<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブログちょい休憩

きょう(29日)からプチ旅行へ行って来ますね。(北海道)
美味しいものを食べてきます♪


[PR]
by miko_rinn | 2009-11-29 00:18 | Comments(12)

りんご、美味しい~

頂いたりんごを薄ーくスライスして、チワ子たちに上げました。
シャキシャキ音を立てて、美味しそうに食べてます。
明日もあげるね~。
d0006467_2323271.jpg



東京地方、きょうも暖かかったです。
夜寒くなるのかどうか分からないので、どんな上着を着て家を出て良いのか判断に困ります。


[PR]
by miko_rinn | 2009-11-27 23:34 | チワワ | Comments(2)

幸せ時間

きょうはチワ友さんと、とても素敵なレストランへ行って来ました。
今年の〆のご褒美・・みたいな?(爆)


半蔵門駅から5分のところの☆☆『エメ・ヴィベール』です。
「エメ・ヴィベール」は白いつる薔薇の名前で、お庭にも咲いていました。
欧風な建物も素敵でしたし、室内の絵画や調度品もフランス・クラシック風。
とてもゆったりしたテーブルで、美味しいお食事を楽しみました。
d0006467_18312052.jpg

インテリアはこちらをご覧下さい。
お皿はリモージュ製だそうです。
d0006467_18322477.jpg


アムミュージュブーシュ、「インカのめざめ」を使った冷製。
d0006467_18323949.jpg


前菜「オマール海老のサラダ仕立てと各種野菜」
海老があるとすぐに選んでしまう海老好きです。♪
野菜の間にも海老がサンドされています。
d0006467_1832523.jpg

パンを3種頂きました。焼きたてが出来るとサービスして下さいます。
とても美味しいパンでした。
d0006467_1833630.jpg

スープ 「冷製シャンピニョンのクレーム カプチーノ風」
白い花びらかと思ったのはシャンピニョンのスライスでした。
d0006467_18331944.jpg

メインはお魚をチョイス。「黒ムツのヴァプール」
d0006467_18333688.jpg

デザート前のグラニテ 2層になったブドウのジュレ
d0006467_18341118.jpg

デザート「ジャンドゥジャのムースと塩味のカラメルクリーム 洋ナシのソルベ」
これもすごく美味しかったです。5種類の味が楽しめます。
d0006467_1834247.jpg

小菓子
d0006467_18343661.jpg

紅茶
d0006467_1834496.jpg

他の方のお皿もとっても美味しそうでしたよ~。

ウェディングも出来るお庭です。
ここで皆で写真を撮っていただきました。
d0006467_18351427.jpg

d0006467_20265981.jpg



留守だったので再配達してもらいました。
Rさんのクイズに当選した賞品、「名月」というりんごです。^〇^
お店では中々売っていないらしい、美味しいりんごです。嬉しい~~。
Rさん、ありがとうございました。
d0006467_209257.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-11-26 20:35 | プチグルメ | Comments(8)

コンサート鑑賞

昔教えて頂いたバイオリンの先生のコンサートがあったので鑑賞してきました。
いつも横浜だったのに、今回は海老名。こちらも遠いです~。
乗り継ぎが良ければ1時間半以内ですが、急行に乗れなければ(帰り)2時間近く掛かってしまいます。
その前についでなので別宅の掃除もしてきたりで、今週は疲労が溜まり中です。

でも素晴らしい歌、弦楽アンサンプルやピアノが聴けて良かったです。
コンサート前の早めのお夕食は、お友達と「ドリア専門屋さん」で。
お喋りも久しぶりでした♪


待ち合わせの時間に15分早かったので ぶらぶらしてて見つけた時計。
安物(千円)ですが、バッグにくっつけておこうかなと思って。^^
d0006467_0463856.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-11-25 23:35 | バイオリン | Comments(4)

効果あるかな?

きょうはユニクロへ行って、ヒートテック製品を買ってきました。
身体から蒸発する水蒸気を、熱エネルギーに変える、って書いてあります。
どのくらいの効果があるのか分かりませんが、明日寒いらしいので着てみようと思います。
何枚も着るのは好きではないので(いつも2枚着て、プラス外出用上着で終わりです。)
薄着でいられるなら好都合です。


d0006467_2319246.jpg


携帯に送って貰ったノエルちゃん画像を、本文ごと自分のパソに転送しようとしたのに、どうも上手く出来ませんでした。
本文に添付されて来るのは、絵文字だけになってしまいます。?


[PR]
by miko_rinn | 2009-11-24 23:42 | Comments(4)

定演

定期演奏会が終わりました。
暖かい日でらくでした。

午後からステリハ。
夕方、本番前には皆さん腹ごしらえに差し入れをパクつくほどの余裕です。

(記録のため)
  ガーデ  弦楽のためのノヴェレッテ第一番へ長調op53
  ヴィーレン  弦楽セレナード ト長調op11
  シベリウス  弦楽のための即興曲
  グリーグ  ホルベルグ組曲


「本番」は大成功 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・!? ^^
観客には分からないくらいの、かなりのズレもありました。(爆)
やはり「出だし」が息が合わないことが起こってしまいます。
色んな速度で練習してきているので、特に速い曲は各パートの少しのズレも許されないのですが。

来週はビデオを観ながらの反省会(&飲み会)があります。

観に来て下さった方にお菓子を頂きました。
左はアーモンドを使った「ブールド・ネージュ」
右はヘーゼルナッツ、卵白、和三盆を使ったサクッと柔らかいお菓子です。
d0006467_22441280.jpg


きょうの一枚。056.gif
             「ねぇねぇ、わんこ用お土産は~~?」byまいちゃん
d0006467_2244248.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-11-23 23:29 | バイオリン | Comments(6)

盲目のピアニスト

きょうは寒かったです。朝からずっと暖房をつけっぱなしです。
冬に向かって行くから、三温四寒ってとこでしょうか。

夜の番組「優勝までの激闘20日間」、
盲目のピアニストである辻井伸行さんが、テキサスであった過酷なコンクールの審査を通過していく模様を映していました。
並みの精神力では耐えられなくなりそうな厳しく長いコンクールです。
全力でサポートする周りの力も大きいものではあります。
カルテットやオーケストラの合わせでは、短い打ち合わせにも関わらず上手に息を合わせ、きっと彼の頭はとても柔軟なのでしょうね。
優勝した彼に観客は拍手を惜しまず、思わず涙が滲んでしまいました。
やはり、彼はすごい才能の持ち主です~~。


まいちゃんの「伸び&あくび」 犬も同時にやるものでしょうか?
d0006467_23382369.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2009-11-22 23:49 | Comments(2)

ゲネプロ

きょうはゲネプロでした。
  *「ゲネラールプローペ」Generalprobe(ドイツ語)。総合稽古の意味。
    ただしドイツでゲネプロと言っても通じない”略語”です。

毎回、団員の伝手で無料で使える部屋でやっています。
全曲を演奏順に「通し練習」。
普段は通し練習は少ないので、本番でスピードや出だしで、バラツキが出ないように念入りに確認をしておきます。
当日のリハーサルも勿論あります。


今日はわんこ写真は撮りませんでしたっ。


[PR]
by miko_rinn | 2009-11-21 23:51 | バイオリン | Comments(4)

葉っぱ

まいちゃんは、晴れの日はベランダへ出て、「ラディッシュ(ハツカダイコン)」の葉をかじりに行きます。
このラディッシュ、根が全然大きくなっていません。だからワンコ用になりました。

d0006467_2210917.jpg

なかなか開けないので、尻尾が下がってきました。
d0006467_223710.jpg


                                
アムステルダム土産の「チーズたくさん種類」を頂きました♪
d0006467_21363885.jpg
エダム、チェダー、ダブルグロスター、ガーリック&ハーブス、などなど。
本場(酪農の国なので)のチーズはとっても美味しいです。
ワインを嗜めなっくて残念!


[PR]
by miko_rinn | 2009-11-20 22:12 | チワワ | Comments(2)

肉じゃがコロッケ(作っていない)

風がとても強くて寒く感じた一日でした。
d0006467_22261717.jpg


「肉じゃがコロッケ」って作ったことがありますか?
何日か前のTVで、韓国男優の誰かが 日本に来て食べた「一番美味しい料理」が肉じゃがコロッケだったとかで、作り方もやっていました。
それは余りものの肉じゃがで作るのではなくて、薄切り牛肉と玉ネギを炒めて味付けし、軽くつぶしたジャガイモと合わせてコロッケにするやり方です。

それならジャガイモも甘くなくて美味しいかも!!、と思って材料を揃えました。
が、結局、肉じゃがにしてしまいました。めんどうになって・・・・。

肉じゃが、残っているから、コレを肉じゃがコロッケにするかな・・・・・・。^〇^;


[PR]
by miko_rinn | 2009-11-18 22:57 | 食べ物 | Comments(4)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 楽し..
by miko_rinn at 08:51
自由で楽しそう!(*^-^)
by kuni at 23:54
☆kuniさん、 人間..
by miko_rinn at 12:25
突然のコメント失礼します..
by Risa at 07:42
気持ち良さそうですね~♪..
by kuni at 23:37
☆kuniさん、 本当..
by miko_rinn at 11:04
これはどの料理も美味しそ..
by kuni at 23:46
☆kuniさん、 夏に..
by miko_rinn at 15:17
電気ゴタツは、ミコリンさ..
by kuni at 00:12
☆kuniさん、 そう..
by miko_rinn at 09:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル