<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グルメの会 村上開新堂

半蔵門駅から程近いフランス料理レストラン、龍虎さんが何度も利用されている『村上開新堂』へ行きました。
こちらはディナーは紹介制となっていて、一見さんはお受け出来ないというお店です。
勿論、私たちはランチでした。

レストランが二階、一階は焼き菓子やジャムなどを売るショップになっています。
ウインドウ越しに撮った クッキーで出来たハウスとクリスマスツリーです。
d0006467_18254442.jpg


いつものようにお酒の飲めない人用ドリンクは、ハーブとライムを使った甘い飲み物です。美味しかったです。
d0006467_18255589.jpg
ほかの方達はスパークリングワインやワインを。

コースは、シェフのお勧め料理にしました。
多いそうなので、メイン2品のうちの一品を減らして頂きました。
ランチでも5つのコースがあり、選ぶのにとても迷いました。

アミューズブッシュ、えび芋と何かの揚げ物。黒米を敷いて。
d0006467_1826538.jpg


季節の前菜は、ホタテのパン粉焼きと8種の温野菜です。
d0006467_18261239.jpg


フランスパンと、バターはカルピスバターです。
d0006467_18261946.jpg


エスプレッソ風味の栗(フランス産)のスープで、素材の甘さが効いていてとても美味しかったです。
d0006467_1826267.jpg


和牛のブルギニオン。
コンソメで炊いたお米、クレソン、ポテト、ニンジン、小玉葱が添えてあります。
お肉がすごい柔らかくてフォークに刺して持ち上げると崩れました。
d0006467_18263379.jpg


小さなデザート。柿とブラマンジェ、パッションフルーツ味のソース。
d0006467_18264040.jpg


デザートはアボカドのムース&シャーベット、サボテン、青りんご。
d0006467_18264760.jpg


小さなお菓子。生キャラメルとマカロン。
d0006467_18265489.jpg


コーヒー。
d0006467_1827432.jpg


スタッフの方もとても親切で写真を撮ってくださったり、気配りが気持ち良かったです。

お土産を頂ました。
嵌っているお菓子類やナッツ、中華おこげ煎餅、中国茶などなど。
いつもありがとうございます。
d0006467_18271149.jpg



ホットカーペットは二人とも大好きよ♪(一瞬だけ一緒に居る。)
d0006467_2142780.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2010-11-30 19:14 | プチグルメ | Comments(8)

柚子の木

母ちゃんの姪が、新築した家の庭に「ゆず」を植えてくれるということで、我が家の柚子の木はお嫁に行きました。

家のベランダで育つよりもずっと幸せだと思います。
雨が当たらず、水を掛けることも出来ず(禁止)、葉っぱもホコリがかぶったままですから。
地面に下ろされたら伸び伸びと育ってくれると思います。

d0006467_1255515.jpg


取りあえず、今年の収穫をしました。 一個。^^ (2個のうちの)
d0006467_12552646.jpg
来年は庭でう~んとたくさん生ると良いなぁ~。


お土産に、「テール・ヴィヴァン」のパン。♪
うちに来るときのお土産にはココのパンが欲しい・・・って以前言ったのを覚えていてくれました。
家とは逆方向なのに買ってきてくれました。Happy!
パンも具も美味しくて、お食事パンとして最高です。
d0006467_12551647.jpg
大~っきいベーコンだわ!



[PR]
by miko_rinn | 2010-11-28 23:01 | 植物 | Comments(2)

イチョウ並木、葉っぱの海

お天気が良いので、イチョウの黄葉具合を見にお散歩しました。
d0006467_15203276.jpg
車の流れが途切れるのを待って撮ったイチョウ並木。道路の遠くが「南」です。
黄色が進んでいるものも、緑色でまだ頑張っているものもありました。


この写真はちょっといい感じでしょう。
d0006467_15204719.jpg


黄色のカーペット。
d0006467_1521755.jpg


拾ってきたはっぱ。
同じイチョウとは思えないほど形も様々です。右のは特大サイズで左が普通サイズ。
d0006467_15233318.jpg

イチョウ雌雄の見分け方に葉の形が、スカートは雌、ズボンは雄と言われていますが、必ずしも当てはまらない気もします。
木の枝が上に万歳しているのが雄、横に広げているのが雌とも。


[PR]
by miko_rinn | 2010-11-27 15:49 | チワワ | Comments(2)

なんちゃってセレブのチワワオフ会

約半年ぶりに、オフ会でした。
出かける前から、まいちゃんは察していて、キューキュー(連れてけ~)とずっと言いっぱなしでした。
前日シャンプーしたり、出る前にスリッカーでグルーミングするので、分っちゃうのかな~??


場所は何度か利用させてもらっている恵比寿の『ベルガモ』さんです。
メニューが少し変わっていました。

ランチはメインが4種から選べて、ドリンクとサラダバーと焼き菓子系は自由です。
いつものわんこコーナーは部屋が暗めで写真写りがあまり良くありませんが。

サラダの盛り合わせ!以前は魚介のサラダもあったのにな~。
d0006467_17314555.jpg


パスタは、ルッコラと蟹のトマトクリームソース。
d0006467_1732711.jpg

お味は美味しかったです。
パスタは「BARILLA」でしょうか?・・置いてあったので。


オフ会に初参加してくださった やまぴぃさんとぷぅちゃんです。
ぷぅちゃんはお膝の上でお利口さんにしていました。
オフ会は楽しんで頂けたかしら?
d0006467_1732368.jpg

写真はそこそこに。お喋りはたくさんしました。


恵比寿ガーデンプレイスの方へ移動。
外は曇り空でした。
大きなクリスマスツリーの下で。きっと夜はキラキラして綺麗だと思います。
d0006467_1744665.jpg


トモトモさんちからは、マロンちゃんと輪太郎くんが参加です。
小さくて、可愛いぃ♪
d0006467_1739476.jpg


輪太郎くんとは同胎兄妹のめいちゃんです。
d0006467_17401027.jpg


お久しぶりな愛桜(まお)ちゃんと叶愛(とあ)ちゃん。
d0006467_17402152.jpg


花ちゃん。いつもお利口さんな純正スムチちゃんです。
d0006467_17404757.jpg


テト君と、初めましてのレオン君。二人ともとっても大人しかったです。
d0006467_17395920.jpg


ピーちゃんの とっても可愛い画像をぶっちーさんから頂きました♪
d0006467_19434355.jpg


お土産を頂きました。ありがとうございます~!!
d0006467_17405826.jpg

d0006467_18281587.jpg
めいちゃんの写真入りのガムです。


きょうの参加人数8名、参加犬数11チワでした。
遊んで下さった皆様、ありがとうございます。


[PR]
by miko_rinn | 2010-11-26 18:32 | chihuahuaオフ会 | Comments(14)

演奏会おわり♪

定期演奏会が終わりほっとしています。
昨日は昼過ぎからステリハ。
プログラム順にリハーサルでした。
2時間半くらいの練習をして、「リハーサルだけで疲れ切ちゃったね~(笑)」、なんて声があちこちから。

記録:
クリスチャン・バッハ「2つのオーケストラのためのシンフォニエッタ変ホ長調」
ハイドン「2つのオーケストラのためのディベルティメント変ホ長調こだま」
モーツアルト、モテット「踊れ喜べ何時幸なる魂よ」
メンデルスゾーン「減額のための交響曲第10番ロ短調」
ベートーベン、マーラー編「セリオーソ」←(今年の難曲)
アンコール

最初の3曲は、一曲終わる毎に持ちパートが変わり、スムーズな移動の練習を。
「モテット・アレルヤ」はプロの若いお嬢さんが歌ってくれました。
美しい歌声と、オレンジ色のホワ~ンとしたスカートのロングドレスが素敵でした。

演奏についての反省点もたくさんあるはずですが、それは反省(飲み)会までお預け。

というわけで、昨日はバタンキュでした。
韓国が砲撃されたことも、今朝まで知りませんでした。


長いお留守番でしたね。    ・・・きょうの画像
d0006467_15351380.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2010-11-24 15:45 | バイオリン | Comments(4)

ゲネプロ

きょうはゲネプロでした。
Generalprobe ←何度でも忘れる単語です。(ドイツ語だし!)

午後から3時間ほど、総仕上げ的な練習をしました。
重要な箇所、次の章へ行く「間」のとり方、スムーズなめくり、等々。
今頃迄ボウイングを直したりもしています。(弓の揃え)
大丈夫なんでしょうか。あはっ

あとはひたすら家で個人練習のみです。
本番では”出来るんだぞ”という澄ました顔で弾くようにしないと。


d0006467_21462831.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2010-11-20 21:47 | バイオリン | Comments(5)

合宿おわり。

午後、キャンマロンちゃんたちはお迎えが来て帰りました。
合宿楽しかったかな~?
マロンくんもキャンちゃんもよく母ちゃんと一緒にソファーで和んでいました。
うちの子よりくっ付きたがりさんです。
マッサージもいっぱいして上げました。


ここにまいちゃんは居ませんが、よ~く見ると3匹写っていますよ。

d0006467_23244670.jpg




[PR]
by miko_rinn | 2010-11-16 23:29 | チワワ | Comments(4)

久しぶり動画

午前中は晴れだったのに、いつの間にか雨になっていました。
雨は久しぶりな気がします。


まいちゃんの訴え(鼻声で)をお聞きください。
まいちゃんの訴え


今はあみちゃんが母ちゃんを見上げて、なんか欲しい~って行っていますが。


[PR]
by miko_rinn | 2010-11-15 18:13 | チワワ | Comments(4)

あさってまで

それなりに今我が家での合宿を楽しんでいます。
お座りもお手もちゃんとして、ご飯もよく食べます。
マロン君は早く食べてキャンちゃんのを狙いますが、キャンちゃんも同時ぐらいに食べ終わっているので大丈夫です。
問題は、まいちゃんのご飯も狙っちゃうこと。
きょうは番をしているまいちゃんのご飯が、吠えられてもなんのそので、食べられてしまいました。
まいちゃん悲しい~~。(ちゃんと追加を上げました。)


d0006467_23192388.jpg


キャンちゃんの頭はとっても小さいです。
d0006467_23193151.jpg

表情はあまり変わりません。
動きはひょんひょんしていて、面白いんですよ。 ソファ~もジャンプ!!


[PR]
by miko_rinn | 2010-11-14 23:31 | チワワ | Comments(6)

元気にやってます

合宿生活ですが、4匹がくっつくことは滅多に無いです。
母ちゃんが外から帰って全員を自由にしたときには、皆でなでなでして~って集まります。
その時ぐらいでしょうか、一番お互いに接近するのが。
あとはバランバランなので、写真も撮れません。
集まったから撮ろうとすると直ぐに全員散らばって行くのですから。


       「茶系の子達、預かっているだけよね?」byまいちゃん
d0006467_2340428.jpg


マロン君、抜け毛中のようですよ。(全然聞いてなかったけどぉ~?)
d0006467_23405028.jpg


キャンちゃんの髪切りたいね。なんだか落ち武者みたいに思えるの。
切れないけどね。^^;


[PR]
by miko_rinn | 2010-11-12 23:54 | チワワ | Comments(8)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 10:41
オフ会いいですね〜!個室..
by 1311mmmk at 21:30
☆kuniさん、 4弦..
by miko_rinn at 09:31
へえ~、クラシックとジャ..
by kuni at 23:22
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 23:11
☆kuniさん、 巣籠..
by miko_rinn at 22:59
ゆきちゃん、素敵なプレゼ..
by 1311mmmk at 21:50
巣籠りゆきちゃんカワユス..
by kuni at 00:16
☆miluママさん、 ..
by miko_rinn at 15:28
ゆきちゃん気に入ってもら..
by miluママ at 14:49
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル