<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

狂犬病注射とナナちゃん

きょうは「昭和の日」なのですね。「みどりの日」は5月4日に移ったそうで。。
あみちゃん、まいちゃんを狂犬病注射に連れて行きました。

まいちゃん娘、ナナちゃんがいましたよ。
ナナちゃんがまいちゃんに近寄っているのに、まいちゃんは母をしていたことをすっかり忘れたようでした。

シッポフリフリでとてもよく動くのでなかなか上手に写真が撮れません。
でも何枚かはちゃんと撮れました。
d0006467_200141.jpg


d0006467_2003475.jpg


d0006467_2005154.jpg


あ、これはまいちゃん
d0006467_201999.jpg


ナナちゃんがママ代わりをしていた仔猫ちゃんはすくすくと育って、里親さんも見つかったそうで、良かったです。


久しぶりにきょうは木曜日の夜TVが観られるので「ぐるない・ゴチ」を観ています。
今度から録画にしようかな?(ゴチは毎週ではなかったのでしたっけ)
TVがついていても、ちゃんとは観ていないのですけどね。


[PR]
by miko_rinn | 2010-04-29 20:28 | まいちゃんベビー | Comments(4)

グルメの会

生憎のお天気でしたが、仲良しのチワ友さんとお楽しみランチでした。
銀座の 一つ☆イタリアンレストラン『ICONIC』アイコニックです。
テレンス・コンラン&パートナーズのデザインの室内で、円形テーブルのゆったりした空間です。
メニューを吟味して、真ん中のコースに決定。^^

母ちゃんは飲めませんので、ノンアルコールの苺のフルーツカクテルです。
(奥のと同じように見えますが、他の方たちは苺のフルーツシャンパンです。)
苺の濃い味がとても美味しかったです。
d0006467_18461538.jpg


パン、フォカッチャの色々。
向こう側から順に、ローズマリー、ベーコン、ドライトマト、ゴマ、アンチョビ。
d0006467_1846393.jpg

パンは別に一個あります。
容器のバターは、スモークしたものとプレーンのもの。


前菜は、ホワイトアスパラガスの2品。
右のホワイトアスパラのパンナコッタはすごく美味しかったです。
d0006467_18472074.jpg

こちらも前菜。蟹のミソのリゾットと、カレー風味の泡、葉はタンポポだそうです。
d0006467_18525227.jpg


パスタ。ほたるイカとコゴミ、衣で揚げた葉物が入ってます。
d0006467_18473995.jpg

コップの中のパスタを、混ぜていただきます。
d0006467_1848186.jpg

メインは牛の尻尾のパートフィローと、牛ほほ肉のキャベツ包み。オニオンのソース。
d0006467_18481383.jpg


デザートはチョイス出来、オレンジのサバランにしました。
アイスクリームと生クリームを添えていただきます。金箔つき。
d0006467_18483949.jpg


デザートは綺麗なので、お友達の画像も。
「ZUCOTTA」 メレンゲ、チョコ、クリーム
d0006467_18482182.jpg

「苺のタルト」透明な飴が載っています。
d0006467_18483081.jpg

コーヒー
d0006467_18484794.jpg



美味しいお食事と楽しいお喋りでとても満足なひと時でした。
Mママさんが抽選で当ったというンン十万もするウブロの素敵な腕時計を見せていただきました。
黒い文字盤の周りにダイヤモンドがぐるりと囲み、文字のところにも12個のダイヤが!
こんな幸運、誰にでもあるものではありませんね~。スゴイ。。。


明日は予防注射に行くので3チワ子をシャンプーしました。(注射は2チワ)


[PR]
by miko_rinn | 2010-04-28 22:25 | プチグルメ | Comments(10)

きょうも

なにかと気を遣うまいちゃんです。
ただ怒ってる頻度が多いだけかもですが。
決して気弱ではありません。
d0006467_21573661.jpg



昨日買った「パイ-エクレア」
名前の通り、上がエクレアで下にパイの板がくっ付いています。
これは イチゴ&クリームです。
普通の「エクレア」のほうが、見た目がお洒落な感じがするのですが。
d0006467_21574475.jpg

紅茶もウェッジウッドの「FINE STRAWBERRY」にしてみました。


[PR]
by miko_rinn | 2010-04-26 22:24 | チワワ | Comments(4)

レンピッカ展

Bunkamuraで開催中の「レンピッカ展」を観て来ました。

その前に、「牛兵衛」でランチです。

「牛タン重」にするつもりが、席に着いてから気が変わって、数量限定「米沢牛のハンバーグ」に変更。
隣席と近くなく、席がゆったりしていて感じよいです。
わかめスープ、筍、サラダ、御飯、カクテキ、杏仁豆腐、
d0006467_20442540.jpg

タレは2種類から選べます。デミグラスソースではなく、ポン酢系と焼肉系です。
ジュッ、とタレが飛ぶので紙で覆います。
中心がまだレアなハンバーグを割って、少し熱を通します。
d0006467_20431788.jpg

ハンバーグは200gあって、タレも美味しく、満足でした。


タラマ・ド・レンピッカ(1898年ー1980年)
d0006467_20432791.jpg

青みのある「緑」がお好みらしく、よく使われています。
油彩でも筆跡のないつるんっとした肌、髪、服。うわ目使いの顔。
自身がモデルの写真も多く、かなり裕福な人生だったことがうかがえます。



きょうの3チワ子ちゃんたち。
d0006467_20433467.jpg
d0006467_2043441.jpg
あみちゃんとプリンちゃんは全くじっとしていなくて、ちゃんと撮れるまで何枚もブレ写真を撮らざるをえません。


[PR]
by miko_rinn | 2010-04-25 21:25 | 趣味 | Comments(4)

3チワで

プリンちゃんも元気に生活しています。
おもちゃ投げが好きで、いろいろ持ってきます。
今、部屋中におもちゃが散乱していますが、みんなプリンちゃんが出したのだと思います。


おやつの時間♪
d0006467_2130485.jpg


d0006467_2131075.jpg


まいちゃん、やっと来た。^^
d0006467_21575224.jpg
まいちゃんも頑張れ~!


[PR]
by miko_rinn | 2010-04-23 22:09 | チワワ | Comments(2)

来犬

ただ今、プリンちゃんがホームステイしてます。
d0006467_23425036.jpg

暫くお預かりの予定です。

うちの子たちは犬づきあいが上手でないので、3チワバラバラな同居生活になります。(笑)


きょうは都心は暑かったそうですね。
家は全然暑くはなかったのです。


[PR]
by miko_rinn | 2010-04-21 23:49 | チワワ | Comments(6)

花ざかり・こんどこその春

クリスマスローズの終わりかけの花を切り花にしました。
褪せてなんともレトロな色になっています。
d0006467_1822662.jpg



お散歩に出たところで見つけた「イエイオン」、薄いブルーの中にピンク色が咲いていました。
「ピンクスター」とう種類があるらしいですが、それかな?
d0006467_1823536.jpg


マンションの同じ花壇の「真っ赤な石楠花」 withまいちゃん。
d0006467_1824383.jpg


お友達がいつもと違うわんちゃんを連れていました。
娘さんからお預かりしているそうです。
ミニチュア・シュナウザーのロッタちゃん(♂)です。
d0006467_181729.jpg


お花の綺麗なところまで一緒にお散歩しました。
満開の八重桜と 背の高い石楠花です。
d0006467_1825332.jpg
夕方&逆光で、あまり綺麗に撮れませんでした。


[PR]
by miko_rinn | 2010-04-19 18:30 | チワワ | Comments(2)

日常日

良いお天気でしたが、まだ冷えきった空気が温まらない寒い一日でした。
ごそごそ掃除をしたり、ゴミ出しをしたり、楽譜作りをしたり、violin練習をしたり。


ぬくぬくしてるのが好き。
d0006467_2328114.jpg



今の電球をLED電球に替えたいけれども、まだお値段とてもお高いですね~。
いつも暗い場所を、常に点けて明るくしたいなって思っているのですが。


[PR]
by miko_rinn | 2010-04-18 23:29 | Comments(4)

ナナちゃん

さっきまで、ネタがないから今日はブログお休み、、、、と思いながらPCを開いたら、ナナちゃんママからメールが入っていました。
ナナちゃんの画像もありましたよ♪

ナナちゃんは今 小さな小さな仔猫ちゃんの養母??になっているそうです。^^
まだママの経験がないのに、こんなにも母性本能を出しているなんて、すごいです。
このかけがえのない暖かいぬくもりとお世話が、仔猫ちゃんの命を元気にして成長させているのでしょうか。
いつかナナちゃんも本当のわんちゃんのママになるのかな~?

d0006467_23455912.jpg


きょうはまるで冬の気候でしたね。
体調をくずさないよう、十分お気をつけください。


濃厚イチゴゼリー    ・・・「あまおう」をバーミックスでガーっと。
d0006467_2358283.jpg
アイスクリームと一緒に頂くと、とっても美味しいです。


[PR]
by miko_rinn | 2010-04-16 23:47 | まいちゃんベビー | Comments(8)

レイ君

ひゃっこいね~~。ブルブルッ
なんというさむ魚。fish!


まいちゃんの体重を久しぶりに量ったら、ちょっと重くなっていました。
食べすぎなのかも。
お芋のせい??
運動不足もありますし。
今月後半は少し注意しましょう。


夜練習から帰りポストを見ると、レイ君ママからのお手紙&写真がありました。
時々こうして様子を知らせて下さって、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
とっても微笑ましい写真ですね。
どちらの僕も1歳4ヶ月ぐらいのときと思います。
(最近の日付の写真もありましたが、これを選ばせて頂きました。)

「仲良し?ライバル?ツインズ」
d0006467_22384695.jpg

この前買った新しいコピー機はスキャンも出来るので初めて試みました。
今までは写真を写真に撮るなどしてましたが、これからはスキャンです♪
解像度とか変えたらもっと良くなったのかな・・・?
(持っていたスキャナーは殆ど使わないうちに古くなってしまいました。笑)

[PR]
by miko_rinn | 2010-04-15 22:52 | まいちゃんベビー | Comments(6)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル