」と言っても、楽器を持参頂き一緒に弾いて加わって頂きます。
母ちゃんの真後ろだったので、どのくらい弾かれていたかは分かりませんが、出来たら入団して頂いて 本番に間に合うと良いな~って思いました。


[PR]
by miko_rinn | 2009-08-20 22:54 | チワワ | Comments(2)

夏、あとひと踏ん張り

暑いけど、元気です。
誰も夏ばてしていません。

棒アイスを舐めるチワ子達。
d0006467_22472170.jpg


d0006467_22473726.jpg


新型インフル、流行が懸念されていて心配ですね~。
春先に空港ではあれだけ防御していたのに、今はどうなっているのでしょうね?
もう自国に入ってしまったから、やっていないのかな~?
罹っている人も、今は行動とか接触とか追跡されなくなりましたね。
5月には200人台だったのが、今は5000人(延べか)以上だとか。


[PR]
by miko_rinn | 2009-08-19 23:34 | チワワ | Comments(0)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル