<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

手作りクッキー

かなり冷たくて重い空気な天気でしたね。
昨日は外にいる間は降らなくてついてました。

真理子ママさんに頂いた手作りわんこおやつです。
今回もオフ会参加の全員に下さったのです。
あみちゃんもまいちゃんも喜んで食べています。
人が食べても美味しいんですよ~。
d0006467_191297.jpg

きょうは結構昨日の愉しかった余韻に浸っていました。
災難ら~ちゃんのおばちゃんの顔もちらついてしまうけど。。。(笑)

きょうは雨だったので、ストラップ編んでいましたよ。
これから匹は作らないと・・・・。(笑) 
(まいちゃん子3匹&午後セレ3匹。)(1匹は出来上がりそうです。)
音楽行事の合間に作るので気長にお待ち下さいね。


[PR]
by miko_rinn | 2009-09-30 23:49 | チワワ | Comments(3)

午後セレの会

きょうは、なんちゃってセレブのオフ会でした。
ぴーちんさんが関西方面へお引越しされるので、名目が一応「送別オフ会」ですが、お引越し後も時々は参加して下さるそうで嬉しいです。


レストランは今回も「ベルガモ」さんです。
前菜・サラダなど。(取り放題です)
d0006467_18434960.jpg

メインのリゾット、海老とズッキーニのトマト味。
写真があまり良くありませんが、美味しかったですよ~。
d0006467_18441953.jpg

皇ちゃんです。
d0006467_18444986.jpg

店内が暗いので殆ど上手く撮れませんでした。
母ちゃんが作ったチワワストラップ獲得合戦のジャンケンは愉しかったです!!


恵比寿ガーデンプレイスに移動。丁度良い曇り空です。
ら~ちゃんもとっても元気に参加でした。真ん中はお初のらんちゃん。右はライダー君。
d0006467_18452063.jpg

ライダー君のコートはいつもフサフサですね~。
d0006467_18453487.jpg

小ちゃい愛桜(まお)ちゃん。
d0006467_1845474.jpg

我が家のまいちゃん。(只今貧毛中につき)
d0006467_1846115.jpg

ぴーちんさんと ぷぅちゃんです。とっても大人しくて良い子です。
d0006467_18464590.jpg

ガーデンプレイスの中心には、いつも季節の花が綺麗に植えられています。
d0006467_1847143.jpg

全員集合のはず、、、、、、が誰か足りないゾ。
d0006467_18535082.jpg

後ろの建物は三ツ星「ジョエル・ロブション」のレストランです。
d0006467_18473487.jpg

d0006467_1848414.jpg
d0006467_18482146.jpg
d0006467_18484176.jpg


きょうもお土産をありがとうございました。
ぴーちんさん、キッチンミトンにあみちゃんまいちゃんの写真をプリントして下さいました。
d0006467_18485977.jpg

遊んで下さった皆様、ありがとうございました。^^Y
今日の参加は、11チワ・9人間でした。


解散後、双子ちゃん(12ヶ月)に わんちゃん(まいちゃんだけど)を見せに寄りました。
たぶん初めて触るわんちゃんに、怖がらずにキャーキャー喜んでいました。
マミィに頂いた「たい焼き」の犬のおもちゃです。お口が可愛い♪
d0006467_18491370.jpg



お開きの後に、皆が買って帰るのが恒例になった「ロブション」のパンです。
d0006467_19584822.jpg

今回初めて買ったのは右上「塩キャラメルのクロワッサン」と、美味しいらしい「ミルクキャラメルジャム」です。


[PR]
by miko_rinn | 2009-09-29 19:28 | chihuahuaオフ会 | Comments(18)

まいちゃん子、一歳に

きょう9月27日は、まいちゃんの子供達が1歳になった日です。
おめでとう~~❤
去年の昨日はまだお腹の中でした。(笑)

そろぞれピッタリのお家にお迎えして頂いて、今は元気に愉しく幸せに暮らしています。

レイ君のママからお電話を頂きました。
レイ君はとても優しくお利口さんなのだそうです。
お外も大好きだそうです。
昨日は一日違いのお兄ちゃん(一歳)のお誕生会、今日はレイ君のお誕生会だそうです♪

            「みんな良い子にしてますかぁ~?」 byまいちゃん
d0006467_20512352.jpg



ブラタンのストラップが出来ました。
まいちゃん子3人のお家にも、作って上げようと思います。
レイ君ママ、ななちゃんママ、ノエルちゃんママ、気長にお待ち下さいね~。
d0006467_20492894.jpg



レイ君のパパママさんから素敵な「ジャム・蜂蜜セット」を頂いてしまいました。^^;
お気遣いありがとうございます。


[PR]
by miko_rinn | 2009-09-27 21:07 | チワワ | Comments(14)

爪切り嫌い

あみちゃん、まいちゃんの爪は、できれば自分で切りたいのですけど、まいちゃんはともかく、あみちゃんは逃げるのでとても難しい。
手の爪はかろうじて切れるけれど、腕に抱えて抱っこ状態で足の爪を切るのは全くだめです。
はさみを噛もうとするし、体勢が全く保てません。
切れた爪・切らせてもらえなかった爪MIXのまま、結局、サロンへ行って切ってもらうことになりました。
サロンのトリミング台だと観念して大人しくしているようです。

後から真っ黒いパグちゃんも爪切りに来ましたが、そのトリミング台の上もいやがって逃げようとして、脇に抱えられて切られていました。後ろ足がずっとジタバタ足踏みでおかしかったです。


[PR]
by miko_rinn | 2009-09-26 23:27 | Comments(2)

日向ぼっこ

お天気の良い日続いてますね。
まだ半袖で行けそう。

「開けて~キュン。」っとお願いするのはまいちゃん。(この一段高いところに乗って言います。)
だけど、絶対にあみちゃんが来て、先に出口に立ちはだかります。
出るのだか出ないのだか、あみちゃん中々行動しないで、まいちゃんはじっと待ちます。
これは珍しく出て、直ぐに戻って来たところ。
d0006467_22311692.jpg


お昼寝しているように見えますが、何分もしない内に部屋に入ってきます。
最初だけ気持ち良いのかな・・・・・?
d0006467_2231374.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-09-25 22:49 | チワワ | Comments(2)

冬瓜

「冬瓜」って、今まで買ったこともお料理をしたこともありませんでした。
お料理やさんで頂くか、旅館などで出されるぐらいでした。

某真理〇子ママさんの「お料理ブログ」を参考に今日は作ってみましたよ~。
海老は切って散らすのですが、冷凍してあった海老が固まりだったので、全部解凍、形のまま添えてみました。
まぁまぁ?の出来でした。
d0006467_20471849.jpg



ハーブ染めの糸で「チワワストラップ」を編みました。
これ、次のオフ会で、お引越しされるぴー〇〇さんにもらって頂こうと思っています。
待っててね。^^
d0006467_20473544.jpg

10個のパーツ(頭体口耳手足尻尾)を縫い付けるので、結構手間でした。
次は ブラタンチワワを作りたいな~。^^

まいちゃん、一緒に撮らしてくださ~い。
d0006467_20474723.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-09-23 21:08 | 食べ物 | Comments(9)

カメラ

カメラをしっかり向けると、何の得もないと思うのか、顔を背けてなかなかこちらを見てくれません。
これは、いかにも意識して他を見ています。

d0006467_2327495.jpg


「さァ!!」って言うと、次の言葉を待つように、見てくれました。
d0006467_23271872.jpg


「さァ、なんにもないのよ~ん。」


昨日、写真をプリントしに大型電器店へ行くと、通りすがりのカメラコーナー、またまたカメラが進化していますね~~。
コンデジだけど、画像を指でタッチしたり ヒュッって送ったりして目的の動作が出来たり。
動いている被写体を追って自動的にピント合わせできたり。
今のカメラはまだ全然何ともないので、もう少し使いますが、もし「背景ぼかし」もコンデジで出来た時は買おうかな?


[PR]
by miko_rinn | 2009-09-22 23:45 | チワワ | Comments(2)

連休中日

この画像のまいちゃんは、「唇」があるみたいでしょ?(笑)
ペロペロしていたところを撮ったら、こんな風になりました。
(ササミの小さいかけらを上げたの。)

d0006467_23432324.jpg

           「今笑ったでしょ?!」
d0006467_23343274.jpg


そろそろ夏物を片付ける時期ですね。
1年が3ヶ月ぐらいに思えます。
いえ、4ヶ月にしておきましょうか。


[PR]
by miko_rinn | 2009-09-21 23:52 | チワワ | Comments(6)

二十日大根

きょうも何もないのでブログお休みしようかなっと。
でも少しだけ書いて、いちにち分にしよう。ーー;

きょうはベランダの片付けと、二十日大根の種を蒔きました。
枯れた植物が残した鉢が増えてしまって、たくさん空いているので、少しでも利用をということで。

「紅白」という品種で、上が赤、下のほうが白くなる大根です。
時期をずらして、2週間後くらいにまた蒔こうと思います。

まいちゃん、まだ抜け毛中ですよ。
生えて来る日数と同じくらい 抜けている日数が掛かりますね。
ヨーキーやプードルは全く抜けないのにね。


d0006467_2354136.jpg

これは、メアリー・ブレア展で頂いたポスターです。
家でwebサイトを見ると、期間限定で、しかも先着100名様ということでした。
(入ったのが10時5分ころ)                   
そんなことは全く知らなかったので、狙ってもいませんでしたが。
**10/4迄が 10/5迄に延長されました。

[PR]
by miko_rinn | 2009-09-20 23:37 | Comments(2)

涼しいね

午前中は良いお天気でしたが、午後から曇り、涼しかったです。
こんなに涼しいのに電車は、まだ強冷房しています。


まいちゃんはきょうもベランダ探検と日光浴です。
d0006467_015456.jpg

網戸(の枠)があると、入るとき足を少し高く上げないとなりません。
(出るときは簡単らしい。。。)
鼻で「フンフン(入りたいの)」って言って、枠ごと開けて欲しいって頼むこともありますよ。

昨日今日は、あみちゃんも出ましたが、直ぐにに戻ってきます。
d0006467_013427.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-09-18 23:54 | チワワ | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル