<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

津波

昨日、チリで起こった巨大地震の影響の「津波」が今日押し寄せるということで、TVはずっと注意報を出していましたね。
潮位は随分上がって海水が入って来たようですが、大きな被害はなかったようで良かったです。
今までの地震の経験から学んできたことは多いので、念には念を入れ用心しておくのはとても大事なことですよね。


ベランダのクリスマスローズ。前からある「ニガー」。
d0006467_2312227.jpg



まいちゃんはきょうも普通でした。(笑)
普通が一番~♪
d0006467_2313193.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2010-02-28 23:27 | Comments(2)

豊島区の

今日は午後から団内カルテットのあわせ練習。

を済ませてから、夕方からは池袋の東京芸術劇場大ホールにて「豊島区管弦楽団」の定期演奏会を初めて聴いてきました。
80名以上ぐらいの団員数で、とても素晴らしい演奏でした。
(大ホールが満席)
ハーモニーの美しさが際立っていました。

歌劇「ばらの騎士」組曲、
ラフマニノフ「パガニーニの主題による狂想曲」(ピアノ&オケ)
ツェムリンスキー「人魚姫」


[PR]
by miko_rinn | 2010-02-27 22:52 | バイオリン | Comments(0)

高級ハンバーガー

きょう頂いたハンバーガー、今までで一番美味しかったかも知れません。
画像はありませんが。

黒毛和牛ランクA5のミートを使ったハンバーガーで、デリバリーしてくれます。  *参考(恵比寿BLACOWS

今回チーズバーガーを頼みました。
肉の厚さは1,5センチ以上はありました。小さなピクルスと、ホクホクの皮ごと揚げたジャガイモが付いています。
お肉の美味しいのは勿論ですが、パンもしっかりしていて美味しいです。
お値段もやはりいいですよ。でもお腹いっぱい、とても満足なハンバーガーです。


     「母ちゃんだけずるいです~。まいちゃんだって肉食系女子ですよ~。」
d0006467_003426.jpg



我が家ではこちら、クレープの残りの皮で。
今、苺がお安くなっていますね。
「あまおう」のおっきいのを中に入れました。
大きくて包めないので、縦半分に切ってます。

d0006467_23451510.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2010-02-26 23:51 | 食べ物 | Comments(2)

あみちゃん11歳

きょう、あみちゃんが11歳になりました。

11歳なりの白内障少々、角膜内皮細胞少々難あり(少し回復)、心臓の雑音も少しあり。
だけど食欲は旺盛で、まいちゃんと仲良く?元気に過ごしてます。
歯もぬいぐるみをカミカミしているので丈夫です。
今の状態をなるべく維持して行かれるといいな。


母ちゃんお手製のなんちゃってお誕生祝いケーキです。
クレープの皮の中に焼きイモと中心に鶏肉が入っています。
それにアスパラガスと、パンドニのパスタ。(野菜の着色料です。)
大きな苺もあるのに、乗せ忘れました。

d0006467_22334281.jpg



はいはい、『待て』よ~。
d0006467_22335698.jpg

このままではなく、一人分ずつ分けて上げました。


こちらは人間用のお三時でし。2つ食べましたけど。^^
d0006467_22341057.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2010-02-25 22:52 | チワワ | Comments(12)

ら~ちゃん

d0006467_19273920.jpg


お友達の大切な大切なチワワのら~ちゃんが、昨日お空へ旅立ちました。
小さな体で精一杯生きたら~ちゃん。
7歳のお誕生日も元気でお迎えしようねって言っていたのに、神様が連れて行ってしまったの。

d0006467_1942185.jpg


でもご家族の温かく大きな愛に包まれた犬生だったから、と~っても幸せだったわね・・・。
今度はお空から姉妹を見守って上げてね。

吠えても可愛い、歩いても可愛かったら~ちゃん。
チワワオフ会ではいつもいつもお母様と一緒、バッグの中からお顔を出すと キャッ可愛い~って、皆がニコニコになりましたね。
もう会えないなんて、寂しいです。


[PR]
by miko_rinn | 2010-02-23 19:43 | チワワ | Comments(4)

タンカン

今年も鹿児島のタンカンをお願いしました。
チワワのブリーダをやっている「HARLEM」のなかしんさんのお母様が育てていらっしゃいます。
甘くてジューシー、日持ちもしますのでお勧めです。
とっても可愛いチワベビちゃんも見られますよ。


       今年は少し小さめ、Mサイズにしました。
d0006467_12163395.jpg
     「母ちゃん、良かったね。ビタミンC摂ってね。」


あみちゃんはいつもカメラの前ではそわそわしているのでブレてしまいます。


[PR]
by miko_rinn | 2010-02-22 12:27 | Comments(4)

立つチワワ

立つチワワを作ってみました。
これは面倒だったので、もう作りませんです。
なんですって?大して違わないと?(笑)
いろいろ大変なのよ~。細かくて~。
d0006467_2326888.jpg



こんな顔のまいちゃんは可愛いと思います。^^;
d0006467_233595.jpg



寒さももう少しの辛抱。
お花屋さんには春の花がたくさん出てきましたね。
プリムラ、マーガレット、チューリップ、アネモネ。。。。


[PR]
by miko_rinn | 2010-02-20 23:34 | 手仕事 | Comments(10)

クリスマスローズagain

きょうも”クリロー”です。
一重の淡いピンク色。名前も『サクラピンク』です。
d0006467_22145649.jpg

このあたりなら容易に手の届くリーズナブルな品種。
ではありますが、とても綺麗ですね~。
日本人の好きそうな色ではないかしら?

きょうから3日間、サンシャインシティで『クリスマスローズの世界展』が開催されますので、興味のある方はお出掛けしてみては


きょうのまいちゃん。
d0006467_2215485.jpg



男子フィギュアスケートの高橋大輔選手、メダル獲りましたね。バンザ~イ!


[PR]
by miko_rinn | 2010-02-19 22:42 | 植物 | Comments(2)

クリスマスローズ(ヘレボラス)

ベランダのクリスマスローズの葉には、カイガラムシが好んでくっ付いて繁殖し、ほとほと困ります。
ですが、この花の魅力はたくさんあって好きです。

花色の豊富さ、美しさ、花期の長さ、花びらの数、花の少ないこの時期に咲く、などなどですが、苗が高価なのが難点。
(値段のつけ方がおかしいんじゃないかと思うくらい。)
種から蒔いても開花まで3年ぐらい掛かってしまいます。
地面があればこぼれ種で増えます。鉢だとどうもね~。


今年は新顔を入れました。
開花株ですよ
クリスマスローズ『ガーネット・レッド』
d0006467_22562273.jpg

色は名前の通りガーネット色。ダブル咲き
d0006467_2256324.jpg

うつむいて咲くので、写真は下から撮らないとなりません。

今日も寒かったですね~。


[PR]
by miko_rinn | 2010-02-18 23:24 | 植物 | Comments(2)

デコポン

ジムの帰りに、小さなリヤカーに乗せて天草の「デコポン」を売っていたので足を止めました。
7個で1000円でした。試食をしてとても甘く爽やかだったので、買うことにしよう・・とした瞬間、お金がないかも!とちょっと焦りました。(ジムには小銭しか持って行かないので)

小さながま口から有り金叩いて出してみると、958円でした。@@;
ジムの帰りだからというとおまけをしてくれました。950円に。
林檎も2個おまけで袋に入っていました。

d0006467_2125869.jpg


瑞々しく美味しかったので チワ子たちも喜んで食べました。
d0006467_2135116.jpg



後でSEIYUに行くと4個で400円ちょいで売ってましたけど。(笑)


[PR]
by miko_rinn | 2010-02-17 21:10 | 食べ物 | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 若い..
by miko_rinn at 09:34
ゆきちゃんは健康で何より..
by kuni at 00:19
☆kuniさん、 楽し..
by miko_rinn at 08:51
自由で楽しそう!(*^-^)
by kuni at 23:54
☆kuniさん、 人間..
by miko_rinn at 12:25
突然のコメント失礼します..
by Risa at 07:42
気持ち良さそうですね~♪..
by kuni at 23:37
☆kuniさん、 本当..
by miko_rinn at 11:04
これはどの料理も美味しそ..
by kuni at 23:46
☆kuniさん、 夏に..
by miko_rinn at 15:17
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル